関連する話題
浮気未遂をした元彼を許せないのに戻って来て欲しい
機嫌が悪いと直ぐに蓋をする彼女について
別れたら命を絶つって言われたんだけど、どうすれば良い?

好きな子が彼氏と別れる相談をしてきてます

レス12 HIT数 1776 あ+ あ-

恋愛好きさん
19/12/28 19:14(更新日時)

好きな相手が彼氏と別れそうです。
初めまして。タイトルの通り、一年くらいずっとラインしてた好きな相手が彼氏と別れそうな状況です。2ヶ月ほど前にヤケクソになって彼女に告白し、1ヶ月ほど保留にされて、結局彼氏のことを嫌いになったわけじゃないから付き合えないごめんと言われました。
ですが、先日その子が彼氏に別れたいと言ったみたいです。彼氏が嫌だと断ってきて聞き入れてくれない状態らしく、今僕が相談を受けてる感じの状況です。
僕としては別れてもらって再びアプローチをかけたいのですが、どのように行動していけばいいのでしょうか?
あまり別れたら?みたいなこと言い続けると下心があるように思われますし、どのようなアドバイスをしたらいいのか迷っています。
もし別れたとして、どのようなタイミングでアプローチをかけていくのがよいのでしょうか?
長文になってしまい申し訳ありません。回答よろしくお願いします。

No.2975089 19/12/26 22:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/26 22:46
匿名さん1 

別れたきゃ別れればいい。
別れたくなければ現状維持でいればいい。

別れたとして、「どうしたの?」なんて言って話を聞くかな。
別に、本人が決めたことなら何も言わないのもありじゃない?

No.2 19/12/26 22:52
恋愛好きさん0 

>> 1 ありがとうございます。そうですね。結局本人次第だと思うので、僕が何を言ったところで結果は変わらないですよね

No.3 19/12/26 22:55
匿名さん3 ( ♀ )

1ヶ月保留ってすごいですね。その子もその気がないなら断るなり受け入れるなりすればいいのに。

質問者さんがどうこうしてあげることではないと思うし、突き放した方がいいかと思います。別に今の彼氏さんと別れたからといって質問者さんと付き合うということにはなるとは限らないので。
魂胆が見え見えの方に騙されないでくださいね。

No.4 19/12/26 23:03
恋愛好きさん0 

>> 3 レスありがとうございます。
その時期はかなり辛かったです。本気で好きだったのでその思いを伝えたら、彼女に保留にされて、毎日何かしら結婚したらどうとかどんなことが好き?とか結構僕に対しての質問が多かったので期待はしてたんですけどね。大学が同じだったので、振られた時実は学生時代私も〇〇(僕)のこといいなと思ってて、今の彼氏と付き合う前に告白してくれてたら付き合ってたみたいなこと言われたので、余計に変な気持ちになっちゃいました。

やはり突き放してしまうのがいいんですかね。今も毎日日常のこととかで連絡を取り合ってて急に突き放すってなると勇気が正直出ません。でも彼女のこと考えると次の恋愛にもいけないし負のループだって感じです。

No.5 19/12/26 23:16
恋多きパンダさん5 

振り回し系女子ですね。
「付き合う前に告白してくれたら、付き合ったかも」と言いつつ、今カレとは別れない…それが答えなんです。
ただ単に、「自分を好きでいてくれる人が彼氏以外にいるのが、心地いい」のだと思います。
つまり主さんの気持ちは、何も考えてないんですよ。
キープ…という感じかな。
だから、皆さんおっしゃる様に、何もしないで、何なら他の女性と遊んだりしてましょう。

No.6 19/12/26 23:21
恋愛好きさん0 

>> 5 レスありがとうございます。やっぱりそうですよね。変に期待してた僕が馬鹿でしたw
他の女性と遊ぶ機会増やして忘れるように努めます。

No.7 19/12/26 23:33
恋愛好きさん7 

全部読みました。
この手の女は寂しがりで自分に自信がない場合が多いです。後から考えるとそんな魅力感じないかも?俺には関係ねーからって放っておくくらいのが恋愛成就する可能性は高まるかもしれません。
とはいえ9割ないでしょうね。すいません。

参考までに過去にわたしも同じようなことしてたので書きます。
一度いい感じになったことはあるけど付き合いたくはない、みたいな男性に、わざわざ彼氏と別れたことを伝えて気を引いて、でそしたら案の定アプローチが始まったので、途端にかわすっていう。
あーこの人ほんとに私のこと好きだなーアハハハって思ってた今考えるとクズ女です。

No.8 19/12/27 00:09
恋愛好きさん0 

>> 7 レスありがとうございます。全文結構長いのに読んでいただいて光栄です。

なるほど、俺には関係ないからって態度ですか。確かに本当に関係ないと思うし、そんな感じでの態度で接してた方が僕の精神的にも良さそうなんでそうします。


やはり、そういう女性は世の中には結構いますよね。仕方ないことです。
こんな悩むことになるならラインしてきて欲しくなかったです笑
数回切ってはあっちからラインしてきて〜、彼氏と上手く行ってないから僕は暇つぶしに使われてだけですよね笑
自分がピエロに思えてきました笑

No.9 19/12/27 00:16
匿名さん9 

別れたらいいとか、自分の気持ち言うのは今は控えて、彼女の話を聞いてあげるのが一番!

No.10 19/12/27 00:36
恋愛好きさん0 

>> 9 レスありがとうございます。自分の気持ちは言わないようにします。

No.12 19/12/28 19:14
匿名 ( ♀ k81bv )

はっきり言ってキープにされてますね
要するに今彼と別れた時の"保険"

万が一付き合っても他の男にまた相談持ちかけて、次のキープ作られ繰り返しますよ

ホント男って計算高い女に引っ掛かるバカだなぁと…(笑)
しかも悲劇のヒロインで相談するのも計算です。

本当にあなたに向き合おうと思ったら「別れました!付き合って欲しい」と結論と今後の意思表示します。
その方が信用できるし結婚しても浮気の心配なく付き合える。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧