注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

そんなに怒ることですか??

レス36 HIT数 1701 あ+ あ-

大学生さん
19/10/24 22:29(更新日時)

先日、彼氏に買ってもらった(強引に買ってやるよと言われた)イヤリング1800円の片方を落としてしまいました。夜遅かったのですが自宅からイヤリングがあるのを確認した場所まで戻り探したのですが結局見つかりませんでした。そのまま黙ってるのもな、、と思い謝ったところ はぁ? ふざけんなよー!!! と言われました。 私が悪いのは分かりますが、こんなに怒ることですか、? なんだか冷めてしまいました。 私が逆の立場でしたら また買ってあげるよ で済むと思うのですが、、。(そもそも私がねだったわけではなく、いきなりどれでも良いから買ってやるよ、と言われたものです。)

No.2933807 19/10/14 16:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/14 16:31
匿名さん1 

桁が、2~3個違うならねー。
ちんまい心の彼はやめた方が良いよ。
いくら高くても、何個も買ってくれるよ。
まあー、なくした事はないけど。
その調子なら、あらゆる事でキレられるよ、ヤダヤダ。

No.2 19/10/14 16:39
大学生さん0 

>> 1 ありがとうございます!ですよね!私ももっと高価な物なら分かるんです!何万とか何十万の、。二千円のもの無くしただけでそんなきれるか?と思いました。しかも私は学生で相手は社会人なんです、、。 モラハラの香りがしますよね、

No.3 19/10/14 16:40
匿名さん3 

>私なら「また買ってあげるよ」で済む。

主さんのこのセリフに違和感。
そんな風に言って欲しいっての?
ちょっと図々しいわ。

せっかくのプレゼントを失くしたのには変わり無いんだから。
金額に関わらず、そこはごめんなさいの気持ちで。

ただ、イヤリングは失くしやすいからねぇ。
次回から理由を言って辞退した方がいいよ。

まあ、その彼と次回は無いかもだけど。

• << 5 ありがとうございます。 超絶貧乏な人なので、言ってもらいたいというのはないですね笑笑 私の方がお金持ってますし笑 私が彼氏にプレゼントしたものを彼氏がなくしてもまた買ってあげるから気にしないで。と言います、ということですね。 心の広い人じゃない人はやっぱダメですね!

No.4 19/10/14 16:44
匿名さん4 

人それぞれ怒りのポイントって違うから、
私ならこうですけどねっていうのは意味がないセリフだよ。
彼氏は怒るほどのことだった、以上だよ。
彼氏は彼女にプレゼントしたかった、彼女は粗末に扱った、
だから怒ったんだよ、また買ってやるよじゃない。
プレゼントが粗末に扱われたことに対して怒ってるんだよ。
貧乏とか金持ちとかそういう話でもない。
あなたと今日の記念になるものを彼は買った、
あなたは別に欲しくなかった、ここに温度差がある。
私が強請ってないから新しく買うよでいいじゃん、
こんなことを平気で言う彼女も彼女だよ。

• << 8 まぁ、誕生日もサイゼリヤの割り勘で済ますような人なので怒るのも分かりますけどね、笑 沸点は人それぞれなのですね!

No.5 19/10/14 16:46
大学生さん 

>> 3 >私なら「また買ってあげるよ」で済む。 主さんのこのセリフに違和感。 そんな風に言って欲しいっての? ちょっと図々しいわ。 … ありがとうございます。

超絶貧乏な人なので、言ってもらいたいというのはないですね笑笑 私の方がお金持ってますし笑

私が彼氏にプレゼントしたものを彼氏がなくしてもまた買ってあげるから気にしないで。と言います、ということですね。

心の広い人じゃない人はやっぱダメですね!

No.6 19/10/14 16:49
匿名さん6 

主さんは金で解決するタイプなのか?

また買ってあげるは無いです。

• << 10 友達とかが自分のあげたものを無くして落ち込んでたら、気にしなくて良いよ、とか 同じの買ってあげませんか? 自分があげたもので人が悲しむくらいだったら同じのをあげますね

No.7 19/10/14 16:51
通行人7 

あんな小さいもの…私なら失くしてしまいまいそう…。
一目でも、そのイヤリングやピアスを身に付けてる姿を見られれば、私は結構満足です。

失くしたり、落としたりは残念ですが、彼女が失くしたことで元気失くしてたら、新たな何かをプレゼントしたくなります。
失くした物の代わりには決してならないのですけどね…。

• << 9 ありがとうございます。彼もデートのたびに 自分があげたのを付けてないと なんで付けてないんだよ!と怒るんです、、。それで無くしたらこの始末、、疲れました。

No.8 19/10/14 16:52
大学生さん 

>> 4 人それぞれ怒りのポイントって違うから、 私ならこうですけどねっていうのは意味がないセリフだよ。 彼氏は怒るほどのことだった、以上だよ。 … まぁ、誕生日もサイゼリヤの割り勘で済ますような人なので怒るのも分かりますけどね、笑

沸点は人それぞれなのですね!

No.9 19/10/14 16:53
大学生さん 

>> 7 あんな小さいもの…私なら失くしてしまいまいそう…。 一目でも、そのイヤリングやピアスを身に付けてる姿を見られれば、私は結構満足です。 … ありがとうございます。彼もデートのたびに 自分があげたのを付けてないと なんで付けてないんだよ!と怒るんです、、。それで無くしたらこの始末、、疲れました。

No.10 19/10/14 16:56
大学生さん 

>> 6 主さんは金で解決するタイプなのか? また買ってあげるは無いです。 友達とかが自分のあげたものを無くして落ち込んでたら、気にしなくて良いよ、とか 同じの買ってあげませんか? 自分があげたもので人が悲しむくらいだったら同じのをあげますね

No.11 19/10/14 17:04
匿名さん11 

返レスにある

が所々彼氏ディスって内心見下してるんだなあって印象を受ける…

No.12 19/10/14 17:34
匿名さん12 ( ♀ )

こんな小さい彼氏やだー
冷めて当然…と思ってたらみなさんの返事意外と彼の味方?

粗末にしたんじゃなくて落としやすいイヤリングをうっかり落としてしかも探したのに。そんなしつこいならいらんし!って思う。

結婚指輪とか何か大事な記念のものとかだったらまだわかるけどねー
ていうかそこまで大事なものでもわざとじゃないなら許すと思うのに。

買ってやったって恩着せるなら買わないでほしい…

別れた方がいいと思う。
万が一結婚したらトイレットペーパーまでこれは俺の金で買ったとか言いそう

• << 15 男の私も同意。着用はうれしいけれど強制するのは自己満足ではなく自己中でしょ? プレゼントはあれこれ考えたり、あげて喜ばれて終了でもいいじゃん。例え紛失してもあげる自分がワクワク楽しかったんだから、その思い出、記憶を二人の財産とすればいいのでは。 彼はしてあげた、の上からタイプ? 女は男のアクセサリー、着せ替え人形じゃないよ。 お父さんは彼との交際にちょっと待て!です。
  • << 19 ありがとうございます。 私も結婚指輪とかなら分かるんです...。急に怒り出したのでびっくりしましたね、、。謝り方も 本当に大切にしてたんだけど、家に帰ったらなくて、、探し回ったんだけどどこにもないんだ、、明日も探すけどなかったら本当にごめんね みたいなニュアンスで言いました、、。

No.13 19/10/14 17:45
匿名さん13 

>> 12 かなり同意。
主さん可哀想。

No.14 19/10/14 17:53
匿名さん14 

謝り方じゃないでしょうか。
私の夫はすぐにものをなくす人で、なくすだろうなと思ってあげているのですが…あまりにも悪びれないというか、あっけらかんとしてるので、その態度に怒りを覚えます。
私なら失くしたこと自体が悲しいやら申し訳ないやらで、何日もかけて必死に探して、交番にも行くので…「ごめん」の一言で終わらせてヘラヘラされてると2度とあげないわって思います。
本人が落ち込んでたり、必死に探したり、本気で謝ってくれたらその態度だけで起こる気にはなりませんけれど。

• << 20 本当に大切にしてたんだけど、家に帰ったらなくて、、探し回ったんだけどどこにもないんだ、、明日も探すけどなかったら本当にごめんね みたいなニュアンスで言いました、、。次の日も駅の交番や駅員さんに落ちていないか確かめたのですが、どこにも落ちていませんでした。 実際、彼と夜別れてから自分が来た道を探したのですがどこにもなく、実家暮らしで未成年ということもあり親に怒られてしまいました、、。自己満足かもしれませんが何時間も探し回りました。

No.15 19/10/14 18:26
通行人15 ( ♂ )

>> 12 こんな小さい彼氏やだー 冷めて当然…と思ってたらみなさんの返事意外と彼の味方? 粗末にしたんじゃなくて落としやすいイヤリングをうっか… 男の私も同意。着用はうれしいけれど強制するのは自己満足ではなく自己中でしょ?
プレゼントはあれこれ考えたり、あげて喜ばれて終了でもいいじゃん。例え紛失してもあげる自分がワクワク楽しかったんだから、その思い出、記憶を二人の財産とすればいいのでは。
彼はしてあげた、の上からタイプ?
女は男のアクセサリー、着せ替え人形じゃないよ。
お父さんは彼との交際にちょっと待て!です。

• << 21 ありがとうございます。 考えてみると結構上からですね、、。自分があげたものを付けていないと色々文句言ったり、愛が足りないなど言われました、。その他にも携帯のロック画面を彼氏にしたりパスワードを彼氏の誕生日にしないと 俺はこんなに愛してるのに、、など言われます。

No.16 19/10/14 18:37
匿名さん16 ( ♀ )

失くしたくて失くした訳じゃないし、見つけようと探しにも行ったのに、そんなに追い討ちをかけるように怒る必要ないですよね…。

イヤリングなんて本当に落とした事に気づかないし、いつの間にか失くなってるなんて普通にあることで、決して粗末にした訳でもないのにね。

じゃあ失くさないように大事にしまっとくとかしたら、それはそれで身に付けない事を怒る。
そんな八方塞がりになるようなプレゼントならいらないと思ってしまいますね。
自己満足の押し付けでこちらの気持ちは無視してるみたいで嫌ですね。

• << 22 ありがとうございます。 そうなんですよね、、。付けても付けなくても怒るという...どうしたらよかったのか分かりません、、。私が落としたのが悪いのですが、。本当にそんなに怒るなら何もいらない!って感じです...。

No.17 19/10/14 18:46
恋愛中さん17 

同意が欲しいような主さんだね。

落とした私が悪い。きちんとそこはわかっている。ただ、彼が落としたことに対してそんなに怒ること?なんでしょう。

だって主さんは、落としたらまた買ってあげて終わり。落としたことに対して怒ることをしない人。それが何十万とするものでも怒りもせずまた買うのだろうけど、それを繰り返すことも苦にならない人。
あげたものを大切にされなくても気にならない人。
だから、彼が怒ることがわからないんだと思う。

金額的にも社会人として?ですが、その時彼が何を思って主さんに買ってあげたのか。勿論、欲しいわけじゃないのはわかりますよ。
彼の気持ちに鈍感というのか人の心に機敏に反応しない人だからだと思う。例え「同じものを買ってあげるから気にしないで」の人でも人の感情に機敏に反応する人ならば、彼の怒りも理解できるわけだし。
主さんが彼氏、付き合っているというならば、自分の方がお金を持っていようと彼の行動に対して、彼女らしい反応をしてくださいよ。

主さんが根底に、欲しかったわけじゃないし高いものでもないがあって、「ごめんなさい」だとしたら態度に出ていて彼の怒りに触れたとかもありますよ。謝っておけばいい、そう言う態度とかね。

• << 23 ありがとうございます。 そうですね、、。私の態度に問題があったのかもしれないですね、、

No.18 19/10/14 19:05
匿名さん18 ( 20代 ♀ )

価値観は大事ですよ

私もピアスは失くしやすい物だから落として気付かなかったとしても不可抗力だと思いますし、夜遅く探しに行くくらい大事に思っていたのだから優しい言葉を掛けて然るべきだと思います。

怒るって
粗末に扱ったと思っているのでしょうか?

残念だと思ってもそこはじっと堪えるのが大人じゃないですか?
失くして悲しんでいるのは当の本人なんですから。
正直に謝っているのに幼稚です。

このあと、反省して言い過ぎたと謝ってきたら許しますが、怒ったままならな関係を見直しますね。

• << 24 ありがとうございます。 機嫌を損ねたままですね、、。俺があげたものを無くすなんてあり得ない!と思っているのかもしれないですね、、。 価値観って大切ですね。良い勉強になりました。

No.19 19/10/14 19:37
大学生さん 

>> 12 こんな小さい彼氏やだー 冷めて当然…と思ってたらみなさんの返事意外と彼の味方? 粗末にしたんじゃなくて落としやすいイヤリングをうっか… ありがとうございます。

私も結婚指輪とかなら分かるんです...。急に怒り出したのでびっくりしましたね、、。謝り方も 本当に大切にしてたんだけど、家に帰ったらなくて、、探し回ったんだけどどこにもないんだ、、明日も探すけどなかったら本当にごめんね みたいなニュアンスで言いました、、。

No.20 19/10/14 19:41
大学生さん 

>> 14 謝り方じゃないでしょうか。 私の夫はすぐにものをなくす人で、なくすだろうなと思ってあげているのですが…あまりにも悪びれないというか、あっけ… 本当に大切にしてたんだけど、家に帰ったらなくて、、探し回ったんだけどどこにもないんだ、、明日も探すけどなかったら本当にごめんね みたいなニュアンスで言いました、、。次の日も駅の交番や駅員さんに落ちていないか確かめたのですが、どこにも落ちていませんでした。 実際、彼と夜別れてから自分が来た道を探したのですがどこにもなく、実家暮らしで未成年ということもあり親に怒られてしまいました、、。自己満足かもしれませんが何時間も探し回りました。

No.21 19/10/14 19:44
大学生さん 

>> 15 男の私も同意。着用はうれしいけれど強制するのは自己満足ではなく自己中でしょ? プレゼントはあれこれ考えたり、あげて喜ばれて終了でもいいじゃん… ありがとうございます。

考えてみると結構上からですね、、。自分があげたものを付けていないと色々文句言ったり、愛が足りないなど言われました、。その他にも携帯のロック画面を彼氏にしたりパスワードを彼氏の誕生日にしないと 俺はこんなに愛してるのに、、など言われます。

No.22 19/10/14 19:46
大学生さん 

>> 16 失くしたくて失くした訳じゃないし、見つけようと探しにも行ったのに、そんなに追い討ちをかけるように怒る必要ないですよね…。 イヤリングな… ありがとうございます。

そうなんですよね、、。付けても付けなくても怒るという...どうしたらよかったのか分かりません、、。私が落としたのが悪いのですが、。本当にそんなに怒るなら何もいらない!って感じです...。

No.23 19/10/14 19:47
大学生さん 

>> 17 同意が欲しいような主さんだね。 落とした私が悪い。きちんとそこはわかっている。ただ、彼が落としたことに対してそんなに怒ること?なんでし… ありがとうございます。

そうですね、、。私の態度に問題があったのかもしれないですね、、

No.24 19/10/14 19:51
大学生さん 

>> 18 価値観は大事ですよ 私もピアスは失くしやすい物だから落として気付かなかったとしても不可抗力だと思いますし、夜遅く探しに行くくらい大事に… ありがとうございます。

機嫌を損ねたままですね、、。俺があげたものを無くすなんてあり得ない!と思っているのかもしれないですね、、。

価値観って大切ですね。良い勉強になりました。

No.25 19/10/14 22:01
匿名さん25 

そんなことで怒られたらイヤ!冷める…は!っと目が覚めて解かれる呪縛から笑笑

No.26 19/10/15 13:20
匿名さん26 

主の心が貧しいのはわかる

嫌われやすくわざとやってるのかしら?

No.28 19/10/15 15:19
匿名さん3 

>超絶貧乏な人なので、言ってもらいたいというのはないですね笑笑 私の方がお金持ってますし笑

主さんのレスの「笑」
心から彼氏をバカにしているのが伝わります。

彼氏に心の広さを求める前に、自分の人をバカにする心根をまず直した方がいいと思います。

No.29 19/10/15 15:28
匿名さん29 ( ♀ )

主を常に自分の為に考えて悪いとか、ダメだって思ってないといられないんだね。
自己中の塊みたいな彼氏だから
自分の思う通りじゃないと全て否定しかされなくなるよ。

今は、まだなんで?って思えるだけの気持ちが主にあるけれど
これが長い間 コツコツと言われ続けてるとその内、自分が悪いんだってなんでも自分で思う様になったりするから
そうなる前に 付き合いを考えた方がいいよ。もしかしたら既に感じてるかもしれないけど
こういう人は、別れようと思ってもすんなり別れる事が難しいから
俺はこれだけ思ってるのにって事に
自分がどれだけ探したかをちゃんと事細かく話して それでも納得出来ないなら付き合ってられないくらいにはっきり言った方がいいよ。
なんでも、ごめんなさいは相手が益々自分の為に考えて 主が悪いって思う事をさせるだけになるから。

• << 32 ありがとうございます。

No.30 19/10/15 18:15
通行人15 ( ♂ )

>> 29 モラハラでストーカーになる可能性もありうるわけね。確かにそうかも…危険なかおりが…

No.31 19/10/15 19:29
匿名さん27 ( ♀ )

過去の経験上、ちょっと物なくしただけで凄い剣幕で怒る人はモラハラかDV気質あり

なので、今のケチヤやなーってくらいのとこで別れるべき
この先ボコボコに殴られたりするよ
これ絶対ね

• << 33 ありがとうございます。 そうなのですね...友達に相談してもdv男になりかねないと言われました....

No.32 19/10/15 20:01
大学生さん 

>> 29 主を常に自分の為に考えて悪いとか、ダメだって思ってないといられないんだね。 自己中の塊みたいな彼氏だから 自分の思う通りじゃないと全て… ありがとうございます。

No.33 19/10/15 20:01
大学生さん 

>> 31 過去の経験上、ちょっと物なくしただけで凄い剣幕で怒る人はモラハラかDV気質あり なので、今のケチヤやなーってくらいのとこで別れるべき … ありがとうございます。

そうなのですね...友達に相談してもdv男になりかねないと言われました....

No.34 19/10/16 02:15
社会人さん34 

うちの嫁なんて、付き合ってる時に10万で買ってやったネックレスを会社の飲み会につけていって酔って無くしてきて、ごめん、あははは。と言われて流石にカチンときた。それから数年は安物以外買ってあげなくなった。

後から物の価値は値段じゃない人なんだなという性格の人だと分かって1000円でも喜んでくれる人だと分かった。

数年後、あれなんとなくプレゼントしたけど、10万したんだよね?と言ったら早く言ってよ、偽物だと思ってたごめんなさいと言われた。

何が言いたいかというと、俺の気持ちを馬鹿にした、軽く見られたと感じたんじゃない?

若いと幼くて人の気持ちもまだ理解できないよね。貴女も彼氏もまだケツが青い子供だから仕方ないかも。いい経験だね。

No.35 19/10/16 09:47
匿名さん35 

アクセサリーって案外失くしやすいし仕方がないって気持ちも、高いものでもないんだからって気持ちもわかりますよ。
責められて不快なのもわかります。
でも、開き直るのはよくないと思います。

No.36 19/10/24 22:29
匿名 ( A2LPv )

スレ文だけ見たらどっちもどっちだなーと思いました。が、他の人への返信を見てたら主があまりにも幼稚すぎて
こりゃ彼氏もイライラするだろうなと…

無くしておいて怒られたら「モラハラの香りがしますよね」とか言って被害者づら。
「私の方がお金持ってますし笑 」にはただただドン引き。
「笑」をつけてバカにして、そうやって見下してるのが態度の節々に出ていて相
手に伝わっているのでは?

相手を敬う気持ちが足りていないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧