注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場

馬鹿の妹にイライラたまって困っています。助言ください。

レス6 HIT数 505 あ+ あ-

高校生
19/10/14 17:53(更新日時)

高校一年生の女子です。
今、嫌いな妹についてつぶやきたいです。
妹は成績も悪くて馬鹿な中学二年生です。

今日、妹が「お前、私のかばんと棚とかを勝手に触ってきたやろ!」と
身に覚えの無いことを急に言ってきて喧嘩をふっかけてきました。

「知らない」とか言っても、もちろん妹は馬鹿なので私が言うことを信じず、
部屋においてあった消しカスとか紙とか小さなごみがたくさん入っているゴミ箱を
蹴り倒し、さっきまで掃除していた私の部屋をめちゃくちゃにしてきました。
消しカスとホコリとか散らばってすごくイライラします。

せっかく綺麗にしたばかりなのに部屋を汚くされてまた一から
馬鹿な妹のせいで片付けなければいけないはめになりました。

こういう事は今日だけではなく前も何回かあり、ゴミ箱を破壊したこともあります。
私が大切にしていた写真立てとか化粧品なども、奪ってきたり、
壊したり隠されました。置手紙が置かれ内容は「死ね、消えろ、ブス」などなど。
内容が沢山ありすぎて書ききれません。

母とか祖母は妹に注意はするけれど本気で怒ってくれず、
ずっと妹のせいでイライラがたまっています。

妹は私にかまいたいとか言う人もいるけれどその次元を超えています。

今は我慢とか大学生になったら家を出ればいいと言う人もいますが、
あと二年、ずっと妹のせいでイライラを溜めなくてはいけないんですか?

勝手に私のかばんや靴を使う。挙句の果てにはバレナイように親の金などを盗んで
友達と遊ぶように使っています。本当に不良少女です。


なにか助言ください。本当に疲れてどうしたらいいかい分からない。

No.2933768 19/10/14 14:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/14 14:44
匿名1 

部屋に、鍵をつけたら?
ホームセンターで探してみるとか。

No.2 19/10/14 14:44
匿名2 

一回ドカンと怒らないとダメですよ
妹のやりたい放題にさせてちゃダメ。
あとお金を盗んだのなら少し演技をしてみたら?
「お金が盗まれたから警察に行くことにした。あんたも盗まれてるものあるかもしれないから警察と一緒にいろ」と。
少し懲らしめないと

No.3 19/10/14 15:00
通りすがり ( ♀ dqRkm )

鍵を付ける。(簡単なのはすぐつけられます)
部屋を出るとき、部屋にいるときは鍵を閉めておく。(つまり、外からも、中からもかけよう)

ドアのところに可能ならドアフォンとか、家の中用のインターフォンを置く。(インターフォンは母親や祖母のところに置いて、妹さんが暴れ出したら、すぐにお母さん、おばあちゃんに音が聞こえるようにしましょう。)
今は安価にウェブカメラ、ドライブレコーダーのような監視カメラを買えるので、買って設置したり、妹さんが乱入してきたら、スマホで録音や録画して下さい。

○○取ったと騒いだら、私も○○がないの、警察に来てもらおう。と、警察呼んで下さい。


妄想癖と、暴れるのは我慢出来る理性が育っていないので、残念ですがこの先ー生だと思います。
早目に自立して家を出る、留学等をされて、就職等は社宅や寮のあるような遠方を選択がいいと思います。
結婚や、祝い事、冠婚葬祭のような席でもずっと大変だと思いますが、良い伴侶を、主さん、妹さんが恵まれると良いですね。

不思議と似た旦那さんだったりすると悪化しますが・・・。
子供の事や、旦那さんのスペックでまで、喧嘩売ってきたり、マウンティングしてこない事を祈ってます。

兄弟は本当にー生の付き合いなので嫌になります。頑張って強く生きてね。

No.4 19/10/14 15:23
遊び人4 

ぶん殴るか証拠の動画を撮るかだな。

No.5 19/10/14 15:39
名無し5 ( ♂ )

一度、主がそれを上回るキチガイにならんとダメだね。

No.6 19/10/14 17:53
匿名6 ( ♀ )

読んでいて、妹さんは精神的な病気なのかなとも思いました。
ただの反抗というよりは。
親が放任なのか逆に過保護なのかわからないですけれど、、

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧