注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

本当の恋がわかりません

レス4 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
19/10/14 08:21(更新日時)

私は簡単に異性を好きになってしまい
本当の恋なのかなんなのか分からなくなることがあります。

顔がかっこいいから好き、
優しいから好き、
私のことを好きっていう噂がながれてるから好き、

みたいな感じで誰でもポンポン好きになってしまいます

本当の恋ってどんな感じですか?
教えてください

タグ

No.2933509 19/10/14 01:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/14 01:23
匿名さん1 

そういうのって、死ぬ時までわからないかも。

私は逆で、好きってあまり感じないんですよ。

結婚してますが、その人を好きで結婚したかもわからないし、そもそも好きで付き合ってたかもわかりません。
薄情なんです。
言われるがままに、婚姻届けに捺印をしたって感じです。相手がそれを望んだから。

子供もいます。産むべきだろうと思ったから。
子育ても嫌じゃないです。常識の範囲内で、自立できるように助けていかないといけないという知識くらいは持ってます。
でも、それが愛情かどうかわからないですよ。

そういうのって、突き詰めないでうやむやでいいんだと思う。
私は夫にそう言われました。
嫌じゃない間だけでいいから、嫌だと思われないように頑張るから、ただ傍にいてって。
そういう事なんだろうくらいにしか、わからないので、嫌じゃないから離婚してません。
でも、存在だけしててくれればいいと言われた時に、私は死んでなければいいのかとは思いましたね。

してほしいことを、してあげたいくらいの情は持ってるんですが、家の中にいてればいいから、どこにも行かないでここにいることが正解だからと、基本的にはずっと家のなかだけにいてます。外に出るのは、子供の行事の時とかだけですね。

個人差があるんで、正解はないと思いますよ。

No.2 19/10/14 01:28
匿名さん2 

若い時はそんな感じだと思うけど
中年になるとお金とか職業とかになって
高望みしてる人が売れ残りみたいな

結局、顔とかお金とか職業とかじゃなく
忘れられなく別れたりすることにより
心が痛む人であれば本当の恋だったりするんじゃないですかね?

No.3 19/10/14 01:33
匿名さん3 

私もよくわからない。
けど、話していて、相手のしぐさや発言でキュンとなったり、話せたら嬉しくて、もっと関わってみたいと思ったりしたら、恋に近いかなと思う。
話せたあとに、また話せる機会があるかな?と思ってドキドキしたり。

イケメンだから、緊張したりして、話したくないとか、話さないでいいと思って逃げたくなるのは、恋とは言わないかな。恋というより、近寄りがたい存在だと思ってしまう。

だから、話していて楽しい、話したい・話したときにキュンとなるのが恋だと私は思います。人それぞれ違うと思いますが。

No.4 19/10/14 08:21
匿名さん4 

恋は全部
本当の恋だよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧