注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる

日本人の友達が欲しいです

レス27 HIT数 1499 あ+ あ-

名無し
19/10/14 22:46(更新日時)

大阪で住んでいる23歳韓国人男性です。
留学生で日本に来たのが二週前です。
まだ日本語がめちゃ下手だから毎日勉強だけですけども悩みがあります。

日本人の友達が欲しいです。
でもどうすればいいのかピンとこないんです。
後でバイトとかすると知り合いはできるかもしれませんですが友達は自信ないです。

やっぱり日韓交流会へ行くほうがいいでしょうか。
だけど自分の中で交流会のイメージは合コン?そんな感じです。
もし交流会に行ったことのある人は教えてください。
何だか運命の友達をまってる人みたいに見えるかもしれませんね。

何かアドバイスがあればお願いします。

日本語がまだ下手で文法が変なところがあると思います。
それと韓国人だから嫌いと言う人もいるかもしれないと思います。
ごめんなさい。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

No.2933574 19/10/14 05:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 19/10/14 07:11
名無し0 

応援ありがとうございます。
今はトランスレーターの助けを受けているので上手に見えるかもしれませんね。
だが語学校のテストの結果は下でした。

No.12 19/10/14 14:39
名無し 

「こういう時期だから。」て確かにそうですね。
何だかピンと来ました。
ありがとうございます。

「スゴい釣り針だしてきたね。笑」
は嘘の話という意味よね。
言うのは難しくないかもしれませんけど漢字を書くのが難しいのでまだjlptをn2勉強しています。
もちろんというかn3もないです。

でもそんな話を聞くと勉強した意味があると考えたら何だか気持ちいいですね。
頑張ります。

  • << 16 バーで知り合った人でも顔見知りから始めると友人へと発展するかもしれませんし、出会いはどこにあるかわかりません。 せっかく日本に滞在しているので見聞を広め一つ一つの出会いを大切にして下さいね。

No.14 19/10/14 15:11
名無し 

こういう時期だからかもしれませんが学校に韓国人があんまりないです。
台湾人やフランス人の友達は有るけどその友達もはじめにさせてくれるくらいの友達はいないと聞きました。
友達が紹介させてくれた仲の良いバーの社長とは会ったけどそれは友達じゃないよね。

No.18 19/10/14 16:11
名無し 

>> 16 バーで知り合った人でも顔見知りから始めると友人へと発展するかもしれませんし、出会いはどこにあるかわかりません。 せっかく日本に滞在して… そうですね。
なんだかお店の人だから距離感が遠いと思いました。
韓国にはお店の社長と仲良しと言うか話せるとかそんなバーが多くないから緊張したかも。
私が日本で行ったバーは全部そんな雰囲気ですが日本のバーは全部そんな感じですか?

No.20 19/10/14 16:30
名無し 

>> 19 いえいえ、日本のお店のほうがお客と距離が近いです。
韓国の感覚で考えて「お店の人とは私的に親しくしようとするのは実例。」とおもったんです。

  • << 21 確かに日本は距離が近くても内心は建前で真の友情なのかわからない場合がありますからね。 それは日本の文化として学んでいったら良いですよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧