注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

父親

レス7 HIT数 417 あ+ あ-

高校生( 10代 ♀ )
19/10/15 02:13(更新日時)

給料日前でお金を渡すのが遅れてるだけで後頭部2回 / 脇腹1回 / 髪の毛引っ張って顔持ち上げるなどしてくる親がありえません。(今に始まった話ではないですが)

この前母親の誕生日で財布をプレゼントしました。
それが私と父親で割り勘という話で給料日前(両親把握済)だったので先に出してもらいました。今月の給料日はまだなのに金出す気ないの?と今さっき怒鳴られました。貯めようと思えば貯められる額ですが、定期代 / 携帯代 / お昼ご飯代(たまに)を出している私からしたら、高額です。(定期代やらがなければすぐに出せる額でしたが。)

給料日が25日だからまだ無理と言ったら、お前普通にありえないと言われて殴られました。(来月の25日のお給料入ったら渡すねと先月も今月入りたての時も言いました)

私からしたら誕生日何ももらってないのになんで親のは買わなきゃいけないんだった感じなんですけど。

定期代は毎月毎月頼んでますが、文句言われながらやるよみたいな感じで言われるのがもうむかつくので自分で払う事にして何も言ってません。

イライラしながら打ってるので文がまとまってないと思いますが、なんとなく察していただけると嬉しいです。

何を質問したいのか分からなくなってきちゃったのでとりあえずどこにも吐けない愚痴を吐かせてください。

No.2933750 19/10/14 13:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/14 13:54
名無し1 

アルバイト代?
貰ってないなら、始めからしなくて良かったのでは?
もう少し我慢して、一人暮らししよう。

No.2 19/10/14 16:13
通りすがり ( ♀ dqRkm )

お父さん、お母さんは出してくれないわけね…。
高校卒業迄にある程度貯めて、大学行くときに1人暮らしはじめるのがいいかも…。

学生用の賃貸は安いのでそうしたとこ入って、就職等は社宅や寮のあるところや、住宅補助のあるとこって感じでステップアップかな。
就職したらしたで仕送りしろって言いそうだけど、しなくて良いからね。

あと、6年くらい、大変だと思うけど、親はどんどん酷くなるからなあ~
男の子なら、高校生くらいになると父親を腕力で叩きのめせるんだけど・・・。
男の兄弟とかはいないんだよね?

頑張って

• << 5 返信ありがとうございます、 一人暮らしを目標にして頑張ろうと思います。 高2の私が兄弟の一番上で、下に小5の妹と小1の弟がいます。

No.3 19/10/15 01:15
通行人3 

最初にそんな約束してたとしても、16歳の娘に金出させようとする事も…ん?…と思うけど。

更にそんな仕打ちするって…どれだけ小さい男なんだ。

そんな暴力気味な事されてる所を母親も見てるだけで止めないのかな?

家にしっかりお金入れてて、お小遣い制の父親なら多少許せる部分はあるけど。

手を上げるのは良くないね。

普段からDV気質な父親なのかな?

No.4 19/10/15 01:22
高校生0 ( 10代 ♀ )

>> 3 返信ありがとうございます。

私が100悪くて怒られていても、今回みたいに私悪い?みたいなことで怒られていても母親は見てるだけです。

私が悪くて怒られてることもありますが、高校入ってからはほぼ理不尽な理由で怒られて殴られてってしてます。

• << 7 やっぱり日常的に暴力的な事があるんですね… もしかしてその父親は養父で実父ではないのかな? どちらにしても、今アルバイト出来てるなら少しでも貯金して行って、なるべく早めに家を出た方が良いでしょうね。 話し聞いてる感じだと大学に行かせてくれるかも怪しい感じがするけど… もしちゃんと進学させてもらえそうなら実家から離れた場所にある大学を選んで一人暮らしを始めるのが自然な流れで離れらるでしょうね。 就職だったとしても同じく、高校の卒業を期に家を出れる様に考えておきましょう。

No.5 19/10/15 01:24
高校生 ( 10代 ♀ )

>> 2 お父さん、お母さんは出してくれないわけね…。 高校卒業迄にある程度貯めて、大学行くときに1人暮らしはじめるのがいいかも…。 学生用の… 返信ありがとうございます、

一人暮らしを目標にして頑張ろうと思います。

高2の私が兄弟の一番上で、下に小5の妹と小1の弟がいます。

No.6 19/10/15 01:48
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 5 小1の弟さんが正義感のある、侠気のある家族思いの青年に育った場合に、お父さんをのしてしまえば形勢逆転なんだけど
これが男の子は特別扱いとか、下の子は猫可愛がりで、下の子は全員ろくでなしなんて事もあるので分からないですね。
自立は大切だし、家族の犠牲にはなって欲しくないけど、そんなに年が離れていて家を出ちゃうと、兄弟の確執とか起きそうで、誤解されないと良いね。
下の兄弟の進学の時とか親が集ってくるので気を付けて下さい。
主さんのせいにされてしまう可能性もあります。
兄弟のフォローはお忘れなく。

No.7 19/10/15 02:13
通行人3 

>> 4 返信ありがとうございます。 私が100悪くて怒られていても、今回みたいに私悪い?みたいなことで怒られていても母親は見てるだけです。 … やっぱり日常的に暴力的な事があるんですね…

もしかしてその父親は養父で実父ではないのかな?

どちらにしても、今アルバイト出来てるなら少しでも貯金して行って、なるべく早めに家を出た方が良いでしょうね。

話し聞いてる感じだと大学に行かせてくれるかも怪しい感じがするけど…

もしちゃんと進学させてもらえそうなら実家から離れた場所にある大学を選んで一人暮らしを始めるのが自然な流れで離れらるでしょうね。

就職だったとしても同じく、高校の卒業を期に家を出れる様に考えておきましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する