注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
車中泊で職質されますか?

日本人の友達が欲しいです

レス27 HIT数 1493 あ+ あ-

名無し
19/10/14 22:46(更新日時)

大阪で住んでいる23歳韓国人男性です。
留学生で日本に来たのが二週前です。
まだ日本語がめちゃ下手だから毎日勉強だけですけども悩みがあります。

日本人の友達が欲しいです。
でもどうすればいいのかピンとこないんです。
後でバイトとかすると知り合いはできるかもしれませんですが友達は自信ないです。

やっぱり日韓交流会へ行くほうがいいでしょうか。
だけど自分の中で交流会のイメージは合コン?そんな感じです。
もし交流会に行ったことのある人は教えてください。
何だか運命の友達をまってる人みたいに見えるかもしれませんね。

何かアドバイスがあればお願いします。

日本語がまだ下手で文法が変なところがあると思います。
それと韓国人だから嫌いと言う人もいるかもしれないと思います。
ごめんなさい。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

No.2933574 19/10/14 05:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/10/14 06:13
匿名1 

日本語とても上手ですね!
今の時代、SNSやバイト先でいくらでも知り合えると思います。
上手くアドバイス出来なくて申し訳ないですが、どうかあなたに素敵な友人が見つかりますように!

No.3 19/10/14 06:18
匿名3 

丁寧な文章で、日本語とてもお上手ですよ。
本を読まなくなって、日本人でも文章が下手な人はいっぱいいますから自信を持って下さい。

私が大阪に住んでいればお友達になれるんですけどね。

昔、近所に新聞配達をしている韓国人留学生の方がいましたが、とても真面目で親孝行という好印象が残っています。

日本で嫌な思いをする事もあるかも知れませんが、そんな人ばかりではないですからね。
どこの国にも良い人もいれば悪い人もいます。

こんな日韓関係が微妙な時期に日本を選んで来てくださった事に、ありがとうと言いたいです。

良い出合いがある事を願っています。

No.4 19/10/14 06:48
匿名4 

二週間でこんなに日本語書けるなんて謎なんですけど…

No.5 19/10/14 07:11
名無し0 

応援ありがとうございます。
今はトランスレーターの助けを受けているので上手に見えるかもしれませんね。
だが語学校のテストの結果は下でした。

No.7 19/10/14 07:31
匿名7 

日韓のは行ったことないけど、国際交流には行ったことある。
情報収集の意味でも、そういう場があるなら行ってみるといいと思うよ。

こんな時期に日本に来ることを決意してくれてありがとう。
日本を嫌いにならないでね。
楽しい意義のある留学になることを祈っています。

No.8 19/10/14 08:12
匿名8 

普通に同年代が多いバイト先で友達作るのが一番だと思います。
大阪には韓国人が多いし、日本語が話せるならすぐに仲良くなれますよ。

合コンは男友達が出来てからするものですよ。

No.9 19/10/14 09:57
匿名4 

あのさー

2週間で漢字、ひらがな、カタカナ、略語を組み合わせられる外人なんて絶対、居ないから。

スゴい釣り針だしてきたね。笑

  • << 17 ちょっと!笑 日本に来るのが急に決まった訳じゃないんだから、留学前から日本語の勉強して来てるよ。 まさかなんの勉強もせず、いきなり2週間前に日本語に触れたと思った?

No.10 19/10/14 10:01
匿名10 

こういう時期だからこそ交流会やイベントに積極的に参加してみては?
そして新たな日韓関係を築くために是非お力添えをお願いします。

No.11 19/10/14 11:06
匿名11 

私が大学生の頃、韓国や他アジア圏からの留学生が多くて交流会も定期的にありました。
留学生や日本人(学生だけではなく主婦や英語・国際交流に興味のある社会人)が参加し、合コンというよりは友人の輪を広げる方向が強かったです。
中にはそこで出会ったカップルもいたとは思いますが、メインではなかったというか。

一般社会よりは国際交流や外国人に興味を持っている人が多いと思うので、お友達を作りたいのであれば良い機会だと思いますよ。

No.12 19/10/14 14:39
名無し 

「こういう時期だから。」て確かにそうですね。
何だかピンと来ました。
ありがとうございます。

「スゴい釣り針だしてきたね。笑」
は嘘の話という意味よね。
言うのは難しくないかもしれませんけど漢字を書くのが難しいのでまだjlptをn2勉強しています。
もちろんというかn3もないです。

でもそんな話を聞くと勉強した意味があると考えたら何だか気持ちいいですね。
頑張ります。

  • << 16 バーで知り合った人でも顔見知りから始めると友人へと発展するかもしれませんし、出会いはどこにあるかわかりません。 せっかく日本に滞在しているので見聞を広め一つ一つの出会いを大切にして下さいね。

No.13 19/10/14 14:53
匿名13 

私は遠くに住んでるので 難しいですが、日本人が嫌いなのは反日の韓国人だけですよ
堂々と近くでお友達を探してください

通っている学校に韓国からの留学生は他にいませんか?
その方とまずはお友達になり日本人の友達を紹介してもらったらいいと思います

No.14 19/10/14 15:11
名無し 

こういう時期だからかもしれませんが学校に韓国人があんまりないです。
台湾人やフランス人の友達は有るけどその友達もはじめにさせてくれるくらいの友達はいないと聞きました。
友達が紹介させてくれた仲の良いバーの社長とは会ったけどそれは友達じゃないよね。

No.15 19/10/14 15:34
汚れキャラ15 ( ♀ )

ふーん・・・

わずか二週間で日本語がお上手ですこと。

褒めてないよ。金魚掬いに掬われてみました。

てか日常会話くらい出来てから来い派なので。


日本人の友達が欲しいですって?

なら日清戦争と日露戦争、そして併合を日本人に感謝するとこから始めてね。それが出来ないなら、あなたは他の韓国人と同じ、日本人を憎む韓国人としか・・・

それから台湾を出すな。小中華思想とやらで、儒教思想とやらで、島国蔑視があるのが韓国人と思ってますので。
(韓国人全員がそうとは断定してませんからね)

  • << 23 ふ〜ん、じゃあ、日本人はアメリカ人に感謝しなくちゃいけないわけね。 原爆落としてくれてありがとう、おかげでアジアのナチス・ドイツにならずに済みましたって。

No.16 19/10/14 15:55
匿名10 

>> 12 「こういう時期だから。」て確かにそうですね。 何だかピンと来ました。 ありがとうございます。 「スゴい釣り針だしてきたね。笑」 … バーで知り合った人でも顔見知りから始めると友人へと発展するかもしれませんし、出会いはどこにあるかわかりません。

せっかく日本に滞在しているので見聞を広め一つ一つの出会いを大切にして下さいね。

  • << 18 そうですね。 なんだかお店の人だから距離感が遠いと思いました。 韓国にはお店の社長と仲良しと言うか話せるとかそんなバーが多くないから緊張したかも。 私が日本で行ったバーは全部そんな雰囲気ですが日本のバーは全部そんな感じですか?

No.17 19/10/14 16:08
匿名7 

>> 9 あのさー 2週間で漢字、ひらがな、カタカナ、略語を組み合わせられる外人なんて絶対、居ないから。 スゴい釣り針だしてきたね。笑 ちょっと!笑
日本に来るのが急に決まった訳じゃないんだから、留学前から日本語の勉強して来てるよ。
まさかなんの勉強もせず、いきなり2週間前に日本語に触れたと思った?

No.18 19/10/14 16:11
名無し 

>> 16 バーで知り合った人でも顔見知りから始めると友人へと発展するかもしれませんし、出会いはどこにあるかわかりません。 せっかく日本に滞在して… そうですね。
なんだかお店の人だから距離感が遠いと思いました。
韓国にはお店の社長と仲良しと言うか話せるとかそんなバーが多くないから緊張したかも。
私が日本で行ったバーは全部そんな雰囲気ですが日本のバーは全部そんな感じですか?

No.19 19/10/14 16:21
匿名10 

>> 18 バーも沢山ありますから店によりますよ。
韓国のバーはお客と距離が近いのですか?韓国に行ったことがないからわかりませんが親近感があるのですね。
あとバー以外のお店、例えば居酒屋やスナックとかもありますしいろいろ行って見てください。
あと、飲み屋以外にも観光地に行くのもオススメかもしれません。
旅に出ると人恋しくなる人いますよ。

No.20 19/10/14 16:30
名無し 

>> 19 いえいえ、日本のお店のほうがお客と距離が近いです。
韓国の感覚で考えて「お店の人とは私的に親しくしようとするのは実例。」とおもったんです。

No.21 19/10/14 17:33
匿名10 

>> 20 確かに日本は距離が近くても内心は建前で真の友情なのかわからない場合がありますからね。

それは日本の文化として学んでいったら良いですよ。

No.22 19/10/14 17:50
匿名22 

「自由学校」の講座に参加してみるといいかもしれません。
大阪であれば、『大阪自由学校「ぼちぼち」』があるはずです。
世界や日本の様々な問題を学び、考えるスクールです。

通っている人にはリベラルな人が多いと思います。

No.23 19/10/14 19:12
匿名3 

>> 15 ふーん・・・ わずか二週間で日本語がお上手ですこと。 褒めてないよ。金魚掬いに掬われてみました。 てか日常会話くらい出来て… ふ〜ん、じゃあ、日本人はアメリカ人に感謝しなくちゃいけないわけね。
原爆落としてくれてありがとう、おかげでアジアのナチス・ドイツにならずに済みましたって。

  • << 25 ものすごく育ちが良い方ですね。 褒めてないよ(笑) ものすごく左に傾いてお育ちですわね!って意味だからね。 あ、韓国ではそれが右なのかも。

No.24 19/10/14 19:55
通行人24 

日本が朝鮮人を大量虐殺した事が有るの?
アメリカは日本人をナチスドイツはユダヤ人をやったんだけど?

もしも日本軍が他国に対してそれをやったなら
朝鮮人もやった側なんだけどな。笑

No.25 19/10/14 21:09
汚れキャラ15 ( ♀ )

>> 23 ふ〜ん、じゃあ、日本人はアメリカ人に感謝しなくちゃいけないわけね。 原爆落としてくれてありがとう、おかげでアジアのナチス・ドイツにならずに… ものすごく育ちが良い方ですね。

褒めてないよ(笑)

ものすごく左に傾いてお育ちですわね!って意味だからね。

あ、韓国ではそれが右なのかも。

No.26 19/10/14 22:31
匿名3 

日本が戦争に負けて進駐軍がやって来る時、日本人は恐れた。
男は皆殺され、女はレイプされると。
なぜか?
それは日本人が大陸の人たちに対して行って来た事だから。

昭和天皇が亡くなった時、ニュースで韓国の人達が泣きながらお墓で報告している姿を見て、私は衝撃を受けた。
私達日本人は、天皇に戦争責任があるとは思っていない。
むしろ戦争を終わらせ、自分の命と引き替えにしても国民を守ろうとしたと私は認識していた。
その天皇をこれ程までに憎む人達に、一体日本人は、どんな酷い事を行ったのか?
私達は一切教えられていない事を恥ずかしく思った。

ドイツはナチス・ドイツの時代を深く反省し、強制収容所を歴史を伝える博物館として幾つも保存している。
日本人は、臭いものには蓋をしてなかった事にしてしまう。
日本には戦争被害者としての博物館はあっても加害者としての記録を残す博物館は無い。

従軍慰安婦、南京大虐殺、もう歴史の生き証人は死に絶えようとしている。
日本人が殺した、朝鮮人が殺した、アメリカ人が殺した、そんな事を言い合っても意味がない。
大事なのは過去に大きな戦争があって、日本人も朝鮮人も中国人もロシア人もアメリカ人も、ごく普通の人たちが戦争に駆り出されて無残な殺し合いをした過去が確かにあったという事。
そして、二度とそのような悲劇を繰り返さないように、もしも国が戦争を始めようとしたら私達一人一人がNO!と強く言う事。


韓国の人達は日本に来る前に、日本人は冷たくて残酷だと聞かされていたけれど、実際日本に来てみると、そんな事は全然無かったと言います。
彼や他の韓国の人達が自国に帰った時に、一部の韓国人が日本人に対して抱いているイメージが間違いだと証明してくれるよう、人を差別したり蔑む事を止めて仲良くしましょう。

No.27 19/10/14 22:46
汚れキャラ15 ( ♀ )

>> 26 臍でお茶が沸かせそうね。

ソースは?

どうせ極左ソースか愛韓ソースなんでしょうけど(笑)

それ言うなら古くは韓国は蒙古襲来の共犯である!。韓国はそれを日本に謝罪賠償してますか?。

また併合を旧韓国人が望んだのであり、日本軍には韓国系将兵もおり、先の大戦共犯者でもある。

そして韓国はベトナムに賠償してますか?

ちゃんちゃらおかしい!。

そして日本は韓国にすでに賠償済みである。

日本人になりすましてんじゃねえよ!と邪推したくなりますねえ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧