注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

留学中に7歳年上の中国人の方を好きになりました。

レス4 HIT数 588 あ+ あ-

匿名さん
19/10/15 04:34(更新日時)

私は今年の四月から6ヶ月間イギリス留学をしていた時に、中国人の七歳年上の方と出会いました。彼とは全て同じクラスで、徐々に話すようになり仲良くなりました。共通の友達も含めてほぼ毎日放課後も遊ぶようになり、2人で買い物に行ったりカフェに行くようにもなりました。せっかくここまで仲良くなれたのですが、その時点で私が彼と会える期間は1ヶ月を切ってしまい、その時から自分の気持ちに気づきました。

彼との距離が詰めれないまま、彼がロンドンに行ってしまう前日になってしまいました。その日は、共通の友達も含めて家で映画を観てご飯を食べることになったのですが、その映画が終わり友達がデリバリーで夕飯を注文しようとすると、その中国人の彼はジムに行くと断り、その日は解散になってしまいました。彼と一緒に帰っている途中、突然オススメのレストランを私に聞いて、一緒に行こうと誘ってきました。その前に他の友達の誘いを断っていたのを私は知っていたので驚きましたが、本当に嬉しかったので一緒にレストランに行くことになりました。とても楽しい時間を過ごせたのですが、この時に彼に疑問を抱きました。どうしてみんなと食べるのを断って私を誘ったのかなと。疑問を抱きながらも何も分からずバイバイしてしまうのは嫌だったので、最後の日に聞いてみようと彼を呼び止めましたが、何も言えずお別れのハグをされて終わりました。彼が中国に帰国するまでは連絡が取れたのでWhat’s upで電話などをしていたのですが、相手は中国人なので帰国した後はSNS等の連絡を取るのが難しいと分かっていた私は、正直に好きだと伝えました。でも彼の反応は少しおちゃらけて、話をずらされて彼は帰国してしまいました。

それから2週間後に私もマルタ島に移動して、彼からのEメールの返事もなくほぼ諦めかけていました。
連絡が付かなくなってから1ヶ月後、彼から突然連絡が来ました。今までEメールも何も連絡がなかったのに、VPNというアプリをダウンロードしてWhat’s upで連絡を取ってきました。それから時差が重なる半日、些細なことを沢山話したり質問を沢山してきました。

ほぼ諦めて未練だけが残っていた私にとって、なぜ今頃彼から連絡を取ってきたのか、私には全く理解できません。
彼はMaster’s degreeを取得して現在は中国で就活をしており、私は再来年の1月まで留学を続ける予定です。イギリスにいた時は年齢の差を感じていなかったのに、今は25歳と19歳の差を大きく感じています。それに加えて国も離れて、時差も違う私たちは状況からしても難しいのは分かっているのですが、もし彼に少しでも気持ちがあるのなら前に進みたいです。

この状況からして、告白をした男性から1ヶ月後に連絡が来る理由はただ友達として連絡をしてきたのか、それとも少しでも気持ちがあったのか自分では分かりません。
個人的な意見でも構いません。女性はもちろん、男性からの意見も聞けると幸いです。

No.2933559 19/10/14 03:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/14 10:06
匿名さん1 

今は、その人との縁を信じて交流を取り続けていたらどうでしょう。
答えはいずれ出ると思います。
心の中で「2人は行く末を教えてください」と念じるようにするといいですよ。

• << 3 もっと連絡を取ってみようと思います。ご返信ありがとうございます。

No.2 19/10/14 10:14
匿名さん2 

深い意味はなくても連絡が来たってことは多少なりとも気にかけてくれてるんだと思います。

• << 4 やっぱりそう解釈することも出来ますよね。もう少し連絡を続けてみます。ご返信ありがとうございました。

No.3 19/10/15 04:32
匿名さん0 

>> 1 今は、その人との縁を信じて交流を取り続けていたらどうでしょう。 答えはいずれ出ると思います。 心の中で「2人は行く末を教えてください」と… もっと連絡を取ってみようと思います。ご返信ありがとうございます。

No.4 19/10/15 04:34
匿名さん 

>> 2 深い意味はなくても連絡が来たってことは多少なりとも気にかけてくれてるんだと思います。 やっぱりそう解釈することも出来ますよね。もう少し連絡を続けてみます。ご返信ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧