注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
付き合った彼氏実は結婚していた

前から仲よかった女子にストーカー扱いされてる

レス8 HIT数 732 あ+ あ-

匿名さん
20/03/06 05:25(更新日時)

高3男です。
以前も同じような投稿をしたことがある者です

僕は今ストーカーのような扱いを1人の女子から受けています。

元々その女子は高2からと言っても2月でほぼ
高3ですが仲が良く、趣味が合い、あっちからも話しかけてくれる時もあり、誕生日も祝ってくれたことがあります。そして高3になり、どうやらその子は難関大学に受験する事を知りました。
ですので、オハヨウなどの挨拶は普通に毎日のようにしてましたが、4月から今にかけて
会話はもう2ヶ月に1回のペースでしか話してませんでした。
そして5月くらいにライン交換の誘いをしたのですが受験があるからという理由で断られました。

そして先週、その子から手紙をもらいました。
内容は

『距離を保って欲しい。挨拶されるのも、話しかけられるのも、廊下から見られるのも嫌です。以前ライン交換は受験があるから無理と言いましたがあれは少し違います。本当はあなたとしたくない。受験が終わっても絶対にない。関わらなで』

という内容でした。

どうやら随分前から嫌われ、関わりたく無いと思われていたようです。
受験勉強中に話しかけたりしてイライラさせてしまったことは申し訳ないと思っているのですが、前から嫌いというのは上辺で全部演技
だったということですかね。

しかも「廊下から見られる」なんて別にその子だけを見てる訳では無いです。僕の通っている学校は5クラスあって、1.2.3組に仲の良い友達が集中しているので確認がてら教室の中を見ただけです。(その女子は2組)

他の友達とはなんら変わらない接し方でした。
「その子だけ変な接し方をしたか?」と
言われるなら絶対に無いとハッキリ言える自信があります。そのくらい思っています。
被害者面しますが、不安を植え付けられた気分です。「他の人はこういう風に思っているのかな…」と不安になり休み明け友達と話すのが
少し怖いです。

そして本題に入るのですが、面と向かって話を付けたいと思っています。
ですが今その女子はイライラして関わりたく無いと言っているほどなので今「話したいことがある」と言っても無視されると思っているので、
少し時間が経ってから話を持ち出そうかと思っているのですが、このまま突き進んでも良いと思いますか?それともそのままそっとしとくべきだと思いますか?

No.2933550 19/10/14 02:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/14 04:08
匿名 ( FKGQv )

それはあなたの中で解決できないからですよね?彼女のほうは関わりたくないとハッキリ意思表示していますね。何もせず、そのままフェードアウトしてください。自分が納得できないからと、これ以上相手から何か聞こうとしても逆効果なだけです。

No.2 19/10/14 05:28
匿名さん2 

関わらないようにしないと。
しつこすぎるよ。

No.3 19/10/14 10:11
匿名さん3 

敢えて、話をする必要はないでしょう。
無視した方がいいと思う。
あなたがどうであれ、相手はそう感じているという事実に目を向けよう。

No.4 19/10/14 10:12
匿名さん4 

いや~、もう話すこともないし、このまま縁を切る形でいいと思いますよ。腑に落ちないところもあるでしょうが、これ以上関わっては本物のストーカーですよ。

No.5 19/10/15 00:27
匿名さん5 

だったらそんな演技なんてしないでほしいよね。男は優しくするとすぐ勘違いするとかいうけど、彼女は友達にすらなりたくないんだよね。それなのにクラスメイトでさえしない誕生日まで祝ったり、いくら趣味が合うからってあちらから話しかけたりとかおかしいでしょ。

No.6 19/10/15 23:12
匿名さん6 

女性の世界へようこそ。
これから先、恋愛をする度に何度もこんな理不尽な扱いを受けることになると思います。
今のうちに経験しておくと本当に好きな相手に出会った時に何かのヒントになる事でしょう。

惚れた方が負けです。惚れさせないと本当にいつも辛い事になります。
今回の場合正面切ってぶつかるにしろ、フェードアウトするにしろ
どちらの行動をしても良い結果は産まれないような気がしますが、ご自身のやりたい方の行動をした方がいいと思います。

No.7 19/10/16 11:30
匿名さん7 

私は女ですが、友人にそういう子いました。
街中歩いていても、あの人さっきからついてくる・・・とか、電車では、向かいの人ずっと見てる・・・とか。
気のせいじゃない?と言っても、そんなことない!!!って調子です。

納得いかないのはわかりますが、異性同士ですし、他の方も言うように気にしないのがベストだと思います。

No.8 20/03/06 05:25
匿名さん5 

で、そのあとどうなりました? なんかあれだよな、ストーカーって言葉は最近都合よく使われている節があるよな。別に法律違反じゃなくてもストーカーって言うから、ネットストーカーとかってよく言うよね。自分で世界中に公開しておいて、気に入らない奴に見られたらネットストーカー呼ばわりなんだから、セクハラと一緒よ。だいたいネットの炎上や失言、芸能人の不倫や不祥事等で個人情報を特定晒したり、ネット上で他のブログや使っているサイト、書き込みを探し当てたり世間はやっているが、それは気持ちの悪いネットストーカー行為とは誰も指摘しないよね。つまりセクハラと同じ理論であることは明白。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧