注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
嫁がいるのに恋してしまいました
車中泊で職質されますか?

誰にも必要とされない私

レス500 HIT数 17490 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
19/10/23 16:09(更新日時)

27歳の社会人です。女です。
私は今までの人生、誰からも必要とされず、求められず、好かれず、大切にされず、そんな人生を送ってきました。
今、友達もいません。恋人もいません。

そんな私ですが、人生で1度くらい幸せな恋愛をしてみたいと思い、1年前から婚活を始めました。アプリは5個以上登録し、街コンや婚活パーティーにも1年間で数え切れないほど参加しました。
でも、アプリの方はほぼいいねがつきません。ついても40代50代のおじさん。
街コンでもペアになった女性ばかりモテる。
婚活パーティーでは、マッチングは愚か、いいねと選ばれることすらほぼありません。以前、20対20のような大きなパーティーに行って、マッチング希望の時に誰からも希望を出されなかった時は、帰り道に駅のホームから飛び込んでやろうかと本気で思うくらい絶望しました。
今夏、やっとの思いでパーティーでマッチング出来、その後ランチの約束までこぎつけ、ランチ→ドライブ→ランチ→映画までの4回は会うことに成功しましたが、相手からの告白も一切なければ、車で二人きりになっても指一本触れてきません。

身長163cm
体重60kg
高卒
飲酒は年に2・3回、喫煙はしない
実家くらい
趣味は旅行、映画鑑賞、御朱印集め

簡単に書くとこのような人間です。
顔は…美人でも可愛くもありませんが、見るに堪えない、街を歩くだけで笑われてり罵られたりという程酷い顔面ではないと思っています。

私の婚活は、どうすれば上手くいくのでしょうか?
それともこんな人間は、誰かに大切に愛されることなど望んではいけない、一生一人で生きていかなければいけないのでしょうか?

人生で1度くらい、幸せな恋愛をしてみたい。
そう思うことが間違いなのでしょうか?

No.2933533 19/10/14 01:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.401 19/10/21 23:44
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 383 番号変わってましたが私No.61でした。 あとね、両思いだったけど駄目だったのもあるんだ。それって結局は自分の不安や色々なものからの自… 私は今までの恋愛、何も伝えず勝手に1人で終わらせたことばかりでした。
思いを告げたのはたった1度だけです。見事に振られました。
振られて辛い思いをするくらいなら、1人で終わらせた方がずっといいです。

No.402 19/10/21 23:45
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 384 逃げないという事は、ここで皆に向けて書いた色々をちゃんとぶつけて相手の気持ちを確認する作業はするっていう事ですね? それをしないで意味不明… では、逃げですね。

>意味不明にお付き合い止めるなら
そもそもお付き合いしていないです。

No.403 19/10/21 23:45
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 385 これだけ 熱いマジレスのオンパレード 主さんは ミクルで 愛されましたよ 本当に その彼も 主さんを 少しは とにか… 次こそ幸せになれる恋愛が出来るように頑張ります。

No.404 19/10/21 23:46
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 386 主さんって一人っ子ですか? 一人っ子ですよ。

  • << 420 あっ、そうなんですね なんか納得 自分の思い通りにいかないから傷付く前に逃げる 相手を傷付けても仕方ないもん!って事ね ヒドイ人だな

No.405 19/10/21 23:46
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 388 お断りする事には反対しない断るなら早くしてあげてください。 お相手が可哀想ですからね。 これ本当に悩んでる内容なら悲劇のヒロインタイプ。… そうですね。
平日はお仕事忙しいと思うので、休みの日に送ります。

No.406 19/10/21 23:48
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 389 人間が2人いたら、コミュニケーションが発生します。 そこに、好きとかの感情入ると更に難しいです。 自分の考え方も、相手と同じわけはありま… >相手とぶつかり合ったり、わかりあったり、そういう事を繰り返して、積み重ねるのが、恋愛や、婚活、結婚です。
お付き合いしている間柄じゃないので、そういう風にぶつかりあったり意見の擦り合わせをするような、深い関係ではないです。

  • << 412 あのさ 人2人いて 婚活で出会って まだまだ深い関係の前でお互いに気を使っていて かなり好意的に前向きにデートを重ねているのに それをぶった切るわけですよ? 一方的にね。 彼に、是非って遠出誘われているのにね。 すごく一方的な事を理解してないよね?

No.407 19/10/21 23:50
匿名さん407 

>> 2 痩せたら絶対彼氏出来ますか? 細くて美人なのに彼氏がいない人もいれば、太ってても結婚して子供もいる人もいます。 私が恋愛出来ないのは… ホントそう思うよ。

完全な太さ。三桁位?の女性で夫婦子連れ
何人も見るし
カップルもよく
見ますよ。

ぽっちゃりなら、まだしも

不思議でしょうがありません。

  • << 413 主さんの体型は全くの普通ですよ。 太ってないと思います 先ほどの※のような人が結婚できるんだから 痩せればできるとか あまり関係ないと思います。 言葉足らずですみません。

No.408 19/10/21 23:50
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 390 因みに5回も会ってるのにってあったけど 私からしたら5回しか会ってないのに告白されないとか言ってるの?と思っただけ。 主が恵まれすぎた環… そうなのですね。
私がSNS等で繋がってる婚活仲間の中では、3回以上会って交際に発展した人は一人もいません。
皆、3回までに告白されています。相談所だけではなく、アプリや街コン、婚活でも同様です。

今月は予定があるので、来月からまた婚活頑張ります。

No.409 19/10/21 23:51
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 393 あのね? 会ってる時点で、恋愛にしろ、婚活のデートにしろ 付き合っているんです。 友達や同僚も同じ、人2人絶縁しない限りは お付… 人付き合いというやつですか。
それも付き合っていることに入るとはびっくりです。

  • << 442 >人付き合いというやつですか。 婚活で結婚前提での出会いの場で出会ってのね。 >それも付き合っていることに入るとはびっくりです。 はい、結婚を前提にデートを重ねている真っ最中です。 お互いに、結婚相手としてお付き合いをするかどうかで、デートを重ねている 結婚相手として考えられません。 今回でデートを重ねても意味がないので、終わりにして下さい。とは、彼は言っていません。 次こそ行きましょうと言っている。 付き合いの最中ですよ? お付き合いするかどうかのね。 人2人いますから、絶縁もされてないのに、 一方的にお断りなんですね。

No.410 19/10/21 23:52
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 395 すごいね 自分の保身で相手を傷付ける事に何の躊躇なし 珍しいくらいに自己中だわ 彼は私の事好きでもなんでもないわけですから、傷付くとかないのでは?

  • << 414 だったら 彼に聞いてからお付き合いを終わらせるべきです。 婚活で知り合って、次のデートを希望しているって事は 結婚に対して前向きにデートをされているんです。 興味ありですよ?
  • << 423 >彼は私の事好きでもなんでもないわけですから、傷付くとかないのでは? 彼に聞いて下さい。 私の事好きでも何でもないわけですから、 今回、私がお付き合いをお断りしても、何とも思わないし、傷付いたりもしませんよね?と
  • << 424 >彼は私の事好きでもなんでもないわけですから、傷付くとかないのでは? 彼に聞いて下さい。 私の事好きでも何でもないわけですから、 今回、私がお付き合いをお断りしても、何とも思わないし、傷付いたりもしませんよね?と

No.411 19/10/21 23:53
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 397 そんなぁ と思っちゃいました これは 彼には手厳しい あーらら😢😢😢 確かに 過去レスで まだ付き合ってないと 書いてま… 付き合っていないですよ。

  • << 415 書けるうちに書きます まだ書くけど 未婚でも既婚でも主さん、しあわせに おなりなさい ね

No.412 19/10/21 23:53
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 406 >相手とぶつかり合ったり、わかりあったり、そういう事を繰り返して、積み重ねるのが、恋愛や、婚活、結婚です。 お付き合いしている間柄じゃない… あのさ
人2人いて
婚活で出会って
まだまだ深い関係の前でお互いに気を使っていて
かなり好意的に前向きにデートを重ねているのに
それをぶった切るわけですよ?

一方的にね。

彼に、是非って遠出誘われているのにね。

すごく一方的な事を理解してないよね?

  • << 421 >好意的に前向きにデートを重ねているのに >彼に、是非って遠出誘われているのにね。 彼が好意的に前向きに思っているかは分からないですし、仕事の都合と悪天候で2回延期になった遠出は自分(彼)から誘った手前なぁなぁに出来ないと思って仕方なく行こうとしているということは考えられませんか?

No.413 19/10/21 23:54
匿名さん407 

>> 407 ホントそう思うよ。 完全な太さ。三桁位?の女性で夫婦子連れ 何人も見るし カップルもよく 見ますよ。 ぽっちゃりなら、まだ… 主さんの体型は全くの普通ですよ。
太ってないと思います

先ほどの※のような人が結婚できるんだから
痩せればできるとか
あまり関係ないと思います。

言葉足らずですみません。

  • << 422 ありがとうございます。 でも私が太っているのは事実なので大丈夫ですよ(^-^;

No.414 19/10/21 23:56
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 410 彼は私の事好きでもなんでもないわけですから、傷付くとかないのでは? だったら
彼に聞いてからお付き合いを終わらせるべきです。

婚活で知り合って、次のデートを希望しているって事は
結婚に対して前向きにデートをされているんです。

興味ありですよ?

  • << 426 私の事どう思ってますか?と聞くのでしょうか? それってズルい質問だと私は思います。 答えようがなくないですか? 彼からの誘いは初回と2回目のみでした。 それ以降は全て私からです。 温度差というか、2回会ってみてもういいかなと思ったんじゃないのかなって。 それでも誘われるし、まぁ別に嫌いじゃないから行こっかなくらいなのかなぁと。

No.415 19/10/21 23:57
通行人41 ( 40代 ♀ )

>> 411 付き合っていないですよ。 書けるうちに書きます
まだ書くけど

未婚でも既婚でも主さん、しあわせに おなりなさい ね

  • << 427 独身でも幸せな人生ってありますもんね。 ありがとうございます。

No.416 19/10/21 23:58
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 398 主さん 年内は様子見ますって自レスを削除してます。 彼はダメって誰か言ったら 渡りに船なんです。 誰にも必要とされない … 年内は様子見ますと断言はしていないです。
年内は様子を見ても良いかなと思ったりもしました。と書きました。
でも、しっかりした年上の女性がタイプの彼。そんなタイプドンピシャの元カノさん。その元カノさんを今でもふっきれていない。
年下の全然しっかりしていない私には勝ち目がないと、94さんのレスで気付かされたので、諦めると決めたのです。

No.417 19/10/22 00:04
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 416 でしたら
彼にも、そう伝えて下さいね。

元彼女さんにかなわないから、諦めます。と

そう伝えるなら、彼にも釈明なり、挽回のチャンスあるので


ヤリモクみたいに、いきなりセックスして甘い言葉囁くような男性の方がぐいぐい来るから好みですと。

よく、誠実な男性をつまらないって言って
誰が見てもこれなしって男性好きな女性いるけど
主さんには本当にホスト遊びがいいと思います。

  • << 428 例えそう伝えても、彼が私に釈明なんてする必要もないでしょうし、挽回も何もないかと。 でも理由を聞かれたら答えますね。 そういえばその年齢の話も彼の方から聞かれました。「理想の年齢ってあるの?上がいいとか下がいいとか。」って。 私は同い年~年上(3つ)が理想だったのでそう答えて『〇〇さんは?』と聞いたら「俺は年上かな」と言われた記憶があります。『年下ですみません』って冗談っぽく謝りましたけど(笑) その時に年齢で対象外だと私には勝ち目ないじゃんって早めに気付くべきでした…

No.418 19/10/22 00:13
匿名さん39 ( 30代 ♂ )

直接、会ってるのは、主さんですから、何か感じることもあるんでしょうね。

選択は自由です。

ただせっかくここに相談なされたんですし、皆さんの、この400を越えるやりとりが主さんに全く役に立ってないって事は無しにして下さいよ。

400もやりとりしたのに、最初のほうのご自身のレスと同じような事をまたおっしゃるもんだから、何のためにレスしたんだろうって思いましたから。正直。
何かは響いてくれましたよね?心に。
次回から変わってくれますよね?

皆さん、主さんのために、けっこう時間を割いて、かなりの文字数で、真面目に主さんにアドバイスしたんですから。

次回に活かして下さい。
無駄にしないで下さい。
固定観念に囚われないで下さい。
理想に囚われないで下さい。
夢見る少女じゃいられませんよ。
マジでお願いします。

では。

  • << 429 皆さんにアドバイスして頂いたお陰で、自分からご飯に誘って実際に食事にも行けましたし、いろんなご意見も頂いたので次に活かして頑張りたいと思います。

No.419 19/10/22 00:42
匿名さん66 

まだ、2ヶ月に5回会ってるのに何もない、とか言ってるんですか? 自分から告白してみる、に変えたんじゃなかったですっけ?

会う約束を取り付けたまでは、聞いていておめでとうと言いました。そのあと心配していたけれど、事後報告の中に、お店は誰が決めたか、おごってもらったのか、など前回までのいきさつ反省を含めてどうしたかが書いてないのだけど💧

自分から誘ったから、お店や時間は自分で決められましたか? 誘うだけで、決めてもらって受け身でいたわけではないですよね?

次の日に旅行って、友達いないといっていたのに、誰と?(友人いないといっていたのに、目かえてほしい、て誰に言われるの?💧昔の話?)

ならば、そんなに焦って会う必要あったのかな? お土産を渡す、などでもよかったのではないですか? もしくは、次の日早いとか、あんまり言わないほうが💧 それに、言うにしても、今日は◯時頃まで大丈夫、とかって話しなかったのですか?

もっとゆとりのあるときに誘えば良かったのに。それか、朝早いまでは言わないでおくとか。。気をつかわせちゃいますよね💦

そもそも、遠出する話って、そんなに具体的に話していたんですか? それなら、日程を決める話してきたらよかったのに? それか会ったのだから話してくるとか、食事ではなく遠出を誘うのはむりだったんですっけ? 1度流れているのに、日程を組まず、それは行かずに他の旅行は行っちゃうんですか? それって、結構失礼なはなしではないですか?

再度言わせてもらいますが、相手のせいにしてはダメ、受け身ではダメなんですよ??

なんか、まだまだばっちりこだわってるみたいですね。相手から動きがない、って。急には変われないですよね。でも、自分から行動してみるんじゃなかったかな??

王子さまが幸せにしてくれたりは、しないんですよ? 自分で幸せになるのだよ。運命の人?なんて沢山いるよ。運命はつくるものだし。上手くいくかいかないかも、つくるもの。主さんのいうトントン拍子とは、受け身で回ってくことではないですか? 誰かにきいたのかもしれないけれど、トントン拍子って、ちがいますよ。お互いが、あうんの呼吸のあうん、どちらにもなれるってことです。育める、ってこと。

  • << 433 告白してみようと思ったりもしましたが、やっぱり私みたいな人間には無理でした。 先日の食事ですが、何が食べたい?と聞かれたのでリクエストしてお店の提案もしました。時間は彼が提案してくれました。 支払いですが、今回はご馳走になりました。もちろん私は払うつもりでしたが細かい小銭がなくて。『お金、今細かいのがないので次回払いますね』と言ったのですが「いいよいいよ、〇〇さんほとんど食べてないし笑」と言われ…今回は甘えることにしました。(回転寿司に行って、私が食べたのは300円ほどでした) 旅行は1人で行きました。一人旅好きなので。 彼は交代のお仕事をしています。平日の夜に会えるのは先週の勤務のみなのです。なので先週誘いました。 旅行に行くのはその食事より前に話していたので「明日朝早いの?」と聞かれたのです。 彼との遠出が流れたら、自分の旅行にも行ってはいけないのですか?私は彼との遠出に行きたくないなど一言も言っていませんし、1度目のキャンセルは彼の仕事、2度目は天候です。私が理由をつけて断って彼との遠出には行かず自分の旅行に行っているなら問題ですが、そうではありませんし、寧ろその遠出をとっても楽しみにしていました。図書館で旅行本を借りて観光地を調べたり、美味しそうなご飯屋さんを調べたりもしました。 遠出の話になったので、今月の土日はもう空いていないけど、来月は全部空いてるというのは伝えましたよ。それでも彼は具体的な日付を決めようとはしなかったので、それ以上私から「いつ行く?」とは催促できなかったです。

No.420 19/10/22 01:11
アドバイザー91 

>> 404 一人っ子ですよ。 あっ、そうなんですね
なんか納得

自分の思い通りにいかないから傷付く前に逃げる

相手を傷付けても仕方ないもん!って事ね
ヒドイ人だな

  • << 434 >相手を傷付けても仕方ないもん!って事ね そんなこと一言も言っていません。

No.421 19/10/22 01:32
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 412 あのさ 人2人いて 婚活で出会って まだまだ深い関係の前でお互いに気を使っていて かなり好意的に前向きにデートを重ねているのに そ… >好意的に前向きにデートを重ねているのに
>彼に、是非って遠出誘われているのにね。
彼が好意的に前向きに思っているかは分からないですし、仕事の都合と悪天候で2回延期になった遠出は自分(彼)から誘った手前なぁなぁに出来ないと思って仕方なく行こうとしているということは考えられませんか?

  • << 425 だったら、食事に来てないですし 食事の席で自分から 是非と誘いません

No.422 19/10/22 01:33
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 413 主さんの体型は全くの普通ですよ。 太ってないと思います 先ほどの※のような人が結婚できるんだから 痩せればできるとか あまり関係… ありがとうございます。
でも私が太っているのは事実なので大丈夫ですよ(^-^;

No.423 19/10/22 01:33
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 410 彼は私の事好きでもなんでもないわけですから、傷付くとかないのでは? >彼は私の事好きでもなんでもないわけですから、傷付くとかないのでは?

彼に聞いて下さい。
私の事好きでも何でもないわけですから、
今回、私がお付き合いをお断りしても、何とも思わないし、傷付いたりもしませんよね?と

No.424 19/10/22 01:33
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 410 彼は私の事好きでもなんでもないわけですから、傷付くとかないのでは? >彼は私の事好きでもなんでもないわけですから、傷付くとかないのでは?

彼に聞いて下さい。
私の事好きでも何でもないわけですから、
今回、私がお付き合いをお断りしても、何とも思わないし、傷付いたりもしませんよね?と

  • << 435 分かりました。

No.425 19/10/22 01:35
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 421 >好意的に前向きにデートを重ねているのに >彼に、是非って遠出誘われているのにね。 彼が好意的に前向きに思っているかは分からないですし、… だったら、食事に来てないですし
食事の席で自分から
是非と誘いません

  • << 436 彼は基本土日休みの仕事です。 今月の始めに連絡を取った時に、12日か19日空いてる?と聞かれました。 そのことから私は彼は19日が休みだと思っていました。そして平日にご飯に誘った時に、18日ならいいよと言われたので、次の日が休みだし早起きじゃないからOKしてくれたのだとばかり思っていました。 けどいざ会って『明日お休みですか?』と聞くと「ううん、仕事だよ」と。 まさかと思い聞くと土曜日も早朝起きの勤務。『私知らなくて…お休みだと思ってました…誘っちゃってごめんなさい』と謝ると彼は「大丈夫だよ。家にいても特にすることないし笑」と言っていました。 こんなことを書くと、翌日が早朝勤務と分かっていても誘いに応じてくれるなんて脈あるじゃん!と言われそうですが、自分に自身のない私は「家にいてもすることない」の部分を切り取ってしまい、だから暇つぶし程度に来てくれたんだなと思ってしまうのです。

No.426 19/10/22 01:37
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 414 だったら 彼に聞いてからお付き合いを終わらせるべきです。 婚活で知り合って、次のデートを希望しているって事は 結婚に対して前向きに… 私の事どう思ってますか?と聞くのでしょうか?
それってズルい質問だと私は思います。
答えようがなくないですか?

彼からの誘いは初回と2回目のみでした。
それ以降は全て私からです。
温度差というか、2回会ってみてもういいかなと思ったんじゃないのかなって。
それでも誘われるし、まぁ別に嫌いじゃないから行こっかなくらいなのかなぁと。

  • << 430 >私の事どう思ってますか?と聞くのでしょうか? >それってズルい質問だと私は思います。 答えようがなくないですか? では、私と結婚を前提に会ってると思っていいですか? と聞いて下さい。 知り合ったのが婚活ですからOKですよ。 >彼からの誘いは初回と2回目のみでした。 >それ以降は全て私からです。 それが不満でしたら、もっと○○さんからも誘って下さい。と伝えるのが、ルールです。 思っているだけでは伝わりません。 >温度差というか、2回会ってみてもういいかなと思ったんじゃないのかなって。 もういいと思ったら、連絡も取りませんし、食事に来ません。 そして次のデートを希望しません。 >それでも誘われるし、まぁ別に嫌いじゃないから行こっかなくらいなのかなぁと 頑張ってスケジュールを具体的に決めたら仕事で駄目だった 次は天気の問題で出来なかった。 それでも行きたいと誘って来るのは、本当に行きたいと思っているからです。 具体的に決めたら仕事で駄目になる可能性があるので、言えないのでしょう。 主さんの11月の土日は何時でも空いてます。と言われて、把握して、了解の意思表示もしているので、次こそ行こうと思っていると思いますよ?

No.427 19/10/22 01:37
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 415 書けるうちに書きます まだ書くけど 未婚でも既婚でも主さん、しあわせに おなりなさい ね 独身でも幸せな人生ってありますもんね。
ありがとうございます。

No.428 19/10/22 01:43
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 417 でしたら 彼にも、そう伝えて下さいね。 元彼女さんにかなわないから、諦めます。と そう伝えるなら、彼にも釈明なり、挽回のチャン… 例えそう伝えても、彼が私に釈明なんてする必要もないでしょうし、挽回も何もないかと。
でも理由を聞かれたら答えますね。

そういえばその年齢の話も彼の方から聞かれました。「理想の年齢ってあるの?上がいいとか下がいいとか。」って。
私は同い年~年上(3つ)が理想だったのでそう答えて『〇〇さんは?』と聞いたら「俺は年上かな」と言われた記憶があります。『年下ですみません』って冗談っぽく謝りましたけど(笑)
その時に年齢で対象外だと私には勝ち目ないじゃんって早めに気付くべきでした…

  • << 438 >例えそう伝えても、彼が私に釈明なんてする必要もないでしょうし、挽回も何もないかと。 大切です。 彼には主さんの気持ちはわかりませんし、ましてや、元彼女の話をそこまで重く捉えてているとは思っていないでしょうから。 図星であったなら、ごめんなさいと言うでしょうし、その通りで、君の事は元彼女を忘れる為に利用して無理に会っていたんだ。君を好きでも何でもない、君の言う通りだからもう会わない。と言うでしょう。 でも、そんな事を既に忘れている可能性もあります。 え?何?そんな事を考えてたの? 君との次のデートを楽しみにしているよ? 今日も会えて嬉しいのに、まさか、これでおしまいと言われると思わなかった。 興味ないなんて事はないし、フラレたらとても傷付くよ。と答える可能性もあります。 彼にしか答えは分かりません。 >でも理由を聞かれたら答えますね。 聞かないでしょうね。 だって、適当な理由で振るんですものね。 >そういえばその年齢の話も彼の方から聞かれました。「理想の年齢ってあるの?上がいいとか下がいいとか。」って。 理想は理想です、話題を膨らませる為のものでそれ程の意味はありません。 >私は同い年~年上(3つ)が理想だったのでそう答えて 相手の○○さんは調度適合年齢と言いたいのでしょうか? >『〇〇さんは?』と聞いたら「俺は年上かな」と言われた記憶があります。 私は年下なのに、年上とか言って気がきかねぇ~男だなって言いたいんですか? >『年下ですみません』って冗談っぽく謝りましたけど(笑) 笑って終わって話題は膨らまなかったわけね >その時に年齢で対象外だと私には勝ち目ないじゃんって早めに気付くべきでした… つまり、ぐいぐい来ないから疲れたって言いたいのなら、 彼に私は、とんとん拍子に進むべきと思ってるっていう、此方のスレでぶちかましている持論を彼に披露してから、○○さんは、これも、あれも違ったので、私には無理です、楽しかったです。 さようならって言いましょうね。

No.429 19/10/22 01:44
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 418 直接、会ってるのは、主さんですから、何か感じることもあるんでしょうね。 選択は自由です。 ただせっかくここに相談なされたんですし… 皆さんにアドバイスして頂いたお陰で、自分からご飯に誘って実際に食事にも行けましたし、いろんなご意見も頂いたので次に活かして頑張りたいと思います。

No.430 19/10/22 01:47
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 426 私の事どう思ってますか?と聞くのでしょうか? それってズルい質問だと私は思います。 答えようがなくないですか? 彼からの誘いは初回… >私の事どう思ってますか?と聞くのでしょうか?
>それってズルい質問だと私は思います。
答えようがなくないですか?

では、私と結婚を前提に会ってると思っていいですか?
と聞いて下さい。
知り合ったのが婚活ですからOKですよ。

>彼からの誘いは初回と2回目のみでした。
>それ以降は全て私からです。

それが不満でしたら、もっと○○さんからも誘って下さい。と伝えるのが、ルールです。
思っているだけでは伝わりません。

>温度差というか、2回会ってみてもういいかなと思ったんじゃないのかなって。

もういいと思ったら、連絡も取りませんし、食事に来ません。
そして次のデートを希望しません。


>それでも誘われるし、まぁ別に嫌いじゃないから行こっかなくらいなのかなぁと

頑張ってスケジュールを具体的に決めたら仕事で駄目だった
次は天気の問題で出来なかった。
それでも行きたいと誘って来るのは、本当に行きたいと思っているからです。
具体的に決めたら仕事で駄目になる可能性があるので、言えないのでしょう。

主さんの11月の土日は何時でも空いてます。と言われて、把握して、了解の意思表示もしているので、次こそ行こうと思っていると思いますよ?

No.431 19/10/22 01:51
匿名さん344 

仕事の都合はまだしも悪天候は仕方なさ過ぎる。そんなん責めるとこじゃない。

次こそは頑張るってさぁ、考え方変わってないならはっきり言って無理だよ…。そして何をどう頑張るの?

主手相の結婚線ある?

No.432 19/10/22 01:57
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

あと、LINE苦手と言われて
連絡のみに使っている事が不満でしたら、
日常的な報告でLINEしてもいいですか?とか、
夜に電話でもっとお話したいです。と伝えてみた事ありますか?

おしゃべりはそれなりに楽しく出来るわけですし
実は、連絡のみに使っていて
5回のデート中の会話のみなのが不満なのでは?

もう少しLINEしたいです。とか、
夜にお時間あったら電話したいです。ってちゃんと伝えてませんよね?

  • << 437 LINEしたいというのは伝えていません。 私と彼は勤務時間が全く会いません。彼が家にいる時私は仕事だったり、私が寝ている時間に仕事をしていたり。なのでLINEしたいと書きましたが、根本的にLINEをするのは難しいような気がします。 私自身電話が苦手で、同性相手でも本当に緊急の時しか電話はしません。それにお互い実家暮らしです。彼がどういう家にお住まいなのか分かりませんが、私コーポで自分の部屋が完全に独立していません。なので話し声も全てリビングにいる家族に筒抜けになるので、電話はしたくありません…

No.433 19/10/22 01:57
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 419 まだ、2ヶ月に5回会ってるのに何もない、とか言ってるんですか? 自分から告白してみる、に変えたんじゃなかったですっけ? 会う約束を取り… 告白してみようと思ったりもしましたが、やっぱり私みたいな人間には無理でした。

先日の食事ですが、何が食べたい?と聞かれたのでリクエストしてお店の提案もしました。時間は彼が提案してくれました。
支払いですが、今回はご馳走になりました。もちろん私は払うつもりでしたが細かい小銭がなくて。『お金、今細かいのがないので次回払いますね』と言ったのですが「いいよいいよ、〇〇さんほとんど食べてないし笑」と言われ…今回は甘えることにしました。(回転寿司に行って、私が食べたのは300円ほどでした)

旅行は1人で行きました。一人旅好きなので。

彼は交代のお仕事をしています。平日の夜に会えるのは先週の勤務のみなのです。なので先週誘いました。
旅行に行くのはその食事より前に話していたので「明日朝早いの?」と聞かれたのです。

彼との遠出が流れたら、自分の旅行にも行ってはいけないのですか?私は彼との遠出に行きたくないなど一言も言っていませんし、1度目のキャンセルは彼の仕事、2度目は天候です。私が理由をつけて断って彼との遠出には行かず自分の旅行に行っているなら問題ですが、そうではありませんし、寧ろその遠出をとっても楽しみにしていました。図書館で旅行本を借りて観光地を調べたり、美味しそうなご飯屋さんを調べたりもしました。
遠出の話になったので、今月の土日はもう空いていないけど、来月は全部空いてるというのは伝えましたよ。それでも彼は具体的な日付を決めようとはしなかったので、それ以上私から「いつ行く?」とは催促できなかったです。

No.434 19/10/22 01:58
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 420 あっ、そうなんですね なんか納得 自分の思い通りにいかないから傷付く前に逃げる 相手を傷付けても仕方ないもん!って事ね ヒドイ人だな >相手を傷付けても仕方ないもん!って事ね
そんなこと一言も言っていません。

No.435 19/10/22 02:00
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 424 >彼は私の事好きでもなんでもないわけですから、傷付くとかないのでは? 彼に聞いて下さい。 私の事好きでも何でもないわけですから… 分かりました。

No.436 19/10/22 02:09
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 425 だったら、食事に来てないですし 食事の席で自分から 是非と誘いません 彼は基本土日休みの仕事です。
今月の始めに連絡を取った時に、12日か19日空いてる?と聞かれました。
そのことから私は彼は19日が休みだと思っていました。そして平日にご飯に誘った時に、18日ならいいよと言われたので、次の日が休みだし早起きじゃないからOKしてくれたのだとばかり思っていました。
けどいざ会って『明日お休みですか?』と聞くと「ううん、仕事だよ」と。
まさかと思い聞くと土曜日も早朝起きの勤務。『私知らなくて…お休みだと思ってました…誘っちゃってごめんなさい』と謝ると彼は「大丈夫だよ。家にいても特にすることないし笑」と言っていました。

こんなことを書くと、翌日が早朝勤務と分かっていても誘いに応じてくれるなんて脈あるじゃん!と言われそうですが、自分に自身のない私は「家にいてもすることない」の部分を切り取ってしまい、だから暇つぶし程度に来てくれたんだなと思ってしまうのです。

No.437 19/10/22 02:15
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 432 あと、LINE苦手と言われて 連絡のみに使っている事が不満でしたら、 日常的な報告でLINEしてもいいですか?とか、 夜に電話でもっと… LINEしたいというのは伝えていません。
私と彼は勤務時間が全く会いません。彼が家にいる時私は仕事だったり、私が寝ている時間に仕事をしていたり。なのでLINEしたいと書きましたが、根本的にLINEをするのは難しいような気がします。

私自身電話が苦手で、同性相手でも本当に緊急の時しか電話はしません。それにお互い実家暮らしです。彼がどういう家にお住まいなのか分かりませんが、私コーポで自分の部屋が完全に独立していません。なので話し声も全てリビングにいる家族に筒抜けになるので、電話はしたくありません…

  • << 440 LINEではなく そうね、メールにしては? LINEだと既読に振り回されるので メール 一方的に送ってリアクション無くても 送りたくなったらおくるメール 主さん、びっくりするような時間も大量のレスつけるし 文字書くの好きだから LINEじゃなくて、メールしていいですか?って聞いてみては? 家の兄ですが、 楽しいと 楽しい~ひゅー みたいなメールくれます え?何?と思うけど、 リアクション無くても平気です。 娘は、1人Twitterと呼んでます。 必要な時はリアクションします。 ○○日から出張とかね。 了解気を付けてね。とか。 気持ち溢れちゃうようですし、 そこ伝えて、もっとお話したいです。と 2人で他愛ない会話を、好きなタイミングで したいです。って提案くらいはしても良いのでは? そもそも、LINEって既読のせいで、 トラブル多いんですよね。 メールも文字ベースだから行き違いありますけど LINEって、リアルタイムと思っていると、実はやり取りのタイミングが入力の時間でずれたり・・・。 読んだのに返事ない.とか 主さんの、返事がスタンプで不満。とかね スタンプだけの返事で寂しいです。くらいは伝えるべきだと思います。
  • << 444 コーポって、建物の呼び方で使うけど、構造名ではないので・・・。分かりません。 ごめんなさい >LINEしたいというのは伝えていません。 >私と彼は勤務時間が全く会いません。彼が家にいる時私は仕事だったり、私が寝ている時間に仕事をしていたり。 既にすれ違い生活だと >なのでLINEしたいと書きましたが、 つまり、伝えてあるのね >根本的にLINEをするのは難しいような気がします。 伝えてあるけど、返事はスタンプで不満なのね >私自身電話が苦手で、同性相手でも本当に緊急の時しか電話はしません。 それ関係なくて 彼とは会話なら弾むのだから そこは工夫と歩みより >それにお互い実家暮らしです。彼がどういう家にお住まいなのか分かりませんが、私コーポで自分の部屋が完全に独立していません。 >なので話し声も全てリビングにいる家族に筒抜けになるので、電話はしたくありません… ま、とにかく電話じゃなくて、LINEしたいわけね。 とりあえず、タイミングあえば電話なんて実家の自室でする必要もない、スマホ同士だけど、コンビニ行ってきまーす。って、家抜けてとかもし?ないのね。 要するに、不満募りまくりで、疲れたって言っては?

No.438 19/10/22 02:23
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 428 例えそう伝えても、彼が私に釈明なんてする必要もないでしょうし、挽回も何もないかと。 でも理由を聞かれたら答えますね。 そういえばその…
>例えそう伝えても、彼が私に釈明なんてする必要もないでしょうし、挽回も何もないかと。

大切です。
彼には主さんの気持ちはわかりませんし、ましてや、元彼女の話をそこまで重く捉えてているとは思っていないでしょうから。
図星であったなら、ごめんなさいと言うでしょうし、その通りで、君の事は元彼女を忘れる為に利用して無理に会っていたんだ。君を好きでも何でもない、君の言う通りだからもう会わない。と言うでしょう。

でも、そんな事を既に忘れている可能性もあります。
え?何?そんな事を考えてたの?
君との次のデートを楽しみにしているよ?
今日も会えて嬉しいのに、まさか、これでおしまいと言われると思わなかった。
興味ないなんて事はないし、フラレたらとても傷付くよ。と答える可能性もあります。

彼にしか答えは分かりません。


>でも理由を聞かれたら答えますね。

聞かないでしょうね。
だって、適当な理由で振るんですものね。


>そういえばその年齢の話も彼の方から聞かれました。「理想の年齢ってあるの?上がいいとか下がいいとか。」って。

理想は理想です、話題を膨らませる為のものでそれ程の意味はありません。


>私は同い年~年上(3つ)が理想だったのでそう答えて

相手の○○さんは調度適合年齢と言いたいのでしょうか?

>『〇〇さんは?』と聞いたら「俺は年上かな」と言われた記憶があります。

私は年下なのに、年上とか言って気がきかねぇ~男だなって言いたいんですか?


>『年下ですみません』って冗談っぽく謝りましたけど(笑)

笑って終わって話題は膨らまなかったわけね

>その時に年齢で対象外だと私には勝ち目ないじゃんって早めに気付くべきでした…


つまり、ぐいぐい来ないから疲れたって言いたいのなら、
彼に私は、とんとん拍子に進むべきと思ってるっていう、此方のスレでぶちかましている持論を彼に披露してから、○○さんは、これも、あれも違ったので、私には無理です、楽しかったです。
さようならって言いましょうね。

No.439 19/10/22 02:29
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 438 >相手の○○さんは調度適合年齢と言いたいのでしょうか?
そうではありません。本当に3つ上までが理想なのでそう答えただけです。

>私は年下なのに、年上とか言って気がきかねぇ~男だなって言いたいんですか?
そんなこと微塵も思っていません。
ならどうして私とマッチングしたの?とは疑問に思いましたが(^-^;

そうですね、分かりました。

  • << 443 ≫438 >>相手の○○さんは調度適合年齢と言いたいのでしょうか? >そうではありません。本当に3つ上までが理想なのでそう答えただけです。 >>私は年下なのに、年上とか言って気がきかねぇ~男だなって言いたいんですか? >そんなこと微塵も思っていません。 思いまくりでしょう? 元彼女の話とか気にしまくりじゃないですか。 >ならどうして私とマッチングしたの?とは疑問に思いましたが(^-^; 結局、とてもとても気にしてますよね。 >そうですね、分かりました。 このスレで主さんの主張されている、持論ですよ? スタンプで返事してるから、○○さんは私に興味がない 食事に来たけど、40分で帰ったから私に興味がない 翌朝のLINEの返事もスタンプだったから私に興味がない 私からばかり誘っているから○○さんは私には興味がない 婚活には見切りも必要ですから。 でないと、永遠ダラダラ会い続けて、無駄な時間が流れるだけです。 皆さん3回でお付き合いを申し込みされているので、○○さんは何も言って来ないので、付き合っていられません。 すぐに結婚したいとは言っていませんよ。 出会いの場…パートナーを探している人同士が集まる場所で出会ったにも関わらず、何の進展もないまま、ただひたすらに会う回数を重ねるのが、私にはよく分からないのです。 友達や同僚ではないのだから、嫌になったら「はい、さようなら」が出来ます。 でもそれをしようとはしない。誘えばあってくれる。 それなのに告白や明確な言葉が一切ない。 彼がなぜ私と会ってくれているのかが分からないし、彼の気持ちがさっぱり分かりません。だからモヤモヤするし、今後のこと…付き合うとかそういうつもりがないのなら、ただダラダラ会い続けることに何の意味もない気がするのです。 以上かな?色々もっと言ってるけど、ちゃんと伝えてね

No.440 19/10/22 02:38
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 437 LINEしたいというのは伝えていません。 私と彼は勤務時間が全く会いません。彼が家にいる時私は仕事だったり、私が寝ている時間に仕事をしてい… LINEではなく
そうね、メールにしては?

LINEだと既読に振り回されるので

メール

一方的に送ってリアクション無くても
送りたくなったらおくるメール

主さん、びっくりするような時間も大量のレスつけるし
文字書くの好きだから

LINEじゃなくて、メールしていいですか?って聞いてみては?


家の兄ですが、
楽しいと
楽しい~ひゅー
みたいなメールくれます

え?何?と思うけど、
リアクション無くても平気です。
娘は、1人Twitterと呼んでます。

必要な時はリアクションします。
○○日から出張とかね。
了解気を付けてね。とか。

気持ち溢れちゃうようですし、
そこ伝えて、もっとお話したいです。と
2人で他愛ない会話を、好きなタイミングで
したいです。って提案くらいはしても良いのでは?


そもそも、LINEって既読のせいで、
トラブル多いんですよね。
メールも文字ベースだから行き違いありますけど
LINEって、リアルタイムと思っていると、実はやり取りのタイミングが入力の時間でずれたり・・・。
読んだのに返事ない.とか

主さんの、返事がスタンプで不満。とかね

スタンプだけの返事で寂しいです。くらいは伝えるべきだと思います。

No.441 19/10/22 02:46
匿名さん250 ( ♀ )

>> 396 元彼と別れて約一年、街コンや婚活パーティーでいろんな人と会いましたが、今の方みたいにいいなと思える方は1人もいませんでした。 出来ることな… 主さんが決める事なので、「さようなら」でももちろんいいのですが、その前にちゃんと彼の気持ちを聞いてみては?
このまま無理やり蓋をしたところで不完全燃焼でいつまでも燻り続けますよ。
前に進むハズがずっと足踏みしてるだけになってしまいますよ。

彼への気持ちを大切にするということは、ちゃんとその気持ちに向き合うという事です。
決して成就するということではないんですよ。

終わりにする覚悟があるくらいなら、最後くらい気持ちを伝えたらいいのにと思います。

  • << 458 >終わりにする覚悟があるくらいなら、最後くらい気持ちを伝えたらいいのにと思います そう思ったこともありました。 どうせ終わるなら、告白して振られて終わった方がいいのかなと。 でも、告白して振られるよりも、このまま終わりにした方が傷つくこともトラウマになることもないのです。 私は数年前に大好きな人に告白して振られて、それが今でもトラウマです。 ここでまた告白して振られたら本当に立ち直れなくなる気がするんです。私は好きになった人とは必ず結ばれない運命なんだなって。 だから告白するよりも、このまま終わらせる道を選びたいです。 私にもっと強い心と勇気があれば、当たって砕けろ精神でいけたんですけどね…

No.442 19/10/22 02:57
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 409 人付き合いというやつですか。 それも付き合っていることに入るとはびっくりです。
>人付き合いというやつですか。

婚活で結婚前提での出会いの場で出会ってのね。


>それも付き合っていることに入るとはびっくりです。

はい、結婚を前提にデートを重ねている真っ最中です。
お互いに、結婚相手としてお付き合いをするかどうかで、デートを重ねている
結婚相手として考えられません。
今回でデートを重ねても意味がないので、終わりにして下さい。とは、彼は言っていません。

次こそ行きましょうと言っている。

付き合いの最中ですよ?
お付き合いするかどうかのね。
人2人いますから、絶縁もされてないのに、
一方的にお断りなんですね。


No.443 19/10/22 03:06
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 439 >相手の○○さんは調度適合年齢と言いたいのでしょうか? そうではありません。本当に3つ上までが理想なのでそう答えただけです。 >私は…
≫438

>>相手の○○さんは調度適合年齢と言いたいのでしょうか?
>そうではありません。本当に3つ上までが理想なのでそう答えただけです。

>>私は年下なのに、年上とか言って気がきかねぇ~男だなって言いたいんですか?
>そんなこと微塵も思っていません。

思いまくりでしょう?
元彼女の話とか気にしまくりじゃないですか。

>ならどうして私とマッチングしたの?とは疑問に思いましたが(^-^;

結局、とてもとても気にしてますよね。

>そうですね、分かりました。

このスレで主さんの主張されている、持論ですよ?

スタンプで返事してるから、○○さんは私に興味がない
食事に来たけど、40分で帰ったから私に興味がない
翌朝のLINEの返事もスタンプだったから私に興味がない
私からばかり誘っているから○○さんは私には興味がない
婚活には見切りも必要ですから。
でないと、永遠ダラダラ会い続けて、無駄な時間が流れるだけです。

皆さん3回でお付き合いを申し込みされているので、○○さんは何も言って来ないので、付き合っていられません。

すぐに結婚したいとは言っていませんよ。

出会いの場…パートナーを探している人同士が集まる場所で出会ったにも関わらず、何の進展もないまま、ただひたすらに会う回数を重ねるのが、私にはよく分からないのです。

友達や同僚ではないのだから、嫌になったら「はい、さようなら」が出来ます。
でもそれをしようとはしない。誘えばあってくれる。
それなのに告白や明確な言葉が一切ない。
彼がなぜ私と会ってくれているのかが分からないし、彼の気持ちがさっぱり分かりません。だからモヤモヤするし、今後のこと…付き合うとかそういうつもりがないのなら、ただダラダラ会い続けることに何の意味もない気がするのです。


以上かな?色々もっと言ってるけど、ちゃんと伝えてね

No.444 19/10/22 03:31
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 437 LINEしたいというのは伝えていません。 私と彼は勤務時間が全く会いません。彼が家にいる時私は仕事だったり、私が寝ている時間に仕事をしてい… コーポって、建物の呼び方で使うけど、構造名ではないので・・・。分かりません。
ごめんなさい


>LINEしたいというのは伝えていません。

>私と彼は勤務時間が全く会いません。彼が家にいる時私は仕事だったり、私が寝ている時間に仕事をしていたり。

既にすれ違い生活だと

>なのでLINEしたいと書きましたが、

つまり、伝えてあるのね


>根本的にLINEをするのは難しいような気がします。

伝えてあるけど、返事はスタンプで不満なのね

>私自身電話が苦手で、同性相手でも本当に緊急の時しか電話はしません。

それ関係なくて
彼とは会話なら弾むのだから
そこは工夫と歩みより

>それにお互い実家暮らしです。彼がどういう家にお住まいなのか分かりませんが、私コーポで自分の部屋が完全に独立していません。
>なので話し声も全てリビングにいる家族に筒抜けになるので、電話はしたくありません…

ま、とにかく電話じゃなくて、LINEしたいわけね。

とりあえず、タイミングあえば電話なんて実家の自室でする必要もない、スマホ同士だけど、コンビニ行ってきまーす。って、家抜けてとかもし?ないのね。

要するに、不満募りまくりで、疲れたって言っては?


No.445 19/10/22 12:10
匿名さん39 ( 30代 ♂ )

何でこんな感じになるんでしょうね。

本当、主さんをただ応援したかっただけだし、主さんの何か意固地な部分を、気づかせたいというか。

周りにいるからか知りませんが、当たり前の恋愛を、当たり前に相手に求め過ぎるのは、難しいかもしれない。
言葉は悪いけど、主さんには、男から告白されるような普通の恋愛は高望みかもしれない。

なぜなら、主さんはモテないから、婚活をしているわけで。
普通の恋愛を求めていては、いつまでも出会いがないかもしれません。
周りの婚活をあなたに当てはめてはいけません。
あなたと周りの女性は違いますから。

僕はただ前向きに妥協する事も知って欲しかったんです。

  • << 459 >なぜなら、主さんはモテないから、婚活をしているわけで。 >普通の恋愛を求めていては、いつまでも出会いがないかもしれません。 >周りの婚活をあなたに当てはめてはいけません。 >あなたと周りの女性は違いますから。 モテないから婚活をしている、確かにその通りです。 では、私の周りにいる他の婚活女性はどうなのでしょうか? 私が偉そうなこと言えた立場ではありませんが、39さんの言い方ですと、私だけがモテないから婚活をしている、他の女性は皆モテないわけではない、と感じ取れるのですが。 確かに周りの女性と私は違います。でも、モテないから婚活をしているのは私だけなのですか?婚活で恋人が出来た女性、男性から告白してもらえた女性は皆モテてるということですか?そもそもモテる人なら婚活なんてしないと思いますけど。

No.446 19/10/22 13:13
匿名さん446 

あの。。。主さん、考え方間違ってませんか?

失礼な事書きますがご勘弁を。

主さんに声がかからないのは、見た目のせいではないと思います。
健康体だと思います。

性格です。

男性恐怖症?本当に恐怖症な人が婚活パーティに一人で参加できないと思います。

主さんは、自分が地味で積極的に出れなといいながら、
自分改造、してきてませんよね。
性格がそう簡単に治るとは思いませんが、
自分から積極的に声をかけるとか、楽しい話題を出すとかしています?
4回デートした人とも、ドライブしてて無言…てことはないですか?
でも、いやだなって思う人と4回もデートなんてしませんし、貴女が楽しくなさそうだから
正式に付き合おうとか言えないんじゃないんですか?
あなたが好意的に思っているのなら、振られてもいいから貴女から告白したらどうです?
1回振られたくらいでなのを意固地になっているのか。

しょうもないプライドなんて捨てたら?
告白は男性が言うべきなんてのは、恋愛経験豊富な女性の考えですよ。

男性から話題を出してリードする。まあ理想ですが、
そうできない男性も多いです。
だから彼女もできず結婚相手を見つけれないから、婚活パーティに来てるんです。

白馬に乗った王子様なんて、婚活パーティに来ないですよ(笑)

性格なんてそう簡単に治るものではないけれど、努力することはできますよね。
見た目を気にするのは常識。でも飾り立てたり、27歳に合わないような
若い恰好ははたから見て痛い。ほどほど年齢に合った服装をし、
相手が来ないのなら自分から話しかける方がいいのではないですか?

いつも一人で参加して、うつむいておどおどしてて、そんな女性に声をかける男性なんて
もう売約済みで婚活パーティなんて来ません。

主さん、結婚したいのなら、主さんのような人はお見合いが一番だと思います。
お見合いと婚活パーティを違うと思ってませんか?大きくは同じですよ。
1:1でするのか、集団見合いするのかの違いです。

映画の帰り、うどん屋に行きたければ「おいしいうどん屋さん知ってるのでそこに行きません?」
次から提案する。
彼の好きなことや趣味を知り、少しは勉強して話題にする。
そしてちょこちょこ自分の好きなものもアピールする。
最低このくらいはした方がいいと思います。




  • << 460 >男性恐怖症?本当に恐怖症な人が婚活パーティに一人で参加できないと思います。 一緒に行くような友人がいないから一人で行っているのです。 >自分から積極的に声をかけるとか、楽しい話題を出すとかしています? >4回デートした人とも、ドライブしてて無言…てことはないですか? 婚活パーティーでは、集団のものだと人見知りを発揮して話しかけられなくなるので、最近は1対1のものにのみ行くようにしています。 1対1でしたら、会話しないと進まないわけです。なるべく積極的に話しかけるようにしてますよ。プロフィールカードを見て気になるところを聞いてみたり、同じ趣味があればその話をしてみたり。 ドライブの時は、私からも話題を振ったりしています。相手は運転中ですから、終始話しかけると運転の邪魔になってもいけないのでひたすらしゃべりかけるということはないですが、例えばカーステから流れた曲で「この曲知ってます!いい曲ですよね」という話から音楽の話をしたり、外にコンビニを見かけた時に「〇〇さんはどこのコンビニが一番好きですか?」など普通の雑談をしたり。 もちろん無言の時間もありますが、ちゃんと話しています。

No.447 19/10/22 13:28
匿名さん201 

マッチングアプリや婚活パーティーも良いのですが、今の人間関係を大切にするのと平行で自分磨きと肯定感を上げたら主さんに合う異性を紹介してもらえる可能性は高いのではないかと思いました

ここのコメントは全て見ていませんので把握してないのですが、自分の価値観を相手に当てはめて求めている状態より、主さんが後悔ないように殻を破って行動するほうが良いような気がしました

  • << 461 >今の人間関係を大切にする 私には今、関係を大切にするほどの人はいません。 友人もいないですし…

No.448 19/10/22 13:40
匿名さん448 

主さん、きっと周りが見えないくらいに必死なんですよね。
相手の気持ちが分からなくて、というより、自分がどうしたいかもあまり分からなくて混乱してるんじゃないかと思います。
だって人は焦ったらそれだけで思考が行き詰まりますし、そんな不安なまま笑顔になれとかある意味拷問ですし。

ですが、一つだけ言いたいのは、相手の気持ちを聞かずして「こう思ってるだろうだろう」と勝手に決めつけ、1人で完結するのは、やめて欲しいということです。

自分のことは自分がよく分かっていると、主さんも仰ってましたよね?
なら、彼のことは主さんより彼の方がずっとよく分かっているのに、どうして相手の気持ちを聞こうとしないんですか?

振られるのが怖いから、ですか?
確かに怖いでしょう。トラウマというものは中々克服できるものじゃないです。

でも、もし今聞かないで後悔するとしたら、未来の主さんです。
この先に素敵な人と出会えるなんてこと、酷なことを言いますが、もしかしたらもう無いかもしれないんです。

あの時こうしておけば良かったなんて後悔して辛くなる事がないよう、今の自分の行動に胸張って生きれるよう、今を大事に生きてください。

話は逸れますが…主さんが、昔の友人の言動にそっくりで応援したくてここに書き込んでます。
どうか私の言葉を説教じみた変な書き込みだと思わないで。私は主さんが辛いなら助けになりたいだけです。

自分を追い込みすぎないよう、もう少し周りを見て、言葉に耳を傾けてくださいね。あなたを心配してる人は、このスレだけでも沢山いますから。

長々と失礼致しました。

  • << 450 同意ですね ちょっと酷だから敢えて書かなかったけど、今回の人を無しにした以降の出会いが上手く行かなかった時、きっと主さんは後悔する だけど多分、自分が傷付かないようにする事に必死だから無理だろうな 保身に走った人間にはミラクルは起こらない 未来の自分を幸せには出来ない
  • << 462 自分がどうしたいかもあまり分からない…そうなのかもしれないですね。 私は人生において絶対に恋愛や結婚が幸せで重要だとは思っていません。 今までの人生、恋愛とはほぼ無縁の生活をしていて、特に困ったこともないですし、自分の好きなことを好きなようにする人生もアリだなとずっと思っていました。だから、絶対に何が何でも結婚したいという気持ちはありません。結婚相談所に入会しないのもその理由からです。 だけど、人生で一度くらいは本当に自分が心の底から好きになった人と付き合って、幸せな恋愛をしてみたいと思いました。例え別れることになったとしても、「あの人のことは本当に好きだったな。幸せだったな。」と後から振り返ることができるような恋愛を一度でいいからしてみたい、今はその思いだけで婚活をしています。 今の彼との関係をこのまま終わらせても私は後悔しないと思います。 告白して振られた方が、「告白なんてしなきゃよかった」って後悔し続けると思います。

No.449 19/10/22 13:41
匿名さん201 

あと、今意中の相手を本当にすきではなく多少気になる程度なら相手が良ければお付き合いに発展しなくても、そのまま友好関係を築くことは出来ないでしょうか。結婚に焦る年齢だと承知していますが、結婚を考えているとなると焦りは禁物だと思います。新しい出会いより既存の関係から良い縁に出会える可能性もありますから
縁がは恋愛だけではなく、長く続く縁とそうでないものがあります

恋愛結婚を今求めるより『別の縁』の可能性を考えて相手が良ければ友人から付き合いうのは有りだと思います

No.450 19/10/22 21:29
アドバイザー91 

>> 448 主さん、きっと周りが見えないくらいに必死なんですよね。 相手の気持ちが分からなくて、というより、自分がどうしたいかもあまり分からなくて混乱… 同意ですね

ちょっと酷だから敢えて書かなかったけど、今回の人を無しにした以降の出会いが上手く行かなかった時、きっと主さんは後悔する

だけど多分、自分が傷付かないようにする事に必死だから無理だろうな

保身に走った人間にはミラクルは起こらない

未来の自分を幸せには出来ない

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧