注目の話題
財布を警察署に届けました
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

誰にも必要とされない私

レス500 HIT数 17496 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
19/10/23 16:09(更新日時)

27歳の社会人です。女です。
私は今までの人生、誰からも必要とされず、求められず、好かれず、大切にされず、そんな人生を送ってきました。
今、友達もいません。恋人もいません。

そんな私ですが、人生で1度くらい幸せな恋愛をしてみたいと思い、1年前から婚活を始めました。アプリは5個以上登録し、街コンや婚活パーティーにも1年間で数え切れないほど参加しました。
でも、アプリの方はほぼいいねがつきません。ついても40代50代のおじさん。
街コンでもペアになった女性ばかりモテる。
婚活パーティーでは、マッチングは愚か、いいねと選ばれることすらほぼありません。以前、20対20のような大きなパーティーに行って、マッチング希望の時に誰からも希望を出されなかった時は、帰り道に駅のホームから飛び込んでやろうかと本気で思うくらい絶望しました。
今夏、やっとの思いでパーティーでマッチング出来、その後ランチの約束までこぎつけ、ランチ→ドライブ→ランチ→映画までの4回は会うことに成功しましたが、相手からの告白も一切なければ、車で二人きりになっても指一本触れてきません。

身長163cm
体重60kg
高卒
飲酒は年に2・3回、喫煙はしない
実家くらい
趣味は旅行、映画鑑賞、御朱印集め

簡単に書くとこのような人間です。
顔は…美人でも可愛くもありませんが、見るに堪えない、街を歩くだけで笑われてり罵られたりという程酷い顔面ではないと思っています。

私の婚活は、どうすれば上手くいくのでしょうか?
それともこんな人間は、誰かに大切に愛されることなど望んではいけない、一生一人で生きていかなければいけないのでしょうか?

人生で1度くらい、幸せな恋愛をしてみたい。
そう思うことが間違いなのでしょうか?

No.2933533 19/10/14 01:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 19/10/18 01:32
匿名さん98 

「あの、わたし男の人になれてないんで
ごめんなさい」
「男の人と来たのは初めてです」と
タイミング良く言っとけばいいんじゃない。

初めてって言葉を言われると弱いらしいよ。
だいたいの男は女に説明したり教えたりするのが好き。後は聞き役でいい。

彼の目を見てこっちを見たらそらせばいい。
黙ってても仕草でどうにかできる事がある。
何かのあとに嬉しいとか囁くのも効果あるよ

日常生活に、綺麗な景色、綺麗な物を見てみたり好きな事をして「これ好き」と口に出したりしてれば人前でもスムーズに
「これ綺麗」「これ好き」とでてくるようになるかもよ。

応援してます頑張って下さい。

  • << 258 男の人に慣れていないというのは、既に伝えています。どうやら彼の方も、女性に慣れていないそうです… 日常生活から少しずつ頑張ってみようと思います!

No.252 19/10/18 02:01
匿名さん252 

>> 233 その方の第一印象は優しそうな人だなということでした。でも好きなタイプじゃないなと思ったのです。 ですがパーティーは時間いっぱいは対話しなけ… うん。主さん、頑張って!
まだ出会って2ヶ月なんだからそんなに焦らなくても大丈夫です。
急いてはことを仕損じるといいますよね。主さんはせっかちさんなんでしょうね。少しネガティブな部分もあるけど、ご両親が元気なうちに孫を見せたいなんて良い娘さんだと思います。

明日、楽しみですね。何を食べに行くのですか?

  • << 259 せっかちというか、婚活ってスピードが勝負と聞きます。 本当に縁のある相手とはトントン拍子に事が運ぶといいますか… それに私も27歳ですし、あまりのんびりしている時間はないなと思ってしまうのです。 回転寿司に行きます。「何か食べたいものある?」と聞かれたので、お寿司が食べたいと提案しました。 私、男性の前だと緊張から小食になってしまい、残してしまうことが結構あるのです。お寿司なら、自分の食べたいものを食べたい分だけ取ることが出来ますし、相手がどんなネタが好きなのか、そこから話題を展開することも出来るかなと思いまして。

No.253 19/10/18 04:22
恋愛の達人253 


全部読んでないけど、
まず、自分の良い所をみつけないとさ。

自分の良い所も分かってない人が良い恋愛出来ますか?今の自分と同じような男性が居たとして、『自分は◯◯だから…自分はこんなんだから…あんなんだから…』ってマイナスな部分だけさらけ出されても、『なんなのこいつ?』ってなりませんか?本心隠してたとしても、それでは主さんの本当の良い所は出て来ません。(自分で見つけて無いだけで沢山あるはず)

自分の足らない所ばかり見るのでは無くて、自分の魅力をアピールしないと男性って中々自分からじゃ動いてくれません。

1度好きな人に振られたくらいなんなのさ。本気でその相手が好きだったら3回振られたって好きだよ。大好きだよ。
恋愛は好きって告白したもん勝ちなんだよ。それ位『好き』ってパワーは人の心を動かすのさ。中にはコレを悪用する相手もいるからソコんとこ気をつけ欲しいけどね。

  • << 260 自分の良いところですか… 見た目的な部分で言うと、自分で言うのは本当におこがましいと思いますが、綺麗な二重・ぷっくりした涙袋・長い睫毛・すらっと長い指、この4つはよく人から褒められることがあります。ある友人には「〇〇の目、そのまま私にちょうだい!!」とよく言われます。(その子は一重で、二重が羨ましいそう…) あとは、身長がそこそこあるので、ワンピースやロングスカートなど、丈の長い服も着こなせるところでしょうか。 中身的なことは…よく分かりません。悪く言えば頑固、良く言えばやると決めたことはやる。根っからの真面目。計画性のある人間。それくらいしか思いつきません。短気だし、素直じゃないし、可愛げもないし… 告白して振られた人のことは、今でもたまに思い出します。付き合いたかったなぁと思うこともあります。

No.254 19/10/18 10:10
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 244 勇気出したついでに、今私達に投げかけた事を相手に話してみてはどうでしょう? 実は誘うのも男性相手に笑うのも苦手なんだ、と でもあなたを信… そうですね、言葉にして伝えないと、相手には何も伝わりませんよね。

ありがとうございました!

No.255 19/10/18 10:14
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 245 わかるぅ 相手を 動物もしくは ジェンダーレス(男女の中間的人間)だと 思い込む 暗示をかける 実際 緊張した時にやった… 共感していただきありがとうございます。

相手を動物だと思い込む…斬新な方法ですね!
私は女性だと大丈夫なのですが、男性だと異様に緊張してしまいます。
元彼と付き合う前の食事で「男を何か別の生き物だと思いすぎだよ(笑)」と言われたくらいです。
元彼と半年付き合ったことと、それ以降もパーティーなどで男性と接してきたことで少しですが慣れてきたのか、元彼の時よりは緊張せず食べられるようにはなりましたが、それでも普段通りとはいきません…

相手の食べ方を観察する、ですか!
あまり見過ぎると嫌な気持ちにさせてもいけないので、自分も食べながらチラッと見てみます!

No.256 19/10/18 10:20
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 247 異性の前だと緊張しますよね。 特にデートなら余計に。 たぶんなんですけど。 お相手さんも同じかもしれません。 お互い様だと思… 対女性だとある程度普通には食べられるのですが、対男性と思うようにいきません…
>お相手も同じかもしれません
その発想はなかったです!全然緊張などしていらっしゃらない雰囲気なので(笑)

相手をしっかり観察することが大切ですね。何か話題になりそうなことがないか見てみます!
野球が好きな方なので、ドラフトの話とかいいかもしれないです。昨日ちょうどドラフトの特番をしていて、時間があって少しだけ見たので。

今月末から来月上旬まで、県内に紅葉がとっても綺麗な場所があります。そこに行きたいなぁとは思っているのですが、ちょっと遠いのもあり私からは誘い辛いなぁと思ってしまいます。でも、その方は夜当てもなく車を走らせることもあるくらい運転が好きだそうなので、お願いしたら連れて行って下さるかもしれませんね。タイミングがあればその話題も出してみます!

  • << 263 野球が好きなら好きな球団や選手がいるかもしれませんね。 巨人かソフトバンクなら日本シリーズも明日からあります。 来年はオリンピックもあるし、侍ジャパンの話とかもいいかもです。 メジャーも最近は日本人が増えましたし。 ドライブが好きなら、車にも詳しいかもしれません。 乗ってる車や乗りたい車。国産か外車かメーカーにもこだわりがあるかも。 ドライブするなら、カーステで聞く好きな音楽やラジオがあるかもしれないし。 色々、聞いてみて下さいね。

No.257 19/10/18 10:27
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 250 「美味しい」「楽しい」の前に素直に「こういうのが慣れてないし緊張しちゃって上手く表現出来ないけど」を付けたらどうでしょう? その後に「本当… 上手く表情で表現できないなりに、代わりに言葉で相手に伝える…そうですよね。
言葉にするのも苦手な私にとっては難しいことですが、出来るだけ頑張ってみます。

そうなんです。断られたらどうしようとか、迷惑だったらどうしようとか、いろんなことが頭をぐるぐるしてしまいます。
>LINEの文字打つ手が震えてたの思い出しました
まったく同じです!私も以前食事に誘う時のLINE、手が震えていました(笑)

>良く思われようとあまり肩に力を入れず、食事を楽しむというスタンスで
ハッとさせられました。そうですよね。せっかく食事に行けるんだから、楽しまないとですよね!
ありがとうございます!

No.258 19/10/18 10:29
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 251 「あの、わたし男の人になれてないんで ごめんなさい」 「男の人と来たのは初めてです」と タイミング良く言っとけばいいんじゃない。 … 男の人に慣れていないというのは、既に伝えています。どうやら彼の方も、女性に慣れていないそうです…

日常生活から少しずつ頑張ってみようと思います!

No.259 19/10/18 10:31
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 252 うん。主さん、頑張って! まだ出会って2ヶ月なんだからそんなに焦らなくても大丈夫です。 急いてはことを仕損じるといいますよね。主さんはせ… せっかちというか、婚活ってスピードが勝負と聞きます。
本当に縁のある相手とはトントン拍子に事が運ぶといいますか…
それに私も27歳ですし、あまりのんびりしている時間はないなと思ってしまうのです。

回転寿司に行きます。「何か食べたいものある?」と聞かれたので、お寿司が食べたいと提案しました。
私、男性の前だと緊張から小食になってしまい、残してしまうことが結構あるのです。お寿司なら、自分の食べたいものを食べたい分だけ取ることが出来ますし、相手がどんなネタが好きなのか、そこから話題を展開することも出来るかなと思いまして。

No.260 19/10/18 10:39
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 253 全部読んでないけど、 まず、自分の良い所をみつけないとさ。 自分の良い所も分かってない人が良い恋愛出来ますか?今の自分と同じよう… 自分の良いところですか…
見た目的な部分で言うと、自分で言うのは本当におこがましいと思いますが、綺麗な二重・ぷっくりした涙袋・長い睫毛・すらっと長い指、この4つはよく人から褒められることがあります。ある友人には「〇〇の目、そのまま私にちょうだい!!」とよく言われます。(その子は一重で、二重が羨ましいそう…)
あとは、身長がそこそこあるので、ワンピースやロングスカートなど、丈の長い服も着こなせるところでしょうか。
中身的なことは…よく分かりません。悪く言えば頑固、良く言えばやると決めたことはやる。根っからの真面目。計画性のある人間。それくらいしか思いつきません。短気だし、素直じゃないし、可愛げもないし…

告白して振られた人のことは、今でもたまに思い出します。付き合いたかったなぁと思うこともあります。

  • << 262 め☆が 美しいの? 良いじゃん 頑張ってね

No.261 19/10/18 12:13
匿名さん98 

>> 260 やっぱり頑固で意見を曲げないところは似てる…けど似てないのは
もう色んな経験をしたから結婚願望がない。
恋愛に興味ない。
だから相手にどう思われようがどーでもいい。

主と性格が似てても育った環境が違えば
生活環境も違う。
だけどその経験のお陰で頑固な考えでも
楽に生きてけるようになった。
人は悩んで日々成長するんだってよ。
婚カツも主にとって経験の1つだね。

PS、横澤夏子は婚カツパーティーに100回行ったって。
上には上がいるってことです。

ファイトー!


No.262 19/10/18 12:30
通行人41 ( 40代 ♀ )

>> 260 自分の良いところですか… 見た目的な部分で言うと、自分で言うのは本当におこがましいと思いますが、綺麗な二重・ぷっくりした涙袋・長い睫毛・す… め☆が 美しいの?
良いじゃん


頑張ってね

No.263 19/10/18 12:31
匿名さん39 ( 30代 ♂ )

>> 256 対女性だとある程度普通には食べられるのですが、対男性と思うようにいきません… >お相手も同じかもしれません その発想はなかったです!全然… 野球が好きなら好きな球団や選手がいるかもしれませんね。
巨人かソフトバンクなら日本シリーズも明日からあります。
来年はオリンピックもあるし、侍ジャパンの話とかもいいかもです。
メジャーも最近は日本人が増えましたし。

ドライブが好きなら、車にも詳しいかもしれません。
乗ってる車や乗りたい車。国産か外車かメーカーにもこだわりがあるかも。
ドライブするなら、カーステで聞く好きな音楽やラジオがあるかもしれないし。

色々、聞いてみて下さいね。

No.264 19/10/18 12:36
匿名さん39 ( 30代 ♂ )

>> 263 あ。
車の話題になれば、流れで「車で紅葉を見に行ったりした事ありますか?」「オススメの紅葉スポットとかありますか?」みたいな話題ふりも出来るかも。

まぁ、話の流れや雰囲気次第ですけど。

気楽にね。頑張って下さいね。

No.265 19/10/18 15:31
匿名さん61 

あんまり会話を想定したりしてると余計にカチコチになっちゃうから、意気込まないで相手の会話を聞いて、素直に反応したらいいんじゃないですか?話を良く聞いてゆっくり答える、すぐに返答が思いつかない時は重要だった単語などのオウム返ししながら考える。

色々想定しちゃうと想定外の時に固まっちゃうから、相手との時間を楽しもうって思って行こう。

楽しんできてねー

No.266 19/10/18 16:10
匿名さん266 

27歳、まだまだ若いじゃないですかー!これからいろんな経験、待ってますよー!

一つ提案なのですが、時間があるときにボランティア、とか、経験してみたらいかがでしょう?役所などに問い合わせたら教えてくれますよ!

私ごとですが、30歳半ばの頃、彼氏もおらず、友達はみんな結婚して子どもが生まれ、遊び相手もいず、肉親はいないので一人暮らし、仕事も辞めてしまったばかりで、まさにないないずくしで、これといった趣味もなく時間を持て余していました。

そんなとき、ふと思い立って、ボランティアで、障害者の方との交流する場所に行ってみたんです。何の役にも立たない私ですが、一緒におしゃべりしたり編み物を教えてもらったり、隣にいるだけで、最初はぎこちなかった障害者の方々に、喜んでもらい、また来て欲しいと言って頂き、すごく嬉しかったんで
す。

誰からも必要とされないと言う主さん。私は、そんなことないと思いますよ!主さんを待ってる場所は、きっとたくさんありますよ。ご自分で気付いていないだけですよ。少し、視野を広げたり、今まで素通りしていたようなことにも勇気を出してチャレンジしてみたら、びっくりするくらい世界が変わるかもしれません。

まだまだ20代、合わなかったり失敗したら、何度でもやり直せます。

充実した時間が増えれば、恋人がいなくても自然と自信になり、内面から主さんの良さが溢れ出すと思います。そうしたら必ず、主さんを見つけてくれる男性も現れます。

私はアラフォーで良縁に恵まれました。ちと遅いですが今は幸せです。

おばさんは応援してますよ!

No.267 19/10/18 23:25
匿名さん ( 20代 ♀ )

まとめてのお返事になってすみません。

今晩、食事に行ってきました。
まず一つだけいい話。
緊張しいの私が、ほとんど緊張せず、美味しく楽しく食事が出来ました!お互い仕事終わりというのもあり、仕事の話をしたり、普通に雑談をしました。

そして悪い話。
40分くらいでばいばいという、かなり短い時間しか一緒にいられませんでした。
明日も朝早くから仕事だそうで、やっぱり誘わなかった方がよかったのかなとちょっと後悔してしまいました。
そして、次の約束もありませんでした。

次に会える日もいつか分からないし、そもそもまた会えるのかすら分からない、もしかしたらもう二度と会えないかもしれない…とっても不安です。
恋人でもなければ友達でもない。今の関係に名前を付けるとしたら、"婚活で知り合った知り合い"程度。彼にとっては、もう金輪際会わなくても別に困らないような存在、それが私です。

せっかく勇気を出して誘って前向きになれたのに、またネガティブな自分に戻ってしまいそうです…

  • << 270 お疲れ様です。 緊張せずに話が出来て良かったですね。 恋愛スキルの面で見れば、これは前進ですよ。 今後の自信にプラスになる体験だと思います。 しかし。 中々、奥手なお相手さんなのかなぁ。 自分から誘わないかぁ。 でも、明日も仕事で朝が早いのに会ってくれるのは、好感があるからだと思うんですよね。 誘った事は間違いではないと思いますよ。 ただ40分は確かに早いですね。 不安ですね。 これは何とも判定が難しいですね。 お相手さんも恋愛に本気だからこそ、迷いがあるのかもしれませんね。 どうしたものだろう。 いっそ聞いてしまったほうがいいのかな。 私の事をどう思っているのか。 すいません。 大したレスが出来ずで。
  • << 272 遠出はもう約束したもので考えてそうだけどなー、いちいち言わなかったんじゃない?そういうお相手さんなのでは。そういう人なだけな気がして来た。前も書いたけど、私この相手と似てるわ。 時間ない中来てくれたんだし楽しかったならええやん、そんな不安にならんでも。
  • << 274 おかえりなさい いやー、良かったね。 忙しい中にわざわざ駆けつけるって、すごーく良いんですよ? そもそも、男の忙しいから会えないは何割かは嘘ですので。 好きなら、たった一瞬でも会いに来るのが男です。(行動に出ます) 今日は忙しい中、あってくれてありがとう、 食事美味しかったし、だのしかったです。 又誘って下さい。 とか、 次のドライブも楽しみにしています。(←確か約束してたよね?) 何処にするか楽しみにしています。とか、 何処に行きますか?一緒に考えて下さいね。 私は〇〇日と〇〇日がお休みです。とか、 平日でも早目に言ってくれたら有給取れますから言って下さい。とかね。 わー、なんか、嬉しいね

No.268 19/10/18 23:46
通行人41 ( 40代 ♀ )

>> 267 お疲れ様


楽しく食事出来たのは 🌕

次の約束ないのは 不安だなぁ
この流れだと また主さんが誘うことに なりそうね

とんとん拍子いくと よいのにね

No.269 19/10/19 00:12
匿名さん98 

お帰りなさい。
お礼のメールかLINEを入れた時に
また誘って良いですか?とか
次も付き合って下さいね。とか付け足しとけば
なにかしら返事が返ってくるから
それから判断すればいいよ

お疲れ様でした。頑張った自分を褒めてね。
わたしも褒めるよ。よく頑張ったね。
主は偉い。

No.270 19/10/19 00:16
匿名さん39 ( 30代 ♂ )

>> 267 まとめてのお返事になってすみません。 今晩、食事に行ってきました。 まず一つだけいい話。 緊張しいの私が、ほとんど緊張せず、美味し… お疲れ様です。
緊張せずに話が出来て良かったですね。
恋愛スキルの面で見れば、これは前進ですよ。
今後の自信にプラスになる体験だと思います。

しかし。
中々、奥手なお相手さんなのかなぁ。
自分から誘わないかぁ。

でも、明日も仕事で朝が早いのに会ってくれるのは、好感があるからだと思うんですよね。
誘った事は間違いではないと思いますよ。
ただ40分は確かに早いですね。
不安ですね。

これは何とも判定が難しいですね。
お相手さんも恋愛に本気だからこそ、迷いがあるのかもしれませんね。
どうしたものだろう。

いっそ聞いてしまったほうがいいのかな。
私の事をどう思っているのか。

すいません。
大したレスが出来ずで。

No.271 19/10/19 00:19
匿名さん39 ( 30代 ♂ )

>> 270 いや!

まずは98さんのおっしゃるように、ラインで様子見ですね。

No.272 19/10/19 00:37
匿名さん61 

>> 267 まとめてのお返事になってすみません。 今晩、食事に行ってきました。 まず一つだけいい話。 緊張しいの私が、ほとんど緊張せず、美味し… 遠出はもう約束したもので考えてそうだけどなー、いちいち言わなかったんじゃない?そういうお相手さんなのでは。そういう人なだけな気がして来た。前も書いたけど、私この相手と似てるわ。

時間ない中来てくれたんだし楽しかったならええやん、そんな不安にならんでも。

No.273 19/10/19 00:55
通行人27 ( ♂ )

会話が弾んだようで何よりです。

遠出に行こうって話を以前にしてたんなら、今日その話を主さんから振っても良かったんじゃない?

なんだかお互いが踏み込めず様子見してるように見えるなー。


主さんにはこれだけはハッキリと理解しておいてもらいたい。
主さんが怖いと思うこと、それは相手の男も怖いと思っている。そこは男も女も違いはないよ。


それと『私のことどう思ってる?』って台詞。
逆に今、主さんが聞かれたらどう思う?なんか答えられる?ずるい質問じゃないこれって?
困らないかな。
そしたら、曖昧な予防線はった答えしちゃうんじゃない?
で、おかしなマイナス方向のムードが流れるんじゃない?

きっと男女逆でも一緒。そうなると思う。だからそういう台詞はご法度だよ。

No.274 19/10/19 01:09
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 267 まとめてのお返事になってすみません。 今晩、食事に行ってきました。 まず一つだけいい話。 緊張しいの私が、ほとんど緊張せず、美味し… おかえりなさい

いやー、良かったね。

忙しい中にわざわざ駆けつけるって、すごーく良いんですよ?

そもそも、男の忙しいから会えないは何割かは嘘ですので。
好きなら、たった一瞬でも会いに来るのが男です。(行動に出ます)


今日は忙しい中、あってくれてありがとう、
食事美味しかったし、だのしかったです。

又誘って下さい。

とか、

次のドライブも楽しみにしています。(←確か約束してたよね?)
何処にするか楽しみにしています。とか、
何処に行きますか?一緒に考えて下さいね。
私は〇〇日と〇〇日がお休みです。とか、
平日でも早目に言ってくれたら有給取れますから言って下さい。とかね。

わー、なんか、嬉しいね

No.275 19/10/19 07:36
匿名さん ( 20代 ♀ )

おはようございます。

お礼LINEは昨夜送りました。
楽しかったということと、明日お仕事頑張ってくださいということ。
そしたら、スタンプが1つだけ返ってきました…
いくら連絡不精の男性でも、好きな人にはLINEするでしょうから、スタンプのみということは何とも思われていないのかもしれませんね(><)

40分で切り上げたのは、彼が今朝早いのもありましたが、私が今日から旅行に行くと言っていたからかもしれません。

なんとなく私からはもう誘い辛いし、LINEもスタンプで切られた以上、なんか「送ってくるな」と言われているような気がするので、私から連絡するのはもうやめておきます…
それで連絡が途絶えたらそれはその時だと思って諦めます。運命の人ではなかったというだけです。それにもし、今の彼が運命の人なら、もっとトントン拍子にことが進んでると思います。迷う暇もないくらい。それがないということは、運命の人ではないのかもしれませんね。
彼から誘いがなければもう諦めて、また婚活再開します。

  • << 277 うーん。 正直、僕なら次の日、どんだけ朝が早くてももっと長い時間、一緒にいようとしますけどねぇ。 40分は酷い。会ってくれてる人に失礼です。 自分の寝る時間を削りゃいいわけだし。 女性にも予定があるなら、明日旅行みたいだけど、まだ時間大丈夫?って聞くとか。 男って、そういうもんだと思うんですよ。 自分より相手の予定が気になるというか。違うのかな。僕はそうです。 スタンプだけは素っ気ないですね。 ラインを送った時間が悪かっただけなのか。想像しか出来ませんけど。 その遠出の約束も、まだ口約束で、具体的な話にはなっていないんですよね? お相手さんが奥手ってだけでは、納得出来ないリアクションです。 何か同性として彼に腹が立ってきます。 でも、レス者さんのおっしゃるように、結論を出すにはまだ早いかも。 お相手さんから、ラインででもアクションがあるといいんですけど。 どんな結果になっても、主さんは前進していますよ。 頑張って下さい。
  • << 301 私はなんとも思ってない人でちょっと面倒だなって思ったら、スタンプは押さないですよ。 むしろ一言「ありがとー!」とか「了解!」で終わらせます。 スタンプって可愛いから嬉しい時とか好きな相手に送ります。 彼はLINEとか苦手な人なんですよね? 主さんのお礼LINEや仕事頑張ってくださいのLINEに対して、ありがとうとか以外に言葉が上手く思い付かず、一言言葉を入れるより、スタンプの方が感じが良いと思っての行動ではないでしょうか? いろいろLINEで話を広げられたり、気の利いた事を言えればいいですがそれが出来ない。だから一言LINEより可愛いスタンプを選んだ。その方が素っ気なくないと思ってるのかもしれないです。 何が言いたいかと言うと、考え方は人それぞれです。 自分の物差しで相手の気持ちを図っては誤解を生んでしまいますよ。 早く帰ったのも主さんの負担にならないようにだと思いますし。 確かに言葉足らずだしちょっと早めかとは思いますが、不器用で上手く立ち回れない、ただ主さんに嫌われないようにと必死だったのかもしれないです。 次の約束も「今度こそ」と言われてるなら、ちゃんと行こうという気持ちはあると思います。 私にはただただ不器用な二人という感じですけどね。 トントン拍子にいくこともあれば、なかなか上手くいかないときもありますよ。 因みに私は今の彼と初デートから付き合うまで7ヶ月かかりました笑

No.276 19/10/19 08:31
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 275 用事があって40分の食事だったんですよね?
仕事中とか、接待中の可能性もあって、スタンプなのかもしれませんよ?

スタンプにおやすみなさい等のスタンプ返しました?
またね
とか

スタンプだからってまさか既読スルーしてませんよね?

返事のスタンプ送ってないなら
おはようのスタンプとか
雨だねのスタンプとか

旅行に行ってきますのスタンプ送りましょうよ?



主さん、よくわからないけど
勇み足で結論出すの良くないです。


そもそも、遠出の約束してるんですから、次はあるんですよ?


むしろ主さんが旅行なら朝も早いだろうって気を使っている可能性だってありますしね。



旅行先で素敵な写真取れたら1枚送ってあげて下さいね。

  • << 278 昨日の夜はお互い用事はありませんでした。お互い翌朝が早起きというだけです。 昨日は彼からのスタンプに気付いたのが遅い時間だった為、今朝おはようとお仕事頑張ってのLINEはしましたよ。それもスタンプのみでした。それは既読スルーで返していません。私もたまにすることですが、返信だるいなとか終わらせたいと思った時にスタンプを適当に押したりします。そういう意味なんだろうなと。 遠出の約束と言っても、「今度〇〇行こうね」くらいのお世辞のようなかるい口約束なので、本気にしてないと思います。行く場所とか食べるものとかは、なんとなく決めていますが。旅行好きにとって計画は立てるけど結局行かないなんてこと珍しくないですから(^-^; それにもし行く気があるなら、具体的な日付とか決めようとしますよね? LINEが苦手な人だし、旅先での写真なんて送られても困るでしょうから、やめておきます。

No.277 19/10/19 09:03
匿名さん39 ( 30代 ♂ )

>> 275 おはようございます。 お礼LINEは昨夜送りました。 楽しかったということと、明日お仕事頑張ってくださいということ。 そしたら、ス… うーん。

正直、僕なら次の日、どんだけ朝が早くてももっと長い時間、一緒にいようとしますけどねぇ。
40分は酷い。会ってくれてる人に失礼です。
自分の寝る時間を削りゃいいわけだし。

女性にも予定があるなら、明日旅行みたいだけど、まだ時間大丈夫?って聞くとか。
男って、そういうもんだと思うんですよ。
自分より相手の予定が気になるというか。違うのかな。僕はそうです。

スタンプだけは素っ気ないですね。
ラインを送った時間が悪かっただけなのか。想像しか出来ませんけど。

その遠出の約束も、まだ口約束で、具体的な話にはなっていないんですよね?

お相手さんが奥手ってだけでは、納得出来ないリアクションです。
何か同性として彼に腹が立ってきます。

でも、レス者さんのおっしゃるように、結論を出すにはまだ早いかも。

お相手さんから、ラインででもアクションがあるといいんですけど。

どんな結果になっても、主さんは前進していますよ。
頑張って下さい。

  • << 279 彼は「明日朝早いんでしょ?そろそろ行こうか」と言って切り上げました。私自身はまだ平気でしたが、彼も朝早いと聞いていたので、引き止めたら申し訳ないなと思って… スタンプのみの返信はよくあります。 きっと私に興味ないのでしょう。 行く場所、見る観光地、食べるもの、そういうのは決まっていますが、具体的に日付は決まっていません。ただ、本当は4回目の約束がそこに行く予定だったのですが、彼の都合で行けなくなり。5回目の約束の時にそこに行こうと誘われましたが、悪天候のため延期にしました。そして5回目の食事の最中に「今度こそ〇〇行こう」とは言われました。 奥手はだけではなさそうですね。私のことなど何とも思ってないのかもしれません。

No.278 19/10/19 09:07
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 276 用事があって40分の食事だったんですよね? 仕事中とか、接待中の可能性もあって、スタンプなのかもしれませんよ? スタンプにおやすみな… 昨日の夜はお互い用事はありませんでした。お互い翌朝が早起きというだけです。

昨日は彼からのスタンプに気付いたのが遅い時間だった為、今朝おはようとお仕事頑張ってのLINEはしましたよ。それもスタンプのみでした。それは既読スルーで返していません。私もたまにすることですが、返信だるいなとか終わらせたいと思った時にスタンプを適当に押したりします。そういう意味なんだろうなと。

遠出の約束と言っても、「今度〇〇行こうね」くらいのお世辞のようなかるい口約束なので、本気にしてないと思います。行く場所とか食べるものとかは、なんとなく決めていますが。旅行好きにとって計画は立てるけど結局行かないなんてこと珍しくないですから(^-^;
それにもし行く気があるなら、具体的な日付とか決めようとしますよね?

LINEが苦手な人だし、旅先での写真なんて送られても困るでしょうから、やめておきます。

No.279 19/10/19 09:12
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 277 うーん。 正直、僕なら次の日、どんだけ朝が早くてももっと長い時間、一緒にいようとしますけどねぇ。 40分は酷い。会ってくれてる人に失… 彼は「明日朝早いんでしょ?そろそろ行こうか」と言って切り上げました。私自身はまだ平気でしたが、彼も朝早いと聞いていたので、引き止めたら申し訳ないなと思って…

スタンプのみの返信はよくあります。
きっと私に興味ないのでしょう。

行く場所、見る観光地、食べるもの、そういうのは決まっていますが、具体的に日付は決まっていません。ただ、本当は4回目の約束がそこに行く予定だったのですが、彼の都合で行けなくなり。5回目の約束の時にそこに行こうと誘われましたが、悪天候のため延期にしました。そして5回目の食事の最中に「今度こそ〇〇行こう」とは言われました。

奥手はだけではなさそうですね。私のことなど何とも思ってないのかもしれません。

  • << 281 主さん、おはようです 婚活の出会いでお互い異性慣れしていないという情報が相手も本当にそうなら、スタンプのみでも私は気にしなくていいと思います 気の利いた文面が出せない人間だから婚活の場に出会いを求めないといけないんじゃないかと思う どうでも良ければスタンプさえ来ないですよ 気の利いた台詞をベラベラ出せる人間は婚活に頼らなくてもいいし、仮に婚活の場にそんな人が居たら遊び相手を探している慣れた人間かも知れない 今回行動出来た自信をなくしてはダメです でも自分から行きたくない時は静観で大丈夫だし、なんなら同時で他の人とも関わっていけばいい 今の相手も主さんと同じタイプなら、相手からのアクションが有難い受け身な人間かも知れません だから一旦保留にしておいて、その間は他で活動すればいいのです それこそ婚約者じゃないんだから自由です 勿論自由だからといってあちこちで深い関係になるのは論外です 言葉を履き違えた人間が使う自由でなければ大丈夫です とりあえず向こうからの連絡待ちで一旦落ち着くのは良い事だと思います
  • << 283 お互いが気を使い過ぎている気がします。 昨日の別れ方もそうです。 例えば、お相手さんが「明日朝早いんでしょ?そろそろ行こうか」と聞いて来た時に、「私はまだ大丈夫ですけど、仕事でお疲れですか?」的な返しをしてみても良かったですね。 そしたら、相手の気持ちが見えてきます。 主さんご自身が、モヤモヤしない言葉選びを意識してみて下さい。 ワガママではありませんし、嫌われたりしません。 気持ちを素直に出してみて下さい。 本当はお相手さんのほうが、「明日朝早いんでしょ?俺は大丈夫だけど、まだ付き合ってもらって大丈夫?」的な聞き方をするべきだとは思うんですけどね。 あくまで想像ですが、お互いが本音を言えてない感じがしました。 あと「今度こそ○○に行こう」と言う言葉は、お相手さんなりに勇気を出した言葉だったのかもしれません。 そこで主さんが「楽しみですね!いつ頃なら仕事が落ち着きそうですか?」って感じの返しをしても良かったと思います。 聞いたって、決してガツガツしてませんよ。 お互いにあと一歩のつめる勇気が足りないかもしれませんね。 まだ諦めるには早いかと。 お相手さんのラインを少し待ってみて、2~3日しても返事がなければ、一度、ラインでも送ってみては? とりとめない日常の内容からでいいので。 お相手さんは、気を使い過ぎて、何かきっかけがないと自分から動けないタイプかもしれないし。 あくまで僕の想像ですけどね。全部。 もう少し頑張ってみて下さい。
  • << 285 今度こそって言ってるでしょ? 旅行って聞いて気をきかせてだよ? お土産買って帰ったらいいと思うよ? それで、お土産わたしたいので会えませんか?ってね。 そもそも、何処に行くか、日付けも LINEで楽しみですとか、送ろうよ? 恋愛慣れしてないのに、何で自分でこれはダメって判断出来ちゃうの? 逆プロポーズして、断られるとか、 二度と会わない、連絡もしないで下さい。って言われなかったら、終わってないよ? かわいらしいデートですよ? お互いに気を使って きっと、周囲の人で側で会話の聞こえた人 「明日早いんでしょ」って会話とか いや、違うそこは『明日早いけどもう少し一緒にいたいって言えよ!』とか、 踏み込め!って、2人の会話に、きっと、もどかしく思ってたよ? とにかく、具体的に日付けとか、仕事の山場越えて休める日に、遠出の約束して、行っておいで
  • << 286 いやいや 今度こそ 行こう 言われたなら 脈アリでしょ 脈アリ 日にちなど、具体的な話しましょう
  • << 287 主さんからの誘いに彼は応じてくれ、 早々に食事に行けた。 頑張ったんだから、いったん様子見でいいんじゃないですか? あちらが元カノの事を忘れられなくてこじらせてるなら、グイグイ押せばいいってもんでもないと思うし。 今回、食事にお誘いした事で主さんからの好意は伝わったでしょうから、あとはあちらがどう出るかだと思います。 今日明日は考えこまず、 旅行を楽しんで気分転換してください。

No.280 19/10/19 09:26
匿名さん39 ( 30代 ♂ )

>> 279 いや!ちょっと待って!
今、仕事中にミクルみたので、また改めますが、その会話があば、まだ大丈夫だと思います。

No.281 19/10/19 09:39
アドバイザー91 

>> 279 彼は「明日朝早いんでしょ?そろそろ行こうか」と言って切り上げました。私自身はまだ平気でしたが、彼も朝早いと聞いていたので、引き止めたら申し訳… 主さん、おはようです

婚活の出会いでお互い異性慣れしていないという情報が相手も本当にそうなら、スタンプのみでも私は気にしなくていいと思います

気の利いた文面が出せない人間だから婚活の場に出会いを求めないといけないんじゃないかと思う

どうでも良ければスタンプさえ来ないですよ

気の利いた台詞をベラベラ出せる人間は婚活に頼らなくてもいいし、仮に婚活の場にそんな人が居たら遊び相手を探している慣れた人間かも知れない

今回行動出来た自信をなくしてはダメです
でも自分から行きたくない時は静観で大丈夫だし、なんなら同時で他の人とも関わっていけばいい

今の相手も主さんと同じタイプなら、相手からのアクションが有難い受け身な人間かも知れません

だから一旦保留にしておいて、その間は他で活動すればいいのです

それこそ婚約者じゃないんだから自由です

勿論自由だからといってあちこちで深い関係になるのは論外です
言葉を履き違えた人間が使う自由でなければ大丈夫です

とりあえず向こうからの連絡待ちで一旦落ち着くのは良い事だと思います

No.282 19/10/19 10:39
匿名さん61 

主さん、一回紙に事実だけ時系列で書いてみて。こうあるべきだと思うってのを抜きにして事実だけ見て。

トントン進む、スタンプだけだからダメ、手を出さない等全部主さん基準の考えだから。なんかね、頭ん中で勝手に駄目な方へ持ってくんだよ。相手を見てないの、頭ん中だけで自分基準にしか見てないの。主さんのこう有るべきってのに当てはまらない人ザラに居るって。

旅行行くって聞いてたら準備有るだろうから早めに切り上げるよ、自分だけが朝早いのだったらもうちょっと時間作るけど、お互い早いって知ってたら短時間でって思うよ。困らせないようにしたいもの。言葉が向こうも足りないんだろうけど(私もよく言われる)悪意ある言葉を直に言われてないなら深く考えない。大体が受け取り方による気のせいか勘違いだから。

食事した時の相手の様子は?笑ってた?何か質問された?

No.283 19/10/19 12:48
匿名さん39 ( 30代 ♂ )

>> 279 彼は「明日朝早いんでしょ?そろそろ行こうか」と言って切り上げました。私自身はまだ平気でしたが、彼も朝早いと聞いていたので、引き止めたら申し訳… お互いが気を使い過ぎている気がします。
昨日の別れ方もそうです。

例えば、お相手さんが「明日朝早いんでしょ?そろそろ行こうか」と聞いて来た時に、「私はまだ大丈夫ですけど、仕事でお疲れですか?」的な返しをしてみても良かったですね。
そしたら、相手の気持ちが見えてきます。

主さんご自身が、モヤモヤしない言葉選びを意識してみて下さい。
ワガママではありませんし、嫌われたりしません。
気持ちを素直に出してみて下さい。

本当はお相手さんのほうが、「明日朝早いんでしょ?俺は大丈夫だけど、まだ付き合ってもらって大丈夫?」的な聞き方をするべきだとは思うんですけどね。

あくまで想像ですが、お互いが本音を言えてない感じがしました。

あと「今度こそ○○に行こう」と言う言葉は、お相手さんなりに勇気を出した言葉だったのかもしれません。

そこで主さんが「楽しみですね!いつ頃なら仕事が落ち着きそうですか?」って感じの返しをしても良かったと思います。
聞いたって、決してガツガツしてませんよ。

お互いにあと一歩のつめる勇気が足りないかもしれませんね。

まだ諦めるには早いかと。
お相手さんのラインを少し待ってみて、2~3日しても返事がなければ、一度、ラインでも送ってみては?
とりとめない日常の内容からでいいので。

お相手さんは、気を使い過ぎて、何かきっかけがないと自分から動けないタイプかもしれないし。

あくまで僕の想像ですけどね。全部。

もう少し頑張ってみて下さい。

No.284 19/10/19 13:19
匿名さん284 

歳の離れた男性に相手にして貰えばいいのでは。誰からも相手にされないと言って、おじさんは嫌とかもてないならしかたない。

贅沢言えないのに贅沢言ってるから悪い。死ぬよりましだろ?

No.285 19/10/19 14:05
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 279 彼は「明日朝早いんでしょ?そろそろ行こうか」と言って切り上げました。私自身はまだ平気でしたが、彼も朝早いと聞いていたので、引き止めたら申し訳… 今度こそって言ってるでしょ?
旅行って聞いて気をきかせてだよ?
お土産買って帰ったらいいと思うよ?

それで、お土産わたしたいので会えませんか?ってね。


そもそも、何処に行くか、日付けも
LINEで楽しみですとか、送ろうよ?


恋愛慣れしてないのに、何で自分でこれはダメって判断出来ちゃうの?

逆プロポーズして、断られるとか、
二度と会わない、連絡もしないで下さい。って言われなかったら、終わってないよ?

かわいらしいデートですよ?
お互いに気を使って


きっと、周囲の人で側で会話の聞こえた人
「明日早いんでしょ」って会話とか
いや、違うそこは『明日早いけどもう少し一緒にいたいって言えよ!』とか、
踏み込め!って、2人の会話に、きっと、もどかしく思ってたよ?

とにかく、具体的に日付けとか、仕事の山場越えて休める日に、遠出の約束して、行っておいで

No.286 19/10/19 14:19
通行人41 ( 40代 ♀ )

>> 279 彼は「明日朝早いんでしょ?そろそろ行こうか」と言って切り上げました。私自身はまだ平気でしたが、彼も朝早いと聞いていたので、引き止めたら申し訳… いやいや
今度こそ 行こう
言われたなら
脈アリでしょ
脈アリ


日にちなど、具体的な話しましょう

No.287 19/10/19 14:28
匿名さん37 

>> 279 彼は「明日朝早いんでしょ?そろそろ行こうか」と言って切り上げました。私自身はまだ平気でしたが、彼も朝早いと聞いていたので、引き止めたら申し訳… 主さんからの誘いに彼は応じてくれ、
早々に食事に行けた。

頑張ったんだから、いったん様子見でいいんじゃないですか?
あちらが元カノの事を忘れられなくてこじらせてるなら、グイグイ押せばいいってもんでもないと思うし。

今回、食事にお誘いした事で主さんからの好意は伝わったでしょうから、あとはあちらがどう出るかだと思います。

今日明日は考えこまず、
旅行を楽しんで気分転換してください。

No.288 19/10/19 17:00
匿名さん288 

>> 220 >卑屈になるのは勝手ですが人に対する態度や礼儀もなってない >その偏屈で往生際のわるいしかも素直さも微塵もない性格の残念 >誰からも信用… 嫌味は止めたほうがいいと思います。

No.289 19/10/19 17:33
通行人41 ( 40代 ♀ )

でも私 主さんのこと キライじゃないなぁ
きっと しあわせになるよ
しあわせな恋愛できるよ
頑張ってぇ

No.290 19/10/19 17:39
匿名さん290 

間違いではありません。
容姿が悪いわけではないのですよね、普通なのですよね。
そうしたら、あまり美人ではないと言うかインパクトがない容姿なのかもしれません。
面白くない感じ?

でも、不細工ではないだけ、いいですよ。

No.291 19/10/19 18:24
匿名さん291 

すごく気持ちわかります。
私もそーかも。

No.293 19/10/19 21:20
通行人41 ( 40代 ♀ )

>> 292 まとめたら とんとん拍子じゃん

不安要素なさげ



早めに 主さんから 告白でよいのでは??

No.294 19/10/19 22:40
通行人294 ( 30代 )

まだ若いな。
諦めるのは早い。

No.295 19/10/19 22:48
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

順調そのものです

No.296 19/10/19 23:19
匿名さん61 

>> 292 削除されたレス ボディタッチは忘れよう、そういう事する人じゃないんだよきっと。むしろ軽々しくしてこない事に誠意すら感じる。

順調だと思うよー、誘われてるし、質問して来るのって知りたいし興味があるから聞くんだよ。なーんも不安になる所無いよ。焦らずゆっくりな人なんだろうね。

No.297 19/10/19 23:28
匿名さん39 ( 30代 ♂ )

>> 292 削除されたレス お相手さんが見せてた初期の積極さが少し薄れた感じはします。

そこが主さんを不安にさせる部分ではないでしょうかね。

でもまぁ、何度か会う中で、慣れとか安心とかで、ご本人の素が出て来ているのかもってとらえればなんてことはないかと。
連絡がマメなタイプではないのかもしれません。

あとはやはり奥手なのかなぁ。
僕が言えた立場ではないんですけど。

まだ、女性側からはしごをかける手助けがいる感じですよね。
何か決め事があれば、相手を気にするより自分の意見を出したほうが、お相手さんも決めやすいかもです。

オラオラと引っ張るタイプではないけど、まだまだ関係はいい感じだと思いますよ。

  • << 299 39さん 返信ありがとうございました。 ちょうど298のレスを投稿中だったようで、番号に漏れがあり、申し訳ございません。 積極さ、薄れていますよね…

No.298 19/10/19 23:34
匿名さん ( 20代 ♀ )

41さん、294さん、295さん、61さん

お返事ありがとうございました。
あまりに詳細に書きすぎてしまい、身バレしても困りますので、該当レスは削除させて頂きました。

私自身、これが順調、トントン拍子とはどうしても思えません。ネガティブだからとかではなく、トントン拍子ってもっと短いスパンで会えて交際まで発展することではないのでしょうか?2ヶ月で合計5回も会ってるのに未だなんでもない関係。これで順調なのでしょうか?

あとボディタッチの件。
慎重さ、真摯さは感じますが、触れたいって全く思わないって女として見られてないのかなって思ってしまいます。付き合ってもないのに何を言ってるんだって話ですが。
以前にパーティーでマッチングした方で、交際経験が一切ない同い年の男性がいらっしゃいました。一見奥手に見えましたが、3回目の食事で車に乗った時に「手繋いでもいいですか?」と聞かれて。その方とのこと真剣に考えていたのもあり、嫌ではなかったので繋いだら、凄く喜んでくれて。ちゃんと女性として見てくれてるんだなって思った記憶があります。
今の方からは、本当に女性として見てもらえているのか…ただの友達くらいの感覚なのではないかと不安になります。

No.299 19/10/19 23:51
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 297 お相手さんが見せてた初期の積極さが少し薄れた感じはします。 そこが主さんを不安にさせる部分ではないでしょうかね。 でもまぁ、何度… 39さん

返信ありがとうございました。
ちょうど298のレスを投稿中だったようで、番号に漏れがあり、申し訳ございません。

積極さ、薄れていますよね…

No.300 19/10/19 23:59
通行人41 ( 40代 ♀ )

>> 299 プライバシー保護
レス消して正解だね



ウーン
とんとん拍子じゃないのね
リョーカイ


本能的に主さん自身は 彼に触れたいですか??

それ、だいじ
それが決め手ではあるね

  • << 306 >本能的に主さん自身は 彼に触れたいですか?? 触れたいかと言われると良く分からないのですが、手を繋ぎたいなとは思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧