注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

誰にも必要とされない私

レス500 HIT数 17521 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
19/10/23 16:09(更新日時)

27歳の社会人です。女です。
私は今までの人生、誰からも必要とされず、求められず、好かれず、大切にされず、そんな人生を送ってきました。
今、友達もいません。恋人もいません。

そんな私ですが、人生で1度くらい幸せな恋愛をしてみたいと思い、1年前から婚活を始めました。アプリは5個以上登録し、街コンや婚活パーティーにも1年間で数え切れないほど参加しました。
でも、アプリの方はほぼいいねがつきません。ついても40代50代のおじさん。
街コンでもペアになった女性ばかりモテる。
婚活パーティーでは、マッチングは愚か、いいねと選ばれることすらほぼありません。以前、20対20のような大きなパーティーに行って、マッチング希望の時に誰からも希望を出されなかった時は、帰り道に駅のホームから飛び込んでやろうかと本気で思うくらい絶望しました。
今夏、やっとの思いでパーティーでマッチング出来、その後ランチの約束までこぎつけ、ランチ→ドライブ→ランチ→映画までの4回は会うことに成功しましたが、相手からの告白も一切なければ、車で二人きりになっても指一本触れてきません。

身長163cm
体重60kg
高卒
飲酒は年に2・3回、喫煙はしない
実家くらい
趣味は旅行、映画鑑賞、御朱印集め

簡単に書くとこのような人間です。
顔は…美人でも可愛くもありませんが、見るに堪えない、街を歩くだけで笑われてり罵られたりという程酷い顔面ではないと思っています。

私の婚活は、どうすれば上手くいくのでしょうか?
それともこんな人間は、誰かに大切に愛されることなど望んではいけない、一生一人で生きていかなければいけないのでしょうか?

人生で1度くらい、幸せな恋愛をしてみたい。
そう思うことが間違いなのでしょうか?

No.2933533 19/10/14 01:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 19/10/16 15:18
匿名さん201 

必要とされるかどうかは必要だと思います。が、求められるのが良いことかと言われたらそうではないと思います。自分が嫌いで必要とされてるのに気づかない人が結婚を焦るよりは、自分を好きになる方向に目を向けた方が同時に自然な恋愛もマッチングアプリなどで知り合うにしても上手く行きそうな気がするんですが…。その年齢は結婚に焦ると思いますが、自分の幸せより世間の評価優先な気がして気がかりだし、いまある幸せ(必要としてる人は悪人でもひとりはいるから貴方に居ないことはない)に気づけず自信ない状態で人を本気で好きになれますか?本気で好きになれるなら質問内容の悩みは同時に薄まると思います。

  • << 213 自分を好きになる、ですか…どうすれば自分のこと好きになれるんですか? 自分には欠点しかないということ、自分が一番よく分かっているのに、どうやって好きになればいいのでしょうか?

No.202 19/10/16 17:09
匿名さん202 

まずは、女性の友達を作ってみてはどうでしょう。いきなり、男性は、ハードルが高すぎると思います。
私も主さんと同じで友達は全くいませんでした。昔流行った、危なくない時の出会い系で会ってみたのですが、ろくな人はいなくて。
あきらめていたとき、職場の同世代の同僚と仲良く遊ぶようになりました。
そのなかに、たまたま、男友達が多い先輩に「その歳で諦めるのは勿体ない」と言われて、付き合ったこともあるのか微妙な私にご飯会を開いてくれて。どこに出会いがあるか分かりません。

その中の1人とあっさり結婚しました。幸せとは言い切れないけど結婚したときは幸せでしたよ。

私も親からも誰からも愛されない人間だと未だに思ってますが。この性格は仕方がないです。

街コン、合コン、パーティーなど数時間で本当の出会いがあるとは思いません。きっと、比較対象が多いほど、私やあなたは、選ばれないからです。

男性の知り合いが多そうな女性と仲良くなるのが出会いの道だと思うし、あなたの良さを代わりにアピールしてくれるようなお姉さん的な方と仲良くする努力をしてください。
続きます。

No.203 19/10/16 17:18
匿名さん202 

続きです。思ってる事を男性に言えないって普通の事ですよ。数回しか会ったことのない男性に「◯◯の方がいい」とかハッキリ意見が言えるのは、男に慣れてる人です。男性もそういう女性は、そんなに好きではないと思います。それと、27歳という年齢、焦る気持ちわかります。40近い私からみたら若い❗️ってなりますけど、その当時の私だったら同じく焦ってたと思うからです。
今、動いてる主さんは偉いですよ。モテる女性は、焦ってないから案外、晩婚。私の回りのママさんできれい系の方とモテそうな方は、かなり歳上です。私のようにモテない普通の女は、30越えたらチャンスは少ない。男は20代を好みますからね。30までの2年間しっかり頑張って下さい。

私の学生時代の友人は、モテすぎていまだに独身みたいです。何でも出来すぎる女性は、男性から見て魅力がないのだと思います。付き合うには、良いのでしょうが、続かない。

  • << 215 同性の友達を作ろうと、社会人サークルや趣味サークルに通ったこともありました。 でも、何度行っても打ち解けることが出来ず、人見知りな私は全く話しかけることも出来ないし、意を決して発言したら場の空気が固まるし、愛想笑いを続けるので精一杯でした。 なので、そういう場で同性の友人を作ることも無理だし、職場には年の離れた男性社員しかいないし、街コン・婚活・アプリしか私が男性と出会える可能性はないのです。 ありがとうございます。 あと2年間、死に物狂いで頑張ります。

No.204 19/10/16 17:20
匿名さん98 

読み返してみました。
素直にこれだけ伝えましょう!

まず「話すのが苦手」を伝えましょう。
「経験が浅いので知らない事ばかりで話すのが苦手」と「色んなお話を聞かせて教えて下さい。」を伝えとけば鈍感な人じゃなければ
伝わるでしょう。
これから自己PRに書いとけば良いんじゃない。
美人でもないから人の顔の事を言えない立場だけど、世の中にヤバいレベルのブスっているけど大抵は顔に出てるよね。
やっぱり性格のよいブスはモテてるよ。
化粧も勉強すればいいし髪型も変えてみれば。

主のおかげで自分も勉強になりました。
ありがとうございました。

  • << 216 話すのが苦手、人見知り、口下手、というのは全て最初に伝えています。 婚活でもプロフィールに書いてますし、アプリの自己紹介欄にも書いています。 ヤバいレベルのブス…それ、多分私のことですね(^^;

No.205 19/10/16 22:31
匿名さん205 ( ♀ )

モテないのは自分のキャラを把握してないのと、自分がどのタイプに受けるのかをわかってないからです。水商売してますがデブだろうがババアだろうが地味だろうがどんな女の子でも必ずファンはつきます。

あなたのタイプだと歳上を狙った方がいいです。40歳はおじさんだといいますが、福山雅治さんや西島秀俊さんだって40代ですよ?そういう人でも無理なのですか?きっとあなたを可愛がって幸せにしてくれると思いますよ。

それでも歳上は嫌だと言うならば同世代受けするようにキャラ変するしかないです。あなたがおじさんは嫌だ!って思っているようにこんな27歳は嫌だ!と思われているから誰からも相手にされないのです。

その為には多少自分を偽る必要が出てきます。ありのままの自分を受け入れて欲しいならば、同じようにありのままの相手を受け入れなければなりません。自分が努力するか、今の自分を受けいれてくれる相手を受け入れるかのどちらかです。

  • << 218 自分のキャラ…分からないですね。 福山雅治さん・西島秀俊さん…かっこいいなとは思いますが、無理ですね。 自分を偽る…そうなんですね。分かりました。

No.206 19/10/17 00:48
匿名さん206 

こんな事をいっては元も子もないのですが主さんは自分をクズだとか自己否定が酷すぎます
そして今まで一度も恋愛した事がなく増してや男性不信?
そんな状況にもかかわらずなぜ凝りもせずに恋愛に的を絞り続け空回りみたいな事になってるのか
人生恋愛や結婚が全てではないのに
そこまで苦労したあげくにその発想にも至らないのか不思議です
無理して笑顔作って虚しくなりませんか?

  • << 219 自己肯定感も低いし、自分に自信もありません。 男性不信というか、人間不信な気がします。 恋愛・結婚を諦めた時期もありました。 ですが、元彼との恋愛が本当に辛くて、あれが最後の恋愛なんて絶対に嫌だ!人生で一度くらい幸せな恋愛をしてみたい!という思いから、婚活をしています。

No.207 19/10/17 01:15
匿名さん206 

今改めて皆さんの優しさ溢れるアドバイスを読んで感心したのと同時にそれに対する主さんの残念な反応を見て愕然とした所です
主さんその性格では多分この先もずっと無理ですよ
卑屈になるのは勝手ですが人に対する態度や礼儀もなってない
恋愛云々以前に身につけておくべきもの諸々が全て欠けています
その状態では今まで主さんが散々苦い経験をしてきたのも当たり前の成り行き
つまり自業自得です
誰のせいでもありません
その偏屈で往生際のわるいしかも素直さも微塵もない性格の残念さを考えないとそこから一歩も進みません
てか誰が何を言っても無駄なら恋愛や婚活を頑張るのも無駄でしょう
そもそも恋愛以前に同性の友達も一人もいないのは
誰からも信用されず自らも信用しない
誰とも持続的な関係性を築けないという事です
異性と付き合いたい宣言する前に人としての有り様を考える方が先です

  • << 220 >卑屈になるのは勝手ですが人に対する態度や礼儀もなってない >その偏屈で往生際のわるいしかも素直さも微塵もない性格の残念 >誰からも信用されず自らも信用しない >誰とも持続的な関係性を築けない はっきり言って下さってありがとうございます!!

No.208 19/10/17 12:37
匿名さん99 ( 30代 ♀ )

>> 105 やはり男性の方からアピールされたいですよね。 私なりに好意は出しているつもりです。 今、LINEは用事がある時だけ…「いついつ空… 返信ありがとうございます。
ラインは、いつでもしていいよって言われてるんだったら私なら送っちゃう。電話じゃないんだから別にラインくらいどうってことないっしょ。
名前のくだりは…私も読んでてなんで自然とそういう流れにならないのかな~って不思議に思いました。
でも、興味なかったらそもそも聞かないと思うんですよね。
私だったら、「いや聞くだけかい!(笑)」とか突っ込んじゃうかも。もう4,5回二人でデートしてるんだったら、そろそろ遠慮しないで言いたいこと言ってもいいんじゃないかな。
野球観戦については、もしかしたら、「仕事が落ち着いたらそのうち誘おう」くらいに思ってるのかもしれないですよ。もしくは、社交辞令と思われているとか?

夏に出会ったってことは、まだ知り合って3か月くらいだから、そんなに焦らなくてもいいと思う。
とりあえず今の目標はクリスマスを一緒に過ごせるかってところじゃない?頑張って!!

  • << 221 LINE送りたいと書きましたが、いざ送るとなると何と送ったらいいのか分かりません。 名前のくだり…そう思いますよね(^^; 私から言いだしたらよかったのでしょうけど、そんな勇気などなく…自分が情けないです(>_<) 今、知り合ってちょうど2ヶ月になります。 クリスマス…一緒に過ごせたらいいなと思いますが、今のこの不安定な状態を早くどうにかしたいです。

No.209 19/10/17 15:20
匿名さん66 

>> 147 めんどくさくて、ごめんなさい。 私は相手に、自分なりに好意は示しているつもりです。 友達の作り方、もう忘れちゃいました。 友達の作り方忘れた?ならば、異性は無理かと。

友達を大切にできないと、ほんとに次のステップにすすめないんだよ💧

旧友と自分を比べて、華やかな幸せに嫉妬して連絡をたつのは、劣化感だけれど、逆に言うと優位に立てていたら違う、優劣でみてるんですよ。

家族を大切にする→友達を大切にする→異性を大切にする→結婚→お互いの家族を大切にする→子どもの友達を大切にする→

ループですよ

  • << 222 友達ってどうやったら作れるんですかね(^^;? 旧友達の件ですが、「県外に行ってそっちの人脈の方が大切だからお前なんて知らない」というその子の意思がはっきり見えたからです。 もちろん、嫉妬しているのも大いにありますが、先に縁を切ろうとしたのは友人の方です。

No.210 19/10/17 15:31
匿名さん66 

>> 158 主さんの希望要望ではないですよ。ふたりにとっての、相手への提案です。 野球、すきで詳しいわけでもないんですね。 主さんの希望を通すのが要望。ふたりにとって、または相手によいかなというプランを出すのが提案ですよ、主さん。

口下手、人見知り、っていっても、学生ではないし、いつまでもそれではいられないんじゃないですか?

今みたいな災害時に、口下手で人見知りなんで、ていっていられないと思うんですよ。

それと同じで、相手のことを思えば、人見知りでも、助けるでしょう? こうしたらよいよ、て。自我のからにとじこもりながら、人付き合いはできないですよ!

愛する、って、人見知りで口下手なんで、て、いってられないんですよ。社会人ならば。守るときも戦うときもあるでしょう? とじこもって泣き寝入りでは、誰も助けてくれないし、たよりにされることもないですよ。

友達や彼氏がほしい、その彼が好きだと思うならば、気づいてほしいです。からからでて、成長するときなんじゃないですか?? 頑張ってほしいと思います。

  • << 223 要望と提案…難しいですね(^^; 職場ではそれなりに、仕事に支障のない程度には人間関係は築いています。 どうすれば殻から出て成長出来るのですか?

No.211 19/10/17 17:33
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 199 主さんは恋愛相談をしたくてスレを立てたのですよね。 スレに対して皆さんがちゃんとアドバイスしてくれているじゃないですか。 『こうしなさい… >主さんは恋愛相談をしたくてスレを立てたのですよね。
>『こうしなさい』『ああしなさい』と強要しているわけではないことは分かりますよね。
はい、そうです。
みなさんがたくさんアドバイス下さることには感謝しています。
ただ、どうしても前向きに考えることが出来ないのです。

>でも主さんは自分のことをデブスだとか27年間誰にも愛されたことがない・・そんなことばかり言って。
事実なので…
確かに両親には大切にしてもらいました。一人娘であり、父方・母方どちらにしても唯一の孫でした。
私がやりたいと言ったことは全てやらせてくれました。部活も趣味も。両親には感謝していますよ。

  • << 249 こんなにもたくさんの人たちがアドバイスしているのに前向きに考えることができないですか。 でしたら悩みなど解決にならないと思います。 男性恐怖症でしたよね。 私も同じですよ。 中学生の頃、学校の帰り道でレイプされました。 もう何十年と時が過ぎているのでだいぶ落ち着いてきましたが、今でも周りに男の人がいる事にふと気づくと怖くなる時もあります。 今は普通に男性と会話はできます。克服したのではなく、男性でも怖い人ばかりじゃないと気づいたからです。 私だけではない、ここの掲示板の人もいろんな出来事を乗り越えた人もいる。 でも主さんにはご自身が抱え込んでいる悩みをのりこえるのは難しそうですね。 主さんの思うように進んでいけばいいのではないでしょうか。 悩んだり泣いたりしているうちにきっと主さんの希望する人が現れると思いますよ。 これからも頑張って下さい。

No.212 19/10/17 17:37
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 200 同じ事を言おうと思ってたよ。 主さんこの人のいう通りだよ。 ここは優しい人ばかりだから他の厳しめな意見を言ってくれる場所で同じ質問を… >努力もしないで
こんなにも婚活を頑張っていても「努力もしないで」と言われてしまうんですね…

「デートしよう」なんておこがましくて言えません…
というか、付き合っていても「デートしよう」とは誘えないかもしれないです(^^;

可愛げがないのは分かっております。
焦っているのは、周りが結婚しているからと、両親が元気なうちに花嫁姿を、できれば孫の顔を見せたいと思ったからです。

  • << 214 努力しないでは自己肯定を高める事についてですよ?
  • << 217 自己肯定を高める方向に目を向けたほうが恋愛も上手くいきますよと申しています。

No.213 19/10/17 17:38
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 201 必要とされるかどうかは必要だと思います。が、求められるのが良いことかと言われたらそうではないと思います。自分が嫌いで必要とされてるのに気づか… 自分を好きになる、ですか…どうすれば自分のこと好きになれるんですか?
自分には欠点しかないということ、自分が一番よく分かっているのに、どうやって好きになればいいのでしょうか?

No.214 19/10/17 17:40
匿名さん201 

>> 212 >努力もしないで こんなにも婚活を頑張っていても「努力もしないで」と言われてしまうんですね… 「デートしよう」なんておこがましくて言… 努力しないでは自己肯定を高める事についてですよ?

No.215 19/10/17 17:42
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 203 続きです。思ってる事を男性に言えないって普通の事ですよ。数回しか会ったことのない男性に「◯◯の方がいい」とかハッキリ意見が言えるのは、男に慣… 同性の友達を作ろうと、社会人サークルや趣味サークルに通ったこともありました。
でも、何度行っても打ち解けることが出来ず、人見知りな私は全く話しかけることも出来ないし、意を決して発言したら場の空気が固まるし、愛想笑いを続けるので精一杯でした。

なので、そういう場で同性の友人を作ることも無理だし、職場には年の離れた男性社員しかいないし、街コン・婚活・アプリしか私が男性と出会える可能性はないのです。

ありがとうございます。
あと2年間、死に物狂いで頑張ります。

No.216 19/10/17 17:43
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 204 読み返してみました。 素直にこれだけ伝えましょう! まず「話すのが苦手」を伝えましょう。 「経験が浅いので知らない事ばかりで話すの… 話すのが苦手、人見知り、口下手、というのは全て最初に伝えています。
婚活でもプロフィールに書いてますし、アプリの自己紹介欄にも書いています。

ヤバいレベルのブス…それ、多分私のことですね(^^;

No.217 19/10/17 17:43
匿名さん201 

>> 212 >努力もしないで こんなにも婚活を頑張っていても「努力もしないで」と言われてしまうんですね… 「デートしよう」なんておこがましくて言… 自己肯定を高める方向に目を向けたほうが恋愛も上手くいきますよと申しています。

  • << 224 自己肯定感を上げたいとは思っています。 「自己肯定感を上げるには」というような本を買って読んだりもしました。 でも上がるどころか、どんどん自己嫌悪に陥りました。 自己肯定感とは、幼少期(だいたい3歳頃)には定まっているそうです。私は3歳からやり直さないと無理なようです(^^;

No.218 19/10/17 17:49
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 205 モテないのは自分のキャラを把握してないのと、自分がどのタイプに受けるのかをわかってないからです。水商売してますがデブだろうがババアだろうが地… 自分のキャラ…分からないですね。

福山雅治さん・西島秀俊さん…かっこいいなとは思いますが、無理ですね。

自分を偽る…そうなんですね。分かりました。

No.219 19/10/17 17:51
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 206 こんな事をいっては元も子もないのですが主さんは自分をクズだとか自己否定が酷すぎます そして今まで一度も恋愛した事がなく増してや男性不信? そ… 自己肯定感も低いし、自分に自信もありません。
男性不信というか、人間不信な気がします。

恋愛・結婚を諦めた時期もありました。
ですが、元彼との恋愛が本当に辛くて、あれが最後の恋愛なんて絶対に嫌だ!人生で一度くらい幸せな恋愛をしてみたい!という思いから、婚活をしています。

No.220 19/10/17 18:00
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 207 今改めて皆さんの優しさ溢れるアドバイスを読んで感心したのと同時にそれに対する主さんの残念な反応を見て愕然とした所です 主さんその性格では多分… >卑屈になるのは勝手ですが人に対する態度や礼儀もなってない
>その偏屈で往生際のわるいしかも素直さも微塵もない性格の残念
>誰からも信用されず自らも信用しない
>誰とも持続的な関係性を築けない

はっきり言って下さってありがとうございます!!

  • << 288 嫌味は止めたほうがいいと思います。

No.221 19/10/17 18:05
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 208 返信ありがとうございます。 ラインは、いつでもしていいよって言われてるんだったら私なら送っちゃう。電話じゃないんだから別にラインくらいどう… LINE送りたいと書きましたが、いざ送るとなると何と送ったらいいのか分かりません。
名前のくだり…そう思いますよね(^^; 私から言いだしたらよかったのでしょうけど、そんな勇気などなく…自分が情けないです(>_<)

今、知り合ってちょうど2ヶ月になります。
クリスマス…一緒に過ごせたらいいなと思いますが、今のこの不安定な状態を早くどうにかしたいです。

No.222 19/10/17 18:08
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 209 友達の作り方忘れた?ならば、異性は無理かと。 友達を大切にできないと、ほんとに次のステップにすすめないんだよ💧 旧友と自分を比べ… 友達ってどうやったら作れるんですかね(^^;?

旧友達の件ですが、「県外に行ってそっちの人脈の方が大切だからお前なんて知らない」というその子の意思がはっきり見えたからです。
もちろん、嫉妬しているのも大いにありますが、先に縁を切ろうとしたのは友人の方です。

  • << 226 それは自分で考えるしかないんじゃないかな? 人との距離を縮める、て、今急に始まったわけではないし。ずっとしてきていることじゃないかな?

No.223 19/10/17 18:09
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 210 主さんの希望を通すのが要望。ふたりにとって、または相手によいかなというプランを出すのが提案ですよ、主さん。 口下手、人見知り、っていっ… 要望と提案…難しいですね(^^;

職場ではそれなりに、仕事に支障のない程度には人間関係は築いています。

どうすれば殻から出て成長出来るのですか?

  • << 230 難しくないですよ。自分のことも相手のことも考えて、受け身ではなく動く、ということですよ。与えるということ。 素直にアドバイスを実行してみることではないですか? わたしとはちがう、できない、ではなくて。クリアしてる人たちが実行していることを。 ピンとこないから、破らないんだと思いますよ。成長するより、マイナス部分を認めてほしいのでしょうが、うまくいっていないならば、それじゃだめなんですよ。自分で変わりたいと思わなければ、からにはいったままですよ。誰かがどうにかしてはくれないよ! からにこもっていれば、一人で生きていくぶんには苦はないと思います。意志疎通とらなくてもどうにかなる。 どうすればどうすれば、それはできない、では、変わらないよ!

No.224 19/10/17 18:12
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 217 自己肯定を高める方向に目を向けたほうが恋愛も上手くいきますよと申しています。 自己肯定感を上げたいとは思っています。
「自己肯定感を上げるには」というような本を買って読んだりもしました。
でも上がるどころか、どんどん自己嫌悪に陥りました。
自己肯定感とは、幼少期(だいたい3歳頃)には定まっているそうです。私は3歳からやり直さないと無理なようです(^^;

No.225 19/10/17 18:17
匿名さん201 

>> 224 違う。私も自己肯定低いけど徐々に上がってきてる。人間は成長するものだから、出来ないことはない。
今の自分の考えよりワンランク明るい考えを意識してみて下さい。

  • << 227 ワンランク明るい考え………分からないです(^^;

No.226 19/10/17 18:32
匿名さん66 

>> 222 友達ってどうやったら作れるんですかね(^^;? 旧友達の件ですが、「県外に行ってそっちの人脈の方が大切だからお前なんて知らない」という… それは自分で考えるしかないんじゃないかな? 人との距離を縮める、て、今急に始まったわけではないし。ずっとしてきていることじゃないかな?

  • << 228 そうですよね。

No.227 19/10/17 18:34
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 225 違う。私も自己肯定低いけど徐々に上がってきてる。人間は成長するものだから、出来ないことはない。 今の自分の考えよりワンランク明るい考えを意… ワンランク明るい考え………分からないです(^^;

  • << 229 例えばですね 私が主さんに努力してないと言ってるように捉えましたでしょ?ネガティブな言葉に反応するより相手の真意を受け取る努力(意識)しましょう。 相手の言葉を善意でも悪意でも、 ポジティブに受けとったり一旦相手の意見を受け入れて試してから必要か不要か判断するのは苦手でしょうから。

No.228 19/10/17 18:35
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 226 それは自分で考えるしかないんじゃないかな? 人との距離を縮める、て、今急に始まったわけではないし。ずっとしてきていることじゃないかな? そうですよね。

No.229 19/10/17 18:39
匿名さん201 

>> 227 ワンランク明るい考え………分からないです(^^; 例えばですね
私が主さんに努力してないと言ってるように捉えましたでしょ?ネガティブな言葉に反応するより相手の真意を受け取る努力(意識)しましょう。

相手の言葉を善意でも悪意でも、
ポジティブに受けとったり一旦相手の意見を受け入れて試してから必要か不要か判断するのは苦手でしょうから。

No.230 19/10/17 18:41
匿名さん66 

>> 223 要望と提案…難しいですね(^^; 職場ではそれなりに、仕事に支障のない程度には人間関係は築いています。 どうすれば殻から出て成長… 難しくないですよ。自分のことも相手のことも考えて、受け身ではなく動く、ということですよ。与えるということ。

素直にアドバイスを実行してみることではないですか? わたしとはちがう、できない、ではなくて。クリアしてる人たちが実行していることを。

ピンとこないから、破らないんだと思いますよ。成長するより、マイナス部分を認めてほしいのでしょうが、うまくいっていないならば、それじゃだめなんですよ。自分で変わりたいと思わなければ、からにはいったままですよ。誰かがどうにかしてはくれないよ!

からにこもっていれば、一人で生きていくぶんには苦はないと思います。意志疎通とらなくてもどうにかなる。

どうすればどうすれば、それはできない、では、変わらないよ!

No.231 19/10/17 18:50
匿名さん201 

66さんの仰有る事が正しい

伝えたい事は似てるのに
言い方で全く違うんだなと
勉強になりました

主さんがスレを立ててくれたおかげで気づけて良かったです

No.232 19/10/17 18:57
匿名さん ( 20代 ♀ )

皆さん、たくさんのレスありがとうございます。
親身なアドバイスからお叱りの言葉までいろいろ…

私は自分に自信もないし、自己肯定感も低いです。
最初に書いた通りデブだし、顔もブスです。
婚活に行ってもほとんどマッチングすらできません。対話が終わり交代の時に「ありがとうございました」と言っても無視されることだってありました。
それでも私には、出会いの場以外で出会える可能性がないから、心が折れそうになりながらも頑張ってパーティーに足を運びました。

昨年街コンで出会った人と付き合いました。人生で初めての彼氏でした。
でも、全然幸せじゃありませんでした。具体的には控えますが…。元彼とは半年で別れました。
それから2ヶ月くらいは狂ったように街コンに参加しまくりました。でも全く良い人に出会えず。
私なんかを好きになってくれる人なんてこの世に存在しないんじゃないか、そう思い始めました。そしたら街コンに行くのがアホらしくなり、それから数カ月は一切婚活をせず、趣味に明け暮れました。とっても楽しかった。毎日が充実していました。
私は恋愛に向いていない。彼氏や旦那なんていなくても、好きなことして生きる人生もありなのかな、そう思うようになりました。

そんな時でした。SNSで繋がっている趣味友が続々と彼氏が出来たり、結婚したり、妊娠したりしました。
インスタやTwitterでそういう幸せ報告を見ていると、「いいなぁ」と思う自分がいました。
そして『結婚なんて縁なのだから、もし出来なければそれが私の運命。でも、人生最後の恋愛があんな奴(元彼)だなんて絶対に嫌だ!例え結婚出来なかったとしても、人生で一度くらい、相手のことが大好きで一緒にいると凄く幸せで触れられて嬉しいと感じる相手と出会って恋愛してみたい!』そう思い始めました。それが今年の3月のことでした。
思い立ったらすぐ行動。早速婚パを申し込みました。大卒公務員の男性とマッチングしました。とても話しやすかったです。同い年だったので気も遣わなくてよかった。でもどうしても好きになれませんでした。結果、3回会って私の方からお断りしました。
それ以降も月に3~5回くらいは行きましたが一切マッチングは出来ませんでした。
そんな時に出会ったのが、今やり取りしている男性でした。

No.233 19/10/17 18:59
匿名さん ( 20代 ♀ )

その方の第一印象は優しそうな人だなということでした。でも好きなタイプじゃないなと思ったのです。
ですがパーティーは時間いっぱいは対話しなければいけません。色々話していると、ある共通点があることを知りました。
そこからは凄く意気投合したようになり、人間不信の私が『この人は信じられるかも』と思いました。無事マッチングも出来ました。
彼からの誘いで翌週ランチ、翌々週にはドライブ、翌週にランチ、3週間後に映画に行きました。

次の約束はなかったし、私は好きだけど、はっきりしない彼にこれ以上時間を使っても意味がない、そう思っていました。
でも、ここでみなさんからのアドバイスを聞いて、「慎重な人なのかもしれない」「しっかり考えて付き合いたいタイプなのかもしれない」そういうお言葉をたくさん頂いたので、『もしかしたらそうなのかな…』と思うようになりました。
なので昨日、意を決して彼にLINEを送りました。『平日の夜、晩御飯に行くのは難しいですか?』と誘ってみました。
結果『金曜日なら行けるよ!』との返信があり、明日、彼と5回目の会う約束が出来ました。

今まで婚活をしていて、数少ないですがマッチングしたことは何回かはありました。でも、5回目の約束までたどり着いた方は一人もいませんでした。
現状まだ彼に好かれているかは分かりません。彼は28歳で初めて彼女が出来たそうで(友人の紹介)、恋愛経験がなくかなり奥手だと言っていたので、もしかしたら好きまではいかなくても良い印象は持ってもらえていても、うまく表現できていないだけなのかもしれません。私がそう思いたいという部分もありますが…笑
彼の好きなタイプは年上のしっかりした女性。私とは真逆なのでいくら頑張っても彼女にはなれないかもしれません!笑
ですが確実なのは、嫌われてはいないだろうということ。いくら29歳の社会人男性とはいえ、嫌いな女に奢ろうとはしないだろうし、嫌いな女と5回も会おうとは思わないはずだから。

これはまだ確実ではありませんが、来月、彼と遠出が出来るかもしれません。1日一緒にいられると思います。
それまでに私の覚悟が決まればですが、告白してみようかなと思います。玉砕覚悟で!

たくさんの勇気をありがとうございました。
デブスなりに、少しだけ前を向いて頑張ってみようかなと思います。

  • << 235 えー!成長ー!すごーい! 主さんすごいじゃない! よく一歩踏み出しましたね! なんか嬉しい、ホント頑張ってきて! いや、躍起になる意味じゃないですよ 楽しむ事に没頭して欲しいっていう意味での頑張って!です
  • << 237 おめでとう! 一緒に食事して、美味しい顔してたら 絶対に可愛いから 自身を○○スとか言わない。 いってらっしゃいです
  • << 238 良かったですね。 主さんの勇気が次の展開を生んだんですよ。 何か嬉しいです。 では。 明日は緊張せずに後悔のないデートを楽しんで来て下さいね。
  • << 239 頑張って! 連絡してみてよかったですね! 3回目デートで告白、とか、あまり決めつけない方がよいですよ。 普段の普通の内容も送ってみたらよいと思いますよ。ラインって、音消しておいて見たいときに見ればよいのだから、そんなに気にしなくていいと思う。本来、送りたいタイプならば、おくってみたらいいんですよ。 3回目デートで決める。それって、普通の恋愛セオリーでできるひとですよ。自然ではなく出会おうとしている人には、相手にも問題点?があるから日常の中で彼女できていないのだから。ただ女性がいない環境なのかもしれないし、自分からはっきりいけないタイプでのりおくれがちなのかもしれない。 サクサクふつうに狩猟本能ある人は、普通に彼女できてますよ! 年上がよいひとならば、主さんのリードされたい願望は置いておいて、リードするくらいで甘えさせてあげてもよいのでは。二択にして選ばせるなど、主さんが能動的になりつつリード?決定権を持たせる方法もありますし。 殻をやぶる、は、こだわらない、かたよらない、ことかもしれないですね。だめもとで、とことんやってみてだめならば次にいけばよいと思う。まずはみきらず、とことんまで頑張って!
  • << 240 わぁ 頑張ってぇ 主さん よい人だから しあわせになって欲しいの 本当だよ 運命の王子かもよ。 落ち着いてデートしてね 告白ガンバ
  • << 241 えっ!やったね!諦めなくて良かったねー
  • << 252 うん。主さん、頑張って! まだ出会って2ヶ月なんだからそんなに焦らなくても大丈夫です。 急いてはことを仕損じるといいますよね。主さんはせっかちさんなんでしょうね。少しネガティブな部分もあるけど、ご両親が元気なうちに孫を見せたいなんて良い娘さんだと思います。 明日、楽しみですね。何を食べに行くのですか?

No.234 19/10/17 19:01
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

自己啓発の本を読まれているなら既出かもしれないですが

朝に日の当たる場所で両手両足広げて大きく吐いて、吸って

今日も良い1日

と小さな声で良いので口に出す

自分をそっと抱きしめる

鏡をみて、可愛い!と言う。

人間って、嘘でもロに出して耳から入る言葉に影響受けるそうなので

大切らしいです。


そうした意味では、主さんのログは相当に無自覚だとは思いますが、主さんの前頭葉の脳を傷付けています。

人間の一番最後に出来た、最も人間らしさを司る脳です。
前頭葉の脳を傷付けていると、楽しい事を考える力が弱くなってしまうそうなので、ご自身を大切にしてあげて下さい。


主さんがこうして生きているのは、ちゃんと望まれての事ですから。

未来の主さんの為に、過去の主さんの為に、幸せになって下さい。


もうね、牛肉食べられるなら牛肉食べて下さい。
嫌でも元気になるので。(欝にも効くのが牛肉です)

とりあえず、何でも良いので好物食べて下さい。
美味しいと思えたら、それは幸せです。

体調悪いと味もわかりません

だから、美味しく食べる事が出来たら幸せです。

No.235 19/10/17 19:14
アドバイザー91 

>> 233 その方の第一印象は優しそうな人だなということでした。でも好きなタイプじゃないなと思ったのです。 ですがパーティーは時間いっぱいは対話しなけ… えー!成長ー!すごーい!

主さんすごいじゃない!
よく一歩踏み出しましたね!

なんか嬉しい、ホント頑張ってきて!

いや、躍起になる意味じゃないですよ
楽しむ事に没頭して欲しいっていう意味での頑張って!です

No.236 19/10/17 19:16
アドバイザー91 

>> 235 自分と居る事で楽しくしている姿を見たら、相手の男性だって楽しいし嬉しいはず

恥ずかしがらずに笑ってね

No.237 19/10/17 19:21
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 233 その方の第一印象は優しそうな人だなということでした。でも好きなタイプじゃないなと思ったのです。 ですがパーティーは時間いっぱいは対話しなけ… おめでとう!
一緒に食事して、美味しい顔してたら
絶対に可愛いから

自身を○○スとか言わない。

いってらっしゃいです

No.238 19/10/17 19:27
匿名さん39 ( 30代 ♂ )

>> 233 その方の第一印象は優しそうな人だなということでした。でも好きなタイプじゃないなと思ったのです。 ですがパーティーは時間いっぱいは対話しなけ… 良かったですね。
主さんの勇気が次の展開を生んだんですよ。

何か嬉しいです。

では。
明日は緊張せずに後悔のないデートを楽しんで来て下さいね。

No.239 19/10/17 19:28
匿名さん66 

>> 233 その方の第一印象は優しそうな人だなということでした。でも好きなタイプじゃないなと思ったのです。 ですがパーティーは時間いっぱいは対話しなけ… 頑張って! 連絡してみてよかったですね! 3回目デートで告白、とか、あまり決めつけない方がよいですよ。 普段の普通の内容も送ってみたらよいと思いますよ。ラインって、音消しておいて見たいときに見ればよいのだから、そんなに気にしなくていいと思う。本来、送りたいタイプならば、おくってみたらいいんですよ。

3回目デートで決める。それって、普通の恋愛セオリーでできるひとですよ。自然ではなく出会おうとしている人には、相手にも問題点?があるから日常の中で彼女できていないのだから。ただ女性がいない環境なのかもしれないし、自分からはっきりいけないタイプでのりおくれがちなのかもしれない。

サクサクふつうに狩猟本能ある人は、普通に彼女できてますよ!

年上がよいひとならば、主さんのリードされたい願望は置いておいて、リードするくらいで甘えさせてあげてもよいのでは。二択にして選ばせるなど、主さんが能動的になりつつリード?決定権を持たせる方法もありますし。

殻をやぶる、は、こだわらない、かたよらない、ことかもしれないですね。だめもとで、とことんやってみてだめならば次にいけばよいと思う。まずはみきらず、とことんまで頑張って!

No.240 19/10/17 21:15
通行人41 ( 40代 ♀ )

>> 233 その方の第一印象は優しそうな人だなということでした。でも好きなタイプじゃないなと思ったのです。 ですがパーティーは時間いっぱいは対話しなけ… わぁ 頑張ってぇ

主さん よい人だから しあわせになって欲しいの 本当だよ

運命の王子かもよ。
落ち着いてデートしてね

告白ガンバ

No.241 19/10/17 21:56
匿名さん61 

>> 233 その方の第一印象は優しそうな人だなということでした。でも好きなタイプじゃないなと思ったのです。 ですがパーティーは時間いっぱいは対話しなけ… えっ!やったね!諦めなくて良かったねー

No.242 19/10/17 22:06
匿名さん98 

とりあえず一件落着みたいね。

頑張って下さいね。

No.243 19/10/17 22:17
匿名さん ( 20代 ♀ )

みなさん…
私なんかにたくさんの『おめでとう』というお言葉をかけて下さり、本当にありがとうございます。思わず泣きそうになりました。

ただご飯に誘っただけなのに。
そこら辺の女の子は普通にしていることなのに、私には凄く勇気のいることでした。彼にOKを貰えたことと、皆さんに暖かい応援メッセージを頂けたことで、少しだけ自信に繋がった気がします。
こんな私でも食事に誘えた、誰かに応援してもらえた、と。

そんなみなさんにもう1つ甘えてもよろしいでょうか?
私は男性の前で感情を表現するのが苦手です。
『美味しい』『楽しい』そういうプラスの感情を表現出来ないのです。
友人と食事に行った時は「ん~♡美味しいね!」というような感じで言えるのに、男性の前になると何も言えないし表現が出来ません。
どうすれば、美味しいとか楽しいを表現出来るのでしょうか?
友達の前でなら素直に笑えるのに、男性の前になると不安や恐怖から作ったような引きつった笑顔しか出来ないのです…

  • << 245 わかるぅ 相手を 動物もしくは ジェンダーレス(男女の中間的人間)だと 思い込む 暗示をかける 実際 緊張した時にやったことあります とにかく思い込む コンパクトで自分の顔を見てみる マナー違反になるかな? 運命の彼氏なら 気持ちほぐれると思う 彼氏の食べ方も 観察してみるもアリ
  • << 247 異性の前だと緊張しますよね。 特にデートなら余計に。 たぶんなんですけど。 お相手さんも同じかもしれません。 お互い様だと思って、肩の力を抜いていけるともう少し素の自分が出せるかもしれません。 主さんが友達に見せる笑顔があるなら、それでいいと思うんですよ。 演じる必要はないですよ。 強いて言うならば、プラスの感情を出しやすくするには、雰囲気作りが大切ですよね。 それには弾む話がいりますよね。 お相手さんのふって来た話題を掘り下げると言うか、広げると言うか、そういう事を意識してみてはどうでしょうか? 落ち着いてお相手の方の持ち物とか、頼んだお酒や料理とか、観察してみれば、何か話題になる物もあるものです。 主さんからも話題をふってみて下さい。 話題には仕事、映画、音楽、ファッション、車、お酒、アイドル、ギャンブル、歴史、漫画やゲームといったサブカルチャー。 男は好きな物は語りたがるものですし。 女性には毒にも薬にもならない話が多いですけどね。 何かまだふれそうな話題があれば、ふってみて下さい。 今ならラグビーとか、野球のドラフトや日本シリーズ。サッカーW杯二次予選や世界バレーとかのスポーツ。 香港のデモとか、オリンピックのマラソン会場とか、教師による教師へのイジメなどの事件や事故の類いとか、何か時事の話題も男は結構好きですよ。 あとはそうですね。 雰囲気が良ければ、丁度コスモスが見頃ですし、ススキも時期ですし、ハロウィンも近いし、栗とか秋の味覚も出てきましたし、次のお出かけの話題をしちゃってもいいと思います。 旅行がお好きならいいと思います。 外出しやすい気候になりましたしね。 来月末には紅葉、12月はイルミネーションやクリスマス、そして年越し、初詣。イチゴ狩りやらBBQやら。 これからはイベントが盛りだくさんですからね。 出かけるネタはあります。 楽しんで来て下さい。
  • << 250 「美味しい」「楽しい」の前に素直に「こういうのが慣れてないし緊張しちゃって上手く表現出来ないけど」を付けたらどうでしょう? その後に「本当に楽しいです!」って言えば、笑顔がひきつってても頑張って気持ちを伝えてくれてるんだなってちゃんと伝わると思いますよ。 私も緊張しいで人見知り激しくて消極的なので、主さんの気持ち分かります。 自分から誘うのも恐ろしいほど緊張するし、怖いですよね。 私は今お付き合いしてる彼を付き合う前に食事に誘うとき、緊張でLINEの文字打つ手が震えてたの思い出しました。 今では笑い話ですが笑 勇気だして良かったですね! 良く思われようとあまり肩に力を入れず、食事を楽しむというスタンスで素敵な時間を過ごしてくださいね。 主さんに幸ある事を願ってます!

No.244 19/10/17 22:32
アドバイザー91 

>> 243 勇気出したついでに、今私達に投げかけた事を相手に話してみてはどうでしょう?

実は誘うのも男性相手に笑うのも苦手なんだ、と

でもあなたを信頼出来ると感じたから自分なりに頑張ってみた、と

真摯な態度や言葉を無下にするような相手に思えないし、私が相手ならその勇気に感動します

上手に言おうとしなくて良いのです
緊張でカチカチで話しても必ず伝わります、大丈夫

  • << 254 そうですね、言葉にして伝えないと、相手には何も伝わりませんよね。 ありがとうございました!

No.245 19/10/17 23:29
通行人41 ( 40代 ♀ )

>> 243 みなさん… 私なんかにたくさんの『おめでとう』というお言葉をかけて下さり、本当にありがとうございます。思わず泣きそうになりました。 … わかるぅ

相手を 動物もしくは ジェンダーレス(男女の中間的人間)だと 思い込む 暗示をかける

実際 緊張した時にやったことあります


とにかく思い込む



コンパクトで自分の顔を見てみる
マナー違反になるかな?



運命の彼氏なら 気持ちほぐれると思う


彼氏の食べ方も 観察してみるもアリ

  • << 255 共感していただきありがとうございます。 相手を動物だと思い込む…斬新な方法ですね! 私は女性だと大丈夫なのですが、男性だと異様に緊張してしまいます。 元彼と付き合う前の食事で「男を何か別の生き物だと思いすぎだよ(笑)」と言われたくらいです。 元彼と半年付き合ったことと、それ以降もパーティーなどで男性と接してきたことで少しですが慣れてきたのか、元彼の時よりは緊張せず食べられるようにはなりましたが、それでも普段通りとはいきません… 相手の食べ方を観察する、ですか! あまり見過ぎると嫌な気持ちにさせてもいけないので、自分も食べながらチラッと見てみます!

No.246 19/10/17 23:33
匿名さん34 ( ♀ )

このスレ、レスを読んでいて思ったこと

みんな優しいなぁ
最初から諦めてしまった自分がとても酷い人間だと思ってしまいます

主さん、このレスに返事は要りませんよ

  • << 248 横すみません よい人には よい人集まる 類友の法則ですな

No.247 19/10/18 00:09
匿名さん39 ( 30代 ♂ )

>> 243 みなさん… 私なんかにたくさんの『おめでとう』というお言葉をかけて下さり、本当にありがとうございます。思わず泣きそうになりました。 … 異性の前だと緊張しますよね。
特にデートなら余計に。

たぶんなんですけど。
お相手さんも同じかもしれません。

お互い様だと思って、肩の力を抜いていけるともう少し素の自分が出せるかもしれません。
主さんが友達に見せる笑顔があるなら、それでいいと思うんですよ。
演じる必要はないですよ。

強いて言うならば、プラスの感情を出しやすくするには、雰囲気作りが大切ですよね。
それには弾む話がいりますよね。

お相手さんのふって来た話題を掘り下げると言うか、広げると言うか、そういう事を意識してみてはどうでしょうか?

落ち着いてお相手の方の持ち物とか、頼んだお酒や料理とか、観察してみれば、何か話題になる物もあるものです。
主さんからも話題をふってみて下さい。

話題には仕事、映画、音楽、ファッション、車、お酒、アイドル、ギャンブル、歴史、漫画やゲームといったサブカルチャー。
男は好きな物は語りたがるものですし。
女性には毒にも薬にもならない話が多いですけどね。
何かまだふれそうな話題があれば、ふってみて下さい。

今ならラグビーとか、野球のドラフトや日本シリーズ。サッカーW杯二次予選や世界バレーとかのスポーツ。

香港のデモとか、オリンピックのマラソン会場とか、教師による教師へのイジメなどの事件や事故の類いとか、何か時事の話題も男は結構好きですよ。

あとはそうですね。
雰囲気が良ければ、丁度コスモスが見頃ですし、ススキも時期ですし、ハロウィンも近いし、栗とか秋の味覚も出てきましたし、次のお出かけの話題をしちゃってもいいと思います。
旅行がお好きならいいと思います。
外出しやすい気候になりましたしね。

来月末には紅葉、12月はイルミネーションやクリスマス、そして年越し、初詣。イチゴ狩りやらBBQやら。
これからはイベントが盛りだくさんですからね。
出かけるネタはあります。

楽しんで来て下さい。

  • << 256 対女性だとある程度普通には食べられるのですが、対男性と思うようにいきません… >お相手も同じかもしれません その発想はなかったです!全然緊張などしていらっしゃらない雰囲気なので(笑) 相手をしっかり観察することが大切ですね。何か話題になりそうなことがないか見てみます! 野球が好きな方なので、ドラフトの話とかいいかもしれないです。昨日ちょうどドラフトの特番をしていて、時間があって少しだけ見たので。 今月末から来月上旬まで、県内に紅葉がとっても綺麗な場所があります。そこに行きたいなぁとは思っているのですが、ちょっと遠いのもあり私からは誘い辛いなぁと思ってしまいます。でも、その方は夜当てもなく車を走らせることもあるくらい運転が好きだそうなので、お願いしたら連れて行って下さるかもしれませんね。タイミングがあればその話題も出してみます!

No.248 19/10/18 00:10
通行人41 ( 40代 ♀ )

>> 246 このスレ、レスを読んでいて思ったこと みんな優しいなぁ 最初から諦めてしまった自分がとても酷い人間だと思ってしまいます 主さん… 横すみません
よい人には よい人集まる
類友の法則ですな

No.249 19/10/18 00:30
匿名さん17 ( ♀ )

>> 211 >主さんは恋愛相談をしたくてスレを立てたのですよね。 >『こうしなさい』『ああしなさい』と強要しているわけではないことは分かりますよね。 … こんなにもたくさんの人たちがアドバイスしているのに前向きに考えることができないですか。
でしたら悩みなど解決にならないと思います。
男性恐怖症でしたよね。
私も同じですよ。
中学生の頃、学校の帰り道でレイプされました。
もう何十年と時が過ぎているのでだいぶ落ち着いてきましたが、今でも周りに男の人がいる事にふと気づくと怖くなる時もあります。
今は普通に男性と会話はできます。克服したのではなく、男性でも怖い人ばかりじゃないと気づいたからです。
私だけではない、ここの掲示板の人もいろんな出来事を乗り越えた人もいる。
でも主さんにはご自身が抱え込んでいる悩みをのりこえるのは難しそうですね。
主さんの思うように進んでいけばいいのではないでしょうか。
悩んだり泣いたりしているうちにきっと主さんの希望する人が現れると思いますよ。
これからも頑張って下さい。

No.250 19/10/18 00:44
匿名さん250 ( ♀ )

>> 243 みなさん… 私なんかにたくさんの『おめでとう』というお言葉をかけて下さり、本当にありがとうございます。思わず泣きそうになりました。 … 「美味しい」「楽しい」の前に素直に「こういうのが慣れてないし緊張しちゃって上手く表現出来ないけど」を付けたらどうでしょう?
その後に「本当に楽しいです!」って言えば、笑顔がひきつってても頑張って気持ちを伝えてくれてるんだなってちゃんと伝わると思いますよ。

私も緊張しいで人見知り激しくて消極的なので、主さんの気持ち分かります。
自分から誘うのも恐ろしいほど緊張するし、怖いですよね。
私は今お付き合いしてる彼を付き合う前に食事に誘うとき、緊張でLINEの文字打つ手が震えてたの思い出しました。
今では笑い話ですが笑

勇気だして良かったですね!
良く思われようとあまり肩に力を入れず、食事を楽しむというスタンスで素敵な時間を過ごしてくださいね。
主さんに幸ある事を願ってます!

  • << 257 上手く表情で表現できないなりに、代わりに言葉で相手に伝える…そうですよね。 言葉にするのも苦手な私にとっては難しいことですが、出来るだけ頑張ってみます。 そうなんです。断られたらどうしようとか、迷惑だったらどうしようとか、いろんなことが頭をぐるぐるしてしまいます。 >LINEの文字打つ手が震えてたの思い出しました まったく同じです!私も以前食事に誘う時のLINE、手が震えていました(笑) >良く思われようとあまり肩に力を入れず、食事を楽しむというスタンスで ハッとさせられました。そうですよね。せっかく食事に行けるんだから、楽しまないとですよね! ありがとうございます!
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧