注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

誰にも必要とされない私

レス500 HIT数 17530 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
19/10/23 16:09(更新日時)

27歳の社会人です。女です。
私は今までの人生、誰からも必要とされず、求められず、好かれず、大切にされず、そんな人生を送ってきました。
今、友達もいません。恋人もいません。

そんな私ですが、人生で1度くらい幸せな恋愛をしてみたいと思い、1年前から婚活を始めました。アプリは5個以上登録し、街コンや婚活パーティーにも1年間で数え切れないほど参加しました。
でも、アプリの方はほぼいいねがつきません。ついても40代50代のおじさん。
街コンでもペアになった女性ばかりモテる。
婚活パーティーでは、マッチングは愚か、いいねと選ばれることすらほぼありません。以前、20対20のような大きなパーティーに行って、マッチング希望の時に誰からも希望を出されなかった時は、帰り道に駅のホームから飛び込んでやろうかと本気で思うくらい絶望しました。
今夏、やっとの思いでパーティーでマッチング出来、その後ランチの約束までこぎつけ、ランチ→ドライブ→ランチ→映画までの4回は会うことに成功しましたが、相手からの告白も一切なければ、車で二人きりになっても指一本触れてきません。

身長163cm
体重60kg
高卒
飲酒は年に2・3回、喫煙はしない
実家くらい
趣味は旅行、映画鑑賞、御朱印集め

簡単に書くとこのような人間です。
顔は…美人でも可愛くもありませんが、見るに堪えない、街を歩くだけで笑われてり罵られたりという程酷い顔面ではないと思っています。

私の婚活は、どうすれば上手くいくのでしょうか?
それともこんな人間は、誰かに大切に愛されることなど望んではいけない、一生一人で生きていかなければいけないのでしょうか?

人生で1度くらい、幸せな恋愛をしてみたい。
そう思うことが間違いなのでしょうか?

No.2933533 19/10/14 01:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 19/10/15 18:44
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 149 年上がよいといっている人なら、ざっくばらんな話し相手、癒し系、さりげないリード、などがのぞまれていると思いますよ。 野球も、どこのなに… なるほどですね…私とは程遠い感じですね(^-^;

野球はルールならある程度わかると言うくらいで、プロ野球は全く分かりません。チーム名と超有名選手くらいなら分かりますが、どこがいいとかそういうのは全くないです。
楽しい雰囲気…人見知りで口下手の私に、その場を盛り上げ楽しくするなんて無謀かと。

褒めたりはしてないです…でも話の流れで「〇〇さんみたいな人好きです」みたいなことは言ったような気がします。
行きたいなと思うところは提案したりもしましたよ。以前彼氏がいた時も行きたいところを伝えてみたりもしました。それでも一緒に行けたことは1度もありませんでした。私の要望など誰も聞いてくれないんです。伝えるだけ無駄です。

  • << 158 主さんの希望要望ではないですよ。ふたりにとっての、相手への提案です。 野球、すきで詳しいわけでもないんですね。

No.152 19/10/15 18:50
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

>> 146 自力で学んだなんて凄いですね。 『スポーツ、酒、ギャンブル、車、ゲーム等々』ですよね? そのことに関しては、お返事させていただきまし… 主が興味なくても相手の興味あることの話を聞くんです。
だから、知らない事でも「知らないから教えて~」って、相手に言うの。
男はね、「お!興味もってくれた」って、なり、生き生きとお喋りになる場合もあるんですよ。

些細な会話にコミュニケーションとるヒントがいっぱいあるんですよ。

例えば
「この前◯◯行く言ってましたね。楽しかった?」とか。

そういう些細な事を覚えて貰えてるのも嬉しいんです。


LINEもデートのお誘いの前に、「寒くなりましたね。風邪ひきませんように」とか、相手が「で?」って、ならない返信しなくてもいい内容をおくってみたら?
気づかいの内容なら嫌がらないと思いますよ。

  • << 154 なるほど…興味のない話を楽しそうに聞くなんて、とってもハードルの高いことですね。出来る気がしません。だって興味無いことなんて聞いても楽しくないじゃないですか? この前〇〇行くって言ってましたよね?というのは実践済みです。 そういった内容のLineも送ったことがありますが、「ありがとう」みたいなスタンプ1つで終わりです。

No.153 19/10/15 19:02
匿名さん39 ( 30代 ♂ )

>> 120 >男は優位に立ちたい生き物 それが嫌なのです。奢ってやったから…みたいに思われるのが嫌なのです。 極端な例えですが「奢ったしお金もかけて… 違いますよ。
>交際なんて、はっきりいっていつでも別れることができます。
そんな気持ちで交際をしたくない男もいますから。
婚活してるような男は、軽いノリでお付き合いなんて出来ないと思いますよ。

僕もそうです。
告白しておいて、すぐに別れるなんて事はしたくありません。
相手に誠実じゃないですよ。

僕と彼女の出会いは街コンです。
最初のデートはカフェだけ。
2回目は居酒屋だけ。
それ以降は映画館や植物園やら日帰りデート。
僕も情けないですが、かなりの奥手なので、ゆっくりペースだったと思います。
告白までよく待ってくれたなって思います。

結婚は恋愛の先にあるものです。
まずは恋愛に誠実でいたいです。
主さんのお相手さんを存じませんので、その方のお考えはわかりませんけどね。
僕の気持ちはそうです。

  • << 155 すぐに別れたくないのは誰でもそうだと思います。ただ、無理になった時に書類なしに別れることの出来る交際関係と、公的な書類の必要な婚姻関係では、重みが違うというのが言いたかっただけです。 街コンで知り合われたんですね。 告白まで6回も待ってくれた女性…凄いですね。 なら私も、10回も20回もデートを重ねて相手からの告白をひたすら待ち続けたらいいのでしょうか? 私は30までに結婚出来なければ諦めると決めています。あと3年しかありません。 10回も20回も今の人と何の進展もないのにデートを続けられるだけの時間的余裕もないし、私は彼のことが好きに近い感情なのに、ただ会うだけで手を繋ぐことも腕を組むことも許されない、ただひたすらに友達付き合いをし続けるのは辛いだけです。

No.154 19/10/15 19:04
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 152 主が興味なくても相手の興味あることの話を聞くんです。 だから、知らない事でも「知らないから教えて~」って、相手に言うの。 男はね、「お!… なるほど…興味のない話を楽しそうに聞くなんて、とってもハードルの高いことですね。出来る気がしません。だって興味無いことなんて聞いても楽しくないじゃないですか?

この前〇〇行くって言ってましたよね?というのは実践済みです。

そういった内容のLineも送ったことがありますが、「ありがとう」みたいなスタンプ1つで終わりです。

  • << 156 また逆になって考えてみては? 主の興味あることをベラベラ話をしている時、相手も「うん、うん」って、相づちうってくれたり、のって話をしてくれてる時ないですか? 嬉しいと思いませんか? 相手は本当に興味ある場合もある。 が、興味ないけど、主が楽しそうにお喋りしているから聞いてあげてる場合もあるんですよ。 主みたいに、自分は興味ないから聞きたくない!って、なったら、全く会話のキャッチボールになりません。 投げっぱなしでつまらなさそうにしていたら、寂しくて会話出来なくなりますよね。 興味がなくても話を聞くのは、勉強にもなるんですよ。 その興味ない話が会話の引き出しの一つになり、次にいかせるんです。

No.155 19/10/15 19:09
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 153 違いますよ。 >交際なんて、はっきりいっていつでも別れることができます。 そんな気持ちで交際をしたくない男もいますから。 婚活し… すぐに別れたくないのは誰でもそうだと思います。ただ、無理になった時に書類なしに別れることの出来る交際関係と、公的な書類の必要な婚姻関係では、重みが違うというのが言いたかっただけです。

街コンで知り合われたんですね。
告白まで6回も待ってくれた女性…凄いですね。

なら私も、10回も20回もデートを重ねて相手からの告白をひたすら待ち続けたらいいのでしょうか?
私は30までに結婚出来なければ諦めると決めています。あと3年しかありません。
10回も20回も今の人と何の進展もないのにデートを続けられるだけの時間的余裕もないし、私は彼のことが好きに近い感情なのに、ただ会うだけで手を繋ぐことも腕を組むことも許されない、ただひたすらに友達付き合いをし続けるのは辛いだけです。

  • << 180 >私は彼のことが好きに近い感情なのに ならば、その気持ちを彼に伝えてみてはいかがでしょうか? 彼が言わないなら、主さんから聞けばいいだけじゃないですか。 どう思ってるのか。 モヤモヤするくらいなら。 主さんから手を繋ぐ努力をすればいいじゃないですか。 男がリードするって決まりはないんですから。 主さんの場合は、当たり前の恋愛を当たり前に期待していてはダメだと思います。 主さんの場合は、受け身の恋愛をしていてはダメかもしれないって事です。 周りの女性と同じ事をしていてはダメかもしれないんです。 モテない人はモテないです。 いつまでもモテないです。 たぶん永遠にモテない人はモテない。 運を待ってるだけでは。 僕は危機感を感じました。 自分から行かないとモテません。 恋愛は結婚よりは申し込みやすいんでしょ? 申し込んでみては? これには男女は関係ないと思います。 自分を変えて行かないと。 自分の譲れない価値観を譲らないと。 身の丈に合った願望と言いますか。 身の程を知ると言いますか。 妥協も大事なんです。 相手から告白がなければ、自分自身の好きに近い感情を相手にぶつけないまま、諦められるもんなんですか? それで冷めるならまだしも。 冷めるにしても、どなたかのレスにもある通り勿体ないですよ。

No.156 19/10/15 19:19
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

>> 154 なるほど…興味のない話を楽しそうに聞くなんて、とってもハードルの高いことですね。出来る気がしません。だって興味無いことなんて聞いても楽しくな… また逆になって考えてみては?

主の興味あることをベラベラ話をしている時、相手も「うん、うん」って、相づちうってくれたり、のって話をしてくれてる時ないですか?
嬉しいと思いませんか?

相手は本当に興味ある場合もある。
が、興味ないけど、主が楽しそうにお喋りしているから聞いてあげてる場合もあるんですよ。

主みたいに、自分は興味ないから聞きたくない!って、なったら、全く会話のキャッチボールになりません。

投げっぱなしでつまらなさそうにしていたら、寂しくて会話出来なくなりますよね。

興味がなくても話を聞くのは、勉強にもなるんですよ。
その興味ない話が会話の引き出しの一つになり、次にいかせるんです。

  • << 159 そうですね、嬉しいですね。 恋愛するには興味のない話も聞くようにしないといけないのですね、頑張ります。 ただ私は口下手なので、上手く話せないのです。 相手の話を聞くことは出来ますが、そこから話を広げることができません。 例① 「スポーツは何かされるんですか?」 『してはないけど野球を見るのは好きだよ』 「そうなんですね。好きなチームはあるんですか?」 『〇〇を応援してるよ』 「そうなんですね」 終了。 例② 「好きな食べ物はありますか?」 『カレーが好きだよ』 「そうなんですね」 終了。 実体験です。 後々振り返ると、 野球だと「試合見に行ったりもするんですか?」「〇〇はどこに何て名前の球場を持ってるんですか?」「セ・リーグとパ・リーグの違いが分からないんですけど教えてもらえますか?(本当に分かりません(^-^;)」 食べ物だと「カレーの美味しいお店ってどこがありますか?」⇒お店を聞いたら「よかったら今度行きましょう!」「カレーは自分で作ったりもするんですか?」「隠し味とかってあるんですか?」 そんな風に会話は思いつくのです。 でもその場で頭に浮かばないから、楽しく会話できないし、相手にも『俺といても楽しくないのかな』と思われてしまうのです。 だからLineのやりとりが好きです。考えて話せるので…言葉のやり取りが苦手です。

No.157 19/10/15 19:31
匿名さん98 

>> 150 お酒がほぼ飲めないんですよね。 ちなみに相手の男性は全く飲めません。 なので、夜がどうこうというのはないかと。 ほぼ飲めないなら丁度いいシチュエーション
少しで赤くなるのが可愛い女
相手は飲まなくても付き合いで行ったりしたりするんじゃない?
夜景の綺麗なお店を選んで食事とお酒をたしなめる程度でもってける
「たまには少し飲んでみようかな」と雰囲気でもってってムード作りの手伝いでもしてみれば
それで駄目なら諦めるってのはどうよ?

  • << 162 すみません、変換ミスでした。 ほぼ飲めないではなく、ほぼ飲まないです。 カクテル3杯飲んでも全く酔いません。 でもお酒自体が好きじゃないので、年に1・2回、どうしても飲まなければならない時しか飲みません。

No.158 19/10/15 19:36
匿名さん66 

>> 151 なるほどですね…私とは程遠い感じですね(^-^; 野球はルールならある程度わかると言うくらいで、プロ野球は全く分かりません。チーム名と… 主さんの希望要望ではないですよ。ふたりにとっての、相手への提案です。

野球、すきで詳しいわけでもないんですね。

  • << 210 主さんの希望を通すのが要望。ふたりにとって、または相手によいかなというプランを出すのが提案ですよ、主さん。 口下手、人見知り、っていっても、学生ではないし、いつまでもそれではいられないんじゃないですか? 今みたいな災害時に、口下手で人見知りなんで、ていっていられないと思うんですよ。 それと同じで、相手のことを思えば、人見知りでも、助けるでしょう? こうしたらよいよ、て。自我のからにとじこもりながら、人付き合いはできないですよ! 愛する、って、人見知りで口下手なんで、て、いってられないんですよ。社会人ならば。守るときも戦うときもあるでしょう? とじこもって泣き寝入りでは、誰も助けてくれないし、たよりにされることもないですよ。 友達や彼氏がほしい、その彼が好きだと思うならば、気づいてほしいです。からからでて、成長するときなんじゃないですか?? 頑張ってほしいと思います。

No.159 19/10/15 19:37
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 156 また逆になって考えてみては? 主の興味あることをベラベラ話をしている時、相手も「うん、うん」って、相づちうってくれたり、のって話をして… そうですね、嬉しいですね。

恋愛するには興味のない話も聞くようにしないといけないのですね、頑張ります。

ただ私は口下手なので、上手く話せないのです。
相手の話を聞くことは出来ますが、そこから話を広げることができません。
例①
「スポーツは何かされるんですか?」
『してはないけど野球を見るのは好きだよ』
「そうなんですね。好きなチームはあるんですか?」
『〇〇を応援してるよ』
「そうなんですね」
終了。

例②
「好きな食べ物はありますか?」
『カレーが好きだよ』
「そうなんですね」
終了。

実体験です。
後々振り返ると、
野球だと「試合見に行ったりもするんですか?」「〇〇はどこに何て名前の球場を持ってるんですか?」「セ・リーグとパ・リーグの違いが分からないんですけど教えてもらえますか?(本当に分かりません(^-^;)」
食べ物だと「カレーの美味しいお店ってどこがありますか?」⇒お店を聞いたら「よかったら今度行きましょう!」「カレーは自分で作ったりもするんですか?」「隠し味とかってあるんですか?」
そんな風に会話は思いつくのです。
でもその場で頭に浮かばないから、楽しく会話できないし、相手にも『俺といても楽しくないのかな』と思われてしまうのです。
だからLineのやりとりが好きです。考えて話せるので…言葉のやり取りが苦手です。

No.160 19/10/15 19:45
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

私もそうでしたよ

私も根本はコミュ症の人見知りなんです

が、今はコミュニケーション能力がつき、色んな方から学びたい!って、言われるまでに。


No.161 19/10/15 19:49
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 160 そうなんですね。

No.162 19/10/15 19:50
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 157 ほぼ飲めないなら丁度いいシチュエーション 少しで赤くなるのが可愛い女 相手は飲まなくても付き合いで行ったりしたりするんじゃない? 夜景… すみません、変換ミスでした。
ほぼ飲めないではなく、ほぼ飲まないです。
カクテル3杯飲んでも全く酔いません。
でもお酒自体が好きじゃないので、年に1・2回、どうしても飲まなければならない時しか飲みません。

No.163 19/10/15 19:51
フリーさん163 

同い年男です。僕も女性との接し方がいまいち分かりませんでしたが
社会人になってから合コンに連れていかれまくってなんと結婚できました。

僕は積極的なタイプではなく
女性はもちろん、飲み会なんかでは同性でも話するのが苦手で、最初は合コンなんて嫌でした。今でも苦手ですが、、

でも周りを見てください。
同じように結婚はおろか彼女がいないヤツばっかりじゃないか。
何を焦ってるんだ。
そもそもこういう場でカッコつけたって期待されてないしそもそも今までカッコつけてたってモテてなかっただろ。
素の自分をさらけ出してしまえ。

って考えが変わってからは自然と美人さんの目を見れるようになったし
自分がどう見られているかを気にしなくなったとたん沢山ご縁が、、

アプリのマッチングなんかに一喜一憂せずに必死になるのをやめてみては?

街コンや合コンなんて本命のための練習だと思って軽い感じでどんどん話しかけてたら
誰かに振り向いてもらえるかもですよ!

  • << 165 というかそもそも、人見知りで口下手で 初対面の人とどうやって話したらいいか分からない私にとって、街コンのような大勢での飲み会で発言するのは、苦痛でしかありません。 噛んだらどうしようとか、変な事言ったらどうしようとか思うし、人の視線が自分に向けられているだけで泣きそうになります。 なので、街コンではなく、1対1の対話型の婚活パーティーに切り替えました。 それならまだ1対1なので、少しは話せます。

No.164 19/10/15 20:03
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 163 合コンいいですね…行ってみたいです。

そんな風に前向きに考えられるようになりたいです。

街コンだと周りに顔見知りは1人もいません。素をさらけだしても恥ずかしくないじゃん!と思って素で行こうとしたこともあります。でも、から回って上手く話せなくて、ただの変人になって、周りから痛い目で見られてただ辛かったです。
そんなことなら、話しかけられたら話す、あとはひたすら愛想笑いしてた方がいいと思い始めたのです。

今は1対1の対話型のものにしか行っていないので、どんどん話しかけたりする場はないですね…

No.165 19/10/15 20:07
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 163 同い年男です。僕も女性との接し方がいまいち分かりませんでしたが 社会人になってから合コンに連れていかれまくってなんと結婚できました。 … というかそもそも、人見知りで口下手で
初対面の人とどうやって話したらいいか分からない私にとって、街コンのような大勢での飲み会で発言するのは、苦痛でしかありません。
噛んだらどうしようとか、変な事言ったらどうしようとか思うし、人の視線が自分に向けられているだけで泣きそうになります。

なので、街コンではなく、1対1の対話型の婚活パーティーに切り替えました。
それならまだ1対1なので、少しは話せます。

  • << 177 初対面の人とどうやって話したらいいか分からない私にとって、街コンのような大勢での飲み会で発言するのは、苦痛でしかありません。 噛んだらどうしようとか、変な事言ったらどうしようとか思うし、人の視線が自分に向けられているだけで泣きそうになります。 でもいい出会いのために今日は来ました!よろしくお願いします! これでいいじゃないですか! ただ誰かに話しかけられるまで泣いて待つ。 そんな人より 素直でさっぱりしてる人だな、ちょっと話してみたいな、と好印象ですよ絶対。 大体初めは緊張していた合コンやらなんやらも 気がつけば毎回ほとんど同じような話題ばっかりでしょう(笑) 話題がなければ自分のコンプレックスの話でもしてみたらいいんですよ。 俺今日頑張って剃ってきたんだけど髭が濃くてさぁ、、 なんて自分が気にしてることを 先手をうって話してしまえばあとあとデートするってなったとき楽(笑) 主さんの場合も 男の人と何を話していいか全然わからなくて、だから彼氏できないですよねぇ?(笑)(笑) なんて言ってしまえば楽に話しができるでしょう!

No.166 19/10/15 20:57
社会人さん59 ( ♂ )

>> 68 3回目のデートまではとっても楽しかったです。私自身の気持ちも盛り上がっていました。 ですが、4回目のデートを彼の緊急の都合でキャンセルされ… お互いお付き合いの仲でしょ。夫婦になったわけじゃないのだから。

彼の言う緊急事態。彼のお仕事ですか。彼の御家族、大切なお友達のことですか。

もっともっと。彼とお話してあげて下さいね。彼女になって頂けた彼からの心配りです。

結婚は、ゴールじゃないよ。ふたりのスタート。ふたりで、ちゃんと気持ちを伝え合える関係。話愛じゃないでしょうか。

主さんは、ひとりの男性と出逢って、男のことわかった人だと想います。

今度からは、主さんが男を選んであげて下さい。

No.167 19/10/15 21:21
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 166 キャンセルの理由はお仕事と家族のことでしたが、それも本当だったのか分かりません。婚活で良い女性を見つけたから乗り換えようとしたとか?

>彼女になって頂けた彼からの心配りです。
どういう意味ですか?

  • << 169 だから、ふたりの話愛でしょ。私達を責めても仕方のないことでしょ。 私達は、ふたりの幸せ願ってレスしています。 主さん。ごめんなさい。もうレスしませんから。
  • << 170 笑う時はあるんですか? 相手を楽しませようと思ったりしてますか? それが伝わって来ません。 努力してるように伝わってこないです。 返ってくる言葉が 言い訳にしか聞こえてこないです。 無理、デブス、デブでもないよ。 健康体重です。 昔の平均体重でデブとは言わないです。 悪いけど主が悪いお手本として なぜか私は頑張る気になっています。
  • << 171 笑う時はあるんですか? 相手を楽しませようと思ったりしてますか? それが伝わって来ません。 努力してるように伝わってこないです。 返ってくる言葉が 言い訳にしか聞こえてこないです。 無理、デブス、デブでもないよ。 健康体重です。 昔の平均体重でデブとは言わないです。 悪いけど主が悪いお手本として なぜか私は頑張る気になっています。

No.168 19/10/15 21:39
匿名さん168 

>相手からの告白も一切なければ

なぜ相手待ちなんでしょうか
自ら告白すればいいのに

  • << 172 自分から想いを伝えて成功したことがないからです。 学生時代にバレンタインをあげたこともありますが、一切成就せず。 就職して、とっても好きな人が出来て、勇気を振り絞って告白したのに振られ。 私は告白してもうまくいかないんです。

No.169 19/10/15 21:43
社会人さん59 ( ♂ )

>> 167 キャンセルの理由はお仕事と家族のことでしたが、それも本当だったのか分かりません。婚活で良い女性を見つけたから乗り換えようとしたとか? … だから、ふたりの話愛でしょ。私達を責めても仕方のないことでしょ。

私達は、ふたりの幸せ願ってレスしています。

主さん。ごめんなさい。もうレスしませんから。

No.170 19/10/15 21:51
匿名さん98 

>> 167 キャンセルの理由はお仕事と家族のことでしたが、それも本当だったのか分かりません。婚活で良い女性を見つけたから乗り換えようとしたとか? … 笑う時はあるんですか?
相手を楽しませようと思ったりしてますか?
それが伝わって来ません。
努力してるように伝わってこないです。
返ってくる言葉が
言い訳にしか聞こえてこないです。
無理、デブス、デブでもないよ。
健康体重です。
昔の平均体重でデブとは言わないです。
悪いけど主が悪いお手本として
なぜか私は頑張る気になっています。

  • << 173 私がですか?笑顔でいようとは心がけていますし、その方と話していて楽しい時は心こら笑っています。でもブスだからきっと笑顔も気持ち悪いです。 友達にふとした瞬間の写真を撮られたりしたことがありますが、どれを見ても気持ち悪いです。

No.171 19/10/15 21:51
匿名さん98 

>> 167 キャンセルの理由はお仕事と家族のことでしたが、それも本当だったのか分かりません。婚活で良い女性を見つけたから乗り換えようとしたとか? … 笑う時はあるんですか?
相手を楽しませようと思ったりしてますか?
それが伝わって来ません。
努力してるように伝わってこないです。
返ってくる言葉が
言い訳にしか聞こえてこないです。
無理、デブス、デブでもないよ。
健康体重です。
昔の平均体重でデブとは言わないです。
悪いけど主が悪いお手本として
なぜか私は頑張る気になっています。

No.172 19/10/15 21:55
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 168 >相手からの告白も一切なければ なぜ相手待ちなんでしょうか 自ら告白すればいいのに 自分から想いを伝えて成功したことがないからです。
学生時代にバレンタインをあげたこともありますが、一切成就せず。
就職して、とっても好きな人が出来て、勇気を振り絞って告白したのに振られ。

私は告白してもうまくいかないんです。

No.173 19/10/15 21:57
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 170 笑う時はあるんですか? 相手を楽しませようと思ったりしてますか? それが伝わって来ません。 努力してるように伝わってこないです。 返… 私がですか?笑顔でいようとは心がけていますし、その方と話していて楽しい時は心こら笑っています。でもブスだからきっと笑顔も気持ち悪いです。
友達にふとした瞬間の写真を撮られたりしたことがありますが、どれを見ても気持ち悪いです。

  • << 176 ごめんね💦💦2回同じのいれちゃった。 不意の写真なんてブスに写るの多いよ。 ブスだと思うなら綺麗になるように 努力すればいい。 エステに行けば、美容整形もあるよ。 お金がないとは言わないでね。 高校生もやってるから。 美容整形はやりたくないとも言わないで 本気で悩んで美容整形をしてる人もいるわけだから。医師選びが大変らしいけど。 私も不意をつかれて撮られるとブスだよ 薄目で顔が歪んで撮れたりすると爆笑してたけど。笑ったらブスとも言われたよ。 納得して鏡で微笑みを練習した。 芸能人も鏡で練習してるのを知ってやってた。 人を見て勉強して卑屈にならないようにした。 このくらいは大抵の人は経験したんじゃない。 自分を魅せれるようになるように努力する。 コンプレックスなんて誰でもあるんだから。 人を怒らせるような可愛げのない女は卒業しようよ。

No.174 19/10/15 22:09
匿名さん61 

>> 137 そうですね。自然消滅しそうですね。 でもLine出来ないのだから仕方ないです… 相談…相談… 数分考えてみましたが、相談したいこと… 整形は痩せてから考えたら?要らなくなってるかもよ。老後や失敗のリスクを考えたら私は整形はしない方が良いと思うけど。

仕事の悩みは無いの?のっけから重い相談ではなく軽い感じのやつとか。掲示板でどんな相談したのか知らないけど、言えそうなのなら言ってみるとか。

メールで1番来たのが多かったのは「今何してる?」だったな。そんなのでもいいのでは?仕事中かそうでないか分かんないなら出だしそれでも。毎回それで始まれば怖いけどね 笑 私もあんまり自分から連絡する方じゃないから彼の気持ちわかるな。私も言うよ「マメじゃないよ」って。気にしないでねって意味で。

No.175 19/10/15 22:22
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 174 痩せても顔は変わらないですよ。

仕事の悩み…私は事務員で、彼は工場で製造業をしているのでなかなか…
ただ彼は、前職で事務をしていたので、相談はしやすいかもしれませんが、仕事の悩みがそもそもないです(^-^;
掲示板では恋愛の悩みだけです。

今何してる…私が聞かれて1番嫌な質問です(><)

  • << 178 恋愛の悩みだけか、なんか羨ましいなー。いいなー

No.176 19/10/15 22:25
匿名さん98 

>> 173 私がですか?笑顔でいようとは心がけていますし、その方と話していて楽しい時は心こら笑っています。でもブスだからきっと笑顔も気持ち悪いです。 … ごめんね💦💦2回同じのいれちゃった。

不意の写真なんてブスに写るの多いよ。
ブスだと思うなら綺麗になるように
努力すればいい。
エステに行けば、美容整形もあるよ。
お金がないとは言わないでね。
高校生もやってるから。
美容整形はやりたくないとも言わないで
本気で悩んで美容整形をしてる人もいるわけだから。医師選びが大変らしいけど。

私も不意をつかれて撮られるとブスだよ
薄目で顔が歪んで撮れたりすると爆笑してたけど。笑ったらブスとも言われたよ。
納得して鏡で微笑みを練習した。
芸能人も鏡で練習してるのを知ってやってた。
人を見て勉強して卑屈にならないようにした。
このくらいは大抵の人は経験したんじゃない。
自分を魅せれるようになるように努力する。
コンプレックスなんて誰でもあるんだから。
人を怒らせるような可愛げのない女は卒業しようよ。

No.177 19/10/15 22:26
フリーさん163 

>> 165 というかそもそも、人見知りで口下手で 初対面の人とどうやって話したらいいか分からない私にとって、街コンのような大勢での飲み会で発言するのは… 初対面の人とどうやって話したらいいか分からない私にとって、街コンのような大勢での飲み会で発言するのは、苦痛でしかありません。
噛んだらどうしようとか、変な事言ったらどうしようとか思うし、人の視線が自分に向けられているだけで泣きそうになります。
でもいい出会いのために今日は来ました!よろしくお願いします!

これでいいじゃないですか!
ただ誰かに話しかけられるまで泣いて待つ。
そんな人より
素直でさっぱりしてる人だな、ちょっと話してみたいな、と好印象ですよ絶対。

大体初めは緊張していた合コンやらなんやらも
気がつけば毎回ほとんど同じような話題ばっかりでしょう(笑)

話題がなければ自分のコンプレックスの話でもしてみたらいいんですよ。
俺今日頑張って剃ってきたんだけど髭が濃くてさぁ、、
なんて自分が気にしてることを
先手をうって話してしまえばあとあとデートするってなったとき楽(笑)

主さんの場合も
男の人と何を話していいか全然わからなくて、だから彼氏できないですよねぇ?(笑)(笑)

なんて言ってしまえば楽に話しができるでしょう!


No.178 19/10/15 23:00
匿名さん61 

>> 175 痩せても顔は変わらないですよ。 仕事の悩み…私は事務員で、彼は工場で製造業をしているのでなかなか… ただ彼は、前職で事務をしていたの… 恋愛の悩みだけか、なんか羨ましいなー。いいなー

No.179 19/10/15 23:47
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

スレが長くて基本主さんが後ろ向きで読むのキツいので最初の方だけ読んでのレスなので
既出なら申し訳ないですが

仲の良いご友人いて、実家暮らしなら
大切にしてくれる人も、大切に育ててくれた親もいるので

クズとかご自身の事下げるべきではありません。


婚活って、かなりハ-ドル高いので
習い事とかで仲良くなるとか、ご友人の紹介の方が良いですよ?
ボランティアや、町内会のお祭り等の手伝いでもいいんです。

上司とか、同僚にお願いするとか、
婚活の市場に打って出ている人よりも、
そうした縁のないのが不思議だけどっていう感じの人は必ずいるので、そうした方との縁を取り持って貰うのが良いですよ?

とにかく、今命があって生きているって、望まれて産まれて育ててくれた人がいるんです。
婚活疲れで忘れてしまっているかもしれませんが、主さんは宝物なんです。

妊娠したって必ず産むわけではないのですよ。
産まれても育てない親もいます。
元気に育っているのに虐待して殺す親だっています。

ずっと育てて、高校まで出ていて、今も実家に一緒に暮らしているんですよね?
誰にも必要にされていないなんて事はないんです。

なので、婚活は少し休んで、
別の流れにのってみませんか?

ご近所の世話焼きなおばさんに頼むのでも、保険のおばちゃんに頼むのでもありだと思います。
自己紹介で、旦那さん募集中です。でもいいんです。

婚活市場ではともかく、まだまだ若い女性なんですから、悲観し過ぎはよくありません。

  • << 182 >習い事とかで仲良くなるとか、ご友人の紹介の方が良いですよ? 習い事って、具体的に何をしたらいいのでしょう? 紹介してくれそうな友人はいません。 >上司とか、同僚にお願いするとか 上司は基本40代50代ばかりなので… 数少ない歳の近い先輩に「誰かいい人いませんか~?」とかって聞いた事もありますが、『紹介できそうないい男はおらんな~』で終了です。 私は婚活をやめたら、男性と知り合うことすら出来ないのです。

No.180 19/10/16 00:16
匿名さん39 ( 30代 ♂ )

>> 155 すぐに別れたくないのは誰でもそうだと思います。ただ、無理になった時に書類なしに別れることの出来る交際関係と、公的な書類の必要な婚姻関係では、… >私は彼のことが好きに近い感情なのに

ならば、その気持ちを彼に伝えてみてはいかがでしょうか?
彼が言わないなら、主さんから聞けばいいだけじゃないですか。
どう思ってるのか。
モヤモヤするくらいなら。
主さんから手を繋ぐ努力をすればいいじゃないですか。

男がリードするって決まりはないんですから。

主さんの場合は、当たり前の恋愛を当たり前に期待していてはダメだと思います。
主さんの場合は、受け身の恋愛をしていてはダメかもしれないって事です。
周りの女性と同じ事をしていてはダメかもしれないんです。

モテない人はモテないです。
いつまでもモテないです。
たぶん永遠にモテない人はモテない。
運を待ってるだけでは。

僕は危機感を感じました。
自分から行かないとモテません。
恋愛は結婚よりは申し込みやすいんでしょ?
申し込んでみては?
これには男女は関係ないと思います。

自分を変えて行かないと。
自分の譲れない価値観を譲らないと。
身の丈に合った願望と言いますか。
身の程を知ると言いますか。
妥協も大事なんです。

相手から告白がなければ、自分自身の好きに近い感情を相手にぶつけないまま、諦められるもんなんですか?
それで冷めるならまだしも。
冷めるにしても、どなたかのレスにもある通り勿体ないですよ。

  • << 183 自分から告白して、見事に玉砕した経験があり、かなりのトラウマになっていて、もう自分から告白は出来ないです… 手を繋ごうとしたこともありましたが、付き合ってるわけでもないのに、振り払われたらどうしようと思うと出来ません。 相手から告白がなければ諦めます。 告白されない、指一本触れられない、未だに苗字呼び、デートは現地集合、元カノが忘れられていない、タイプは年上のしっかしした人(私は年下です)、向こうからLINEは来ない、私から送ってもスタンプのみの事も多々ある。 どう見ても、好かれていませんよね? 会ってくれているのだから、嫌われてはいないのかもしれないけれど、好かれてはいないと思いませんか? 元カノと別れた寂しさを埋める相手…適当にデート出来る相手くらいにしか思われていない気がするんです。

No.181 19/10/16 01:49
匿名さん43 ( ♀ )

彼は奥手なのか、もしくは貴女が手を繋ぐの嫌がるかな?と思って遠慮しているかもしれませんね。
ラインで「今度のデートで手を繋いで歩きたいです」と送ってみたらいかがですか?いつも奢って貰うのが苦痛なことも打ち明けてみれば?
良い子ぶってばかりじゃダメです。本当はこう思ってるんですって、悪い所ダメな所を小出しにしていかないと。お互いのこといつまで経っても分かり合えません。ふたりで問題を1つ1つ解決して、よりデートが楽しくなるようにしていければ、だらだらとデートを重ね…とはならないはず。

ちなみに夫も奥手で手を繋ごうとしません。冬の夜景を見に行った時と結婚式の2回だけ。そんな男性も世の中には居るんだと認識してくださいね。

  • << 184 >ラインで「今度のデートで手を繋いで歩きたいです」と送ってみたらいかがですか? 付き合ってもいないのに、そんな図々しいこと送れません。そもそも向こうはデートだなんて思ってないでしょう。 >ふたりで問題を一つ一つ解決して そういうのは付き合ってからすることではないのでしょうか?今の"ただの知り合い"状態でそんな深く踏み込めますか?

No.182 19/10/16 09:00
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 179 スレが長くて基本主さんが後ろ向きで読むのキツいので最初の方だけ読んでのレスなので 既出なら申し訳ないですが 仲の良いご友人いて、実家… >習い事とかで仲良くなるとか、ご友人の紹介の方が良いですよ?
習い事って、具体的に何をしたらいいのでしょう?
紹介してくれそうな友人はいません。

>上司とか、同僚にお願いするとか
上司は基本40代50代ばかりなので…
数少ない歳の近い先輩に「誰かいい人いませんか~?」とかって聞いた事もありますが、『紹介できそうないい男はおらんな~』で終了です。

私は婚活をやめたら、男性と知り合うことすら出来ないのです。

  • << 190 習い事は何でも良いです。 料理教室とか、カフェのバリスタ講習とか、陶芸教室とか、ヨガ、ソシアルダンス、絵画教室、スポーツジム等でもありです。今だとボルダリングとか人気です。男性も通っているならより良いですが、直に男性と知り合わなくても、新しい知り合いが増えることで繋がる縁や、誘われる席が出会いに繋がります。 あと、同年代や少し先輩がダメでも 上司なら部下で独身のあてはあるので、ダメもとで言ってみるのは悪くないですよ? 最近は上司のお宅にお邪魔する事もあまりありませんが、会社での飲み会や、BBQ等で紹介とかもありますよ? 私は主さんとだと一昔、二昔前と言われてしまいそうですが、同僚は上司の紹介で結婚しましたし、親友は友人の紹介で結婚しました。 ただ、スレの流れ的に、意中の彼がいるようなので、頑張るのが一番だと思います。

No.183 19/10/16 09:06
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 180 >私は彼のことが好きに近い感情なのに ならば、その気持ちを彼に伝えてみてはいかがでしょうか? 彼が言わないなら、主さんから聞け… 自分から告白して、見事に玉砕した経験があり、かなりのトラウマになっていて、もう自分から告白は出来ないです…
手を繋ごうとしたこともありましたが、付き合ってるわけでもないのに、振り払われたらどうしようと思うと出来ません。

相手から告白がなければ諦めます。
告白されない、指一本触れられない、未だに苗字呼び、デートは現地集合、元カノが忘れられていない、タイプは年上のしっかしした人(私は年下です)、向こうからLINEは来ない、私から送ってもスタンプのみの事も多々ある。
どう見ても、好かれていませんよね?
会ってくれているのだから、嫌われてはいないのかもしれないけれど、好かれてはいないと思いませんか?
元カノと別れた寂しさを埋める相手…適当にデート出来る相手くらいにしか思われていない気がするんです。

  • << 188 >どう見ても、好かれていませんよね? それは確かめてみないとわかりませんよ。 好きじゃない人をイチイチ誘いません。 婚活に来てる男ですよ? 適当にデートなんてしてる場合じゃないです。 出会い系アプリならまだしも。 ぜひご自身で確かめて下さい。 僕も告白して玉砕なんて、何度したことか、わかりません。男だから余計です。 フラれたら、辛いし、プライドも傷つきますよね。 人格否定レベルのダメージですよ。 男の場合は既読スルーとかありますからね。 無視ほど辛いものはない。 僕も諦めずに2回アタックしただけで、「ないし少しキモいです」とか、普通に言われてビックリしたものです。 え!?言っちゃうの?それ。って。 2度目はLINEでですけどね。 でも、だからって、トラウマとか言いわけしてないで、前に進むしかないと思いますよ。 もう一度玉砕したっていいじゃないですか。 スッキリするし、人生が終わるわけでもない。 あなたが否定されるものでは決してない。 主さんと少し前の僕は似てます。 自分がモテないくせに、どこか相手のせいにしてました。 積極的に行けない理由を、元からの性格だとか、傷ついたからとか、嘘をつくし異性が信用出来ないとか、もっともらしい理由をつけていましたよ。 でもそれではダメなんです。 今までの人生と変わりません。 ドラマみたいな出会いは転がっていません。 焦ってない時に、ふとした出会いはありません。 出会いがない人には残酷なほどありません。 待てば待つだけありません。 もちろん言い切れませんけど、可能性は期待するべきではないと思います。 積極的に行く事をオススメします。

No.184 19/10/16 09:10
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 181 彼は奥手なのか、もしくは貴女が手を繋ぐの嫌がるかな?と思って遠慮しているかもしれませんね。 ラインで「今度のデートで手を繋いで歩きたいです… >ラインで「今度のデートで手を繋いで歩きたいです」と送ってみたらいかがですか?
付き合ってもいないのに、そんな図々しいこと送れません。そもそも向こうはデートだなんて思ってないでしょう。

>ふたりで問題を一つ一つ解決して
そういうのは付き合ってからすることではないのでしょうか?今の"ただの知り合い"状態でそんな深く踏み込めますか?

  • << 187 え?デートでしょ? どこで知り合ったんでしたっけ?婚活でですよね? そうやって勝手に思い込んで何もしないなら、何も変わりませんよね。 彼に疑問をぶつけてスッキリしたくないのですか? 何も聞けずに悶々として。それこそ会うだけ時間の無駄だと思います。

No.185 19/10/16 11:09
匿名さん185 

最近多いけど、ここで文章をおもしろおかしく創作してる人いるよね。この相談話もどう見ても、作られ過ぎだよね。

No.186 19/10/16 11:16
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 185 残念ながら、全て実話です。

No.187 19/10/16 12:42
匿名さん43 ( ♀ )

>> 184 >ラインで「今度のデートで手を繋いで歩きたいです」と送ってみたらいかがですか? 付き合ってもいないのに、そんな図々しいこと送れません。そも… え?デートでしょ?
どこで知り合ったんでしたっけ?婚活でですよね?
そうやって勝手に思い込んで何もしないなら、何も変わりませんよね。
彼に疑問をぶつけてスッキリしたくないのですか?
何も聞けずに悶々として。それこそ会うだけ時間の無駄だと思います。

  • << 191 私が質問文などで「デート」と書いてしまったことがそもそも間違いだったのですが… デートって、付き合ってる男女がするものではないのでしょうか? 私はずっとそう思ってきました。付き合っていない男女が食事に行ったりするのはただの「お出掛け」だと。交際関係になって初めて「デート」になると。 ですが、SNSがきっかけで出来た趣味友達に相談すると、「友達や上司同僚以外の男女が出掛けたら、それは立派なデートでしょ」「ましてや婚活で出会って、相手も彼女を探してる人。そういう人と出掛ける、それは付き合っていなくてもデートじゃん!」と言われ、『うーん…じゃあこれはデートなのか?でも付き合ってないのに…』と言うと「デート!!」と言われ(苦笑) 渋々デートなんだと思うようにしたのですが… デートって、付き合ってる男女がするものではないのでしょうか?付き合ってなくてもデートになるのですか? 疑問をぶつける… 聞けることなら「私達ってどういう関係なの?」って聞きたいです。今の中途半端な関係に凄くモヤモヤします。

No.188 19/10/16 12:44
匿名さん39 ( 30代 ♂ )

>> 183 自分から告白して、見事に玉砕した経験があり、かなりのトラウマになっていて、もう自分から告白は出来ないです… 手を繋ごうとしたこともありまし… >どう見ても、好かれていませんよね?
それは確かめてみないとわかりませんよ。
好きじゃない人をイチイチ誘いません。

婚活に来てる男ですよ?
適当にデートなんてしてる場合じゃないです。
出会い系アプリならまだしも。
ぜひご自身で確かめて下さい。

僕も告白して玉砕なんて、何度したことか、わかりません。男だから余計です。
フラれたら、辛いし、プライドも傷つきますよね。
人格否定レベルのダメージですよ。

男の場合は既読スルーとかありますからね。
無視ほど辛いものはない。

僕も諦めずに2回アタックしただけで、「ないし少しキモいです」とか、普通に言われてビックリしたものです。
え!?言っちゃうの?それ。って。
2度目はLINEでですけどね。

でも、だからって、トラウマとか言いわけしてないで、前に進むしかないと思いますよ。

もう一度玉砕したっていいじゃないですか。
スッキリするし、人生が終わるわけでもない。
あなたが否定されるものでは決してない。

主さんと少し前の僕は似てます。
自分がモテないくせに、どこか相手のせいにしてました。
積極的に行けない理由を、元からの性格だとか、傷ついたからとか、嘘をつくし異性が信用出来ないとか、もっともらしい理由をつけていましたよ。

でもそれではダメなんです。
今までの人生と変わりません。
ドラマみたいな出会いは転がっていません。
焦ってない時に、ふとした出会いはありません。
出会いがない人には残酷なほどありません。
待てば待つだけありません。
もちろん言い切れませんけど、可能性は期待するべきではないと思います。

積極的に行く事をオススメします。

  • << 192 >好きじゃない人をイチイチ誘いません 好きではなくても、嫌いじゃなかったら誘えるのでは? 振られると、自分自身を否定されたことだと、私は思ってしまいます。 お前のことなど好きじゃない、ちょっとご飯行って遊んでやっただけで何をいい気になってるんだ、誰がお前みたいなデブスのことなど好きになるか、勘弁してくれ。 そう思われてる気さえしてきます。 デブスが積極的になったら「気持ち悪い」と言われるんですよ。 仮に今の人に告白したところで、未来は分かってます。 振られて終わりです。

No.189 19/10/16 13:16
匿名さん189 

誰にも必要とされない人など、1人もいません。

  • << 193 ここにいます。

No.190 19/10/16 13:34
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 182 >習い事とかで仲良くなるとか、ご友人の紹介の方が良いですよ? 習い事って、具体的に何をしたらいいのでしょう? 紹介してくれそうな友人はい… 習い事は何でも良いです。
料理教室とか、カフェのバリスタ講習とか、陶芸教室とか、ヨガ、ソシアルダンス、絵画教室、スポーツジム等でもありです。今だとボルダリングとか人気です。男性も通っているならより良いですが、直に男性と知り合わなくても、新しい知り合いが増えることで繋がる縁や、誘われる席が出会いに繋がります。

あと、同年代や少し先輩がダメでも
上司なら部下で独身のあてはあるので、ダメもとで言ってみるのは悪くないですよ?

最近は上司のお宅にお邪魔する事もあまりありませんが、会社での飲み会や、BBQ等で紹介とかもありますよ?
私は主さんとだと一昔、二昔前と言われてしまいそうですが、同僚は上司の紹介で結婚しましたし、親友は友人の紹介で結婚しました。

ただ、スレの流れ的に、意中の彼がいるようなので、頑張るのが一番だと思います。

  • << 194 >料理教室とか、カフェのバリスタ講習とか、陶芸教室とか、ヨガ、ソシアルダンス、絵画教室、スポーツジム等でもありです。今だとボルダリングとか人気です。 どれもお金がかかりそうな習い事ですね…田舎の超低月給な仕事なので、毎月習い事に1万2万もかける余裕ないです… 上司に「誰かいい人いませんか?」なんて聞けるだけのフットワークは持ち合わせておりません。 会社の飲み会は忘年会と歓送迎会しかありません。BBQなどの行事もありません。 意中の彼…婚活で知り合った方で、気になる人はいますが、その人とももう半分以上終わってるので、新たな出会いを探そうと今はアプリを頑張っています。

No.191 19/10/16 13:40
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 187 え?デートでしょ? どこで知り合ったんでしたっけ?婚活でですよね? そうやって勝手に思い込んで何もしないなら、何も変わりませんよね。 … 私が質問文などで「デート」と書いてしまったことがそもそも間違いだったのですが…
デートって、付き合ってる男女がするものではないのでしょうか?
私はずっとそう思ってきました。付き合っていない男女が食事に行ったりするのはただの「お出掛け」だと。交際関係になって初めて「デート」になると。
ですが、SNSがきっかけで出来た趣味友達に相談すると、「友達や上司同僚以外の男女が出掛けたら、それは立派なデートでしょ」「ましてや婚活で出会って、相手も彼女を探してる人。そういう人と出掛ける、それは付き合っていなくてもデートじゃん!」と言われ、『うーん…じゃあこれはデートなのか?でも付き合ってないのに…』と言うと「デート!!」と言われ(苦笑) 渋々デートなんだと思うようにしたのですが…

デートって、付き合ってる男女がするものではないのでしょうか?付き合ってなくてもデートになるのですか?

疑問をぶつける…
聞けることなら「私達ってどういう関係なの?」って聞きたいです。今の中途半端な関係に凄くモヤモヤします。

No.192 19/10/16 13:44
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 188 >どう見ても、好かれていませんよね? それは確かめてみないとわかりませんよ。 好きじゃない人をイチイチ誘いません。 婚活に来… >好きじゃない人をイチイチ誘いません
好きではなくても、嫌いじゃなかったら誘えるのでは?

振られると、自分自身を否定されたことだと、私は思ってしまいます。
お前のことなど好きじゃない、ちょっとご飯行って遊んでやっただけで何をいい気になってるんだ、誰がお前みたいなデブスのことなど好きになるか、勘弁してくれ。
そう思われてる気さえしてきます。

デブスが積極的になったら「気持ち悪い」と言われるんですよ。
仮に今の人に告白したところで、未来は分かってます。
振られて終わりです。

No.193 19/10/16 13:45
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 189 誰にも必要とされない人など、1人もいません。 ここにいます。

No.194 19/10/16 13:48
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 190 習い事は何でも良いです。 料理教室とか、カフェのバリスタ講習とか、陶芸教室とか、ヨガ、ソシアルダンス、絵画教室、スポーツジム等でもありです… >料理教室とか、カフェのバリスタ講習とか、陶芸教室とか、ヨガ、ソシアルダンス、絵画教室、スポーツジム等でもありです。今だとボルダリングとか人気です。
どれもお金がかかりそうな習い事ですね…田舎の超低月給な仕事なので、毎月習い事に1万2万もかける余裕ないです…

上司に「誰かいい人いませんか?」なんて聞けるだけのフットワークは持ち合わせておりません。

会社の飲み会は忘年会と歓送迎会しかありません。BBQなどの行事もありません。

意中の彼…婚活で知り合った方で、気になる人はいますが、その人とももう半分以上終わってるので、新たな出会いを探そうと今はアプリを頑張っています。

No.195 19/10/16 14:00
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 194 婚活にはお金出してないんですか?
習い事って自己投資なので、良い出会いがあります。
つまり、精神的にも、経済的にも余裕のある方との出会いや縁を結べるわけです。

ボランティアや、町内会(自分のところでなくて良いです、お神輿担ぎ手等の募集かけてる所に参加します)ってお金かかりませんよ?
やっぱり、良い縁と出会いがあります。

アプリにしても無料のものは、ヤリモクや詐欺が沢山いますし、
散々パーティー等で泣かれて来たのでしたら、少しお休みして、世界を広げて、友達(年齢、性別問わず)増やす、楽しむ事が良い縁に繋がると思いますよ?

婚活疲れでネガティブになってしまっているので、もっと楽しそうな主さんの方が、良縁に繋がると思います。

  • << 197 パーティーは数千円、数百円で参加できます。 趣味のサークルなどに参加して、とりあえず人と話すことに慣れよう、友達を作ろうと行動もしましたが、無理でした。

No.196 19/10/16 14:15
アドバイザー91 

皆さん親切だなあ

あーだこーだとコリクツ捏ねて自分の固定概念を決して覆さない主…

もはやアドバイス下さってる親切な方々に八つ当たりしているようにしか読めないです

デートの定義って要るんかいな笑

39の人の説得力あるコメントも響かないくらい参ってるなら婚活やめたらいいのに

苦しんでまでするような事じゃないし、譲歩やチャレンジなしでは無理無理
人間関係なんだもの
自分の理想通りには動かない

  • << 198 八つ当たりはしておりません。 そう感じ取られたのだとしたら、申し訳ございません。 デートの定義…必要ではないですが、デートって何なのかな?付き合ってないのにデートっていうのかな?と思ったので。
  • << 200 同じ事を言おうと思ってたよ。 主さんこの人のいう通りだよ。 ここは優しい人ばかりだから他の厳しめな意見を言ってくれる場所で同じ質問をしてみたらいい。 健康な体があるのに努力もしないで 誰もわかってくれないとか言われても困る。 でも、だって、を使ってないけれど 内容はまさしくそれに感じるわ。 つれない女に男は感じてしまうでしょうね。 付き合ってなくても「ねぇデートしょ」と 言う人もいるで。 「でもそんな事は言えません」と返ってくるような気がする… 「自分でもそんな事分かってます。分かってるけど出来ないんです。出来ないから悩んでるんでしょう。」と主からきそうですね。 主はデブではない。可愛げがないだけ。 なんで結婚に急いでるのか不思議 周りが結婚してるからですか?

No.197 19/10/16 14:29
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 195 婚活にはお金出してないんですか? 習い事って自己投資なので、良い出会いがあります。 つまり、精神的にも、経済的にも余裕のある方との出会い… パーティーは数千円、数百円で参加できます。

趣味のサークルなどに参加して、とりあえず人と話すことに慣れよう、友達を作ろうと行動もしましたが、無理でした。

No.198 19/10/16 14:30
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 196 皆さん親切だなあ あーだこーだとコリクツ捏ねて自分の固定概念を決して覆さない主… もはやアドバイス下さってる親切な方々に八つ当たりしてい… 八つ当たりはしておりません。
そう感じ取られたのだとしたら、申し訳ございません。

デートの定義…必要ではないですが、デートって何なのかな?付き合ってないのにデートっていうのかな?と思ったので。

No.199 19/10/16 14:41
匿名さん17 ( ♀ )

主さんは恋愛相談をしたくてスレを立てたのですよね。
スレに対して皆さんがちゃんとアドバイスしてくれているじゃないですか。
『こうしなさい』『ああしなさい』と強要しているわけではないことは分かりますよね。
主さんに体験談から学んだことをヒントに幸せになってもらいたいだけだと思いますよ。
でも主さんは自分のことをデブスだとか27年間誰にも愛されたことがない・・そんなことばかり言って。
両親は主さんが産まれてきてくれて愛を注いで大切に育ててくれたんじゃないですか?
母親は命がけでお産をするんです。
『27年間誰からも愛されたことがない』、そんなことを両親が知ったらって考えないのですか?
生きていることや普通にご飯を食べられることとか。当たり前のことが大切でかけがえのないことなんです。
恋愛以前に感謝する気持ちを学ぶべきです。
ちゃんと前に進みたいのならもっと他の人の意見をきちんと聞いて、自分自身を見つめ返してください。
『ありがとう』の言葉を伝えることも必要です。
人は支えあって生きているんです。
だからこうして皆さんがレスしてくれてるんです。
主さんに頑張ってもらいたいから。

  • << 211 >主さんは恋愛相談をしたくてスレを立てたのですよね。 >『こうしなさい』『ああしなさい』と強要しているわけではないことは分かりますよね。 はい、そうです。 みなさんがたくさんアドバイス下さることには感謝しています。 ただ、どうしても前向きに考えることが出来ないのです。 >でも主さんは自分のことをデブスだとか27年間誰にも愛されたことがない・・そんなことばかり言って。 事実なので… 確かに両親には大切にしてもらいました。一人娘であり、父方・母方どちらにしても唯一の孫でした。 私がやりたいと言ったことは全てやらせてくれました。部活も趣味も。両親には感謝していますよ。

No.200 19/10/16 15:06
匿名さん98 

>> 196 皆さん親切だなあ あーだこーだとコリクツ捏ねて自分の固定概念を決して覆さない主… もはやアドバイス下さってる親切な方々に八つ当たりしてい… 同じ事を言おうと思ってたよ。
主さんこの人のいう通りだよ。

ここは優しい人ばかりだから他の厳しめな意見を言ってくれる場所で同じ質問をしてみたらいい。
健康な体があるのに努力もしないで
誰もわかってくれないとか言われても困る。
でも、だって、を使ってないけれど
内容はまさしくそれに感じるわ。

つれない女に男は感じてしまうでしょうね。
付き合ってなくても「ねぇデートしょ」と
言う人もいるで。
「でもそんな事は言えません」と返ってくるような気がする…

「自分でもそんな事分かってます。分かってるけど出来ないんです。出来ないから悩んでるんでしょう。」と主からきそうですね。

主はデブではない。可愛げがないだけ。
なんで結婚に急いでるのか不思議
周りが結婚してるからですか?

  • << 212 >努力もしないで こんなにも婚活を頑張っていても「努力もしないで」と言われてしまうんですね… 「デートしよう」なんておこがましくて言えません… というか、付き合っていても「デートしよう」とは誘えないかもしれないです(^^; 可愛げがないのは分かっております。 焦っているのは、周りが結婚しているからと、両親が元気なうちに花嫁姿を、できれば孫の顔を見せたいと思ったからです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧