注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて

誰にも必要とされない私

レス500 HIT数 17499 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
19/10/23 16:09(更新日時)

27歳の社会人です。女です。
私は今までの人生、誰からも必要とされず、求められず、好かれず、大切にされず、そんな人生を送ってきました。
今、友達もいません。恋人もいません。

そんな私ですが、人生で1度くらい幸せな恋愛をしてみたいと思い、1年前から婚活を始めました。アプリは5個以上登録し、街コンや婚活パーティーにも1年間で数え切れないほど参加しました。
でも、アプリの方はほぼいいねがつきません。ついても40代50代のおじさん。
街コンでもペアになった女性ばかりモテる。
婚活パーティーでは、マッチングは愚か、いいねと選ばれることすらほぼありません。以前、20対20のような大きなパーティーに行って、マッチング希望の時に誰からも希望を出されなかった時は、帰り道に駅のホームから飛び込んでやろうかと本気で思うくらい絶望しました。
今夏、やっとの思いでパーティーでマッチング出来、その後ランチの約束までこぎつけ、ランチ→ドライブ→ランチ→映画までの4回は会うことに成功しましたが、相手からの告白も一切なければ、車で二人きりになっても指一本触れてきません。

身長163cm
体重60kg
高卒
飲酒は年に2・3回、喫煙はしない
実家くらい
趣味は旅行、映画鑑賞、御朱印集め

簡単に書くとこのような人間です。
顔は…美人でも可愛くもありませんが、見るに堪えない、街を歩くだけで笑われてり罵られたりという程酷い顔面ではないと思っています。

私の婚活は、どうすれば上手くいくのでしょうか?
それともこんな人間は、誰かに大切に愛されることなど望んではいけない、一生一人で生きていかなければいけないのでしょうか?

人生で1度くらい、幸せな恋愛をしてみたい。
そう思うことが間違いなのでしょうか?

No.2933533 19/10/14 01:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 19/10/15 08:01
匿名さん37 

>> 95 それならそれで仕方ないです。 いいなと思った人に、何故だか無駄にデートには誘われご馳走してもらえるのに(実際は私が奢りは嫌だとお金を払… 横レスですが、言わせてもらえばそれは逆効果。
いいなと思ってる男性にとる態度として、間違っています。
男性はお金をかけた女性を大事にしようとします。
お金をかける女性=価値がある女性
と勝手に思い込むからです。
奢りをかたくなに拒否したら、男性は一線引かれてると感じてしまいますよ。
男性にリードしてもらいたいのに、行動が伴ってないから、男性からしたらわかりづらいのです。

  • << 107 >奢りをかたくなに拒否したら、男性は一線引かれてると感じてしまいますよ そういうものなのですね。 奢られて当たり前な女、財布すら出さない女は嫌われるのに、お金を払っても嫌われる… じゃあどうすれば良いのですか? 食事などの会計は全て彼がまとめて払ってくれます。なので自分の分の金額を覚えておいてお店を出てからざっくりとした金額を渡しています。(900円なら1000円、1300円なら1500円という感じで) それでも最初は彼は受け取ってくれません。『いいよいいよ!』と言われます。そこで「じゃあお言葉に甘えて…ごちそうさまです」と甘えるべきなのでしょうか? でもそれが毎回続くとこちらとしても食事に行くのが申し訳なくなります。 リードしてもらうのと奢ってもらうのは違うと思います。

No.102 19/10/15 09:49
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 97 それは視野が狭いと思う。。 主さんの周りがどんなタイプかわからないけど。。 男性も、婚活系に真剣に参加してる男性はグイグイいけない人多い… そうなのですね。
私の知る限りでは、婚活をしている男性のほとんどがグイグイいってるので。
逆に女性から押して押して交際に発展したカップルを一組も知りません。SNSで繋がってる婚活仲間の中でも、リアルの知り合いでも。

私はその方に「またお会いしたいです」と何度も伝えました。それでも向こうからは『じゃあまた空いてる日LINEするね』との返答だけでした。私なりに好意があるというのは前面に出しているつもりです。それでも相手には全く伝わっていないのか、はたまた伝わってるけど答える気がないからはぐらかしているのか。

社会人サークルには何度も足を運びました。趣味サークルにもいろいろ行きました。
それでも、人見知りのせいでうまく話せず、やっとの思いで発言したら場の空気が固まってしまい、私は喋らない方がいいんだと思ってただ愛想笑いをするだけの日々になり行くのをやめました。
本当に男性が苦手だし怖いし、どうやって話したいいのか、どう関わったらいいのか分からないんです。
男性と何を話したらいいのかも分からないのです。

No.103 19/10/15 09:51
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 98 主さん笑顔でいますか? 笑顔でいると相手が癒されるみたいですよ。 色んな事を背負ってる人が笑顔でいてもわからないでしょ? 笑顔の裏では… 極力笑顔でいるようには心がけていますが、男性の前だと笑顔が引きつっていると思います。
男性の前だとうまく笑えません。
婚活パーティーなどでも、さぞ気持ち悪い顔をしてるんだろうなって思います…パーティー中の自分の顔は見えないので…

No.104 19/10/15 09:54
アドバイザー91 

>> 95 それならそれで仕方ないです。 いいなと思った人に、何故だか無駄にデートには誘われご馳走してもらえるのに(実際は私が奢りは嫌だとお金を払… ならないですよ!

逆に何焦ってんの?!ってなります
まあ実際主さんは焦ってられますが(すみません)

自然の流れで付き合う時って、そういうのを1年とか経ても全くおかしくない

今お手軽過ぎるんですよ
結婚や恋愛が

信頼関係を重ねて恋人や夫婦になるのが当たり前なのに

お手軽に手を触れられたら大事に関係性を育ててくれてるとは思えません

主さんは順番を間違っています

本当に好きになってから色々考えればいい事を、自分の欲求を満たす為だけを急いでいる

  • << 114 私は、何焦ってんの?!とはならないです… 男性からはグイグイ来てくれた方が好意を感じます。 自然の流れで付き合う時は、ですよね? 私の場合自然の流れではありません。 そもそも出会ったのが婚活なのですから。婚活で何の進展もなくズルズル1年も会う人はいないですよ。いたとしたらそれは遊びです。

No.105 19/10/15 10:14
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 99 私も男性からアピールされたいほうなので気持ちわかります。 でも向こうも不安だと思うんです。女性が思っている以上に繊細で弱気な面があると思い… やはり男性の方からアピールされたいですよね。

私なりに好意は出しているつもりです。

今、LINEは用事がある時だけ…「いついつ空いてますか?」とか、デートの行き先に関することだとか、そういう時しかしていません。
本当はもっとLINEしたいです。でも相手は交代制の勤務をしていて、寝ている時間、起きている時間、仕事している時間が私には分かりません。今寝てたらどうしようと思うとLINE送れないし、『LINEが苦手。連絡はマメな方じゃない。スマホを何時間も見ないこともある。』とはっきり言われているので、普通にLINEが送れないです。
2回目のデートで県外にドライブに行った時に『LINEはいつでもしたい時に送ってきていいよ』と言われました。でも交代制の勤務をしているという話も聞いた以上、迷惑になるんじゃないかと思ったら送れません。

彼の気持ちが私には全く分かりません。
以前デートの時に『友達からは何て呼ばれてるの?』と聞かれたことがあります。私は「下の名前で呼び捨てとか、こういう面白い呼び方をしてる友人もいましたよ(笑)〇〇さんは何て呼ばれてるんですか?」と聞いたことがありました。今私たちはお互い名字呼びです。私としては距離を感じるから下の名前で呼んで欲しいなって思うのに。そういう話題を向こうから振ってきたから『じゃあ〇〇って呼んでもいい?』みたいな話題になるのかなってちょっと期待したのにそうはならず、未だに名字呼びです。
また、野球を見るのが好きな彼。仕事の終わり時間が早い日などにたまに夜に野球を見に行くことがあるそうです。私も野球の試合を見るのは好きなので「いいですね!私も行ってみたいです!」と言いました。でも『じゃあ今度行こうか』とお誘いいただけることはありませんでした。
上記に書いた2回目のドライブの時。夕方には地元に帰ってきていました。ちょっと買い物をして、晩御飯を食べ、彼の方から『どうする?ドライブでもする?』と誘われたので「是非!」と言って1時間くらい夜のドライブをしました。それでも手も繋がないし指一本触れてこない。私のことなんてなんとも思ってないのか、異性として見てないんだろうな、そう思いました。
それなのに、定期的に会う…彼が何をしたいのかど、どういう考えで私と会っているのか、分からないのです。

相席居酒屋に一緒に行くような友人はいないです…

  • << 208 返信ありがとうございます。 ラインは、いつでもしていいよって言われてるんだったら私なら送っちゃう。電話じゃないんだから別にラインくらいどうってことないっしょ。 名前のくだりは…私も読んでてなんで自然とそういう流れにならないのかな~って不思議に思いました。 でも、興味なかったらそもそも聞かないと思うんですよね。 私だったら、「いや聞くだけかい!(笑)」とか突っ込んじゃうかも。もう4,5回二人でデートしてるんだったら、そろそろ遠慮しないで言いたいこと言ってもいいんじゃないかな。 野球観戦については、もしかしたら、「仕事が落ち着いたらそのうち誘おう」くらいに思ってるのかもしれないですよ。もしくは、社交辞令と思われているとか? 夏に出会ったってことは、まだ知り合って3か月くらいだから、そんなに焦らなくてもいいと思う。 とりあえず今の目標はクリスマスを一緒に過ごせるかってところじゃない?頑張って!!

No.106 19/10/15 10:14
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 100 そうですか。年齢層を上げたくないのはわかりました。婚活に多少の理想はあっていいと思います。結婚相談所だと、逆に拘りや理想が何もなかったらマッ… そうですよね。

やはり、うまくいく恋愛ってトントン拍子にことが運ぶものですよね…

No.107 19/10/15 10:28
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 101 横レスですが、言わせてもらえばそれは逆効果。 いいなと思ってる男性にとる態度として、間違っています。 男性はお金をかけた女性を大事にしよ… >奢りをかたくなに拒否したら、男性は一線引かれてると感じてしまいますよ
そういうものなのですね。
奢られて当たり前な女、財布すら出さない女は嫌われるのに、お金を払っても嫌われる…
じゃあどうすれば良いのですか?
食事などの会計は全て彼がまとめて払ってくれます。なので自分の分の金額を覚えておいてお店を出てからざっくりとした金額を渡しています。(900円なら1000円、1300円なら1500円という感じで)
それでも最初は彼は受け取ってくれません。『いいよいいよ!』と言われます。そこで「じゃあお言葉に甘えて…ごちそうさまです」と甘えるべきなのでしょうか?
でもそれが毎回続くとこちらとしても食事に行くのが申し訳なくなります。
リードしてもらうのと奢ってもらうのは違うと思います。

  • << 109 どうすればいいのか… いったん奢られてください。 そのかわり、その後のカフェは主さんが2人分出せば良いんです。 カフェに寄らない場合は駐車場代を出すとか。 「ご馳走してもらったから、ここは私がお支払いしますね」とでも言えば、男性も割とすんなり受け入れてくれるものです。 そのチャンスもなければ、後日会った時にちょっとしたプレゼントを渡したらいいです。 靴下とか美味しいコーヒーとか、何でもいいんです。 それが一歩近づけるきっかけになるかもしれません。 私は男性に出してもらって当たり前とは、まったく思っていません。 リードしてもらうのと奢ってもらうのは違うと思うとありますけど、男性の自尊心を満足させてあげることがいちばん大事なんですよ。 主さんはそこが足りないんです。 なかなか距離が縮まらないのもわかります。

No.108 19/10/15 10:52
匿名さん108 ( ♀ )

たしかに痩せたらこんなに変わるん?ってくらい男からのアプローチ変わります
(体験済み)

メイクなんですけど…
ナチュラル風に上手く男ウケする顔に近づけたりするべし
服装もオシャレに

あと会話は慣れ

  • << 110 痩せていた頃もありますが、全然モテもアプローチもなかったですけどね(^^; メイクは全然派手ではありません。ナチュラルです。

No.109 19/10/15 11:08
匿名さん37 

>> 107 >奢りをかたくなに拒否したら、男性は一線引かれてると感じてしまいますよ そういうものなのですね。 奢られて当たり前な女、財布すら出さない… どうすればいいのか…
いったん奢られてください。

そのかわり、その後のカフェは主さんが2人分出せば良いんです。
カフェに寄らない場合は駐車場代を出すとか。
「ご馳走してもらったから、ここは私がお支払いしますね」とでも言えば、男性も割とすんなり受け入れてくれるものです。
そのチャンスもなければ、後日会った時にちょっとしたプレゼントを渡したらいいです。
靴下とか美味しいコーヒーとか、何でもいいんです。
それが一歩近づけるきっかけになるかもしれません。
私は男性に出してもらって当たり前とは、まったく思っていません。

リードしてもらうのと奢ってもらうのは違うと思うとありますけど、男性の自尊心を満足させてあげることがいちばん大事なんですよ。
主さんはそこが足りないんです。
なかなか距離が縮まらないのもわかります。

  • << 111 例えば、ランチに行きます。そこで解散という場合はどうすれば? そういうことがよくあります。そんなに何軒も行きません。 車も別々に行き、現地集合です。 一緒にドライブに行った時は駐車料金はもちろん私が払っていました。 靴下やハンカチなど、残るものを渡されても、彼女でもないのに困るかなと思うので、先日旅行に行った時にはお土産のお菓子を買ってきてお渡ししました。 男性の自尊心を満足させてあげること、ですか…難しいですね。 奢られることにどうしても抵抗があるといいますか、お互い対等な関係でいたいのです。

No.110 19/10/15 11:15
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 108 たしかに痩せたらこんなに変わるん?ってくらい男からのアプローチ変わります (体験済み) メイクなんですけど… ナチュラル風に上手く… 痩せていた頃もありますが、全然モテもアプローチもなかったですけどね(^^;

メイクは全然派手ではありません。ナチュラルです。

No.111 19/10/15 11:18
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 109 どうすればいいのか… いったん奢られてください。 そのかわり、その後のカフェは主さんが2人分出せば良いんです。 カフェに寄らない場… 例えば、ランチに行きます。そこで解散という場合はどうすれば?
そういうことがよくあります。そんなに何軒も行きません。
車も別々に行き、現地集合です。
一緒にドライブに行った時は駐車料金はもちろん私が払っていました。
靴下やハンカチなど、残るものを渡されても、彼女でもないのに困るかなと思うので、先日旅行に行った時にはお土産のお菓子を買ってきてお渡ししました。

男性の自尊心を満足させてあげること、ですか…難しいですね。
奢られることにどうしても抵抗があるといいますか、お互い対等な関係でいたいのです。

  • << 117 主さん。 それは正直、面倒臭いですよ。 男が奢るって言ったら、奢られてやって下さい。 男は対等より優位に立ちたい生き物ですからね。 男心をわかってないです。 会計の場で対等ではダメなんです。 わざと奢られて下さい。 自尊心を満たしてあげて下さい。 男はアホですから、手のひらで転がして下さい。 そして、参考になればなんですが、僕が今の彼女に告白したのは、会って6回目くらいの時でしたよ。 男は告白する立場です。 言葉には責任が伴います。 この子でいいのか? 相手は自分でいいのか? タイミングは? 真面目に悩むからこそ、踏み出せないんです。 男の性分ももちろんあります。 ただ婚活の場にくるような奥手な男がどういうものかはご理解頂きたいですす。 なんなら、主さんからアタックしてみてもいいかと。 その人でいいなら。 あと押ししてみては? 告白する事による責任。 あとに引けなくなる。 これが男にはネックとしてあるわけです。 経験が少ない上に、奥手で真面目なほどに、わからなくなるんです。 恋愛偏差値の高いモテ男とは違いますからね。 主さんも、普通の女性と同じような立ち振舞いでいてはダメかもしれません。 つまり、恋愛に受け身でいることです。 主さんには、ご自身の狭い交遊関係やドラマのイメージで恋愛感を持たないで欲しいです。 色々な形のカップルがありますから。 たぶん。 その感覚から壊さないと前には進めないかと。 みんながステレオタイプな恋愛を出来ていても、主さんは出来ないわけですから。 僕もそうでしたから。 そこは意固地にならないほうがいいと思います。

No.112 19/10/15 11:44
匿名さん37 

>> 111 そんなに難しく考えずに、いいと思ってる男性がご馳走すると言ってくれるなら、お言葉に甘えたらいいと思いますよ。
どうでもいいと思ってる男性なら、自分の分は支払います。

金銭的に対等な関係を望んでいる一方で
、男性にリードしてもらいたいというのは、とても矛盾しているように感じますけど…

  • << 115 奢られるのが嫌でも、円滑に恋愛するためには奢られないといけないのでしょうか… 逆に自分の分を自分で支払うことの何がいけないのですか? 矛盾している、そうですか。

No.113 19/10/15 11:46
匿名さん98 

>> 100 そうですか。年齢層を上げたくないのはわかりました。婚活に多少の理想はあっていいと思います。結婚相談所だと、逆に拘りや理想が何もなかったらマッ… その人のペースもあると思うよ
相手は慎重派で真面目だと思いましょ
今は楽しんでリラックスしてれば相手から
好印象
ガツガツは逃げたくもなるし相手にも伝わる
あなたといると楽しいわを表現していればいい
たった数回のデートでわからないと思うから楽しんで会ってれば印象は良くなるかもよ

  • << 116 もしその方が慎重派で真面目な方なのなら、私は合わないですね。 慎重と慎重の恋愛なんて上手くいくはずがありません。どちらかが押すから上手くいくのです。両者が奥手なら、上手くいないですよね。

No.114 19/10/15 12:27
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 104 ならないですよ! 逆に何焦ってんの?!ってなります まあ実際主さんは焦ってられますが(すみません) 自然の流れで付き合う時って、そういう… 私は、何焦ってんの?!とはならないです…
男性からはグイグイ来てくれた方が好意を感じます。

自然の流れで付き合う時は、ですよね?
私の場合自然の流れではありません。
そもそも出会ったのが婚活なのですから。婚活で何の進展もなくズルズル1年も会う人はいないですよ。いたとしたらそれは遊びです。

  • << 125 安売りしたくないけど迫ってくれないとわかんない、でも迫った以上本気なんだよね?そうよね? だったら食事を奢られようかな~? という感じでしょうか どなたかが書かれていましたがホントかたい… しかも今の相手と良さそうな流れなのに焦って手放そうとしている またスレ文とタイトルの状態に戻る訳ですよね 何故今の相手と育まないのか私は不思議 でも主さんの恋愛ですもんね 経験ない事にも持論を展開出来るくらい意思はかたい 空回りしながら進むしかないようですね 頑張って下さい

No.115 19/10/15 12:29
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 112 そんなに難しく考えずに、いいと思ってる男性がご馳走すると言ってくれるなら、お言葉に甘えたらいいと思いますよ。 どうでもいいと思ってる男性な… 奢られるのが嫌でも、円滑に恋愛するためには奢られないといけないのでしょうか…
逆に自分の分を自分で支払うことの何がいけないのですか?

矛盾している、そうですか。

No.116 19/10/15 12:34
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 113 その人のペースもあると思うよ 相手は慎重派で真面目だと思いましょ 今は楽しんでリラックスしてれば相手から 好印象 ガツガツは逃げたく… もしその方が慎重派で真面目な方なのなら、私は合わないですね。
慎重と慎重の恋愛なんて上手くいくはずがありません。どちらかが押すから上手くいくのです。両者が奥手なら、上手くいないですよね。

No.117 19/10/15 12:39
匿名さん39 ( 30代 ♂ )

>> 111 例えば、ランチに行きます。そこで解散という場合はどうすれば? そういうことがよくあります。そんなに何軒も行きません。 車も別々に行き、現… 主さん。

それは正直、面倒臭いですよ。
男が奢るって言ったら、奢られてやって下さい。

男は対等より優位に立ちたい生き物ですからね。
男心をわかってないです。
会計の場で対等ではダメなんです。
わざと奢られて下さい。
自尊心を満たしてあげて下さい。
男はアホですから、手のひらで転がして下さい。

そして、参考になればなんですが、僕が今の彼女に告白したのは、会って6回目くらいの時でしたよ。

男は告白する立場です。
言葉には責任が伴います。
この子でいいのか?
相手は自分でいいのか?
タイミングは?
真面目に悩むからこそ、踏み出せないんです。

男の性分ももちろんあります。
ただ婚活の場にくるような奥手な男がどういうものかはご理解頂きたいですす。

なんなら、主さんからアタックしてみてもいいかと。
その人でいいなら。
あと押ししてみては?

告白する事による責任。
あとに引けなくなる。
これが男にはネックとしてあるわけです。
経験が少ない上に、奥手で真面目なほどに、わからなくなるんです。

恋愛偏差値の高いモテ男とは違いますからね。

主さんも、普通の女性と同じような立ち振舞いでいてはダメかもしれません。
つまり、恋愛に受け身でいることです。

主さんには、ご自身の狭い交遊関係やドラマのイメージで恋愛感を持たないで欲しいです。
色々な形のカップルがありますから。

たぶん。
その感覚から壊さないと前には進めないかと。
みんながステレオタイプな恋愛を出来ていても、主さんは出来ないわけですから。
僕もそうでしたから。
そこは意固地にならないほうがいいと思います。

  • << 120 >男は優位に立ちたい生き物 それが嫌なのです。奢ってやったから…みたいに思われるのが嫌なのです。 極端な例えですが「奢ったしお金もかけてるんだからヤらせろ」みたいになりそうで怖いんです。(当方、性経験がありません) 会って6回目で告白されたのですね。その彼女さんとの出会いはどこだったんですか?私みたいに婚活や街コン、アプリですか? 男性が真剣に悩む気持ちも分かります。今の相手の方は29歳です。結婚願望もあると言っていました。 年齢的にも結婚がチラつくと思うし、尚更「本当にこいつでいいのか」と思われていても仕方ないと思います。 でも、付き合うことへの踏ん切りもつけれないような人、結婚なんて出来ないと思いませんか? 交際なんて、はっきりいっていつでも別れることができます。でも結婚はそうはいかない。より慎重になると思います。 3回会って、ドライブとか食事とか映画とか、いろいろ行って、それなりに相手を知ってもなお、まだ付き合うことに対して「本当にいいのかな」なんて悩んでる人は、仮に付き合えても結婚には踏み切ってくれないと思うのですが、この考えもおかしいですか?

No.118 19/10/15 12:42
匿名さん43 ( ♀ )

ラインでも言いたいこと書けませんか?
伝えないと伝わらないです。遠慮してないで送ればいい。
もどかしさを感じてるなら手紙でもいいから伝えないと。

  • << 121 LINEなら書きたいことが書けますが、そもそもLINEが送れません。

No.119 19/10/15 12:42
匿名さん61 

うーん、返レスの感じが堅い?と言うか何というか…。アドバイスを求めてスレ立てたのかと思ったけど、自分を曲げない感じが強いですね。

アドバイスされてる方達、既婚者が多いかと思います。もうちょっと耳を傾けないと身になりませんよ。

  • << 122 耳を傾けていますよ。 そういう意見もあるのだなと受け入れています。 ただ私はこう思うのですが?と言っているだけです。

No.120 19/10/15 12:54
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 117 主さん。 それは正直、面倒臭いですよ。 男が奢るって言ったら、奢られてやって下さい。 男は対等より優位に立ちたい生き物ですから… >男は優位に立ちたい生き物
それが嫌なのです。奢ってやったから…みたいに思われるのが嫌なのです。
極端な例えですが「奢ったしお金もかけてるんだからヤらせろ」みたいになりそうで怖いんです。(当方、性経験がありません)

会って6回目で告白されたのですね。その彼女さんとの出会いはどこだったんですか?私みたいに婚活や街コン、アプリですか?

男性が真剣に悩む気持ちも分かります。今の相手の方は29歳です。結婚願望もあると言っていました。
年齢的にも結婚がチラつくと思うし、尚更「本当にこいつでいいのか」と思われていても仕方ないと思います。
でも、付き合うことへの踏ん切りもつけれないような人、結婚なんて出来ないと思いませんか?
交際なんて、はっきりいっていつでも別れることができます。でも結婚はそうはいかない。より慎重になると思います。
3回会って、ドライブとか食事とか映画とか、いろいろ行って、それなりに相手を知ってもなお、まだ付き合うことに対して「本当にいいのかな」なんて悩んでる人は、仮に付き合えても結婚には踏み切ってくれないと思うのですが、この考えもおかしいですか?

  • << 153 違いますよ。 >交際なんて、はっきりいっていつでも別れることができます。 そんな気持ちで交際をしたくない男もいますから。 婚活してるような男は、軽いノリでお付き合いなんて出来ないと思いますよ。 僕もそうです。 告白しておいて、すぐに別れるなんて事はしたくありません。 相手に誠実じゃないですよ。 僕と彼女の出会いは街コンです。 最初のデートはカフェだけ。 2回目は居酒屋だけ。 それ以降は映画館や植物園やら日帰りデート。 僕も情けないですが、かなりの奥手なので、ゆっくりペースだったと思います。 告白までよく待ってくれたなって思います。 結婚は恋愛の先にあるものです。 まずは恋愛に誠実でいたいです。 主さんのお相手さんを存じませんので、その方のお考えはわかりませんけどね。 僕の気持ちはそうです。

No.121 19/10/15 12:54
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 118 ラインでも言いたいこと書けませんか? 伝えないと伝わらないです。遠慮してないで送ればいい。 もどかしさを感じてるなら手紙でもいいから伝え… LINEなら書きたいことが書けますが、そもそもLINEが送れません。

No.122 19/10/15 12:55
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 119 うーん、返レスの感じが堅い?と言うか何というか…。アドバイスを求めてスレ立てたのかと思ったけど、自分を曲げない感じが強いですね。 アド… 耳を傾けていますよ。
そういう意見もあるのだなと受け入れています。
ただ私はこう思うのですが?と言っているだけです。

  • << 128 ちょっと疑問なんですけど、手も出してこないと書いてましたが、手は出して欲しいけど奢られるのは嫌なんですか? めちゃくちゃ堅そうな態度取ってる人に手を出せないし、奢るってある意味メンツが有るので頑なに断らずに「ありがとう^_^」と言って別の何か(お茶代とか差し入れ的な物)でお返しすれば良いのでは。次会う口実になるし。男の人ってこれはいけそうだなっていう線引き持ってますよー、ちょいちょい出して反応を見てますから。主さん全部ブロックしちゃって踏み込ませて無いんだよ。 ラインだって向こうがマメじゃない事を予め伝えて来ただけで、連絡よこすなと言った訳じゃないですよね、して良いよって言ったみたいですし。返信が直ぐに出来ないけど心配しないでという意味じゃないですか?上手く返事出来ないけど良いかなという意味じゃないですか? 奢ると言った所の出鼻挫かれて、ライン苦手と伝えただけで連絡が必要最小限では、相手からしたら自分に興味が無いと思われても仕方が無いです…。

No.123 19/10/15 13:18
匿名さん98 

>> 122 過去、主さんみたいな考え方だったかも。
同じような意見をリアルに言われた事もありました。
主さんと同じような事も言っていたかも。

早い話が可愛げないから誰も面倒だと思って本音を言ってくれなくなるんだよ。
耳に入ってくるのは共感してくれる、合わせてくれる言葉ではないでしょうか?
男は可愛げのある女が好きなんだよ。
相手に合わせなければ結婚なんてできないと思う。
もう答えが出てるじゃないですか。
その人はやめて次に行けば良いと思います。
男の慎重派は責任感が強い人が多いと思ってたので勿体ないですね。
もう少し様子を見て決断すればいいのに

  • << 126 ホント同意します

No.124 19/10/15 13:24
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 123 可愛げのある女性って好かれますよね。
分かってるんですけど、私がそういう女性を目指したところで、デブでブスなのに何ぶりっ子してるんだくらいに思われるのがオチです。

>男の慎重派は責任感が強い人が多い
そうなのですか?
ならこのまま、何の進展もないのに5回10回とただひたすらに会い続けるべきなのでしょうか?

  • << 140 体の関係になりたいんですか? だったら誘えばいい、夜に会ってbarで 酒の力をかりて トロンとした目で 「何だか楽しくなっちゃった」とでも言えば。 帰る時には「もう帰るの?」 「帰りたくないな…」とでも言っとけば。 自分に自信がなくても言えると思いますよ。 酒の力を借りましょう。 夜のbar、いい女に見えやすいですよ。 可愛げない態度をしてしまった事実をひっくり返せるのはこれしかないですね。 可愛げなかった態度を夜には可愛い女を見せましょう。 そのギャップにキュンキュンするかもよ。 自分に自信がなくなったら結婚詐欺してた女の顔を思い出して。お世辞でも美人ではなかったと思うけど、可愛げがあったんじゃない。 そこを見習って鏡を見て笑顔の練習しましょうよ。

No.125 19/10/15 13:35
アドバイザー91 

>> 114 私は、何焦ってんの?!とはならないです… 男性からはグイグイ来てくれた方が好意を感じます。 自然の流れで付き合う時は、ですよね? … 安売りしたくないけど迫ってくれないとわかんない、でも迫った以上本気なんだよね?そうよね?
だったら食事を奢られようかな~?
という感じでしょうか

どなたかが書かれていましたがホントかたい…

しかも今の相手と良さそうな流れなのに焦って手放そうとしている

またスレ文とタイトルの状態に戻る訳ですよね

何故今の相手と育まないのか私は不思議

でも主さんの恋愛ですもんね
経験ない事にも持論を展開出来るくらい意思はかたい

空回りしながら進むしかないようですね

頑張って下さい

  • << 127 食事を奢られるという気はありません。 私としては、付き合ってもお互い払う方がいいです。 もちろん、誕生日などの記念日にご馳走したりご馳走になったりというのは分かりますが。 >今の相手と良さそうな流れなのに どこが良さそうな流れなのでしょうか? 「3回目のデートで雰囲気の良いレストランに誘われて…」とかなら分かりますが。 雰囲気的に良かったのは、2回目までだったような気がします。 2回目のデートの夜、私からお礼LINEをした時に「またお会いしたいです」と送ったのに『また連絡するね』の一言のみ。 3回目は私から食事に誘いました。ランチを食べて、近くをふらっとして、3時間程で解散、家の近くまで車で送ってくれたものの何もなし。 4回目は映画に行きましたが、映画を観て、ショッピングモール内のご飯屋さんで食べてサクッと解散。 LINEは用事がある時だけ、LINEは嫌い・マメじゃないと先手を打たれ、夏に別れた彼女のことが忘れられていないと言い、タイプの女性は年上のしっかりした人(私は年下です) これのどこに良さそうな流れを感じますか?

No.126 19/10/15 13:36
アドバイザー91 

>> 123 過去、主さんみたいな考え方だったかも。 同じような意見をリアルに言われた事もありました。 主さんと同じような事も言っていたかも。 … ホント同意します

No.127 19/10/15 13:51
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 125 安売りしたくないけど迫ってくれないとわかんない、でも迫った以上本気なんだよね?そうよね? だったら食事を奢られようかな~? という感じでしょ… 食事を奢られるという気はありません。
私としては、付き合ってもお互い払う方がいいです。
もちろん、誕生日などの記念日にご馳走したりご馳走になったりというのは分かりますが。

>今の相手と良さそうな流れなのに
どこが良さそうな流れなのでしょうか?
「3回目のデートで雰囲気の良いレストランに誘われて…」とかなら分かりますが。
雰囲気的に良かったのは、2回目までだったような気がします。
2回目のデートの夜、私からお礼LINEをした時に「またお会いしたいです」と送ったのに『また連絡するね』の一言のみ。
3回目は私から食事に誘いました。ランチを食べて、近くをふらっとして、3時間程で解散、家の近くまで車で送ってくれたものの何もなし。
4回目は映画に行きましたが、映画を観て、ショッピングモール内のご飯屋さんで食べてサクッと解散。
LINEは用事がある時だけ、LINEは嫌い・マメじゃないと先手を打たれ、夏に別れた彼女のことが忘れられていないと言い、タイプの女性は年上のしっかりした人(私は年下です)
これのどこに良さそうな流れを感じますか?

No.128 19/10/15 15:42
匿名さん61 

>> 122 耳を傾けていますよ。 そういう意見もあるのだなと受け入れています。 ただ私はこう思うのですが?と言っているだけです。 ちょっと疑問なんですけど、手も出してこないと書いてましたが、手は出して欲しいけど奢られるのは嫌なんですか?

めちゃくちゃ堅そうな態度取ってる人に手を出せないし、奢るってある意味メンツが有るので頑なに断らずに「ありがとう^_^」と言って別の何か(お茶代とか差し入れ的な物)でお返しすれば良いのでは。次会う口実になるし。男の人ってこれはいけそうだなっていう線引き持ってますよー、ちょいちょい出して反応を見てますから。主さん全部ブロックしちゃって踏み込ませて無いんだよ。

ラインだって向こうがマメじゃない事を予め伝えて来ただけで、連絡よこすなと言った訳じゃないですよね、して良いよって言ったみたいですし。返信が直ぐに出来ないけど心配しないでという意味じゃないですか?上手く返事出来ないけど良いかなという意味じゃないですか?

奢ると言った所の出鼻挫かれて、ライン苦手と伝えただけで連絡が必要最小限では、相手からしたら自分に興味が無いと思われても仕方が無いです…。

  • << 130 手を出すというのが、いきなり身体の関係というわけではありませんし、それは嫌です。ただ、ちょっと手を繋いできたりとか…今まで婚活で知り合った方がそういう方ばかりだったので、全く触れてこられないと女として見られてないのかなって不安になります。 割り勘にすることがブロックしてることになるとは思いもしませんでした。私はただ自分の食べたご飯代を支払っているだけなのに、ダメなんですね。勉強になりました。 連絡よこすなとは言われていませんが、Lineは苦手でマメじゃないという言葉が遠回しに、あんまり連絡してこないでって言ってるようには聞こえませんか? いつでもLineしてきていいよの言葉は建前というかなんというか… それに、Lineしたいとは言ったものの、何を送ればいいのか分かりません。男の人と雑談って何を話すんですか?今日食べたもの?今何してるか?今日見たテレビ?仕事でどんなことがあったか? 男性の立場になって、もし婚活パーティーで知り合った付き合ってもいない女から「最近涼しくなりましたね。今日は少し寒かったから夜ご飯は鍋にしました!〇〇さんな何を食べられるんですか?」って来ても困りませんか?そもそも、三交替だとこちらの夜ご飯の時間に、向こうが夜ご飯を食べている保証はありませんし。 どんなLineをしたらいいのか、何の話をしたらいいのか、アドバイスください、お願いします。 なお、彼と共通の趣味といえば、旅行・遠出くらいです。

No.129 19/10/15 15:48
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

可愛げないね

男性がご馳走してくれるなら、素直にご馳走になる。
で、「次回は私にゴチさせてくださいね!」って、言えばいい。
そうしたら、次のデートにも繋がるし、誘いやすいでしょう。
「この間の食事のお礼したいので、食事に行きましょう」って。

後…

会話の引き出しを多くする
男と困らない会話ネタはいくつかあります
スポーツ、酒、ギャンブル、車、ゲーム等々
知らない事ばかりでも、「知らない」で終わるより「知らないから教えて~」って、言えば会話が広がる

主と一緒にいて心地よい…って、思わせないと

今の主じゃ居心地悪い

  • << 131 可愛げなくてごめんなさい。 でも、可愛げあるデブスってどう思います(^-^;? 次回は私にご馳走させてください、ですか…それを考えたこともありました。 ですが考えてみてください。もし奢ってもらった店が2人で3000円だとします。そして次回を誘った時に「じゃあ次は〇〇さん(私)の行きたいところに行こうか!」というふうに言われたとして、2人で2000円だったら?『自分が奢る時は安いところ行くんだ』って思われますよね? だから「次回は私が…」が嫌なのです。 お昼をご馳走になったとして、「2軒目(カフェ)は私がご馳走しますね」も同様です。明らかにランチよりカフェでお茶の方が安いじゃないですか。相手に高い値段を奢らせておいて、こちらは安価というのが申し訳ないから、都度割り勘がいいのです。 スポーツは野球くらいなら分かります。 お酒は私も相手も飲みません。 ギャンブルも両者しません。 車は多少は詳しいです。 ゲームはスマホゲームくらいです。 「知らないから教えて~」と60kgのブスが言うところを想像してみてください…気持ち悪くないですか?苦笑

No.130 19/10/15 15:57
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 128 ちょっと疑問なんですけど、手も出してこないと書いてましたが、手は出して欲しいけど奢られるのは嫌なんですか? めちゃくちゃ堅そうな態度取… 手を出すというのが、いきなり身体の関係というわけではありませんし、それは嫌です。ただ、ちょっと手を繋いできたりとか…今まで婚活で知り合った方がそういう方ばかりだったので、全く触れてこられないと女として見られてないのかなって不安になります。

割り勘にすることがブロックしてることになるとは思いもしませんでした。私はただ自分の食べたご飯代を支払っているだけなのに、ダメなんですね。勉強になりました。

連絡よこすなとは言われていませんが、Lineは苦手でマメじゃないという言葉が遠回しに、あんまり連絡してこないでって言ってるようには聞こえませんか?
いつでもLineしてきていいよの言葉は建前というかなんというか…
それに、Lineしたいとは言ったものの、何を送ればいいのか分かりません。男の人と雑談って何を話すんですか?今日食べたもの?今何してるか?今日見たテレビ?仕事でどんなことがあったか?
男性の立場になって、もし婚活パーティーで知り合った付き合ってもいない女から「最近涼しくなりましたね。今日は少し寒かったから夜ご飯は鍋にしました!〇〇さんな何を食べられるんですか?」って来ても困りませんか?そもそも、三交替だとこちらの夜ご飯の時間に、向こうが夜ご飯を食べている保証はありませんし。

どんなLineをしたらいいのか、何の話をしたらいいのか、アドバイスください、お願いします。
なお、彼と共通の趣味といえば、旅行・遠出くらいです。

  • << 135 連絡不精な組み合わせなだけで自然消滅しそうですけど…。 ラインは相談系が良いのでは、頼られたいんじゃないかな男の人って。グチにならないように気を付けて、最後には参考になるありがとーって。ここでのレスみたいに私はこう思う!を連発したら駄目ですよ。 あとね、デブスのぶりっ子がなんたら書いてますけどデブスの暗くて私一人で生きてく!みたいな人とどっちが良いかって言ったらそりゃ俄然中身可愛い方が良いです。見た目そうでもないポッチャリの友達(失礼)いましたけど、凄く可愛かったです。結婚してます。

No.131 19/10/15 16:20
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 129 可愛げないね 男性がご馳走してくれるなら、素直にご馳走になる。 で、「次回は私にゴチさせてくださいね!」って、言えばいい。 そうし… 可愛げなくてごめんなさい。
でも、可愛げあるデブスってどう思います(^-^;?

次回は私にご馳走させてください、ですか…それを考えたこともありました。
ですが考えてみてください。もし奢ってもらった店が2人で3000円だとします。そして次回を誘った時に「じゃあ次は〇〇さん(私)の行きたいところに行こうか!」というふうに言われたとして、2人で2000円だったら?『自分が奢る時は安いところ行くんだ』って思われますよね?
だから「次回は私が…」が嫌なのです。
お昼をご馳走になったとして、「2軒目(カフェ)は私がご馳走しますね」も同様です。明らかにランチよりカフェでお茶の方が安いじゃないですか。相手に高い値段を奢らせておいて、こちらは安価というのが申し訳ないから、都度割り勘がいいのです。

スポーツは野球くらいなら分かります。
お酒は私も相手も飲みません。
ギャンブルも両者しません。
車は多少は詳しいです。
ゲームはスマホゲームくらいです。
「知らないから教えて~」と60kgのブスが言うところを想像してみてください…気持ち悪くないですか?苦笑

  • << 134 主はひねくれてる。 それじゃ彼氏出来ないね。 主のひたすらな割り勘主義が、人の好意を無にしている場合もあるんですよ。 お金を払おうとする行動と意思、奢られて当然!って、思ってないだけで男は充分なんですよ。 どなたかも言ったかと思うけど、「割り勘!」って、頑なに壁を作ってる感じよ。 「知らないから教えて~」って、別に「可愛い子ぶりっ子しろ!」って、言ってるわけじゃないんだけどね。 普通に言えばいいんだけどね。 ギャバ嬢や風俗嬢のNo.1は、何気にブスなんですよ。

No.132 19/10/15 16:23
ラブラブさん132 

今のところ
元カノと別れた寂しさを埋めるための
友達って感じかなぁ
主は恋愛対象にならなそう

No.133 19/10/15 16:27
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 132 確かに…それもあり得ますね。
ありがとうございました。

No.134 19/10/15 16:49
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

>> 131 可愛げなくてごめんなさい。 でも、可愛げあるデブスってどう思います(^-^;? 次回は私にご馳走させてください、ですか…それを考えた… 主はひねくれてる。
それじゃ彼氏出来ないね。

主のひたすらな割り勘主義が、人の好意を無にしている場合もあるんですよ。

お金を払おうとする行動と意思、奢られて当然!って、思ってないだけで男は充分なんですよ。

どなたかも言ったかと思うけど、「割り勘!」って、頑なに壁を作ってる感じよ。

「知らないから教えて~」って、別に「可愛い子ぶりっ子しろ!」って、言ってるわけじゃないんだけどね。
普通に言えばいいんだけどね。

ギャバ嬢や風俗嬢のNo.1は、何気にブスなんですよ。

  • << 136 27年間誰からも愛されなかったので、このようにひねくれた人間になってしまいました(^-^; そうなのですね。今後の参考にします。 今後パーティーでいい方に出会って、私がお金を出しても「いいよ!」と言われたら、素直にご馳走になるようにします。 今の方には今まで同様、割り勘精神でいきます。いきなり「じゃあご馳走様です」なんて言ったら嫌われそうなので。 ですが、これだけは言いたいです。 私は奢られても嬉しくありません。 私なんかに奢ってくださった…申し訳ないな…何で私なんかにご馳走してくれるんだろう…この人は神様なのかな…この人には意見出来ないな… そう思うんです。 奢られたくない人間もいるということだけは知って頂きたいです。 それでも奢られなければ恋愛出来ないと言われるので、今後は申し訳なさを押し殺しながら奢られるようにします。

No.135 19/10/15 17:11
匿名さん61 

>> 130 手を出すというのが、いきなり身体の関係というわけではありませんし、それは嫌です。ただ、ちょっと手を繋いできたりとか…今まで婚活で知り合った方… 連絡不精な組み合わせなだけで自然消滅しそうですけど…。

ラインは相談系が良いのでは、頼られたいんじゃないかな男の人って。グチにならないように気を付けて、最後には参考になるありがとーって。ここでのレスみたいに私はこう思う!を連発したら駄目ですよ。

あとね、デブスのぶりっ子がなんたら書いてますけどデブスの暗くて私一人で生きてく!みたいな人とどっちが良いかって言ったらそりゃ俄然中身可愛い方が良いです。見た目そうでもないポッチャリの友達(失礼)いましたけど、凄く可愛かったです。結婚してます。

  • << 137 そうですね。自然消滅しそうですね。 でもLine出来ないのだから仕方ないです… 相談…相談… 数分考えてみましたが、相談したいことが思いつきません(^-^; 彼に相談したいことがないというわけではなく、今までの人生、こういう掲示板以外で人に相談をしたことがないので、何を相談したらいいのか分かりません。 見た目も中身もブスじゃあ、どうにならないですね(苦笑) 中身はお金かけてもどうにもならないので、お金でどうにかなる見た目…整形から考えます。

No.136 19/10/15 17:14
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 134 主はひねくれてる。 それじゃ彼氏出来ないね。 主のひたす… 27年間誰からも愛されなかったので、このようにひねくれた人間になってしまいました(^-^;

そうなのですね。今後の参考にします。
今後パーティーでいい方に出会って、私がお金を出しても「いいよ!」と言われたら、素直にご馳走になるようにします。
今の方には今まで同様、割り勘精神でいきます。いきなり「じゃあご馳走様です」なんて言ったら嫌われそうなので。

ですが、これだけは言いたいです。
私は奢られても嬉しくありません。
私なんかに奢ってくださった…申し訳ないな…何で私なんかにご馳走してくれるんだろう…この人は神様なのかな…この人には意見出来ないな…
そう思うんです。
奢られたくない人間もいるということだけは知って頂きたいです。
それでも奢られなければ恋愛出来ないと言われるので、今後は申し訳なさを押し殺しながら奢られるようにします。

  • << 142 割り勘主義が悪いじゃないんです。 基本、私も割り勘です。 が、臨機応変に相手に合わせるのも必要なんですよ。 逆になって考えてみては? 友達とかに何かのお礼で「怒るね!」って、言った時に、頑なにお金渡されたら寂しくないですか? 素直に「ご馳走さまでした。」って、言われた方が嬉しいと思います。 後… 今、デートしている男性に対してのLINE。 彼は女子特有の内容のないくだらない雑談がめんどくさいのでしょ。 ダラダラ続くLINE。 彼と自然消滅したくなければ、デートのお誘いしたらいいんですよ。 「美味しいお店発見!ご一緒しましょ。」とか。写メつけて。 私なんて、主よりも一回り以上年上のおばちゃんだし、体重も主よりずっとあるんだけど… デートに誘われるのよ。 男を心地よくする術とコミュニケーション能力に長けてるから。 主なりの男性を心地よくする術を身につけてみては?
  • << 145 めんどくさー。 全部、主さんの頭のなかだけの問題ですね。相手に何も伝わらないのに、あいてがなにもいってこない、て。 本当に、お友達つくってたいせつにしたほうがよいですよ。たいせつにする、ができていないから、先に進まないですよ。

No.137 19/10/15 17:18
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 135 連絡不精な組み合わせなだけで自然消滅しそうですけど…。 ラインは相談系が良いのでは、頼られたいんじゃないかな男の人って。グチにならない… そうですね。自然消滅しそうですね。
でもLine出来ないのだから仕方ないです…

相談…相談…
数分考えてみましたが、相談したいことが思いつきません(^-^; 彼に相談したいことがないというわけではなく、今までの人生、こういう掲示板以外で人に相談をしたことがないので、何を相談したらいいのか分かりません。

見た目も中身もブスじゃあ、どうにならないですね(苦笑)
中身はお金かけてもどうにもならないので、お金でどうにかなる見た目…整形から考えます。

  • << 174 整形は痩せてから考えたら?要らなくなってるかもよ。老後や失敗のリスクを考えたら私は整形はしない方が良いと思うけど。 仕事の悩みは無いの?のっけから重い相談ではなく軽い感じのやつとか。掲示板でどんな相談したのか知らないけど、言えそうなのなら言ってみるとか。 メールで1番来たのが多かったのは「今何してる?」だったな。そんなのでもいいのでは?仕事中かそうでないか分かんないなら出だしそれでも。毎回それで始まれば怖いけどね 笑 私もあんまり自分から連絡する方じゃないから彼の気持ちわかるな。私も言うよ「マメじゃないよ」って。気にしないでねって意味で。

No.138 19/10/15 17:29
匿名さん138 

以前自分もそう思っていた時期がありました。
自分に自信がないなら自分に自信をもてるようになりましょう。

人は見た目8.5割です。見た目ほとんどに全てが表れているといってもよいぐらい判断されます。

まず、他の人も申しておりますが、27歳で163㎝60キロは体重が多いきがします。

若ければ直ぐにダイエット効果も出やすいのでまずは食べ物を気を付けてみましょう。
18時以降は食べない。アルコールは控えるなどです。

髪を少し明るめにしてはどうでしょうか?
美容室で相談して自分のなりたいイメージを伝えてください。

今頑張っていれば30前半までには何とか結果がついてくると思いますよ。

あと、自分を鏡にしたような人が寄って気がちです。

自分に自信がないと同じように自身がない人が、又はそれを利用しようとしている男性が来がちです。
自分に自信がなければなかなか積極的に誘えませんし、それを貴方も同類かもしれないと大きな目でみてあげられますか?
それとも自分と同類は嫌ですか?
逆に貴方を利用しようとする男性もでてきます。その場合危険であることを知っていた方がよいでしょう。

まずは自分を好きになることが大切です。
自己肯定感といいます。
自分を大切にできない人を他人は大切にしてくれるはずがないのです。

色々な気づきがあったと思いますのでそれを大切に次の婚活に役立ててください。

No.139 19/10/15 17:32
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 138 >18時以降は食べない
となると、平日は毎日晩御飯抜き、ということでしょうか?

>アルコールは控えるなどです。
アルコールはほぼ飲みません。年に1・2回です。

>髪を少し明るめにしてはどうでしょうか?
髪は茶髪に染めています。

私は自己肯定感が低すぎる人間です。
自己肯定感を上げるための本を読んだりもしましたが、イマイチピンと来ませんでした。

No.140 19/10/15 17:33
匿名さん98 

>> 124 可愛げのある女性って好かれますよね。 分かってるんですけど、私がそういう女性を目指したところで、デブでブスなのに何ぶりっ子してるんだくらい… 体の関係になりたいんですか?

だったら誘えばいい、夜に会ってbarで
酒の力をかりて
トロンとした目で
「何だか楽しくなっちゃった」とでも言えば。
帰る時には「もう帰るの?」
「帰りたくないな…」とでも言っとけば。
自分に自信がなくても言えると思いますよ。
酒の力を借りましょう。
夜のbar、いい女に見えやすいですよ。
可愛げない態度をしてしまった事実をひっくり返せるのはこれしかないですね。
可愛げなかった態度を夜には可愛い女を見せましょう。
そのギャップにキュンキュンするかもよ。

自分に自信がなくなったら結婚詐欺してた女の顔を思い出して。お世辞でも美人ではなかったと思うけど、可愛げがあったんじゃない。
そこを見習って鏡を見て笑顔の練習しましょうよ。

No.141 19/10/15 17:35
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 140 身体の関係になりたい、などとは言っておりません。

結婚詐欺していた女?誰のことでしょう?
鏡を見て笑顔の練習、したこともありました。
でも自分が気持ち悪くて1分ともたなかったです…

  • << 148 体の関係は置いといても 夜はつかえるよ。ギャップでキュンさせられる 詐欺師は天才結婚詐欺師で検索したらでてくるよ。見てみれば。 きっと主の方が何倍も魅力的だと思うよ 内面から可愛げは滲み出るもの。 奢ってもらうのは好きな人だけと 決めてる可愛げのない私でさえ萌キュンポイントをくらい知っている。 飲むと可愛い女になるとそれを見たくて誘われます。 男に興味ないんで体は許しません。 男友達が多いのと男が多い仕事をしてます。 私は結婚願望はないです。 誰でもいいなら結婚できる環境にいるから(笑) 結婚するなら選びたいからメンドーで

No.142 19/10/15 17:47
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

>> 136 27年間誰からも愛されなかったので、このようにひねくれた人間になってしまいました(^-^; そうなのですね。今後の参考にします。 今… 割り勘主義が悪いじゃないんです。

基本、私も割り勘です。

が、臨機応変に相手に合わせるのも必要なんですよ。

逆になって考えてみては?
友達とかに何かのお礼で「怒るね!」って、言った時に、頑なにお金渡されたら寂しくないですか?
素直に「ご馳走さまでした。」って、言われた方が嬉しいと思います。

後…
今、デートしている男性に対してのLINE。
彼は女子特有の内容のないくだらない雑談がめんどくさいのでしょ。
ダラダラ続くLINE。
彼と自然消滅したくなければ、デートのお誘いしたらいいんですよ。
「美味しいお店発見!ご一緒しましょ。」とか。写メつけて。

私なんて、主よりも一回り以上年上のおばちゃんだし、体重も主よりずっとあるんだけど…
デートに誘われるのよ。

男を心地よくする術とコミュニケーション能力に長けてるから。

主なりの男性を心地よくする術を身につけてみては?

No.143 19/10/15 17:56
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 142 >逆になって考えてみては?
友達とかに何かのお礼で「怒るね!」って、言った時に、頑なにお金渡されたら寂しくないですか?
素直に「ご馳走さまでした。」って、言われた方が嬉しいと思います。
その通りだと思います。実際に、今やり取りしている男性にご馳走したことがあります。「私から誘ったので…」と。
素直に「ご馳走様」って言われて嬉しかった覚えがあります。
頑なにお金渡されたら寂しいですね、確かにそうだと思います。
次からは気を付けます。今の方にも、頑なにお金渡すなんて壁を作る行動、しなきゃよかったのですね。でももう遅い…

LINEの件ですが、デートのお誘いは出来ません。
なぜなら、今週末・来週末と私に予定が入っているため、会えないからです。最短で11月の初めの土日になるのです。
そんな先のデートのお誘いなんて出来ないです。

男性を心地よくする術…よく分かりません。
そもそも、男性と何をどうやって話したらいいのかすら分からない人間に、相手を心地よくさせるなんて出来ると思いますか?

No.144 19/10/15 18:10
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

>> 143 できますよ。

私、30過ぎに自力で学びましたからね。

何を話したらいいかわからない…って、最初にコメントした時に、男性と会話するネタを言ったかと…
そこから疑問系で聞くとか、趣味が旅行とか遠出で同じなら、旅行いった話題とか話をすればいいんですよ。

LINEも別に今しろ!って、意味じゃないんだけどね
LINEする内容に困ってるみたいだから、提案しただけ…

  • << 146 自力で学んだなんて凄いですね。 『スポーツ、酒、ギャンブル、車、ゲーム等々』ですよね? そのことに関しては、お返事させていただきました。 スポーツは野球なら少しは分かる、酒・ギャンブルは両者しない、車はある程度は分かる、ゲームはスマホゲームは少々、です。 私は、自分が好きなことならいくらでも話せるのですが、興味のないことには全然興味が持てません… 旅行の話題は、2回目のデートで話尽きるくらい話しました。 では11月に入ったらLINEしてみます。 2週間も連絡せずいきなりLINEしたら「いまさら何?」と思われないですかね?

No.145 19/10/15 18:13
匿名さん66 

>> 136 27年間誰からも愛されなかったので、このようにひねくれた人間になってしまいました(^-^; そうなのですね。今後の参考にします。 今… めんどくさー。

全部、主さんの頭のなかだけの問題ですね。相手に何も伝わらないのに、あいてがなにもいってこない、て。

本当に、お友達つくってたいせつにしたほうがよいですよ。たいせつにする、ができていないから、先に進まないですよ。

  • << 147 めんどくさくて、ごめんなさい。 私は相手に、自分なりに好意は示しているつもりです。 友達の作り方、もう忘れちゃいました。

No.146 19/10/15 18:18
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 144 できますよ。 私、30過ぎに自力で学びましたからね。 何を話したらいいかわからない…って、最初にコメントした時に、男性と会話する… 自力で学んだなんて凄いですね。

『スポーツ、酒、ギャンブル、車、ゲーム等々』ですよね?
そのことに関しては、お返事させていただきました。
スポーツは野球なら少しは分かる、酒・ギャンブルは両者しない、車はある程度は分かる、ゲームはスマホゲームは少々、です。
私は、自分が好きなことならいくらでも話せるのですが、興味のないことには全然興味が持てません…
旅行の話題は、2回目のデートで話尽きるくらい話しました。

では11月に入ったらLINEしてみます。
2週間も連絡せずいきなりLINEしたら「いまさら何?」と思われないですかね?

  • << 152 主が興味なくても相手の興味あることの話を聞くんです。 だから、知らない事でも「知らないから教えて~」って、相手に言うの。 男はね、「お!興味もってくれた」って、なり、生き生きとお喋りになる場合もあるんですよ。 些細な会話にコミュニケーションとるヒントがいっぱいあるんですよ。 例えば 「この前◯◯行く言ってましたね。楽しかった?」とか。 そういう些細な事を覚えて貰えてるのも嬉しいんです。 LINEもデートのお誘いの前に、「寒くなりましたね。風邪ひきませんように」とか、相手が「で?」って、ならない返信しなくてもいい内容をおくってみたら? 気づかいの内容なら嫌がらないと思いますよ。

No.147 19/10/15 18:20
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 145 めんどくさー。 全部、主さんの頭のなかだけの問題ですね。相手に何も伝わらないのに、あいてがなにもいってこない、て。 本当に、お友… めんどくさくて、ごめんなさい。

私は相手に、自分なりに好意は示しているつもりです。

友達の作り方、もう忘れちゃいました。

  • << 149 年上がよいといっている人なら、ざっくばらんな話し相手、癒し系、さりげないリード、などがのぞまれていると思いますよ。 野球も、どこのなにがすきかとか、はなしたらよいのでは? 無言でつきあうイメージしかないから、楽しくないし、誘えませんよね、それ💧 楽しい雰囲気を作るのは、相性もあるけれど、主さんの努力が必要ですよ。 どういう部分にこういをもっているのかは伝えましたか? いいとおもうところ、ほめたんでしょうか。 それなら、まあ伝わるかと思いますが。また是非行きたい、とかでは、ねー。少なくとも、提案するとか必要ですよ。
  • << 209 友達の作り方忘れた?ならば、異性は無理かと。 友達を大切にできないと、ほんとに次のステップにすすめないんだよ💧 旧友と自分を比べて、華やかな幸せに嫉妬して連絡をたつのは、劣化感だけれど、逆に言うと優位に立てていたら違う、優劣でみてるんですよ。 家族を大切にする→友達を大切にする→異性を大切にする→結婚→お互いの家族を大切にする→子どもの友達を大切にする→ ループですよ

No.148 19/10/15 18:25
匿名さん98 

>> 141 身体の関係になりたい、などとは言っておりません。 結婚詐欺していた女?誰のことでしょう? 鏡を見て笑顔の練習、したこともありました。… 体の関係は置いといても
夜はつかえるよ。ギャップでキュンさせられる

詐欺師は天才結婚詐欺師で検索したらでてくるよ。見てみれば。
きっと主の方が何倍も魅力的だと思うよ

内面から可愛げは滲み出るもの。
奢ってもらうのは好きな人だけと
決めてる可愛げのない私でさえ萌キュンポイントをくらい知っている。
飲むと可愛い女になるとそれを見たくて誘われます。
男に興味ないんで体は許しません。
男友達が多いのと男が多い仕事をしてます。
私は結婚願望はないです。
誰でもいいなら結婚できる環境にいるから(笑)
結婚するなら選びたいからメンドーで

  • << 150 お酒がほぼ飲めないんですよね。 ちなみに相手の男性は全く飲めません。 なので、夜がどうこうというのはないかと。

No.149 19/10/15 18:36
匿名さん66 

>> 147 めんどくさくて、ごめんなさい。 私は相手に、自分なりに好意は示しているつもりです。 友達の作り方、もう忘れちゃいました。 年上がよいといっている人なら、ざっくばらんな話し相手、癒し系、さりげないリード、などがのぞまれていると思いますよ。

野球も、どこのなにがすきかとか、はなしたらよいのでは? 無言でつきあうイメージしかないから、楽しくないし、誘えませんよね、それ💧 楽しい雰囲気を作るのは、相性もあるけれど、主さんの努力が必要ですよ。

どういう部分にこういをもっているのかは伝えましたか? いいとおもうところ、ほめたんでしょうか。 それなら、まあ伝わるかと思いますが。また是非行きたい、とかでは、ねー。少なくとも、提案するとか必要ですよ。

  • << 151 なるほどですね…私とは程遠い感じですね(^-^; 野球はルールならある程度わかると言うくらいで、プロ野球は全く分かりません。チーム名と超有名選手くらいなら分かりますが、どこがいいとかそういうのは全くないです。 楽しい雰囲気…人見知りで口下手の私に、その場を盛り上げ楽しくするなんて無謀かと。 褒めたりはしてないです…でも話の流れで「〇〇さんみたいな人好きです」みたいなことは言ったような気がします。 行きたいなと思うところは提案したりもしましたよ。以前彼氏がいた時も行きたいところを伝えてみたりもしました。それでも一緒に行けたことは1度もありませんでした。私の要望など誰も聞いてくれないんです。伝えるだけ無駄です。

No.150 19/10/15 18:39
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 148 体の関係は置いといても 夜はつかえるよ。ギャップでキュンさせられる 詐欺師は天才結婚詐欺師で検索したらでてくるよ。見てみれば。 き… お酒がほぼ飲めないんですよね。
ちなみに相手の男性は全く飲めません。
なので、夜がどうこうというのはないかと。

  • << 157 ほぼ飲めないなら丁度いいシチュエーション 少しで赤くなるのが可愛い女 相手は飲まなくても付き合いで行ったりしたりするんじゃない? 夜景の綺麗なお店を選んで食事とお酒をたしなめる程度でもってける 「たまには少し飲んでみようかな」と雰囲気でもってってムード作りの手伝いでもしてみれば それで駄目なら諦めるってのはどうよ?
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧