注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

誰にも必要とされない私

レス500 HIT数 17504 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
19/10/23 16:09(更新日時)

27歳の社会人です。女です。
私は今までの人生、誰からも必要とされず、求められず、好かれず、大切にされず、そんな人生を送ってきました。
今、友達もいません。恋人もいません。

そんな私ですが、人生で1度くらい幸せな恋愛をしてみたいと思い、1年前から婚活を始めました。アプリは5個以上登録し、街コンや婚活パーティーにも1年間で数え切れないほど参加しました。
でも、アプリの方はほぼいいねがつきません。ついても40代50代のおじさん。
街コンでもペアになった女性ばかりモテる。
婚活パーティーでは、マッチングは愚か、いいねと選ばれることすらほぼありません。以前、20対20のような大きなパーティーに行って、マッチング希望の時に誰からも希望を出されなかった時は、帰り道に駅のホームから飛び込んでやろうかと本気で思うくらい絶望しました。
今夏、やっとの思いでパーティーでマッチング出来、その後ランチの約束までこぎつけ、ランチ→ドライブ→ランチ→映画までの4回は会うことに成功しましたが、相手からの告白も一切なければ、車で二人きりになっても指一本触れてきません。

身長163cm
体重60kg
高卒
飲酒は年に2・3回、喫煙はしない
実家くらい
趣味は旅行、映画鑑賞、御朱印集め

簡単に書くとこのような人間です。
顔は…美人でも可愛くもありませんが、見るに堪えない、街を歩くだけで笑われてり罵られたりという程酷い顔面ではないと思っています。

私の婚活は、どうすれば上手くいくのでしょうか?
それともこんな人間は、誰かに大切に愛されることなど望んではいけない、一生一人で生きていかなければいけないのでしょうか?

人生で1度くらい、幸せな恋愛をしてみたい。
そう思うことが間違いなのでしょうか?

No.2933533 19/10/14 01:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/10/14 16:35
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 42 なんか、主の体重が〜もっと痩せたら〜って言う人多いけど体重って関係あんまなくない? 身長的にぽちゃくらいじゃん。 外見的な問題が… デブな女か、スラットした女なら、後者がモテますよね?
普通の男性なら、細くて綺麗な女性を選びますよね?

確かに、見るに堪えないデブということはありませんが…

卑屈っぽい性格…その通りかもしれません。

  • << 56 主さんは不特定多数の方にモテたいのでしょうか。 それともこの人と、と思う方に好まれたいのでしょうか。 それによって変わると思いますよ。 不特定多数の方にモテたいと思うなら当然、外見を磨いて細く綺麗になるのが一番手っ取り早いかと。 けれど、外見だけで永く愛され、大切にされるとも限りません。 私は26歳、162cm、62kgで主さんと近い背丈で体重は重いですが恋人はいます。 根は卑屈で自尊心も低くどうしようもないクズだなぁと自分のことは思ってます、がそれを他者に見えない様に隠してます。自分なりにですが。 幼少期に年上の男性から軽度の暴力を振るわれた事もあり未だに男性を恐ろしく感じることもありますが、それでも常に笑顔を心がけてポジティブを振舞っています。 性格や考えを丸々変えるのは難しいですが、多少なりと振る舞いを変えるのは不可能で無いと思います。

No.52 19/10/14 16:40
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 43 振るくらいなら自分から告白されてみては?お相手も奥手なだけかもしれませんし。 デートが続いてるのに勿体無いですよ。 男性恐怖症なら、お相… 自分から告白することも考えました。でもどんなに考えても勇気が出ません。
過去に1度告白したことがありますが玉砕。それがトラウマとなり、恋愛にさらに臆病になってしまいました。

自分が興味がある場所、テンションが上がる場所、行きたいなと思ってもそれを伝えることができません。
例えばなのですが、一昨日その彼と映画に行きました。映画の後晩御飯まで食べるだろうと推測していたので、私は映画館から車で10分くらいの場所にあるうどんが食べたいなと思っていたのですが、彼に「ここ(ショッピングモール)で軽く食べて帰ろっか?」と言われてしまい、もう何も言えなくなりました。その日はあまり食欲もなくあっさりとした和食の気分でしたがそれも言えず、彼の希望で洋食屋に入りハンバーグを食べました。
食べたいもの、行きたいところ、やりたいこと、何一つ自分の希望が言えないのです。

  • << 55 最初のうちはなかなか希望も 言えない時あるよね! 私もトイレに行きたいのに そう言えず我慢したりしてました笑 具合悪くて言えずに彼の車で 吐いてしまったってのも聞いた事あるし。 主さん、大丈夫!普通だよ~ 大袈裟に考えてはダメだよー たった4回?5回?のデートで 告白されなくても焦るでない。 私も職場で出会い、その後 数え切れないくらいデートしてやっと結婚を 前提に付き合ってくれと言われたよ 諦めるのは早いと思う!がんばれ! 自分に負けるな!
  • << 57 私も男性と交際経験ゼロの状態で23歳の冬から婚活し、28歳の春に結婚できました。人生初デートの日は緊張しすぎて心臓が口から出そうでしたよ(笑) うまくいかず26歳の頃に諦めかけましたが、思い切って相手の年齢層を2、3歳差から20歳差くらいまで広げたら夫に出会えたのです。夫は15年上。初デートは夫の方が私以上にカチコチに緊張していて逆にリラックスできました。思い切り年上なら、おおらかに受け止めて下さる男性いるかもです。婚活諦める前に、お相手の年齢層を上げてみるのもアリです。 それとドラマの夫婦を見て下さい。言いたいこと言い合って、友達みたいですよね? 「恋人を作る!」より「ボーイフレンドを作る!」気持ちで挑みましょう。私はそう切り替えたら少しずつ楽になりましたよ。

No.53 19/10/14 16:48
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 48 まだまだ27歳ですよ。 35歳の私からみればまだまだ若いです。 もう27歳なんて言わないで、、。 25歳まで男性と付き合ったことがなく、やっと出来た彼氏は街コンで出会った人でひたすら身体ばかり求めてくる最低男でした。
街コンや婚活に行かなければ男性と出会える手段が一切ない私です。
最近では婚活に行っても全くいいねすら貰えません。

そんな私に、27歳はまだ若いなんて言えますか?

No.54 19/10/14 17:03
匿名さん54 

人間、誰でも愛されたいと思っているんでしょうね。
自分に愛情を傾けてくれる人がもしかしたらこの世にひとりもいないとか、
自分が誰からも愛されていないのではないかということを感じながら時を過ごしてきたような気がします。
異性の愛情を、人の体温を感じさせてくれるような優しさ、温かさをいつも求めている自分がいました。
さすがに、そんな心の状態が長く続くと、人として必要不可欠なものが何か、自分の中になくなってしまっているのではないかと恐れた時もあります。
交際経験なしの大学生活でしたが、寂しいと思っている状態以上に、ただ内面的なものを磨いていこうと努力だけはしました。
学習面で努力したおかげで、成績だけは学科のトップになりましたが、空しいとは思いませんでした。
勉強の成果を問題にしているのではありません。そこでの生き方を問題にしているのです。
今でも自分が専門として学んだことを研究したいと思い、大学院入試合格に向けて頑張っています。
それが私のプラス思考です。

No.55 19/10/14 17:17
匿名さん55 

>> 52 自分から告白することも考えました。でもどんなに考えても勇気が出ません。 過去に1度告白したことがありますが玉砕。それがトラウマとなり、恋愛… 最初のうちはなかなか希望も
言えない時あるよね!
私もトイレに行きたいのに
そう言えず我慢したりしてました笑
具合悪くて言えずに彼の車で
吐いてしまったってのも聞いた事あるし。

主さん、大丈夫!普通だよ~
大袈裟に考えてはダメだよー

たった4回?5回?のデートで
告白されなくても焦るでない。
私も職場で出会い、その後
数え切れないくらいデートしてやっと結婚を
前提に付き合ってくれと言われたよ
諦めるのは早いと思う!がんばれ!
自分に負けるな!

  • << 63 トイレ行きたいというのは、女性だとなかなか言い出せないですよね… 55さんは職場での出会いなのですよね?それなら何度もデートを重ねて…というのは分かります。 でも、婚活の出会いではズルズル何度も会ってもうまくいくことはありません。 だってお互い結婚相手を探しているわけです。友達を探しているわけではありません。それなのに告白もなく何度もただ会うだけ…そのデートに何の意味がありますか?だから婚活では3回目のデートで告白と言われているのです。実際、元彼にも3回目のデートで告白されましたし、SNSで繋がってる婚活女性も皆さん3回目までには告白されています。 4回会って告白してこない=その気なんてないということです。

No.56 19/10/14 17:28
甘えん坊さん42 

>> 51 デブな女か、スラットした女なら、後者がモテますよね? 普通の男性なら、細くて綺麗な女性を選びますよね? 確かに、見るに堪えないデブと… 主さんは不特定多数の方にモテたいのでしょうか。
それともこの人と、と思う方に好まれたいのでしょうか。

それによって変わると思いますよ。
不特定多数の方にモテたいと思うなら当然、外見を磨いて細く綺麗になるのが一番手っ取り早いかと。
けれど、外見だけで永く愛され、大切にされるとも限りません。

私は26歳、162cm、62kgで主さんと近い背丈で体重は重いですが恋人はいます。
根は卑屈で自尊心も低くどうしようもないクズだなぁと自分のことは思ってます、がそれを他者に見えない様に隠してます。自分なりにですが。
幼少期に年上の男性から軽度の暴力を振るわれた事もあり未だに男性を恐ろしく感じることもありますが、それでも常に笑顔を心がけてポジティブを振舞っています。
性格や考えを丸々変えるのは難しいですが、多少なりと振る舞いを変えるのは不可能で無いと思います。

  • << 64 不特定多数にモテたいわけではありません。たった1人でいいから、自分の好きな人に好きになって欲しいだけです。

No.57 19/10/14 17:42
匿名さん43 ( ♀ )

>> 52 自分から告白することも考えました。でもどんなに考えても勇気が出ません。 過去に1度告白したことがありますが玉砕。それがトラウマとなり、恋愛… 私も男性と交際経験ゼロの状態で23歳の冬から婚活し、28歳の春に結婚できました。人生初デートの日は緊張しすぎて心臓が口から出そうでしたよ(笑)
うまくいかず26歳の頃に諦めかけましたが、思い切って相手の年齢層を2、3歳差から20歳差くらいまで広げたら夫に出会えたのです。夫は15年上。初デートは夫の方が私以上にカチコチに緊張していて逆にリラックスできました。思い切り年上なら、おおらかに受け止めて下さる男性いるかもです。婚活諦める前に、お相手の年齢層を上げてみるのもアリです。

それとドラマの夫婦を見て下さい。言いたいこと言い合って、友達みたいですよね?
「恋人を作る!」より「ボーイフレンドを作る!」気持ちで挑みましょう。私はそう切り替えたら少しずつ楽になりましたよ。

  • << 65 年齢層を上げるつもりはありません。 年が離れれば離れるほど緊張して話せなくなるからです。職場で実体験済みです。

No.58 19/10/14 18:29
匿名さん17 ( ♀ )

>> 23 全くいいねとも思われなければ、マッチングも出来ないんですよ?それで辛くないわけありません。 その男性とは今度ある場所に行こうという話に… よかった、5回目のデート楽しんできてくださいね!

私は女の立場からしか分かりませんが、その彼も主さんに興味があるからデートするのだと思います。
女の人だって同じだと思いますよ。
興味のない人と一緒にいても上っ面だけのことで本当に心から楽しめないじゃないですか。
そういう人とは2度と会わないと思います。
主さんが急ぎたい理由もあるのでしょうが、慌てたところでいいことはありません。
自分自身をさらに傷つけるだけです。
彼のことがきになるなら、彼と真剣に向き合うことも大事だと思いますよ。
こんなこと言うのは本当にすみませんが、次会って5回目です。
結論を出すのはまだ早いと思います。

  • << 67 「また今度行こう」とざっくり誘われただけなので、多分もう次はないと思っています。本当に行く気があれば具体的な日を決めますよね? そうでしょうか?もし好意的に思ってるのなら4回も会って何もなし、5回目のデートも具体的に決めない、そんなことしますか? 婚活では3回目のデートが終わった時点で結果が出ているのがほとんどです。 ズルズル何度も会って成功した婚活はないと、婚活パーティーの方に聞きました。 それにうまくいく恋愛はトントン拍子で進みます。彼と知り合ったのは8月半ばのパーティーです。2ヶ月で4回のデート、何の進展もない。 彼は私にその気なんて全くないのでしょう。

No.59 19/10/14 19:13
社会人さん59 ( ♂ )

ランチ、ドライブ、映画。主さんは、ふたりで一緒にいて楽しかったの?

一点です。楽しくなかったら諦めてあげるのが心配りです。

そこに主さんの心からの笑顔があったのなら彼への心配り。

主さんばっかの気持ちをスレにしても、彼からの気持ちは伝わらないよね。

選ぶのは、主さん自身主さんらしく生きなきゃいけません。

そんな主さんを好きになっていただける人大切にしてあげて下さいね。

  • << 68 3回目のデートまではとっても楽しかったです。私自身の気持ちも盛り上がっていました。 ですが、4回目のデートを彼の緊急の都合でキャンセルされた事で熱が冷めたような気はしています。それでも4回目のデートのリスケLineが来た時に嬉しいと思った自分がいたので4回目のデートに行きました。 4回目のデートも楽しかったですよ。 私のことなんて好きになってくれる人、この世の中に本当にいるのでしょうか…

No.60 19/10/14 19:15
匿名さん39 ( 30代 ♂ )

>> 47 自信もつかない、本当にその通りだと思います。 自分を演じる…偽る… 本当の自分を抑え込んでなくしてまで、私は恋愛したいと思いません。… うーん。

自分を偽ったまま生きるというよりは、敢えて前向きな思考に自分を持っていく事で、その思考が自然体になっていく感じでしたね。

主さんが今の自分が嫌いだという事でしたので、同じ気持ちを体験してきた者として、自分を変えるための自分なりの経験談を書いただけなんですよ。

そのままのご自分で良ければ、筋違いな体験談でしたね。
駄文をすいませんでした。

二段腹でも個人的には全然いいですよ。
二の腕のタプタプ感が大好きな男も割といたりします。

  • << 69 今のネガティブな自分は嫌いです。 ポジティブに自信に溢れた女性にはなりたいです。

No.61 19/10/14 19:41
匿名さん61 

男性恐怖症になった原因は何ですか?

  • << 70 分かりません。 幼稚園の頃は男の子と話したり遊んだり、よくしていました。 小学校高学年辺りから男の子への抵抗感が生まれ、中学高校の頃には極力男の子と関わらないように生きていました。

No.62 19/10/14 20:05
匿名さん62 

体型とかなんだか好きかも。

痩せてないところ、趣味など
好感もてますよ。

合う人に巡り合うまで頑張ってください。

永い人生考えると今の貴女を好きという人と出会うほうが幸せですよね。

  • << 71 ありがとうございます。 そんな風に言ってくれる人に出会ったことがないので、例えお世辞であっても嬉しいです(笑)

No.63 19/10/14 20:47
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 55 最初のうちはなかなか希望も 言えない時あるよね! 私もトイレに行きたいのに そう言えず我慢したりしてました笑 具合悪くて言えずに彼の… トイレ行きたいというのは、女性だとなかなか言い出せないですよね…

55さんは職場での出会いなのですよね?それなら何度もデートを重ねて…というのは分かります。
でも、婚活の出会いではズルズル何度も会ってもうまくいくことはありません。
だってお互い結婚相手を探しているわけです。友達を探しているわけではありません。それなのに告白もなく何度もただ会うだけ…そのデートに何の意味がありますか?だから婚活では3回目のデートで告白と言われているのです。実際、元彼にも3回目のデートで告白されましたし、SNSで繋がってる婚活女性も皆さん3回目までには告白されています。
4回会って告白してこない=その気なんてないということです。

No.64 19/10/14 20:48
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 56 主さんは不特定多数の方にモテたいのでしょうか。 それともこの人と、と思う方に好まれたいのでしょうか。 それによって変わると思いますよ… 不特定多数にモテたいわけではありません。たった1人でいいから、自分の好きな人に好きになって欲しいだけです。

No.65 19/10/14 20:49
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 57 私も男性と交際経験ゼロの状態で23歳の冬から婚活し、28歳の春に結婚できました。人生初デートの日は緊張しすぎて心臓が口から出そうでしたよ(笑… 年齢層を上げるつもりはありません。
年が離れれば離れるほど緊張して話せなくなるからです。職場で実体験済みです。

No.66 19/10/14 20:50
匿名さん66 

>> 8 笑顔でいるように自分なりには気を付けていますが、男性といる緊張感から上手く笑えていないかもしれません。 暗い、辛気臭い雰囲気…否定出来… そんな友達がいたのに、どうしたの?離れてしまったの? また連絡とってみてはどうでしょうか。 まだ見ぬ彼氏より、友達の方が大事ではないのですか??

なんか、暗いですよ。友達いない人を、ちょっと、信用できないですよね。

必要とされないと言うけれど、主さんは必要としてきたのかな?友達を。と思います。

  • << 73 その子が転勤で県外に行ってしまい、会えなくなったからです。また、仕事にプライベートにとても充実している様で、そんな友人が羨ましく、会いたくないと思ってしまう自分がいるからです。

No.67 19/10/14 20:54
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 58 よかった、5回目のデート楽しんできてくださいね! 私は女の立場からしか分かりませんが、その彼も主さんに興味があるからデートするのだと思… 「また今度行こう」とざっくり誘われただけなので、多分もう次はないと思っています。本当に行く気があれば具体的な日を決めますよね?

そうでしょうか?もし好意的に思ってるのなら4回も会って何もなし、5回目のデートも具体的に決めない、そんなことしますか?

婚活では3回目のデートが終わった時点で結果が出ているのがほとんどです。
ズルズル何度も会って成功した婚活はないと、婚活パーティーの方に聞きました。
それにうまくいく恋愛はトントン拍子で進みます。彼と知り合ったのは8月半ばのパーティーです。2ヶ月で4回のデート、何の進展もない。
彼は私にその気なんて全くないのでしょう。

No.68 19/10/14 20:56
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 59 ランチ、ドライブ、映画。主さんは、ふたりで一緒にいて楽しかったの? 一点です。楽しくなかったら諦めてあげるのが心配りです。 そこに主さん… 3回目のデートまではとっても楽しかったです。私自身の気持ちも盛り上がっていました。
ですが、4回目のデートを彼の緊急の都合でキャンセルされた事で熱が冷めたような気はしています。それでも4回目のデートのリスケLineが来た時に嬉しいと思った自分がいたので4回目のデートに行きました。
4回目のデートも楽しかったですよ。

私のことなんて好きになってくれる人、この世の中に本当にいるのでしょうか…

  • << 166 お互いお付き合いの仲でしょ。夫婦になったわけじゃないのだから。 彼の言う緊急事態。彼のお仕事ですか。彼の御家族、大切なお友達のことですか。 もっともっと。彼とお話してあげて下さいね。彼女になって頂けた彼からの心配りです。 結婚は、ゴールじゃないよ。ふたりのスタート。ふたりで、ちゃんと気持ちを伝え合える関係。話愛じゃないでしょうか。 主さんは、ひとりの男性と出逢って、男のことわかった人だと想います。 今度からは、主さんが男を選んであげて下さい。

No.69 19/10/14 20:57
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 60 うーん。 自分を偽ったまま生きるというよりは、敢えて前向きな思考に自分を持っていく事で、その思考が自然体になっていく感じでしたね。 … 今のネガティブな自分は嫌いです。
ポジティブに自信に溢れた女性にはなりたいです。

No.70 19/10/14 20:59
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 61 男性恐怖症になった原因は何ですか? 分かりません。
幼稚園の頃は男の子と話したり遊んだり、よくしていました。
小学校高学年辺りから男の子への抵抗感が生まれ、中学高校の頃には極力男の子と関わらないように生きていました。

  • << 77 なんか男性恐怖症というよりも、苦手で対応の仕方が分からないという方が近い気がするんですが。現に婚活等されてますし。 こうしたら嫌われるかも、自分を受け入れてもらえないかもという気持ちが素直に自分を出せない原因では無いですか?それを自分なりに心をカバーして考えたのが「男性恐怖症」という答えにしている感じがします。 作った自分が上手くいかないならありのままを出してみては。壁を感じて男性は踏み込めないのかもしれないです。

No.71 19/10/14 21:00
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 62 体型とかなんだか好きかも。 痩せてないところ、趣味など 好感もてますよ。 合う人に巡り合うまで頑張ってください。 永い人… ありがとうございます。
そんな風に言ってくれる人に出会ったことがないので、例えお世辞であっても嬉しいです(笑)

No.72 19/10/14 21:00
匿名さん36 ( 30代 ♀ )

>> 44 30歳までに結婚出来なければ、恋愛は諦めると決めています。 30になった時に彼氏がいればまだ考えられますが、26から4年間ずっと婚活しても… 幸せな恋愛とモテるのは違いますよ。
諦めたら可能性ゼロと言いますが、意外と生きてたら世の中うまく行くもので、可能性はゼロじゃないと私は思います。

幸せな恋愛以外に、生きる喜びを感じられるような何かに出会う可能性も大いにあります。その興味を持った事柄からいい人にめぐりあい、恋愛に発展するかも。
主さんにいい出会いが訪れるよう、ポジティブになれるよう、祈ってます。

  • << 74 私には婚活以外で男性と出会える可能性が一切ないのです。だから婚活をやめる=結婚を諦めるという意味です。 趣味はあるので、正直その趣味を満喫しながら一人で生きていく人生もアリなのかなぁと思っています。

No.73 19/10/14 21:01
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 66 そんな友達がいたのに、どうしたの?離れてしまったの? また連絡とってみてはどうでしょうか。 まだ見ぬ彼氏より、友達の方が大事ではないのですか… その子が転勤で県外に行ってしまい、会えなくなったからです。また、仕事にプライベートにとても充実している様で、そんな友人が羨ましく、会いたくないと思ってしまう自分がいるからです。

No.74 19/10/14 21:03
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 72 幸せな恋愛とモテるのは違いますよ。 諦めたら可能性ゼロと言いますが、意外と生きてたら世の中うまく行くもので、可能性はゼロじゃないと私は思いま… 私には婚活以外で男性と出会える可能性が一切ないのです。だから婚活をやめる=結婚を諦めるという意味です。

趣味はあるので、正直その趣味を満喫しながら一人で生きていく人生もアリなのかなぁと思っています。

  • << 76 27だと 結婚願望出てきますよね 本能的に 部屋を ピンクに そろえたりも 恋運気 あがりますよ↑↑↑
  • << 84 なんで30で婚活終了なんだろうと思ったら、若さまでなくなったら私なんて、と書いてあるレスありましたが、若さで選ばれても相手と一緒に老いますよ? だったら若くないから、とか、相手の年齢層を上げたくない、とかそういう思い一回捨てませんか? 私は主さんに違う世界も見てみてほしいなと思います。今のままではもったいないです。 結婚相談所とか行ったことありますか?婚活パーティーよりいいと思いますよ。

No.75 19/10/14 21:09
匿名さん66 

>> 33 そうなんですね。 付き合ってた人にプロポーズされた30さんはとても素敵な方なのでしょうね。 私なんて4回デートしても告白もされないような… 彼氏がいるのに婚活しているのですか?それとも、もう別れてしまったのでしょうか。

  • << 79 今は彼氏はいません。 別れています。

No.76 19/10/14 21:50
通行人41 ( 40代 ♀ )

>> 74 私には婚活以外で男性と出会える可能性が一切ないのです。だから婚活をやめる=結婚を諦めるという意味です。 趣味はあるので、正直その趣味を… 27だと 結婚願望出てきますよね
本能的に


部屋を ピンクに そろえたりも 恋運気 あがりますよ↑↑↑

  • << 80 そうですね。 運気UPもいいですね!

No.77 19/10/14 22:02
匿名さん61 

>> 70 分かりません。 幼稚園の頃は男の子と話したり遊んだり、よくしていました。 小学校高学年辺りから男の子への抵抗感が生まれ、中学高校の頃には… なんか男性恐怖症というよりも、苦手で対応の仕方が分からないという方が近い気がするんですが。現に婚活等されてますし。

こうしたら嫌われるかも、自分を受け入れてもらえないかもという気持ちが素直に自分を出せない原因では無いですか?それを自分なりに心をカバーして考えたのが「男性恐怖症」という答えにしている感じがします。

作った自分が上手くいかないならありのままを出してみては。壁を感じて男性は踏み込めないのかもしれないです。

  • << 81 >こうしたら嫌われるかも、自分を受け入れてもらえないかもという気持ちが素直に自分を出せない原因では無いですか? それは大いにあると思います。 これを言ったら嫌われる、自分の希望を伝えたらワガママだと思われる、そういう気持ちがあります。 >ありのままを出してみては。 簡単にありのままが出せていたら、今こうして苦労も悩みもしていません。

No.78 19/10/14 22:45
匿名さん78 

痩せてみたら?
163㎝の身長なら53㎏くらいが標準体重ですよー

  • << 82 163cmの標準体重は58kgですよ。 まぁ、それすらオーバーしているので、ぐぅのねも出ないですが(^-^; とりあえず標準の58kgをめざしてまずは2kg減量を頑張ってます。

No.79 19/10/14 22:52
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 75 彼氏がいるのに婚活しているのですか?それとも、もう別れてしまったのでしょうか。 今は彼氏はいません。
別れています。

No.80 19/10/14 22:53
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 76 27だと 結婚願望出てきますよね 本能的に 部屋を ピンクに そろえたりも 恋運気 あがりますよ↑↑↑ そうですね。

運気UPもいいですね!

No.81 19/10/14 22:55
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 77 なんか男性恐怖症というよりも、苦手で対応の仕方が分からないという方が近い気がするんですが。現に婚活等されてますし。 こうしたら嫌われる… >こうしたら嫌われるかも、自分を受け入れてもらえないかもという気持ちが素直に自分を出せない原因では無いですか?
それは大いにあると思います。
これを言ったら嫌われる、自分の希望を伝えたらワガママだと思われる、そういう気持ちがあります。

>ありのままを出してみては。
簡単にありのままが出せていたら、今こうして苦労も悩みもしていません。

  • << 83 なんか後半の言い方酷いね、びっくり。 考えて作った自分が上手くいかないなら手を変えないと無駄じゃないですか?もし好きになってもらえても本当の自分じゃないジレンマと戦いますよ。

No.82 19/10/14 22:57
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 78 痩せてみたら? 163㎝の身長なら53㎏くらいが標準体重ですよー 163cmの標準体重は58kgですよ。
まぁ、それすらオーバーしているので、ぐぅのねも出ないですが(^-^;
とりあえず標準の58kgをめざしてまずは2kg減量を頑張ってます。

No.83 19/10/14 23:17
匿名さん61 

>> 81 >こうしたら嫌われるかも、自分を受け入れてもらえないかもという気持ちが素直に自分を出せない原因では無いですか? それは大いにあると思います… なんか後半の言い方酷いね、びっくり。

考えて作った自分が上手くいかないなら手を変えないと無駄じゃないですか?もし好きになってもらえても本当の自分じゃないジレンマと戦いますよ。

  • << 87 そうですね。 考えて作った自分でもうまくいかない、素を出したらもっと嫌われる、どっちにしても私が好かれる未来はないのでしょうね。

No.84 19/10/14 23:24
匿名さん36 ( 30代 ♀ )

>> 74 私には婚活以外で男性と出会える可能性が一切ないのです。だから婚活をやめる=結婚を諦めるという意味です。 趣味はあるので、正直その趣味を… なんで30で婚活終了なんだろうと思ったら、若さまでなくなったら私なんて、と書いてあるレスありましたが、若さで選ばれても相手と一緒に老いますよ?

だったら若くないから、とか、相手の年齢層を上げたくない、とかそういう思い一回捨てませんか?
私は主さんに違う世界も見てみてほしいなと思います。今のままではもったいないです。
結婚相談所とか行ったことありますか?婚活パーティーよりいいと思いますよ。

  • << 88 確かにそうですね。 相手の年齢層を上げたくないという気持ちだけは何がなんでも絶対に捨てれません。27歳で40歳と付き合うとか絶対に無理です。40歳のおじさんと付き合うくらいなら一生一人の方がマシです。 結婚相談所は、28歳になったら入会しようと考えております。入会に向けて今お金を貯めています。

No.85 19/10/14 23:32
通行人85 

自己アピールできないならアプリや婚活パーティーは厳しいと思う。
婚活パーティーなんて話せる時間も少ないし。
結婚相談所はどう?お金はかかるけど、フォローもしてくれるし。

私も主さんと同い年だけど
この歳になると、理想だけではうまくいかない。
受け身ではダメだし、相手のことも考えないと絶対うまくいかないと思う。
一緒にデートした男性がずっと下向いていたら不安になりませんか?
男性だって同じで緊張してるし不安。
話題作ってあげたり、目を見れなくても口元を見るとか、笑顔になれなくても口角をあげてみるとか、すごく緊張してるけど楽しいですと伝えてみたり。そういう気遣いは必要かな。

太ってても痩せていても、彼氏いる人や結婚してる人してない人、様々だけど
自信の持てる自分になるということは大切で、それを自分磨きっていうんだよね。
それと相手の立場になって考えるっていう基本的なことは大切だよ。

それからいろんな年齢の人と話すのも楽しいし勉強になるよ。
すっごく失礼だけど、あーこの人こんな感じだからモテないんだなとか、こういう風にしたら良いのに!とか
あ、でも自分にもそういう所あるな、直そう!とか。
逆に、こういう考え素敵だなと思える人もいるし。
アプリや婚活パーティーの良いところはいろんな人と気軽に話せる所だよね。
どういう人と付き合いたいかではなく、どういう人と合うのか考えた方がいいよ。

  • << 89 結婚相談所は、28歳になったら入会しようと考えております。入会に向けて今お金を貯めています。 受け身ではダメ…それは分かってるんです。でもどうしても周りで女性からアプローチして恋愛が成功した人が1人もいなかったり、みんな男性からの告白・プロポーズで結婚しているので、私からいってもどうせ未来は別れなんだと思ってしまうんです。それに私みたいなのが告白しても男性に「お前のその見た目で告白とか(笑)」って笑われて終わりな気がします。

No.86 19/10/14 23:34
匿名さん37 

ざっと読んで感じたのは、
主さんは実体験が豊富ではないわりに、
変なところにこだわると言うか、
男女はこうでなければならないという決めつけが多いように思います。
カップルが100組いたら100通りの恋愛の過程があります。
自分の思い込みに縛られているから、不満が多くなるのです。

  • << 90 そうですね、変なこだわりは強いと思います。 でも人には必ず何かしら「こだわり」ってありませんか?全くこだわりを持ってない人間なんていますか? 私は恋愛に関しては男性にリードしてほしいというこだわりがあるのです。 言い方はおかしいかもしれませんが、男性には狩猟能力があると聞きます。この女は本気で手離したくないと思ったらグイグイ押しますよね?それをされない=私は好かれていないんだなと思うし、押さない人に男らしさは感じられないのです。 だから今の方も4回会っても未だはっきりしないし、もう見切りをつけて次を探そうと思っています。

No.87 19/10/14 23:49
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 83 なんか後半の言い方酷いね、びっくり。 考えて作った自分が上手くいかないなら手を変えないと無駄じゃないですか?もし好きになってもらえても… そうですね。

考えて作った自分でもうまくいかない、素を出したらもっと嫌われる、どっちにしても私が好かれる未来はないのでしょうね。

No.88 19/10/14 23:59
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 84 なんで30で婚活終了なんだろうと思ったら、若さまでなくなったら私なんて、と書いてあるレスありましたが、若さで選ばれても相手と一緒に老いますよ… 確かにそうですね。

相手の年齢層を上げたくないという気持ちだけは何がなんでも絶対に捨てれません。27歳で40歳と付き合うとか絶対に無理です。40歳のおじさんと付き合うくらいなら一生一人の方がマシです。
結婚相談所は、28歳になったら入会しようと考えております。入会に向けて今お金を貯めています。

  • << 100 そうですか。年齢層を上げたくないのはわかりました。婚活に多少の理想はあっていいと思います。結婚相談所だと、逆に拘りや理想が何もなかったらマッチングの話が始まりませんから。 皆さんの書き込みに対しての返信も拝見していると、今デートしている男性もサクッとやめた方がいいかもしれません。 たしかに婚活中の男性は奥手な方もたくさんいらっしゃると思いますが、私のまわりでも、ぴったりきた二人は奥手な女性男性でも本当に発展が早いです。

No.89 19/10/15 00:01
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 85 自己アピールできないならアプリや婚活パーティーは厳しいと思う。 婚活パーティーなんて話せる時間も少ないし。 結婚相談所はどう?お金はかか… 結婚相談所は、28歳になったら入会しようと考えております。入会に向けて今お金を貯めています。

受け身ではダメ…それは分かってるんです。でもどうしても周りで女性からアプローチして恋愛が成功した人が1人もいなかったり、みんな男性からの告白・プロポーズで結婚しているので、私からいってもどうせ未来は別れなんだと思ってしまうんです。それに私みたいなのが告白しても男性に「お前のその見た目で告白とか(笑)」って笑われて終わりな気がします。

  • << 97 それは視野が狭いと思う。。 主さんの周りがどんなタイプかわからないけど。。 男性も、婚活系に真剣に参加してる男性はグイグイいけない人多いよ。 消極的だったり、よく知ってから付き合いたい人も多い。真面目な人は特にそうだと思う。 軽くて良いなら、それなりの態度とればチヤホヤしてくれると思うけど、主さんのようなタイプには近寄らないと思う。 そして手放したくないと思われるにはやっぱりコミュニケーションって必要。 初めから手放したくない!と思われることはないよ。 だって相手もいろんな人と会って数時間話した上で選ぶんだから。 関係性ができてやっとお互いそう思えることが多いんじゃないかな。 私のいうアプローチってそういうことで 好き好き!とかそういうんでなくて あくまでも人としてのアプローチ。 楽しいなら楽しいと表現する思いやりや 知らない人同士で婚活なんだから、私はこういう人と打ち明けること。 そして相手が消極的ならば またお会いしたいのですが、いついつは空いてますでしょうかと、会いたい気持ちを出すこと。 そして相手のことも理解する。 現実世界でお姫様にはなれない!と言われたことがあって、私は目を覚ましたよ。 だって自分がお姫様じゃないのに王子が現れてほしいと待ってたって仕方ないよね。 私もお姫様じゃないし相手も王子様じゃないってこと。 もしかしたら主さんは婚活関係なく、まずはいろんな男性と話すことから始めた方がいいかも。 社会人サークルや習い事でも、職場に男性が多いとのことなので そういう人と会話してみるとか。

No.90 19/10/15 00:05
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 86 ざっと読んで感じたのは、 主さんは実体験が豊富ではないわりに、 変なところにこだわると言うか、 男女はこうでなければならないという決め… そうですね、変なこだわりは強いと思います。
でも人には必ず何かしら「こだわり」ってありませんか?全くこだわりを持ってない人間なんていますか?
私は恋愛に関しては男性にリードしてほしいというこだわりがあるのです。
言い方はおかしいかもしれませんが、男性には狩猟能力があると聞きます。この女は本気で手離したくないと思ったらグイグイ押しますよね?それをされない=私は好かれていないんだなと思うし、押さない人に男らしさは感じられないのです。
だから今の方も4回会っても未だはっきりしないし、もう見切りをつけて次を探そうと思っています。

  • << 92 それ、自分で自分を追い詰めてますよね…ホント勿体ない
  • << 99 私も男性からアピールされたいほうなので気持ちわかります。 でも向こうも不安だと思うんです。女性が思っている以上に繊細で弱気な面があると思います。 なので私は「好き好き」オーラを出します。男に「俺もしかして好かれてるかも?!」と勘違いさせるくらい。 ※好きではない男には決してしてはいけません(笑) グイグイ押せる男なら婚活してないと思う。アピール上手なイイ男なら、とっくに誰か見つけてるよ!わざわざそういう場に出てまで出会い探してるってことは、こちらも多少歩み寄らなきゃだめだと思う。 主さんも、もしいま気になる男性がいるなら、「告白されても断らないよ!」みたいな雰囲気出してあげてください。でないと男性も押せないと思います。 そこまでしなきゃならない男なんて嫌!っていうなら、出会い系やナンパ街によくいそうなチャラチャラした男がお似合い。 友達と相席居酒屋とか行かないんですか?

No.91 19/10/15 00:40
アドバイザー91 

>> 23 全くいいねとも思われなければ、マッチングも出来ないんですよ?それで辛くないわけありません。 その男性とは今度ある場所に行こうという話に… 何で告白に拘るの?

そういう妙な事に拘って自分をがんじがらめにしない方がいい

ゆっくりじっくりな男性なのかもよ?

手放したあと、やっぱりあの人が一番良かったなって思って後悔したら勿体ないんじゃない?

急いだって幸せにはならない

確実に幸せになる方法なんてない

失敗したくない気持ちは分かるけど、そういう挑み方だと相手に失礼よ

  • << 93 逆に、婚活で知り合って告白もされないのに、何度もズルズル会い続けることに何の意味がありますか? ゆっくりじっくりな方も確かにいるでしょうね。 でも、4回会って私に対してピンと来ない人が、10回会って好きになってくれるとは思えません。

No.92 19/10/15 00:45
アドバイザー91 

>> 90 そうですね、変なこだわりは強いと思います。 でも人には必ず何かしら「こだわり」ってありませんか?全くこだわりを持ってない人間なんていますか… それ、自分で自分を追い詰めてますよね…ホント勿体ない

  • << 95 それならそれで仕方ないです。 いいなと思った人に、何故だか無駄にデートには誘われご馳走してもらえるのに(実際は私が奢りは嫌だとお金を払っていますが毎回ご馳走してくれようとします)、何度会っても告白はないし指一本触れてこないしデートは必ずお互いの車で現地集合だし… こちらは好意を持っているのにずっと相手の態度がこれじゃあ、嫌になりませんか? 私の事どう思ってるの?!ってなりませんか?
  • << 471 横失礼します。 本当その通りと思う。 男性そんなにスマートな紳士ばかりなら婚活にこないかと。 緊張感あるとお互いに動けなくなりますよ。

No.93 19/10/15 00:58
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 91 何で告白に拘るの? そういう妙な事に拘って自分をがんじがらめにしない方がいい ゆっくりじっくりな男性なのかもよ? 手放したあと、やっぱ… 逆に、婚活で知り合って告白もされないのに、何度もズルズル会い続けることに何の意味がありますか?

ゆっくりじっくりな方も確かにいるでしょうね。
でも、4回会って私に対してピンと来ない人が、10回会って好きになってくれるとは思えません。

No.94 19/10/15 01:00
匿名さん94 

死にたい、とかやめませんか?

まだ27歳で死に対してピンとこなくて、意識したこともないでしょうが、結婚出来ないなら死にたいなんて、本当に命をなんだと思ってるんですか?

生きることをバカにしてますよ。

田舎に住まわれてると書かれていたので、田舎では結婚して家庭を築くのが当たり前な風潮なのかと予想しますが、もしそうなら、都会に出られてみてはいかがですか?

お仕事での悩みは抱えていないようですので、都会の会社に転職して生活の拠点を変えられてみたら、何かが変わるかもしれません。

27歳の主に必要なのは違った空気を吸うこと、生活環境を変えてみることのような気がします。

  • << 96 それくらい恋愛に関して辛い思いばかりをしているのです。 結婚して家庭を築くのが当たり前ということはありません。職場(親会社)にも独身の30代女性は多くいますし、親戚にも独身女性はいます。 都会に出るのもいいですね。

No.95 19/10/15 01:01
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 92 それ、自分で自分を追い詰めてますよね…ホント勿体ない それならそれで仕方ないです。

いいなと思った人に、何故だか無駄にデートには誘われご馳走してもらえるのに(実際は私が奢りは嫌だとお金を払っていますが毎回ご馳走してくれようとします)、何度会っても告白はないし指一本触れてこないしデートは必ずお互いの車で現地集合だし…
こちらは好意を持っているのにずっと相手の態度がこれじゃあ、嫌になりませんか?
私の事どう思ってるの?!ってなりませんか?

  • << 101 横レスですが、言わせてもらえばそれは逆効果。 いいなと思ってる男性にとる態度として、間違っています。 男性はお金をかけた女性を大事にしようとします。 お金をかける女性=価値がある女性 と勝手に思い込むからです。 奢りをかたくなに拒否したら、男性は一線引かれてると感じてしまいますよ。 男性にリードしてもらいたいのに、行動が伴ってないから、男性からしたらわかりづらいのです。
  • << 104 ならないですよ! 逆に何焦ってんの?!ってなります まあ実際主さんは焦ってられますが(すみません) 自然の流れで付き合う時って、そういうのを1年とか経ても全くおかしくない 今お手軽過ぎるんですよ 結婚や恋愛が 信頼関係を重ねて恋人や夫婦になるのが当たり前なのに お手軽に手を触れられたら大事に関係性を育ててくれてるとは思えません 主さんは順番を間違っています 本当に好きになってから色々考えればいい事を、自分の欲求を満たす為だけを急いでいる

No.96 19/10/15 01:07
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 94 死にたい、とかやめませんか? まだ27歳で死に対してピンとこなくて、意識したこともないでしょうが、結婚出来ないなら死にたいなんて、本当… それくらい恋愛に関して辛い思いばかりをしているのです。

結婚して家庭を築くのが当たり前ということはありません。職場(親会社)にも独身の30代女性は多くいますし、親戚にも独身女性はいます。

都会に出るのもいいですね。

No.97 19/10/15 01:58
通行人85 

>> 89 結婚相談所は、28歳になったら入会しようと考えております。入会に向けて今お金を貯めています。 受け身ではダメ…それは分かってるんです。… それは視野が狭いと思う。。
主さんの周りがどんなタイプかわからないけど。。
男性も、婚活系に真剣に参加してる男性はグイグイいけない人多いよ。
消極的だったり、よく知ってから付き合いたい人も多い。真面目な人は特にそうだと思う。
軽くて良いなら、それなりの態度とればチヤホヤしてくれると思うけど、主さんのようなタイプには近寄らないと思う。
そして手放したくないと思われるにはやっぱりコミュニケーションって必要。
初めから手放したくない!と思われることはないよ。
だって相手もいろんな人と会って数時間話した上で選ぶんだから。
関係性ができてやっとお互いそう思えることが多いんじゃないかな。
私のいうアプローチってそういうことで
好き好き!とかそういうんでなくて
あくまでも人としてのアプローチ。
楽しいなら楽しいと表現する思いやりや
知らない人同士で婚活なんだから、私はこういう人と打ち明けること。
そして相手が消極的ならば
またお会いしたいのですが、いついつは空いてますでしょうかと、会いたい気持ちを出すこと。
そして相手のことも理解する。
現実世界でお姫様にはなれない!と言われたことがあって、私は目を覚ましたよ。
だって自分がお姫様じゃないのに王子が現れてほしいと待ってたって仕方ないよね。
私もお姫様じゃないし相手も王子様じゃないってこと。

もしかしたら主さんは婚活関係なく、まずはいろんな男性と話すことから始めた方がいいかも。
社会人サークルや習い事でも、職場に男性が多いとのことなので
そういう人と会話してみるとか。

  • << 102 そうなのですね。 私の知る限りでは、婚活をしている男性のほとんどがグイグイいってるので。 逆に女性から押して押して交際に発展したカップルを一組も知りません。SNSで繋がってる婚活仲間の中でも、リアルの知り合いでも。 私はその方に「またお会いしたいです」と何度も伝えました。それでも向こうからは『じゃあまた空いてる日LINEするね』との返答だけでした。私なりに好意があるというのは前面に出しているつもりです。それでも相手には全く伝わっていないのか、はたまた伝わってるけど答える気がないからはぐらかしているのか。 社会人サークルには何度も足を運びました。趣味サークルにもいろいろ行きました。 それでも、人見知りのせいでうまく話せず、やっとの思いで発言したら場の空気が固まってしまい、私は喋らない方がいいんだと思ってただ愛想笑いをするだけの日々になり行くのをやめました。 本当に男性が苦手だし怖いし、どうやって話したいいのか、どう関わったらいいのか分からないんです。 男性と何を話したらいいのかも分からないのです。

No.98 19/10/15 02:33
匿名さん98 

主さん笑顔でいますか?
笑顔でいると相手が癒されるみたいですよ。
色んな事を背負ってる人が笑顔でいてもわからないでしょ?
笑顔の裏では悩んでる方が多いから
主さんだけじゃないよ鏡みて笑顔の練習してみてね

  • << 103 極力笑顔でいるようには心がけていますが、男性の前だと笑顔が引きつっていると思います。 男性の前だとうまく笑えません。 婚活パーティーなどでも、さぞ気持ち悪い顔をしてるんだろうなって思います…パーティー中の自分の顔は見えないので…

No.99 19/10/15 02:38
匿名さん99 ( 30代 ♀ )

>> 90 そうですね、変なこだわりは強いと思います。 でも人には必ず何かしら「こだわり」ってありませんか?全くこだわりを持ってない人間なんていますか… 私も男性からアピールされたいほうなので気持ちわかります。
でも向こうも不安だと思うんです。女性が思っている以上に繊細で弱気な面があると思います。

なので私は「好き好き」オーラを出します。男に「俺もしかして好かれてるかも?!」と勘違いさせるくらい。
※好きではない男には決してしてはいけません(笑)

グイグイ押せる男なら婚活してないと思う。アピール上手なイイ男なら、とっくに誰か見つけてるよ!わざわざそういう場に出てまで出会い探してるってことは、こちらも多少歩み寄らなきゃだめだと思う。

主さんも、もしいま気になる男性がいるなら、「告白されても断らないよ!」みたいな雰囲気出してあげてください。でないと男性も押せないと思います。

そこまでしなきゃならない男なんて嫌!っていうなら、出会い系やナンパ街によくいそうなチャラチャラした男がお似合い。
友達と相席居酒屋とか行かないんですか?

  • << 105 やはり男性の方からアピールされたいですよね。 私なりに好意は出しているつもりです。 今、LINEは用事がある時だけ…「いついつ空いてますか?」とか、デートの行き先に関することだとか、そういう時しかしていません。 本当はもっとLINEしたいです。でも相手は交代制の勤務をしていて、寝ている時間、起きている時間、仕事している時間が私には分かりません。今寝てたらどうしようと思うとLINE送れないし、『LINEが苦手。連絡はマメな方じゃない。スマホを何時間も見ないこともある。』とはっきり言われているので、普通にLINEが送れないです。 2回目のデートで県外にドライブに行った時に『LINEはいつでもしたい時に送ってきていいよ』と言われました。でも交代制の勤務をしているという話も聞いた以上、迷惑になるんじゃないかと思ったら送れません。 彼の気持ちが私には全く分かりません。 以前デートの時に『友達からは何て呼ばれてるの?』と聞かれたことがあります。私は「下の名前で呼び捨てとか、こういう面白い呼び方をしてる友人もいましたよ(笑)〇〇さんは何て呼ばれてるんですか?」と聞いたことがありました。今私たちはお互い名字呼びです。私としては距離を感じるから下の名前で呼んで欲しいなって思うのに。そういう話題を向こうから振ってきたから『じゃあ〇〇って呼んでもいい?』みたいな話題になるのかなってちょっと期待したのにそうはならず、未だに名字呼びです。 また、野球を見るのが好きな彼。仕事の終わり時間が早い日などにたまに夜に野球を見に行くことがあるそうです。私も野球の試合を見るのは好きなので「いいですね!私も行ってみたいです!」と言いました。でも『じゃあ今度行こうか』とお誘いいただけることはありませんでした。 上記に書いた2回目のドライブの時。夕方には地元に帰ってきていました。ちょっと買い物をして、晩御飯を食べ、彼の方から『どうする?ドライブでもする?』と誘われたので「是非!」と言って1時間くらい夜のドライブをしました。それでも手も繋がないし指一本触れてこない。私のことなんてなんとも思ってないのか、異性として見てないんだろうな、そう思いました。 それなのに、定期的に会う…彼が何をしたいのかど、どういう考えで私と会っているのか、分からないのです。 相席居酒屋に一緒に行くような友人はいないです…

No.100 19/10/15 02:55
匿名さん36 ( 30代 ♀ )

>> 88 確かにそうですね。 相手の年齢層を上げたくないという気持ちだけは何がなんでも絶対に捨てれません。27歳で40歳と付き合うとか絶対に無理… そうですか。年齢層を上げたくないのはわかりました。婚活に多少の理想はあっていいと思います。結婚相談所だと、逆に拘りや理想が何もなかったらマッチングの話が始まりませんから。

皆さんの書き込みに対しての返信も拝見していると、今デートしている男性もサクッとやめた方がいいかもしれません。
たしかに婚活中の男性は奥手な方もたくさんいらっしゃると思いますが、私のまわりでも、ぴったりきた二人は奥手な女性男性でも本当に発展が早いです。

  • << 106 そうですよね。 やはり、うまくいく恋愛ってトントン拍子にことが運ぶものですよね…
  • << 113 その人のペースもあると思うよ 相手は慎重派で真面目だと思いましょ 今は楽しんでリラックスしてれば相手から 好印象 ガツガツは逃げたくもなるし相手にも伝わる あなたといると楽しいわを表現していればいい たった数回のデートでわからないと思うから楽しんで会ってれば印象は良くなるかもよ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧