注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

落ち着いたころにまだ好きでいてくれるなら

レス9 HIT数 431 あ+ あ-

恋愛初心者
19/10/15 04:51(更新日時)

私24歳の学生、彼女23歳社会人2年目
去年の夏に知り合い、月1か2ヵ月に1度ほど一緒に遊んだりしていました。
出会った日から毎日2~3通ほど連絡を取り合ってきて、今年の5月に告白しました。
返事はOKだったのですが、その日から連絡がなくなり、こちらからの連絡も返信が必要なものしか返ってこなくなりました。
1ヵ月もたたないうちに不安になってしまい電話するなど、少ししつこく連絡してしまい、彼女から「いったん色々なことを無かったことにしてほしい。今は仕事が忙しいので落ち着いたころにまだ好きでいてくれるならその時に考えて欲しい。今は自分の将来のためにも仕事が優先になってしまうのと、期待を持たせて何もできない自分もいやなので。落ち着いたらこちらから連絡します。」と言われました。その後3か月連絡を絶ち、この前「元気ですか」連絡をしてみたところ「少し余裕ができてきました」という返事が返ってきました。こちらからは「仕事頑張って、もし余裕があれば○○行きましょう」と連絡し、返事は返ってきませんでした。

3ヵ月前の状況を説明しますと、もともと彼女は去年別職に新卒で勤め、今年の3月に転職しました。また、5月に告白し、6月には彼女は社内移動で仕事内容が全く新しくなってしまうという状況でした。こちらとしては仕事に慣れるために連絡頻度が少なくなっていた不安から告白してしまったのですが、彼女には負担になってしまったのかなと反省してます。

なにが聞きたいかというと、彼女からの返事はあまり期待しなくてもこちらから気軽に誘ったりしていいでしょうか?
それとも相手から連絡が来るまでひたすら待っていたほうがいいでしょうか?
お互い住んでいるところが2~3時間ほどの距離なのですが、僕としては2、3分でも顔見るだけとかでもいいのですが、そういうのも仕事に集中したいときは余計でしょうか?

彼女とは程よい距離感で付き合っていきたいと思っています。

No.2933498 19/10/14 00:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/14 01:12
匿名さん1 

ん~・・・女性としては難しい所ですね。

40才。
男はまだ子供を見込めるでしょうが、女はそういうわけにはいかない。リスクが高くなってる。
こういう生物学的側面もありきで、女は女として扱われる時期が短いんですよ。

男尊女卑とかじゃなくてね。
男は、稼ぎがあれば、40になっても25の女は付く。
日本は特に、女は若さが売り手市場で、40代50代は女でも男でもないと。30半ばでもそう思われる可能性がある。

高齢出産っていう言葉があるのに、高齢射精っていう言葉ないでしょう。
男は高齢でも蔑視されないのに、女はされるんです。

売り込めるうちにいい人を見つけないと、女としても識別されなくなる日が来るんですよ。
男ののんびりした考えに期待はできません。

女は確定がほしいんです。うやむやは、遊びでしかいらないんです。
確保した相手がいれば、いくらでも遊べますけどね。

No.2 19/10/14 07:55
匿名さん2 

彼女がどの程度恋愛に比重を置いている人なのか分かりませんが、
私は彼氏の存在が支えと感じるので、殺人的な忙しさで会えないんだとしても、他愛ないやり取りの連絡は続けたいです。

ただ、まだ「彼氏」と言えるほどの存在では無くこれから暖めていく関係なら、踏み込みすぎない距離感は必要なのかもですね。

彼女、誘われたり期待されるのがプレッシャーなんでしょう。
三ヶ月待ったのは偉いと思います。
彼女の「余裕ができてきた」も希望の光です。

具体的な誘いに返答が無いのは、日程調整中かそれが厳しいか、ですかね?
もしかしたら時間はもう少し必要なのかも。

元々の連絡頻度に戻って、会話が弾んで盛り上がってきたらデートに誘い、それまではプレッシャーをかけない世間話などの方がいいかなと思います。

• << 5 たしかに彼女と会いたいという想いが強すぎて、デートの誘いのために連絡するみたいなことが多かったかもしれないです。 ただ、距離を置き、なんとなくお互いに他人行儀な連絡になってしまったので他愛のない話もしにくいんですよね… 待っているしかないんですよね…たぶん…

No.3 19/10/14 10:20
匿名さん3 

いや…、誘わないほうがいいと思います。相手から連絡してくるって言いましたよね?黙って待ってましょうよ。

• << 6 ですよね…ただたまに我慢できなくなるくらいの時があるんです… そんな時どうしてますか?

No.4 19/10/14 10:20
匿名さん4 

連絡しながら様子を見ていけば?
私見になるけれど、本当に好きならそういうときほど会いたくなるものだけどね。

• << 7 たぶん彼女は熱中するとそのことで手一杯になるタイプなんですよね。 お互いに1人でも大丈夫なタイプなので適度な距離感が必要なのでしょうか…

No.5 19/10/14 14:54
匿名さん5 

>> 2 彼女がどの程度恋愛に比重を置いている人なのか分かりませんが、 私は彼氏の存在が支えと感じるので、殺人的な忙しさで会えないんだとしても、他愛… たしかに彼女と会いたいという想いが強すぎて、デートの誘いのために連絡するみたいなことが多かったかもしれないです。
ただ、距離を置き、なんとなくお互いに他人行儀な連絡になってしまったので他愛のない話もしにくいんですよね…
待っているしかないんですよね…たぶん…

No.6 19/10/14 14:56
匿名さん5 

>> 3 いや…、誘わないほうがいいと思います。相手から連絡してくるって言いましたよね?黙って待ってましょうよ。 ですよね…ただたまに我慢できなくなるくらいの時があるんです…
そんな時どうしてますか?

No.7 19/10/14 14:58
匿名さん5 

>> 4 連絡しながら様子を見ていけば? 私見になるけれど、本当に好きならそういうときほど会いたくなるものだけどね。 たぶん彼女は熱中するとそのことで手一杯になるタイプなんですよね。
お互いに1人でも大丈夫なタイプなので適度な距離感が必要なのでしょうか…

No.8 19/10/15 04:04
匿名さん 

追加で聞きたいのですが、2〜3分だけ会いたいってどう思いますか?
ハグだけとかでいいんですけど、あんまり動いたりしない方がいいですかね…

No.9 19/10/15 04:51
匿名さん9 ( ♀ )

とりあえず言えるのは今は脈無しなので
貴女も社会人になってから誘いましょう、って感じかな、

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧