注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
嫁がいるのに恋してしまいました

激務・ドタキャンされる彼氏との付き合い方

レス22 HIT数 4380 あ+ あ-

恋愛恐怖症
19/11/24 18:34(更新日時)

今の自分の恋愛状況について客観的にコメントいただきたくて投稿します。
私(27)彼氏(30)でどちらも実家暮らしで付き合って半年が経ちます。彼氏は広告の営業をしており出会った時から激務で、会うのはほぼ平日の仕事終わりですが付き合う前も後も何回かドタキャンがあり、土日のデートは彼氏が毎回誘ってくれるにも関わらず前日や当日に仕事を理由にほぼ毎回ドタキャンされていて、付き合いきれなくなり、その状況に負い目を感じた彼氏から別れを一方的に告げられ一度別れました。しかしそれから2週間後くらいに、やっぱりちゃんと話したい。会いたいと連絡がありドタキャン問題なども話し合い、改善できるならと復縁することにしました。
復縁してからは、仕事の区切りもしっかりつけてくれるようになったからか平日デートのドタキャンはほとんどなくなり、以前抱えていたまたドタキャンされるのではないかという日々の不安もなくなりました。でも先日よりを戻して初めて休日デートの約束をして、またドタキャンされたのです。おばあちゃんの具合が悪くて行けなくなった、との理由でした。もちろん本当かどうかは別としてその理由は仕方ないです。でも本当に残念で、なんでこのタイミングで、彼氏が嘘をついているんじゃないか、私に振られようとしてるんじゃないか、本当は結婚してたり浮気相手がいるのではないかとばかり考え、あの頃の不安が舞い戻ってきて苦しいんです。でも彼氏は普段はいつもLINEでも会っても愛情表現をしっかりしてくれるしデート代やご飯代も出してくれるし、土日はなかなか事前に約束できないけど平日会える時は何回でも会いたいと言ってくれ、激務ながらに時間を作ってくれることも増えました。なので嫌いになれず、わたしから別れを告げることもできません。付き合う前に既婚者じゃないか、彼女はいないかは口頭でははっきりと確認済みです。今実家暮らしなのも母親が体調を崩したり弟が就職できなかったりしたタイミングで戻ったと言っていました。
私自身彼氏のことは大好きです。なので別れたくないですがこのまま付き合って将来幸せな結婚ができるのかどうか考えると分かりません。こうした付き合い方を第三者から見て冷静にどう思うのか意見を聞きたいです。ここをこうすればいいかもしれない、など経験談でも構わないのでアドバイスいただきたいです。

No.2933466 19/10/13 23:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/13 23:58
匿名さん1 

お泊まりでのデートや旅行などはした事があるのでしょうか?
既婚を疑ってしまう要素が多くて不安になりますよね…安心できるような要素を探す努力をすれば少し楽になると思います。

• << 4 レスありがとうございます。お互い実家なのでお泊りはホテルばかりですが月一程度であります。俺はいつでもお泊りできるから○○のできる時お泊りしようねと言ってくれています。平日は私に予定を合わせて仕事を調整してくれているみたいですが、先の予定を立てれられる状況ではないので旅行はしたことありません。

No.2 19/10/13 23:59
匿名さん2 

彼の実家の所在地は、知ってますか?

No.3 19/10/14 00:26
匿名さん3 

>> 2 レスありがとうございます。詳しい住所は知りませんが市は知っていますし、免許証をちらっと見たときに本名も確認してるのでそこに嘘はないと思います。

No.4 19/10/14 00:30
匿名さん3 

>> 1 お泊まりでのデートや旅行などはした事があるのでしょうか? 既婚を疑ってしまう要素が多くて不安になりますよね…安心できるような要素を探す努力… レスありがとうございます。お互い実家なのでお泊りはホテルばかりですが月一程度であります。俺はいつでもお泊りできるから○○のできる時お泊りしようねと言ってくれています。平日は私に予定を合わせて仕事を調整してくれているみたいですが、先の予定を立てれられる状況ではないので旅行はしたことありません。

• << 7 きちんと家の所在地もしらない。お泊まりは、平日 月1、既婚者臭いですけどね… 平日なら出張と言っていくらでも家 空けれます。しかも 実家住まいの いい歳した大人のドタキャン理由がおばあちゃん具合悪いから、って何?って感じです。 他にも家族、居ますよね? 激務でしょっちゅうドタキャン、平日の夜しか会えない孫がおばあちゃんの介護ですか? 主 絶対騙されてますよ。 免許証もチラっとですよね?年賀状出すからって言って もう一度、免許証見せて貰って住所 控えさせてもらいな。 拒否られなかった大丈夫だと思うけど… 主が騙されいるんじゃないかと心配ですよ。

No.5 19/10/14 02:00
匿名さん5 

お付き合いを続けたいなら、彼の仕事を理解するしかないと思うよ。
激務の人って本当に激務だから、自分のために予定を立てて欲しいって思う人は無理だと思う。
時間の予定が立てやすい、変更しやすい方が忙しい方に合わせるってスタンスでいないと、今の考え方でいるとずっと苦しいよ。

激務の人はそれを理由に別れる事が多い。
だから主さんがそれを理由に別れを告げても、彼は納得して受け入れてくれると思う。
言い方悪いけどその他大勢の1人になる。
で、激務を理由に浮気を疑ったり別れを選ばない女性が、彼にとって代わりのいない唯一の人になる。

仕事が忙しい男性は自分のケアをして欲しがる都合の悪い女の相手してる暇ないよ。

• << 8 レスありがとうございます。 乗り越えられれば彼にとって唯一無二の存在になる、ということは友人にも言ってもらい心に刺さった言葉です。 私の方がもちろん時間の余裕もあり、普段は合わせることが多いです。自分のために予定を立ててほしいということはないですが、約束は守ってほしいしドタキャンされる度に心が苦しくなり嘘をついているんじゃないかと不安に襲われるのが怖いです。こう思っている時点で付き合っているのは間違いなんじゃないかなと考えてしまいます。でも別れたくない。そんな考えがずっと頭の中でループしています…

No.6 19/10/14 02:19
匿名さん6 

その彼、付き合ってればとりあえず安心しちゃうみたいな、そんな感じかもしれませんね。
彼女イコール俺の手の内、みたいな。
それといつでも会えると思われてるからドタキャンされるんじゃ?
スレ読む限りだと主さんは彼に合わせて、いつでも空いてるように思える。
自分の予定をどんどん入れることをお勧めします。それでもし疎遠になるようなら合ってなかったってことです。

• << 9 レスありがとうございます。 そうかもしれないですね…実際わたしも彼のことが好きなのでドタキャンされても私が我慢すればいいや、とまで思っていますしこんな自分が嫌いです。恋愛はもっと楽しいはずなのになんでもっと自分のこと大切にできないんだろうって。 私自身一度別れてからはジムに通いだしたり積極的に自分の予定を入れるようにしています。彼氏優先にならないように。そうすると彼氏も私に合わせてくれるようになったなという感覚はあります。平日限定ですが…

No.7 19/10/14 10:12
匿名さん2 

>> 4 レスありがとうございます。お互い実家なのでお泊りはホテルばかりですが月一程度であります。俺はいつでもお泊りできるから○○のできる時お泊りしよ… きちんと家の所在地もしらない。お泊まりは、平日 月1、既婚者臭いですけどね… 平日なら出張と言っていくらでも家 空けれます。しかも 実家住まいの いい歳した大人のドタキャン理由がおばあちゃん具合悪いから、って何?って感じです。

他にも家族、居ますよね?

激務でしょっちゅうドタキャン、平日の夜しか会えない孫がおばあちゃんの介護ですか?

主 絶対騙されてますよ。
免許証もチラっとですよね?年賀状出すからって言って もう一度、免許証見せて貰って住所 控えさせてもらいな。

拒否られなかった大丈夫だと思うけど…
主が騙されいるんじゃないかと心配ですよ。

• << 12 レスありがとうございます。 恥ずかしながら住所を知らない、会社名を知らないのはお互い様で、付き合いが長くなればまだしも今は特に知る必要ないなと思ったから今まで知らずに来ました。でもわたしもドタキャンを何度も経験し、既婚を疑うくらいには不安で不信感を抱くようになってしまいました。付き合う前には口頭で確認して、それくらいしか証拠はありませんが、私は彼をそれでも信じたいと思ってしまいます。 彼は自分が母親や父親、おばあちゃんも近くに住んでて母やおばあちゃんが体調を崩しやすくそのサポートで実家にいると言っていました。 免許証は見せてというと躊躇いなく渡してくれるとは思いますが、やっぱりどこか信じられる強い部分が欲しいです。

No.8 19/10/14 13:25
匿名さん8 

>> 5 お付き合いを続けたいなら、彼の仕事を理解するしかないと思うよ。 激務の人って本当に激務だから、自分のために予定を立てて欲しいって思う人は無… レスありがとうございます。
乗り越えられれば彼にとって唯一無二の存在になる、ということは友人にも言ってもらい心に刺さった言葉です。
私の方がもちろん時間の余裕もあり、普段は合わせることが多いです。自分のために予定を立ててほしいということはないですが、約束は守ってほしいしドタキャンされる度に心が苦しくなり嘘をついているんじゃないかと不安に襲われるのが怖いです。こう思っている時点で付き合っているのは間違いなんじゃないかなと考えてしまいます。でも別れたくない。そんな考えがずっと頭の中でループしています…

• << 10 自分のために予定立てて欲しい訳じゃなかったんだね。 私の旦那も激務だったんだけど、仕事での約束ドタキャンになんでそんなに固執するのかちょっと分からない。 仕事で約束の時間に間に合わない、時間が読めないのに相手の時間を縛ってるの申し訳ないから早めにキャンセルの連絡入れるって、主さんて絶対にないの?デートの約束あったら仕事放り出して必ず時間に行く人? 激務って分かってるんだから、そもそも日程や時間を決めるのが無理なんだよ。 仕事早めに終わりそうだったら連絡ちょうだい、予定なければ時間は私が合わせるからご飯でも食べよーってスタンスなら、彼もプレッシャーにならず主さんもヤキモキせず、気持ち良くお食事も出来るんじゃない? 会えない時に浮気やなんやら疑って、急にネガティヴな連絡してきたり、電話したらなんかトゲがある物言いされたり、やっと会えたのと思ったらくらーい不満そうな顔で気を使わなくちゃいけなくて…。 て感じの人と、 ほったらかしちゃって久しぶりに会ったのに、まるで昨日も一緒にいたかのようにニコニコーって今日もお疲れさま!て言っていつも通り変わらない笑顔で迎えてくれる人。 疲れてるときにどっちに会いたいかって考えたら後者だよね。 そういう存在に主さんはなりたいんだと思ったけど違うのかな?

No.9 19/10/14 13:30
匿名さん8 

>> 6 その彼、付き合ってればとりあえず安心しちゃうみたいな、そんな感じかもしれませんね。 彼女イコール俺の手の内、みたいな。 それといつでも会… レスありがとうございます。
そうかもしれないですね…実際わたしも彼のことが好きなのでドタキャンされても私が我慢すればいいや、とまで思っていますしこんな自分が嫌いです。恋愛はもっと楽しいはずなのになんでもっと自分のこと大切にできないんだろうって。
私自身一度別れてからはジムに通いだしたり積極的に自分の予定を入れるようにしています。彼氏優先にならないように。そうすると彼氏も私に合わせてくれるようになったなという感覚はあります。平日限定ですが…

No.10 19/10/14 16:03
匿名さん5 

>> 8 レスありがとうございます。 乗り越えられれば彼にとって唯一無二の存在になる、ということは友人にも言ってもらい心に刺さった言葉です。 私の… 自分のために予定立てて欲しい訳じゃなかったんだね。
私の旦那も激務だったんだけど、仕事での約束ドタキャンになんでそんなに固執するのかちょっと分からない。
仕事で約束の時間に間に合わない、時間が読めないのに相手の時間を縛ってるの申し訳ないから早めにキャンセルの連絡入れるって、主さんて絶対にないの?デートの約束あったら仕事放り出して必ず時間に行く人?

激務って分かってるんだから、そもそも日程や時間を決めるのが無理なんだよ。
仕事早めに終わりそうだったら連絡ちょうだい、予定なければ時間は私が合わせるからご飯でも食べよーってスタンスなら、彼もプレッシャーにならず主さんもヤキモキせず、気持ち良くお食事も出来るんじゃない?

会えない時に浮気やなんやら疑って、急にネガティヴな連絡してきたり、電話したらなんかトゲがある物言いされたり、やっと会えたのと思ったらくらーい不満そうな顔で気を使わなくちゃいけなくて…。
て感じの人と、
ほったらかしちゃって久しぶりに会ったのに、まるで昨日も一緒にいたかのようにニコニコーって今日もお疲れさま!て言っていつも通り変わらない笑顔で迎えてくれる人。

疲れてるときにどっちに会いたいかって考えたら後者だよね。
そういう存在に主さんはなりたいんだと思ったけど違うのかな?

• << 16 レスありがとうございます。 仕事でドタキャン自体はどうしようもないし、仕方ないとは思っています。もちろん相手を責めないように、次会う時も笑顔で会うようにはしていますし、毎日でも会いたいと口では言ってくれてはいます。でもドタキャンが毎回続くとどこか疑ってしまうんです。 平日の仕事終わりには比較的会いやすいのに、土日は毎回ドタキャン。付き合って半年ですが、それまでに休日デートしたのはたった1回、彼の誕生日のお祝いをする時です。思い出なんてほとんど平日のご飯やお泊りの時くらいで、写真もほとんどありません。そのため、土日にデートするということに拘りすぎているのかもしれません。 私の他に本命がいるんじゃないかとか、嘘をついているんじゃないかとか、デートもろくにしないからセフレみたいだとか、付き合ってる期間が長くなればなるほど不安になっています。 あとは、このままもし結婚までいったとしても、こんな激務な人との間に子供ができたりしたことを考えると私だけが辛い思いばかりするんじゃないかとか考えてしまいます。

No.11 19/10/14 19:37
恋愛中さん11 

激務で休日出勤、徹夜。そんな彼です。
ドタキャン王で連続二桁とかですよ。ドタキャンはいつもここと。そこで不安になるとか全くないな。同じように自分が誘いながらドタキャン。でも、彼が一度もそこを理由に別れようと言ったことがない。私もそれで別れようと思ったことがない。会えないのはさみしいし。でも、彼にそこをなんだかんだと言ってもどうしようもない。
ドタキャンかもの不安は常にありますよ。だからドタキャン用の用事を作っておく。会えたら嬉しい、でもドタされたらされたでやることはたくさんある。一人で映画や美術館行くとかね。

ちなみに激務で休めない彼と、シフトで休みがバラバラの私で彼が私のシフトに合わせて会おうとしてくれます。そこは感謝です。でも、結局会えないけど休みにどうにか合わせてと頑張ってくれるから嬉しいい。中距離で簡単に会えないし、激務でほんと数ヶ月会えないなんてあります。

激務なら予定が立たないわけだし。予定が立つ仕事ならば、先の約束もしっかりできるけど、彼とはまたねとしか言いません。今度はいつなんて言約束したことない。

激務の彼と別れたく無いというけど、そこを受け入れて了承して、ネガティブにならない。ドタキャンは平常運転。
ドタキャンされて浮気を疑うとかもわからないし。逆にそんなことばっかり考えているの疲れる。

• << 17 レスありがとうございます。 私もそういう考え方を出来ればいいのですが…。好きな人が激務なんだから、そういう考え方をしていかないと自分が辛いだけですよね。 ドタキャンされた時用の用事を作るって大事ですね。 ただ、それを理由に一回別れているので、お互い神経質になってしまうのも事実です。彼は彼でドタキャンばかりで迷惑かけて申し訳ないし好きだから別れたいと言われました。今思うとバカみたいですけどね。好きだから別れようって何?みたいな…。 でも仕事のドタキャンは仕方ないので、それを気持ちよく受け入れられなかった私にも問題はあったんだろうなと、今は思います。ポジティブに考えていきますね^^

No.12 19/10/14 21:37
匿名さん12 

>> 7 きちんと家の所在地もしらない。お泊まりは、平日 月1、既婚者臭いですけどね… 平日なら出張と言っていくらでも家 空けれます。しかも 実家住ま… レスありがとうございます。
恥ずかしながら住所を知らない、会社名を知らないのはお互い様で、付き合いが長くなればまだしも今は特に知る必要ないなと思ったから今まで知らずに来ました。でもわたしもドタキャンを何度も経験し、既婚を疑うくらいには不安で不信感を抱くようになってしまいました。付き合う前には口頭で確認して、それくらいしか証拠はありませんが、私は彼をそれでも信じたいと思ってしまいます。
彼は自分が母親や父親、おばあちゃんも近くに住んでて母やおばあちゃんが体調を崩しやすくそのサポートで実家にいると言っていました。
免許証は見せてというと躊躇いなく渡してくれるとは思いますが、やっぱりどこか信じられる強い部分が欲しいです。

No.13 19/10/15 07:24
匿名さん13 

激務で彼女に寂しい思いをさせるってわかってて何で付き合うのかな。
特に謎なのが何で復縁したのか。
予定を合わせたり理解する前に激務なんでしょ?
平日合わせてくれたってドタキャンの連続では相手も自分も気持ちよくお付き合いできないと思うんだけどな。
激務なら仕事に集中してればいいのに何が目的なんだろう。

既婚者っぽいなー…

• << 18 レスありがとうございます。 私も最初はそう思いました。激務を理由に悲しませるからと一方的に振られたのに、やっぱり忘れられないもう一度会いたいと言われました。復縁したところで激務なのは変わらないし、同じようなことになるなら戻らない方がいいと私は言いましたが、彼は「仕事は今までよりちゃんと調節するようにする」と。だったら最初からそうすればいいのにと思いましたけどね…。 ただ、復縁するってよほどのことなので、さすがに既婚者だということはないだろうなと思いたいです。

No.14 19/10/15 07:27
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

彼中心にならずに、自分中心になる。
デートの約束しても、会えたらラッキー!くらいに思っておく。

付き合って半年で実家暮らしなら、自宅の住所ならまだまだ教えませんよ。

正直、ドタキャンはお互い様でしょう。
私も仕事の時間が遅くなる事なんて頻繁にありますわ。
どうしても…って、先方に言われたら受けないと信用問題にかかわりますし。

多忙な人と付き合うなら自立した女になることでしょう。

• << 19 レスありがとうございます。 おっしゃるとおり、相手が多忙だからこそ、自分も予定をたくさん入れてあんまり考えないようにしています。暇だとその時間で色々ネガティブなことばかり考えてしまいますもんね。 彼が今の仕事を転職でもしてやめない限り、ずっとこの問題は抱えていくんだろうなあ、って思っています…。

No.15 19/10/15 12:48
匿名さん15 

私は女ですが、以前広告代理店の営業をしていました。
彼氏さんの仕事柄だと、ドタキャンも仕方ないと思いますよ。クライアントさんから校正打合せは、こっちの都合ではなく、全てクライアントさん都合なんです💦飲食店様相手だと、営業時間外になりますから、お店終わった後、企業様相手だと、平日は業務があるのでクライアントさんの土日休み、美容院、工務店、服飾、個人企業、全てにおいて相手側の都合に合わせて打合せが入るんです💧なぜ広告代理店側が強く出られないか…、〆切に合わせて動かないといけないんです💦印刷会社、折込会社、後はデザインをおこすデザイナー、全ての都合の中、営業は板挟みで動かないと、〆切、折込日に間に合わないんです💦抱えるクライアントが多くなると、自分の時間なんか作れなくなるんで💦
あなたが不安に思う気持ちはよくわかります!!ただ、本当にお仕事でドタキャンなら、彼氏さんの仕事内容がわかる分、疑われてるのがかわいそうで…。
私も彼氏によく怒られていました。仕事だと言うと怒られるので、身内の身体都合の嘘を着いてドタキャンした事もあります。
彼氏さんのお仕事内容聞いてあげてください。

• << 21 遅くなりましたがレスありがとうございます。 彼氏からは詳しくそこまで聞いていなかったので、教えていただけてよく分かりましたし、仕事の大変さや融通の効かなさの原因も少しは理解できたつもりでいました。ただ、一緒にいるときに仕事の話ばかりするのも嫌で、彼氏から話してくれるなら聞こうというスタンスです。なので実際にそういうお仕事をされてた方からのレスとても嬉しかったです、ありがとうございました^^

No.16 19/10/20 12:08
匿名さん16 

>> 10 自分のために予定立てて欲しい訳じゃなかったんだね。 私の旦那も激務だったんだけど、仕事での約束ドタキャンになんでそんなに固執するのかちょっ… レスありがとうございます。
仕事でドタキャン自体はどうしようもないし、仕方ないとは思っています。もちろん相手を責めないように、次会う時も笑顔で会うようにはしていますし、毎日でも会いたいと口では言ってくれてはいます。でもドタキャンが毎回続くとどこか疑ってしまうんです。
平日の仕事終わりには比較的会いやすいのに、土日は毎回ドタキャン。付き合って半年ですが、それまでに休日デートしたのはたった1回、彼の誕生日のお祝いをする時です。思い出なんてほとんど平日のご飯やお泊りの時くらいで、写真もほとんどありません。そのため、土日にデートするということに拘りすぎているのかもしれません。
私の他に本命がいるんじゃないかとか、嘘をついているんじゃないかとか、デートもろくにしないからセフレみたいだとか、付き合ってる期間が長くなればなるほど不安になっています。
あとは、このままもし結婚までいったとしても、こんな激務な人との間に子供ができたりしたことを考えると私だけが辛い思いばかりするんじゃないかとか考えてしまいます。

• << 20 そっか。 主さんはちゃんと自分の気持ちを言葉で説明出来る方なのね。すごくよく分かった。 彼にどうして欲しいとか妥協案はあるのかな? 仕事への理解がまだ追い付かないから、申し訳ないけどキャンセルの時はLINEやメールじゃなくて電話で言って欲しいとか、どれだけ緊急なものなのか仕事についてもっと教えて欲しいとか…。 自分語りで申し訳ないんだけど、私は同じような状況の時に他にいるのかな?とやっぱり思って別れを決めて、相手に話したの。 浮気を疑われてものすごく傷付いた顔して、こちらが罪悪感を覚えたから、主さんには疑いのまま自滅はしないで欲しいと本当に思う。 どんな案件を持っててどんな事態が起きて、どんな対処をしなくちゃいけないのか、しないとどんな事になってしまうのか。 そういう仕事内容をちゃんと理解して自分に落とし込むと、キャンセルがあってもそういう状態なら早く行かなくちゃ!急いで!て行かせてあげられるようになると思うよ。 自分がどうフォローすべきかも分かってくるし。 長文ごめんなさい。 負の感情に巻き込まれると自滅しちゃうから、せっかく復縁してまで一緒にいたい人なんだから乗り越えて欲しいです。 因みに主さんの返信を読む限り、私は彼が既婚とは思わないです。

No.17 19/10/20 12:15
匿名さん16 

>> 11 激務で休日出勤、徹夜。そんな彼です。 ドタキャン王で連続二桁とかですよ。ドタキャンはいつもここと。そこで不安になるとか全くないな。同じよう… レスありがとうございます。
私もそういう考え方を出来ればいいのですが…。好きな人が激務なんだから、そういう考え方をしていかないと自分が辛いだけですよね。
ドタキャンされた時用の用事を作るって大事ですね。
ただ、それを理由に一回別れているので、お互い神経質になってしまうのも事実です。彼は彼でドタキャンばかりで迷惑かけて申し訳ないし好きだから別れたいと言われました。今思うとバカみたいですけどね。好きだから別れようって何?みたいな…。
でも仕事のドタキャンは仕方ないので、それを気持ちよく受け入れられなかった私にも問題はあったんだろうなと、今は思います。ポジティブに考えていきますね^^

No.18 19/10/20 12:20
匿名さん16 

>> 13 激務で彼女に寂しい思いをさせるってわかってて何で付き合うのかな。 特に謎なのが何で復縁したのか。 予定を合わせたり理解する前に激務なんで… レスありがとうございます。
私も最初はそう思いました。激務を理由に悲しませるからと一方的に振られたのに、やっぱり忘れられないもう一度会いたいと言われました。復縁したところで激務なのは変わらないし、同じようなことになるなら戻らない方がいいと私は言いましたが、彼は「仕事は今までよりちゃんと調節するようにする」と。だったら最初からそうすればいいのにと思いましたけどね…。
ただ、復縁するってよほどのことなので、さすがに既婚者だということはないだろうなと思いたいです。

No.19 19/10/20 12:22
匿名さん16 

>> 14 彼中心にならずに、自分中心になる。 デートの約束しても、会えたらラッキー!くらいに思っておく。 付き合って半年で実家暮らしなら、自宅… レスありがとうございます。
おっしゃるとおり、相手が多忙だからこそ、自分も予定をたくさん入れてあんまり考えないようにしています。暇だとその時間で色々ネガティブなことばかり考えてしまいますもんね。
彼が今の仕事を転職でもしてやめない限り、ずっとこの問題は抱えていくんだろうなあ、って思っています…。

No.20 19/10/20 12:38
匿名さん5 

>> 16 レスありがとうございます。 仕事でドタキャン自体はどうしようもないし、仕方ないとは思っています。もちろん相手を責めないように、次会う時も笑… そっか。
主さんはちゃんと自分の気持ちを言葉で説明出来る方なのね。すごくよく分かった。

彼にどうして欲しいとか妥協案はあるのかな?
仕事への理解がまだ追い付かないから、申し訳ないけどキャンセルの時はLINEやメールじゃなくて電話で言って欲しいとか、どれだけ緊急なものなのか仕事についてもっと教えて欲しいとか…。

自分語りで申し訳ないんだけど、私は同じような状況の時に他にいるのかな?とやっぱり思って別れを決めて、相手に話したの。
浮気を疑われてものすごく傷付いた顔して、こちらが罪悪感を覚えたから、主さんには疑いのまま自滅はしないで欲しいと本当に思う。

どんな案件を持っててどんな事態が起きて、どんな対処をしなくちゃいけないのか、しないとどんな事になってしまうのか。
そういう仕事内容をちゃんと理解して自分に落とし込むと、キャンセルがあってもそういう状態なら早く行かなくちゃ!急いで!て行かせてあげられるようになると思うよ。
自分がどうフォローすべきかも分かってくるし。

長文ごめんなさい。
負の感情に巻き込まれると自滅しちゃうから、せっかく復縁してまで一緒にいたい人なんだから乗り越えて欲しいです。
因みに主さんの返信を読む限り、私は彼が既婚とは思わないです。

• << 22 >>20 レスありがとうございます。遅くなりましたがまだ見ていただいてるか不安です>< あれからもやっぱり会うのは平日ばかりで土日は全く会えず、土日会う提案もしてもらえません。来月は私の誕生日ですが、その週の土日はなんとか空けると彼は言ってくれていますが、私はまたドタキャンされて傷付く予感しか正直していません、、。彼に望むことといえば、お昼からのデートや丸1日のデートをしてみたい、ただそれだけです。 わたしも20さんと同じような理由で、別れをぼーっと考える時間もよくあります。でもやはり好きで、この先また違う誰かと出会える保証などないので、別れを切り出すにまで至りません。 年末はクリスマスやお正月があるので、その時に会えるかどうかも、今後彼と付き合っていけるかどうか考えていかなければならないと思います。だらだら付き合うのもよくないし、付き合うなら結婚も考えたいし。忙しすぎる人と結婚してもやはり自分が辛い思いをするんじゃないかと思います。でも好きだから別れたくない、、。そんなループばかりが自分の中でぐるぐるしています。

No.21 19/11/24 18:22
匿名さん21 

>> 15 私は女ですが、以前広告代理店の営業をしていました。 彼氏さんの仕事柄だと、ドタキャンも仕方ないと思いますよ。クライアントさんから校正打合せは… 遅くなりましたがレスありがとうございます。
彼氏からは詳しくそこまで聞いていなかったので、教えていただけてよく分かりましたし、仕事の大変さや融通の効かなさの原因も少しは理解できたつもりでいました。ただ、一緒にいるときに仕事の話ばかりするのも嫌で、彼氏から話してくれるなら聞こうというスタンスです。なので実際にそういうお仕事をされてた方からのレスとても嬉しかったです、ありがとうございました^^

No.22 19/11/24 18:34
匿名さん21 

>> 20 そっか。 主さんはちゃんと自分の気持ちを言葉で説明出来る方なのね。すごくよく分かった。 彼にどうして欲しいとか妥協案はあるのかな? … >>20
レスありがとうございます。遅くなりましたがまだ見ていただいてるか不安です><
あれからもやっぱり会うのは平日ばかりで土日は全く会えず、土日会う提案もしてもらえません。来月は私の誕生日ですが、その週の土日はなんとか空けると彼は言ってくれていますが、私はまたドタキャンされて傷付く予感しか正直していません、、。彼に望むことといえば、お昼からのデートや丸1日のデートをしてみたい、ただそれだけです。
わたしも20さんと同じような理由で、別れをぼーっと考える時間もよくあります。でもやはり好きで、この先また違う誰かと出会える保証などないので、別れを切り出すにまで至りません。
年末はクリスマスやお正月があるので、その時に会えるかどうかも、今後彼と付き合っていけるかどうか考えていかなければならないと思います。だらだら付き合うのもよくないし、付き合うなら結婚も考えたいし。忙しすぎる人と結婚してもやはり自分が辛い思いをするんじゃないかと思います。でも好きだから別れたくない、、。そんなループばかりが自分の中でぐるぐるしています。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧