注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

話しやすい女性

レス4 HIT数 398 あ+ あ-

名無し
19/10/14 17:42(更新日時)

既婚、子供がいます。
30代後半くらいから今の40代後半に至るまで
、なんだか急に仕事やプライベートで関わる男性から、深い?重い話をされます。
少し仲良くなると、相手からプライベートの内容の話をし始めます。
こちらは何も話を振っていないのに。
明るい話もあるけど、夫婦不仲で離婚の恐れ、恋人との別れ、転職の相談など結構重い話も多く、え?これ私に話す?って思うことが多々あります。

若い頃も別にモテるわけでもなく、かといって彼氏がいなかったわけでもなく、フツーでした。でも明らかに、今の方が男性の話し方が違います。
これって私のキャラが何か変わったのでしょうか?
友達には、話しやすいんだろうねって言われました。
話しやすいとしたら、どんな特徴があるのでしょうか?
今も離婚危機の男性から、いろんな話を時々聞いているところです。

No.2933459 19/10/13 23:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/14 02:27
匿名1 

包容力があって母性的な雰囲気なんじゃないかな?
話を聞いてくれて、否定はしないけど叱ってくれて。
男性からそういう話をされるのであれば、甘えられそうな感じなんだと思います。
小料理屋のおかみさんみたいないつどんな時でもお帰りって迎えてくれそうな感じ。

No.2 19/10/14 03:27
匿名2 ( ♀ )

私も主さんと同じです。
スーパーで買い物をしていると知らない人から「マヨネーズはどこにあるんかね?」とか商品の場所を聞かれます。
店員ではありませんが一緒に探します。
店員さんのような服装もしてないし、他のお客さんと変わりはないんです。
いつも行く郵便局に用があって行くと男性の郵便局員の人が奥さんの嫌なところがあってその相談みたいなことを言ってきたりとか。

私もよく分かりませんが主さんの友達が言うように話しやすいのだと思いますよ。
顔つきとか体系とかも関係するんでしょうかね?
主さんはどうかわかりませんが、私は丸顔でふとっています。たれ目です。
でも話しづらいと思われるよりはましかと思うようにしています。

No.3 19/10/14 16:19
名無し0 

主です
そうですねぇ、体型や雰囲気、、
それもあるのかなぁ。
雰囲気はよくお嬢様系で品が良い、と嬉しいお言葉をいただきますw
まあでも、嫌われるより100倍良いですけどね。
あまり余計な事は言わないようにしています。とりあえず聞き役メインで、自分の話もわりとざっくばらんにしています。
でもあまり深い内容はしないようにしていますが。
とっつきにくいと思われるよりもいいですよね。

No.4 19/10/14 17:42
匿名4 

程よくブスで包容力のある太めな女性は優しそうで話しやすいって言われるよね。
何しても許してくれそうな「個」を持たない女も好かれる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧