注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

特に中国の核開発、騒がれないけれど。韓国は消失?

レス2 HIT数 241 あ+ あ-

名無し
19/10/14 15:58(更新日時)

中国とフランスは1996年(平成八年)以前から、核開発や核兵器開発に力を入れているというのに、北朝鮮の様にそれ程話題に上がりませんでした。又、現在圧倒的に日本人が減っており、日本の政治の実権が海外に移っている(外国人が多い)と話を聞きました。大変恐ろしいです。どうなっているのでしょうか。又、日本も「再三世界」の様に「発展途上国」の問題だった事(宗教紛争、等。)が起こっている様ですが、現在は「安保理」も「第三世界」の人達なのでしょうか。韓国は国自体が核汚染で、異常な事態となり実質滅んでいるそうですが・・・。昭和だ時代から中曽根が建設していたという大田区の地下の軍事施設等、軍事費に経費を計上している場合ではないのではないでしょうか。報道では報告もありません。日本の沿岸にも、不審な船が見られるそうですが、国防はどうなっているのか現在気になっています。

No.2933705 19/10/14 12:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/14 13:50
名無し1 

軍事地下施設?
都市伝説ですか?

No.2 19/10/14 15:58
通りすがり ( ♀ L0b3j )

核保有国そのものは珍しくないよ?
宇宙開発も各国で競ってるし

北朝鮮が問題視されるのは、キチンとしたルールとか根拠がないからです。
何はじめるか分からないから皆で困ってる。

ソ連崩壊時に開発費失った研究員とか施設を
スパイ活動で集めての肥大なので、国力、軍事力の均衡によるバランスが大きく崩れた結果だけど

戦争もテロにもルールがなくなってる今なので、仕方がないとも言える

中国なんて、今現在そこいらじゅうで戦争してるし、虐殺もしてる。
小規模なのをあちこちでしていないから国際戦争としては扱わないだけの話。

北朝鮮だって、もう少し前は、米ソの冷戦中の便利な駒としてあんな悲惨なままにされてたわけだしね。

何処の国も綺麗なだけで今の国を保てるわけもないんだから、国の存続かけて色々やって来てるよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板