注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

人の嫌がることをわざとやってるんじゃないか?

レス1 HIT数 439 あ+ あ-

匿名
19/10/13 17:43(更新日時)

母親が馬鹿すぎてスッゴいイライラします。馬鹿というかたぶん何か先天的な物があるんだと思います。人の気持ちがわからないようなんですが、行動一つ一つがピンポイントで人の嫌がることばかりです。

例えば、
ご近所さんから大量にもらった野菜のいくつかを私が数時間かけて刻んで冷凍したのに2~3時間後の食事で母が使います。
袋も使い回したりしないのでただ袋代と私の労力が無駄になり、野菜も生の方から使わないから傷みます。

私が片付けた直後に同じとこを片付け直す(より悪くする)または元に戻す

私が家業の仕事を手伝ってる時も母はわざわざ使う道具の上に座ったり、足の下にしたり、人の通り道にいたり本当に邪魔です。ピンポイントで邪魔なとこにいるんです。

他にも家族が帰宅する頃を見計らったかのように洗濯しててわざわざ人の通る高さに物干しを降ろしてるんです。もう邪魔です。しかもこの時洗濯機の終了まで46分とかですからね。
で、「洗濯してたからご飯仕度してない。何してんの?!早く手伝え!(もしくはやれ)」と母は言います。
いやいや、こっちは仕事してたのにあんたずっと家にいたよね?仕事の合間に家に入った時見たけどあんたぐーすか寝てたよね?って思ってイライラします。

他にも脱いだ服を人の食事するとこに置いたり、洗濯した物と混ぜたり…使った食器でも同じようなことをします。

カビだらけの三角コーナーを触ってタオルで拭くだけでタオルを替えないとか台所のタオルで汗と泥を脱ぐって元に戻すとか

細かいな~と思うかもしれませんが、こういう様々なちょっと嫌~かなり嫌なことを毎日複数回されてたらイラッとするよね。注意したら逆ギレか「はいはい、私が悪いんでしょ」って言う。「うん。だからやめろ」って言うとキレ始める。この態度にまたイライラするよね。

愚痴でした。

No.2933073 19/10/13 09:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/13 17:43
匿名1 

家族ではないけどそんな人いるね
わざとだと思うけど悪気がないというか
承認欲求というか、混雑な道であえてゆっくり歩いたり、人が避けるまで自分から動こうとしない偏屈なタイプに似てる

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧