注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

突然の離婚

レス161 HIT数 7178 あ+ あ-

匿名
20/04/11 13:15(更新日時)

私は結婚26年目、先日会社の先輩から、いわゆる熟年離婚の話しを聞きました。
本人いわく「幸せだなーこんなに幸せでいいのかなー」と思っていた矢先に妻から離婚の話しを一方的にされたとのこと…青天の霹靂だよと…
どうやら旦那の不満が溜まりに溜まっての離婚のようです。相手の浮気はなく、修復を図ろうと思っても、ただただ「無理、離婚」とのこと。奥さんが長い間相当な我慢をして来た「怨念」のようなものを感じて、弁護士をたてて離婚調停したらしいのですが、最後は奥さんのかたくなに話し合いはしたくない、話すこともない、との強い意志から本人も疲れて離婚届に「印」を押したらしいです。
その時に思ったのが、妻とは疲れた時でも話し合う時間を持ち、大きな話しは相談してから決める、感謝の気持ちを忘れないし言葉で感謝の気持ちを伝える、これを26年間続けてきてよかったと…結婚してるから相手を気にしなくても大丈夫のような感じだと家内から捨てられてしまうのか…と思ったらちょっと怖くなりました。でも不思議なのが兆候とかなかったのでしょうかね?先輩は鈍感だったのか?分からないところです。
離婚した奥さんは、一人で悠々自適に生活されているとのこと…

No.2933224 19/10/13 16:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 19/10/26 07:37
既婚者37 ( ♂ )

>> 150 昨日帰宅後、怒り狂った妻に遭遇(汗
僕はこれほどまでに激高した妻の姿を近年見た事がありません。

原因は先レスした故障スマホの返却。
「症状が確認できず、異常なし!」・・・

いやいや、ネットで調べてみたら、同様の症状を訴えている人達が画像付きで不具合を多数報告しているじゃん。
販売開始から約1年も経っているのに、未だに改善出来ない天下のソ〇ー
(どうやらandroid OSに上乗せしているソ〇ーのプログラムが不具合を起こさせているようです。)

でも今日はこの話がしたかったのではなくて、妻との一連の会話(やりとり)の中で、「せっかく○○君が紅葉に誘ってくれたのに、気分が台無し」と漏らした一言。

昨日のお昼休み中にLINEで「明日か明後日天気も良いみたいだし、紅葉でも見に行こうかー」と妻を誘っておいたんだけれど、僕的にはサラッと誘ったつもりなのに、意外と楽しみにして貰えていたのね!と感じたと同時に、漏らした一言がまるで恋人に対する言葉のようにも思えたので、かなり感激しました。

以上!

No.152 19/10/26 07:56
匿名 

>> 151 おはようございます。
「せっかく○○君が紅葉に誘ってくれたのに、気分が台無し」→仲が良くていいですね^ ^
気になったのが「○○君」うちと同じなんですよ君付けが。付き合っていたころから今まで、26年ずっと同じ呼び方を続けてます(妻にはちゃん付け)子供の前でもお互い「パパ、ママ」と呼び合うことは無かったですね。

No.153 19/10/26 09:32
既婚者37 ( ♂ )

>> 152 僕の場合は途中からジジ(←老いぼれた爺の略だと思われる)とか妻の都合でニックネーム呼びに変わった時期もありましたが、子供が巣立ってからは再び○○君に戻りました。

僕が妻を呼ぶ際は義両親等も使っている、名前を簡略化したニックネーム呼び。
○○ちゃんです。

これは結婚する前も、結婚した後も、子供が居ても居なくても、結婚から何十年経っていたとしても、気持ちも意識も何一つあの頃から変わってはいないと言う証なのかもしれません。

No.154 19/10/27 04:35
既婚者37 ( ♂ )

>> 153 そう言えば笑えるのが、うちの妻は僕と結婚する事で名前が芸能人ぽく(とは言っても演歌歌手系だけれど)なってしまったので、「えっ?この名前ってどの人?」って感じで、名前負けしてそうで気が気じゃないとは言ってました。

No.155 19/10/27 07:59
匿名 

>> 154 そうですか驚きです。話を合わせるわけではありませんが、うちの家内はある程度有名なアナウンサーと同姓同名ですよ(笑)

No.156 19/10/30 21:35
既婚者37 ( ♂ )

>> 155 主さんのところは雰囲気的にはマブダチ風だけれど、お互い好き合ってそうで良いですねー

僕のところは「○○ちゃんと結婚出来て幸せ!」と言ってみると、「私は不幸だ!」って言われます(汗

昔は一緒にお風呂に入ったりすると見惚れられて、「良い男ー」って言われていたんですけどねー

今やケチョンケチョンです(泣

No.157 20/04/09 23:53
匿名さん157 ( 20代 ♀ )

>> 7 俺も離婚を言われた。 本当に青天の霹靂でした。 女の怒りはポイントカードとは良く言った物です。 貯まった怒りが一括で帰ってきま… (^-^)そうですね。

笑顔の女性の背後にはポイントを食って成長する夜叉がいます♪

ポイントを出さないようにしないと鬼は何度でも顔を出すんでしょうね。

女は心に夜叉を飼わない様にどうすればよいのですかね?

不満が恨みに変わらない内になんて伝えれば良いんですかね?

「不満」ってなんて言えば男性としてはわかりやすいんですか?

No.158 20/04/10 20:03
匿名 

>> 157 難しいところですよね。
男は女性みたいに喋りが達者じゃないので、プライドも高いし、ガツンと話すとシャッター閉めちゃうから、面倒だけどゆっくりと入り込んで、例え話をしながら話をするのがいいのでしょうかね。
話し方は色々だと思いますけど。

No.159 20/04/11 07:16
匿名さん157 ( 20代 ♀ )

>> 158 例え話すると回りくどいし、共感出来ないからわからないって言われたんですよね。(^-^)

…コノヤロウポイントが200ポイント貯まります。(笑)

No.160 20/04/11 09:01
匿名さん160 

私の叔父がそうでした。。
2日前まで、旅行で楽しそうにしてた矢先、いきなり奥さんから離婚を告げられました。
理由は10年前に、会社の付き合いで行ったキャバクラの名刺を発見したから。
それ!?ってなりましたが、
ずっと言えずに苦しんでたらしいですー。

No.161 20/04/11 13:15
匿名 

>> 160 そうですか…
でも、やっぱり突然はきついですよね。
普段から何でも話し合える関係が必要なのかもしれないですね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧