注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

父親が苦手

レス4 HIT数 334 あ+ あ-

中学生
19/10/13 14:35(更新日時)

中一です。私は正直、父親があまり好きではありません。
優しい時もありますが、圧倒的に怒ったり怒鳴ったり悪口を言ったりの方が多いですし、私自身嫌悪感があり隣に座りたくないし部屋に入らないで欲しいです。私のものでは無いけど、ソファーやお手洗いの中でずっと動画を見ていて、父親を見てるとイライラします。注意しても、私にやれと言うだけ。従姉妹(一学年下)のSNSで父親と仲良さそうに写っている写真を見ると羨ましいです。父親を好きになれない私は悪い子ですよね?どうしたらいいですか?

No.2933099 19/10/13 10:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/13 10:36
匿名1 ( 40代 ♀ )

思春期あるあるです
私は主さんとおない年の時は父親とは離れて暮らしてて逢いたくても逢えない人でした(逢えても年に1回お正月だけ)
私は特に父親と仲良くしようとは思ってなかったのでたまに逢う時は「はい、お父さん」と家来になってました
焦らなくてもいいと思いますよ、つかず離れずで。
お父さまも難しい年頃だからと気を遣ってくれてるのかもしれませんよ

No.2 19/10/13 11:43
通行人2 ( ♀ )

私はよくあったよ。実の父親だけど、幼い頃から全く父親になつかなかったから、思春期になったら尚更でした。嫌悪感しかなく顔を合わせれば嫌味ばかり言われて心底嫌でした。
しかし、今は年老いた父を見て不憫に思いますよ。もう少し私が心を開いて話してやれば良かったかなとかね。

No.3 19/10/13 12:01
匿名3 

あ、私もですよ。
子供の頃から嫌だったし、大人になり自分も親になった今、ますます嫌悪感しかありません。人の気持ちがわからない人ですから。夫や息子も嫌ってます。人を傷つけたり嫌われるようなことばかり言ってしてきたので。
年老いて子供や孫に嫌われていて哀れだなと思うこともありますが、結局自分がしてきたこと。してきたことは返ってきます。
主さんも無理に好きになる必要はないし、別に親が嫌いでも悪い子ではありません。嫌われる事ばかりする親の方が毒親なんですよ。その内仲良くなる可能性もあるかも知れないし、いつも通りに接しておけば良いですよ。

No.4 19/10/13 14:35
匿名4 

普通だよ。
そんなことで「私は悪い子」って思うなんて主さんいい子だなって思うよ。
うちの子の方がもっと辛辣。
それだけ親子の距離が近いってことだと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧