注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

付き合う前に、家事育児に積極的か判断したい

レス10 HIT数 3873 あ+ あ-

匿名さん
19/11/03 23:48(更新日時)

とあるマッチングアプリで知り合った男性がいます。

このアプリには、家事・育児にどれくらい協力するか?みたいな項目があるんですけど、(積極的に参加、できれば参加、相手に任せたい等) 
この男性はそこが空白になっているんです。

●答えられないということは、家事育児は手伝いたくないような人なのでしょうか?

まだ、20前半で結婚とか考える歳じゃないから、どうしても本人には聞きにくくて。でも確認はしたいんです。

●なにか、うまく聞き出せる方法あるのでしょうか、、、?
こういう事は付き合わないと分からないものなんですかね。

No.2944450 19/11/02 19:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/02 20:43
匿名さん1 

相手に子供が好きか、料理をするのは好きかなど聞いてみるといい。
すぐに答えられないのは違うという判断でOK!

• << 6 料理するのはすきみたいです! 大学のときも自炊を頑張っていたみたいで。 いまは寮だからキッチンがないそうですが… 子供好きかはききたいですね、、、 話の流れで上手いこと聞きたいのですが^^;

No.2 19/11/02 20:46
匿名さん2 

まずは家事ができるかどうかは比較的聞きやすいですね
料理は何が得意ですか?など
好きか嫌いかは嘘つきやすいので何が得意か聞いてカレーならカレーの話を突けば分かると思います
掃除好きな男性は食事した時コップの水分を拭くことが多い
洗濯は服のシワや匂いをよく観察

家事ができても嫁がいるとしない場合もあります(できないよりは心強い)

あと家事は習慣です
付き合えば自宅に行くこともあるので自然に分かると思います
そこまでの関係になったら探るのではなく私は家事育児をする男性と結婚したい、しなきゃ離婚する!と意思表示する位の強さがあってもいいと思います

うちの旦那は家事は得意じゃないですが自宅は綺麗にしてましたので今も部屋を汚すことがないです
自炊はしてるとは言ってたものの調味料が少ないのでできないな、と判断しました(実際できない)
服はしわくちゃなのでアイロンかけてあげたいなと思ったから結婚しました
してあげたいと思う人ならできなくても結婚するのも一つの手です

育児は嫁さんと二人でするのが夢なんだ!と言ってました
語る夢は嘘つかないですね、本当にしています
でも仕事もありますから
やりたくてもできないパターンはどの家庭でもあります

• << 7 料理するのはすきみたいです! 自炊もしてたそうで、 お菓子なんかもたまに作ってたみたいで。いまは寮だからキッチンがなくて、作れないみたいです。。 素敵な旦那さんですね 育児は協力してくれる人がいいです、、会話の流れで上手いこと聞きたいのですが。。

No.3 19/11/02 20:54
匿名さん3 

交際して相手の人となりに触れないと判断できないと思います。

No.4 19/11/02 21:32
匿名さん4 

例えば、家事育児に積極的に参加としていても、実際にそれが本当かどうかは付き合ってみなきゃわからない事です。

自分自身に厳しく、相手の立場になって物事を考える人は、積極的に自ら進んで家事をやると思います。
今の夫がそういう人。
子供が居ないので、育児については何とも言えませんが、子供が居たら育児も進んでやるんじゃないかな?と思います。

• << 8 やっぱり、付き合わなきゃわかんないですよね、、 まだ、一度しか会ってないから相手のことあんまわかってません。 性格は合いそうだなと感じますが…

No.5 19/11/02 21:40
匿名さん5 

会ったことはないのかな?

例えばドアを開けた時に後ろに人がいるかどうか確認したり、トイレットペーパーがもう切れそうになってる時に使っちゃって次の人が十分に使えるように新しいのを交換したり、冷蔵庫の麦茶が残り少ない時にコップに開けて作っておくとか。
とにかく次の人が使うことを予想して行動できる人は家事育児も協力的だと思う。

次に使う人のことを考えずに自分の用事だけ済ませてしまうような人は、家事育児にも目が向かないから協力的にはならないと思う。

会ってないならとりあえず会ってみて、その時の行動を見てみたらどうかな?

• << 9 まだ一度しか会ってません。 なるほど、、ちょっと彼の行動をよく見てみようと思います。

No.6 19/11/02 22:54
匿名さん0 

>> 1 相手に子供が好きか、料理をするのは好きかなど聞いてみるといい。 すぐに答えられないのは違うという判断でOK! 料理するのはすきみたいです!
大学のときも自炊を頑張っていたみたいで。
いまは寮だからキッチンがないそうですが…

子供好きかはききたいですね、、、
話の流れで上手いこと聞きたいのですが^^;

No.7 19/11/02 22:56
匿名さん 

>> 2 まずは家事ができるかどうかは比較的聞きやすいですね 料理は何が得意ですか?など 好きか嫌いかは嘘つきやすいので何が得意か聞いてカレー… 料理するのはすきみたいです!
自炊もしてたそうで、
お菓子なんかもたまに作ってたみたいで。いまは寮だからキッチンがなくて、作れないみたいです。。

素敵な旦那さんですね
育児は協力してくれる人がいいです、、会話の流れで上手いこと聞きたいのですが。。

No.8 19/11/02 22:57
匿名さん 

>> 4 例えば、家事育児に積極的に参加としていても、実際にそれが本当かどうかは付き合ってみなきゃわからない事です。 自分自身に厳しく、相手の立… やっぱり、付き合わなきゃわかんないですよね、、
まだ、一度しか会ってないから相手のことあんまわかってません。
性格は合いそうだなと感じますが…

No.9 19/11/02 22:59
匿名さん 

>> 5 会ったことはないのかな? 例えばドアを開けた時に後ろに人がいるかどうか確認したり、トイレットペーパーがもう切れそうになってる時に使っち… まだ一度しか会ってません。
なるほど、、ちょっと彼の行動をよく見てみようと思います。

No.10 19/11/03 23:48
匿名さん10 

「そんな所に引っかかるような女は、最初からお呼びじゃない」って事ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧