注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

工場設立して成功した社長

レス7 HIT数 377 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
19/10/14 14:26(更新日時)

まじリスペクト。
朝から生きる力という番組観てたけど会社を設立した人はすごいな。
会社設立は事業失敗したら大借金というリスクがあるのに。
一種の大きな賭けだよな。
俺は工場の仕事はしないけど工場で働く人などは尊敬するよ。
運営など初めから全て順調にいく工場なんて無いんだな🤔それなりの苦労や苦しい時があったんだな🤔

19/10/13 16:47 追記
俺には真似出来ない。

No.2933057 19/10/13 08:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/13 10:15
匿名さん1 

うちの会社、社屋だけで3億かかってるんです。
創立30周年ですが、もう社屋の3億も完済できる見込みで、ここ数年は毎年1億近くの黒字です。
一時は社員がゾロッと辞めることもありましたが、これじゃあだめだってことでいろいろ社長と社員が話し合っていい方にいい方にってやってきて、無事30周年です。
毎年、賞与年2回、決算賞与、誕生日祝い、永年勤続賞とたくさん還元してもらってます。
この会社に入ってよかったって思います。

No.2 19/10/13 16:35
匿名さん0 ( ♂ )

>> 1 1さん、仕事の詳細のレスありがとうございます。
3億の金って大きい会社ならすぐポンって返せそうですが、そうもいかない所もあるんですかね?
すごい賞与と寸志の数ですね!
決算賞与とは会社の利益が多い月にもらえるのですか?
1さんとこは今じゃ完全ホワイト企業なんですね!

No.3 19/10/13 17:24
匿名さん1 

>> 2 地方の零細企業です。
私が入社した時は、赤字でしたけど数年後には少しずつ黒字になって行って。
私はホワイト企業だと思いますが、それでも文句言う人もいるし、ああしてこしい、こうしてほしいってわがまま言う人もいます。私に言わせたら贅沢ですけどね。
それでもいろんな人が発言できる場があるのはありがたいと思います。

  • << 7 文句つけたい人は何か不満を言わないと気が済まないかもしれないですね。 ちょっと会社が軌道に乗れば、ここぞとばかりに指摘を言ってくるかもしれないですね(笑)。 一番いい社員さんは会社の景気がよくなっても1さんみたいに謙虚な人がいいですね!

No.4 19/10/13 21:57
通行人さん4 

会社を作っちゃう人はすごいです。
資金も人脈も色々必要なものは多いと思うし、自分には絶対に無理だなって思う。
そんな気持ちもないですけどね。

  • << 6 レスありがとうございます。 ホント、その通りだと思います。 借金返済能力もいるし、それに対する見込み力もいりますね。 大きいお金を動かすんですからねぇ。

No.5 19/10/14 11:00
シスオペ ( SYSOP )

本スレッドは、板違いであったため、「 教えて&ご相談 > 日常生活 」に移動しました。よろしくお願いいたします。

No.6 19/10/14 14:18
匿名さん ( ♂ )

>> 4 会社を作っちゃう人はすごいです。 資金も人脈も色々必要なものは多いと思うし、自分には絶対に無理だなって思う。 そんな気持ちもないですけど… レスありがとうございます。
ホント、その通りだと思います。
借金返済能力もいるし、それに対する見込み力もいりますね。
大きいお金を動かすんですからねぇ。

No.7 19/10/14 14:26
匿名さん ( ♂ )

>> 3 地方の零細企業です。 私が入社した時は、赤字でしたけど数年後には少しずつ黒字になって行って。 私はホワイト企業だと思いますが、それでも文… 文句つけたい人は何か不満を言わないと気が済まないかもしれないですね。
ちょっと会社が軌道に乗れば、ここぞとばかりに指摘を言ってくるかもしれないですね(笑)。
一番いい社員さんは会社の景気がよくなっても1さんみたいに謙虚な人がいいですね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧