注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

女の方、1度の強く嫌う出来事でずっと嫌いになり続けますか?

レス41 HIT数 3768 あ+ あ-

匿名さん
19/12/16 22:40(更新日時)

道で待ち伏せして女の子に告白したのですが、他に好きな人がおり
友達としか見られないと言われたので
ガンガンにすがってしまいました。場所が彼女の家近くの夜道だったので
こんなの怖いしもう連絡もしないでと言われ絶望しています。

その子とは知り合って数ヶ月程度なのですが2人きりでデート(勘違いでしたが)も重ね、
普通に楽しく遊んできました。
朝まで飲み明かした事もあるし、夜にその家近くの道で語りあった事もあります。

恋愛対象としては見られないけど友人としては楽しかったと
そのすがった状況でも言ってもらえました。

そこまで怖がられると思っておらず相手の事も考えず
自分の気持ちをただひたすらにぶつけてしまった事を本当に後悔しています。
恋愛対象としてはもういいので、下心なく友達として仲直りしたいのですが
女の人に聞きたいのですがこれはもうなの無理でしょうか・・・
率直なご意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

タグ

No.2933011 19/10/13 03:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/13 03:08
匿名さん1 

待ち伏せは怖いかも。
女は普通、男の力に負けるので、恐怖感はありますよ。

押さえつけられたら逃れられないし。

怖いと思ったら、ちょっと無理かなぁ。
言われたほうも、そういう恐怖心とかは考えて修正したいとは思うけど、恐怖って漠然とした感覚なので、同じことされても妙に怖くないかもって思う人もいますからねぇ。表情とかもあるんでしょうが。

本当に友達としてっていうのも、大丈夫なんですか?
彼女に彼ができて、まぁ子様じゃないんですからね。
あんなこととか想像してとかでも、友達なら大丈夫かなと思うけど、その辺はどうなの?

嫌だって思うなら、このまま連絡が取れなくなったほうがいいですよ。
辛くなるのは、主さんだけじゃない?

  • << 4 レスありがとうござました。 力でどうこうとか考えた事もなかったので想像できませんでした・・・ 恋愛抜きにしても友達としてすごく楽しかったし人として凄くいい人だし 友達として交流は是非したいのです。 デートはかなり頑張ったのであそこまでして響いてないのであれば もう無理だなと思っています。他で恋人作り頑張ると決心したのでそこは大丈夫です。 やっぱり無理ですか・・・

No.2 19/10/13 03:09
匿名さん2 ( ♀ )

私なら二度とないですね。

主が必死なのは分かりますが、昼間じゃなく夜でしょ?何をされるのかと不安だったと思いますよ。ましてや、このご時世ですから殺されるかもとか頭をよぎったと思います。

No.3 19/10/13 03:23
匿名さん0 

>> 2 そこまで恐怖心を抱かせるとは思いませんでした。
余計に申し訳なさでいっぱいです。

一緒にそこですごした事もあるし、感情は溢れでてしまいましたが
粗暴な態度はとっていなかったのですがやっぱりもう2度と無理でしょうか・・・

  • << 5 彼女の「二度と連絡してこないで」はそのまんまですよ。ひっくり返ることはないです。 諦めましょう。 そのような態度を夜にしてしまった事がいけなかったのです。これ以上、連絡をしてしまうとストーカーだの言われかねません。 どうしても主が謝りたいのであれば、間に誰か挟んで謝りましょう!

No.4 19/10/13 03:26
匿名さん 

>> 1 待ち伏せは怖いかも。 女は普通、男の力に負けるので、恐怖感はありますよ。 押さえつけられたら逃れられないし。 怖いと思ったら、… レスありがとうござました。
力でどうこうとか考えた事もなかったので想像できませんでした・・・

恋愛抜きにしても友達としてすごく楽しかったし人として凄くいい人だし
友達として交流は是非したいのです。
デートはかなり頑張ったのであそこまでして響いてないのであれば
もう無理だなと思っています。他で恋人作り頑張ると決心したのでそこは大丈夫です。
やっぱり無理ですか・・・

No.5 19/10/13 03:39
匿名さん2 ( ♀ )

>> 3 そこまで恐怖心を抱かせるとは思いませんでした。 余計に申し訳なさでいっぱいです。 一緒にそこですごした事もあるし、感情は溢れでてしま… 彼女の「二度と連絡してこないで」はそのまんまですよ。ひっくり返ることはないです。
諦めましょう。

そのような態度を夜にしてしまった事がいけなかったのです。これ以上、連絡をしてしまうとストーカーだの言われかねません。

どうしても主が謝りたいのであれば、間に誰か挟んで謝りましょう!

  • << 8 レスありがとうございます。 一刻も早く謝罪したいのですがまたそれも気持ちの押しつけになると 色々読んで納得したので1ヶ月は接触しないでおこうとは思います。 間に挟む人はいないんですよね・・・ 過去に色んな良い思い出があったとしても それすら吹き飛ぶような事だったなんて。 本当後悔しかありません。

No.6 19/10/13 03:42
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

何故、アポ取って、せめて24時間のファミレスとかにしないかなぁ?

気持ちが盛り上がり過ぎてしまったなら、尚更圧しが強くなってるわけだから
慎重に日や場所選らばないと・・・。

待ち伏せして、通報されなくて良かったね。

怖すぎる

No.7 19/10/13 03:45
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

追記

多分ですが、

嫌った
りはしていないと思います。

恐怖した、凄く怖い思いをしたと思います。

それはうなされたり、夜に帰宅するのが怖くなったり、トラウマとかのような、もっと、深刻な怖さだと思います。

  • << 9 ご意見ありがとうございます。 ちょっと前に同じ所で深夜にしばらく会話したりしてのと 世間一般の普通の帰宅時間で、暗くはありましたが人通りも多少あったので そんな怖がられるとは思ってもみませんでした。 そう言われれば俺が「気持ち悪かったですか?嫌いになっちゃいましたか?」って聞いた時に そうじゃないけどこんな事やられたら怖いって言われた様な気がします。 恐怖心とあらばなおさら連絡して謝ってどうこうできないですね・・・

No.8 19/10/13 03:49
匿名さん 

>> 5 彼女の「二度と連絡してこないで」はそのまんまですよ。ひっくり返ることはないです。 諦めましょう。 そのような態度を夜にしてしまった事… レスありがとうございます。
一刻も早く謝罪したいのですがまたそれも気持ちの押しつけになると
色々読んで納得したので1ヶ月は接触しないでおこうとは思います。
間に挟む人はいないんですよね・・・

過去に色んな良い思い出があったとしても
それすら吹き飛ぶような事だったなんて。
本当後悔しかありません。

No.9 19/10/13 03:56
匿名さん 

>> 7 追記 多分ですが、 嫌った りはしていないと思います。 恐怖した、凄く怖い思いをしたと思います。 それはうなされた… ご意見ありがとうございます。
ちょっと前に同じ所で深夜にしばらく会話したりしてのと
世間一般の普通の帰宅時間で、暗くはありましたが人通りも多少あったので
そんな怖がられるとは思ってもみませんでした。


そう言われれば俺が「気持ち悪かったですか?嫌いになっちゃいましたか?」って聞いた時に
そうじゃないけどこんな事やられたら怖いって言われた様な気がします。
恐怖心とあらばなおさら連絡して謝ってどうこうできないですね・・・

No.10 19/10/13 04:04
匿名さん 

>> 9 自己レスです。
記憶を辿ると怖いって言われた後しばらく話したせいでこういう事やる人は嫌いですって言われた事思い出しました。
もう本当どうしようもない・・・

  • << 16 もうね?当たって砕けたのですから…潔く諦めて自分の中でも幕引きして前へ進んでね。。
  • << 22 今の時代、面と向かって自分の口で気持ちを伝える男性って、根性あっていいと思いますけどね。 でもすがられるのはやはり怖いですよ…笑 そこは女の子の気持ちもわかるかも。 家は勝手に知ったものではないですよね…? 時代が時代なんで、やはり女の子によっては無理な子は無理なんだと思います。 あちらが距離を取りたがる限りは、もう関わらない方がいいと思います。 あなたに悪意はなくても、拗れたら余計面倒になることもあるので… 潔く離れるのもまた漢です。

No.11 19/10/13 04:17
恋愛の達人11 

女性は、たったひとつの言葉行動で100年の恋も、一瞬で冷める生き物です
このケースの場合、嫌いでは無いと思いますが
恋愛関係に合った男女が、友達で
いるのは無理があると思います
仮に、復縁したとしても泥沼化するだけですかね…。

No.12 19/10/13 04:36
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

仲直りではないので
恐怖を払拭するのを強要するのは恐怖の上塗りだと思います。

出来るなら、今後は関わらないであげて欲しいかも

怖くない状況でたまたま再会してしまったとして、お互いに横にパートナーがいたら、過去の事になるかもしれませんが

「若かったんだね」と思える年齢って何年くらい先なんだろう?

No.13 19/10/13 04:52
匿名さん13 

もう謝罪も接触も辞めてあげてください。
友人には戻れません。

私の場合ですが、一度生理的に受け付けなくなった人が覆ることはありません。
付き合っていた人でもそうなので、付き合っていなければなおさらです。

たった1ヶ月では心境に変化は起こりません。

No.15 19/10/13 06:43
匿名さん15 

たとえ好きだった人でも、1度ストーカーのような怖さを感じたら、もう無理だと思います。

朝起きてカーテンを開けたらそこにいる。もう恐怖でした。その気持ちは何を言われても変わりません。

諦めて次に行きましょう。

No.16 19/10/13 07:08
匿名さん16 

>> 10 自己レスです。 記憶を辿ると怖いって言われた後しばらく話したせいでこういう事やる人は嫌いですって言われた事思い出しました。 もう本当どう… もうね?当たって砕けたのですから…潔く諦めて自分の中でも幕引きして前へ進んでね。。

No.17 19/10/13 08:47
匿名さん17 ( ♀ )

もう無理だよね。友達としても嫌だよ。どんなに楽しかった思い出があったとしても1度恐いと思ったらずっとそのイメージがついてまわるし。
それを少しでも軽減するにはとにかく彼女と接触しないこと。それしかないと思う。謝罪もいらないよ。それを理由にまた近寄ってきたと思われると尚更怖いし。
これをきちんと反省して新しい恋愛にいかすことだけを考えてね。

No.18 19/10/13 09:02
匿名さん18 

うん、普通に無理!潔く諦めな。

No.19 19/10/13 10:20
匿名さん19 

当方男ですがほぼ似た体験をしましたが復縁までできました。
自分の場合、幸運だったのが私自身も心の中では腹が立っていたので
きっぱりしばらく全く連絡を取らなかった事にあると思います。

何日間も待ち伏せしたとかならどうしようもないですが1日の不幸なら
下手に謝ったりして普段のあなたと
当日の怖いあなたをより強くリンクさせてしまわず、楽しかったあなたとして立ち居振る舞えばお互いあれは何だったのかという感じになると思います。実際私の場合なりました。もしその方と学業や仕事で必要かつ自然に会える環境なら可能性はあると思います。しっかりとまたコンタクトしたいならしっかりと期間をおきましょう。1ヶ月は危険な気がします。3ヶ月は必要だと思います。ただそれまでも普通に接する事が重要です
女性は感情の生き物で蓄積していくというのは本当その通りだと思ってます。
負の出来事はもう少しも触れてはなりません。男の脳ではどうやっても悪い方に蓄積させる原因になる可能性が高いと思います。あと生理期間にはくれぐれもご注意を。やらない後悔よりやる後悔です。もしダメでもその期間が多少なりともあなたを癒してる事でしょう。

No.20 19/10/13 12:41
恋愛中級者20 

迷わせる様な事を言ってすみませんが、私の場合はすぐ謝ってしばらくして許してもらえました。
すぐといっても一週間ぐらい空けてからですが。単にこちらの謝罪の気持ちを言うのではなく
相手の気持ちに立って喋る事が重要かとおもいます。ただヤバそうなら申し訳なく思ってる事だけ伝えてすぐ引きましょう。
相手の性格や状況、関係などそれぞれの状況が違うし
大体性別で画一的に女性はこうだと決めつけて行動するのはよろしくないです。傾向はあるでしょうが。
2度どころか6度目の告白がOKで結婚したり世の中わかんないもんです。
相手が怖がるような事は絶対ダメですが自分の行動は自分できめましょ。


No.21 19/10/13 14:19
匿名さん21 

昔の日本だったら連絡もままらなかったから
待ち伏せしても怖がらなかったんじゃない?
現在ネット社会なんで通達するのが当たり前になってる時代。
突然驚いたことして恐怖を感じると人間の脳が覚えてるみたいよ。だから嫌いではないけど主さんの事を考えると怖くて脳が緊張してしまう状態だと思う。

No.22 19/10/13 17:10
匿名さん22 

>> 10 自己レスです。 記憶を辿ると怖いって言われた後しばらく話したせいでこういう事やる人は嫌いですって言われた事思い出しました。 もう本当どう… 今の時代、面と向かって自分の口で気持ちを伝える男性って、根性あっていいと思いますけどね。
でもすがられるのはやはり怖いですよ…笑
そこは女の子の気持ちもわかるかも。
家は勝手に知ったものではないですよね…?

時代が時代なんで、やはり女の子によっては無理な子は無理なんだと思います。

あちらが距離を取りたがる限りは、もう関わらない方がいいと思います。
あなたに悪意はなくても、拗れたら余計面倒になることもあるので…
潔く離れるのもまた漢です。

No.23 19/10/13 17:34
社会人さん23 

夜道にしては駄目だよ~😓
連絡は、しないで…、女から連絡したくなる程に格好よくなれ😄

私なら見た目が格好良くなっても許さんけどな。

No.24 19/10/13 18:58
通行人24 

感情が高ぶってる場面での言葉は男女に関わらずあまり真に受けない方が良いと思います。
冷静に考えて、殴りかかりに行った訳でも罵詈雑言を浴びせにいった訳でもなく
好きだという気持ちを伝えにいっただけでしつこかったとはいえ一生交流を絶つ程のものですかねぇ。
とりあえず普通の状態の様子を伺って謝るべきだと思います。
案外大したこと無いかもしれませんし、本当にショックを受けてるかもしれません。
この段階では判断できないでしょう。

No.26 19/10/13 19:55
匿名さん26 

デートわー何回かしてるなら、女の側は、たとえ大嫌いだとしても、あんまり強くは出られない、だから距離だけは置きたい、が本音かも知れないです。まぁ・・・確かに、本当に嫌いなら、デートは一回が限度で部屋なんかは絶対に止めるべき❗だと、私は思うけど。

No.27 19/10/13 19:57
恋愛の達人27 

女性です。
スレ読んでるだけで、怖いです。
もうそっとしてあげて下さい。
よく、男性は、
「前は、仲よくしてたのに」とか、
「あれだけ盛り上げたのに」とか、
「デートでは楽しく過ごせたと思います」などと言いますが、前は前、今は今なんです。

これ以上しつこくされたら、ますます嫌いになりますし、下手すると通報されて、接近禁止命令がだされますよ。

「怖いから、もう連絡もしないで」は、言葉通りです。
くつがえりません。
遊んだことを後悔してるくらいのレベルだと思います。
謝りもしない方がいいです。

No.29 19/10/13 21:15
匿名さん29 

もう姿を見せないのが彼女の幸せ
そっとしてあげましょう

No.30 19/10/13 22:48
匿名さん30 

あちゃー、やってしまいましたね。せっかく良い友人関係だったのに。


自分はストーカーまではいかなかったけど前の職場の年配の方に今の職場に電話かけてこられた事がありました。

何かと相談に乗ってもらったのがいけなかったのかなと思いますが、一回の電話でその人のイメージと信頼が崩れました。

女性に一回でも恐怖を植え付けたら終わりですよ。こればかりは距離を置いた方が良いです。

No.31 19/10/14 02:49
匿名さん31 

とにかく時間を置く。
もうこの先の事はとにかく考えないで、一切の連絡を取らない。
向こうから何かアクションがあれば、前のめりにならず表面だけを優しく汲み取ってあげる。
向こうからまた前みたいに距離を縮めてきたら同じ距離感を保って接する。が良いかな。相手の気持ちがわからない時点では何もしないほうが良い。経験から

No.32 19/10/14 15:25
匿名さん32 

ストーカーにしか思えない。ムリ。

No.33 19/10/14 18:30
匿名さん33 ( ♀ )

自分の状況を、あれは良くなかった、ダメだわ…等々、自己判断で色々と反省しているのならば、そっくりそのまま話せば、主さんが自分の行動をどの様に思っていて、相手の気持ちを考える事が出来、理解出来ている事を相手は理解出来ると思うので、話して謝れば大丈夫なのでは?
ちゃんと、「友達」なのでしたら。
「友達」なのでしょうし。

相手次第ではありますが。
元々異性の友達必要と迄はしていないとか、
ストーカーの様に感じたり、しつこさが上回ってしまえば、嫌悪感を持ってしまいシャットアウトになってしまうので、その場合は時既に遅しでどうしようも無いと思いますけどね。

No.34 19/10/14 22:11
匿名さん34 

相手の気持ちを考えない尊重出来ない人間になるのか
相手の気持ちを考えて行動できる人間になるのかは
あなた次第ですので

No.35 19/10/14 22:12
匿名さん34 

好きな人がいたら無理ですね。

No.36 19/10/16 10:11
アドバイザー36 

今はまだ警戒モードでしょう。謝りに行ったとしても
向こうからすると来た時点でアウトだと思います。

積もり積もった怒りや恐怖心でないのであれば余程の事でなければ
女性でも必ず薄れていきます。その時に謝りつつも楽しく振る舞えるかどうかです。

真面目な人ほど深刻に謝らなければいけないと思いがちですが
それは逆効果ですので覚えておきましょう。

No.37 19/10/16 12:30
匿名さん37 

うちの両親は父親が仕事帰りの母に待ち伏せして告白したそうです
そんな事を母親は楽しそうに喋ってますが時代なのでしょうかね。

恐怖心は時間が解決するんじゃないでしょうかね。
上の人も言ってますが一生交流を絶つような事をしたとは思えません。

No.38 19/10/16 21:24
恋愛の達人38 

謝るという行為はやり方や時を間違えると相手の被害者意識をより増幅させます。
早く謝るのも選択肢のうちの1つですが、「良い人」だと思っていた相手の方から
思わぬ冷たい言葉をかけられる可能性があります。その時あなたは冷静でいられるでしょうか?
さっさと仲直りできる可能性もある反面、リスクが半端なく高い。

謝りもせず期間を置く事について取り返しのつかない事になりそうな恐怖感をあなたは感じるかもしれませんが
うまく謝れない場合の方が取り返しのつかない事になります。
彼女の熱量はまだまだ高いはずなので、開口一番 本当にもう関わらないで!などといった事も言われかねません。
その場合詰みます。

冷却期間を置き、久しぶりに嫌な奴が来た・・・ぐらいに思われた方がまだやりやすいのです
是非期間を置く事をお勧めします。

No.39 19/10/20 13:01
匿名さん39 ( ♀ )

そんで結局どーなったん?

No.40 19/10/20 17:38
匿名さん40 

無理ですね。
待ち伏せ、思い込みの強さ、望む返事が貰えるまで縋る執拗さ。
人として無理だし、今後関わりたくないに決まっているではありませんか。
話の通じないストーカー予備軍の男性なんて危険な匂いしかしません。
警察に相談して夜間の見回りを強化してもらうレベルです。

No.41 19/12/16 22:40
通りすがりさん41 

人それぞれでしょうが私は無理。
夜道で待ち伏せとか、恐怖しかありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧