注目の話題
婚活の相手に職歴を伝えるかどうか
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
好きなアニメあったら教えて!

EDの旦那について

レス15 HIT数 1399 あ+ あ-

既婚者
19/10/16 22:00(更新日時)

結婚して2年、旦那も私も20代です。

タイトルの通りですが、旦那のEDで悩んでいます。

結婚前ですが、いつからか突然性欲がなくなったようで、半年もセックスしない期間がありました。

そして現在、結婚して2年経ちますが、最後までセックスできたことが1回もなく、旦那がイッたこともありません。
射精に至らないまま萎えてしまいます・・・。

完全なセックスレスではありませんが、結婚当初から月に2回ほど、おそらくあまり放置すると私の機嫌が悪くなるので、機嫌取りのために旦那が誘ってきます。
旦那がしたいと思ってしてるのではないと思っています。

結婚して2年も経つと、やはり親や祖父母からは子供を期待する発言や、子供が生まれたことを前提とする話しをされます。

友人や私の職場でも子供が産まれた人や妊娠中の人が増え、余計にプレッシャーを感じてしまいます。

結婚してから1回だけ旦那と話し合ったのですが、ひたすら謝るだけで何も変わりませんでした。

私としては体がおかしいと感じているなら病院に行くなり何か行動して欲しいのですが、デリケートな問題なので病院に行きたくないという気持ちもわかります。

しかし、もう悩みすぎて限界がきそうです。
仕事中も旦那と旅行してる時でさえ、「離婚」について考えてしまいます。

長々と書いてしまいましたが、旦那のようなEDは病院に行って治るものでしょうか?

余計にEDが酷くなると思い、今まで口にしたことはありませんでしたが、もし可能性があるのなら旦那に「病院に言って欲しい」と伝えたいと思います。

セックス以外ではとても良い旦那なのですが、こんな結婚生活は辛いです・・・。

タグ

No.2933003 19/10/13 02:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/13 03:01
既婚者1 

例えば、仕事の愚痴を聞いたり、健康面での不安の話とかは聞きますか?

ED=性欲がないわけじゃないんですよ。
私の夫も、そう言ってました。体がついて行かないって、性行為だけじゃなく、体調不良で仕事が思うようにできなかったとかの経験はないですか?
遊びに行きたかったけど熱がでたら、行けないなとか、行っても負担が多いとか、いろいろあるじゃない。

妊娠希望なら、夫婦そろって、不妊外来に相談にけばいいだけよ。
ご主人がその気になっても、出kルカどうかわからないじゃない。不妊の原因は、どっちにあるかわからないし、どっちにもない事もある。

結婚生活って50年以上になるし、長いよぉ~。
体の関係以外でいいと思えるほうが、いいんですよ。

子供を望むかどうかをまず、一緒に考えて下さい。
するしないとか、できるできないとかじゃなくて、自分の子供が欲しいか。
特に希望しないなら、妊娠に至らなくても、イチャイチャしたりでいいんでしょう。

うちはもう、40にもうすぐなる私と50に近い夫ですが、まぁありますね。
途中でダメになるとかもある。ただ、イチャイチャしてるだけの時もある。おさわりで楽しむこともある。
も子供を望んでない年齢なので、お気楽なもんです。年齢的にできるほうが怖いし。

まず、夫婦が、夫婦としての在り方を話し合う。
子供は、夫婦の間にあることで、夫婦より上の存在ではない。
夫婦より子供の存在が上になるから、夫婦関係がぞんざいになることもあるんです。
子供のために夫を蔑ろにしたり、妻を女として扱わず母親という項目に入れて、まるで自分の親と同じ存在かのように扱うとか。

冷静に、自分達の間にある幸せとはとか、挑戦したい事とは、諦められない事とは?っていのも話し合って。
子供は欲しいなってなれば、ご主人も病院に行くとか一緒にできる事あるでしょうし。
10年後、あの時挑戦だけでもしておけばよかったって思っても、男の10年と違って、女の10年は、産めなくなってることもありますから、感情的じゃなくて、女の時間が短いからこそ、話し合ったほうがいいですよ。
それは、ご主人のためでもあるんです。ほしいなら一緒に努力をについて考えるかっていうのも大事でしょう。

No.2 19/10/13 03:16
ベテラン主婦2 ( 40代 ♀ )

健康診断は問題ないんでしょうか?
問題ないんだったら、仕事や生活でのストレスもあるので診療内科の受診をすすめて見ればどうですかね。やはりEDでとなると旦那様からすれば抵抗あるでしょうから。
それに貴女が離婚がよぎる事を素直に伝えて話し合うことも大事ではないですかね。

No.3 19/10/13 04:14
通行人3 ( ♂ )

どうしても今の男達はエロ動画に洗脳されてるからエロ動画並の変態プレイじゃないと勃ち難いと思う
そもそも義務感で勃つものじゃないからね

No.4 19/10/13 04:50
通りすがり ( ♀ JNT4l )

とりあえず、ご夫婦で話し合いして
セックスでの子作りでなくても良くてお子さん望んでらっしゃるのでしたら、
自慰で射精出来るなら、精子の注入っていう治療というか、不妊治療を産婦人科でやっているので一度病院に行って相談されてみてはどうですか?

射精しないだけで、勃起して屹立状態を維持できるのでしたら射精障害で、自慰での手陰が強すぎる可能性とか、射精のコントロールを本人の前頭葉でしていない可能性があります。

自慰で強く握って擦る事をやめて、軽い刺激とイメージで射精出来るように出来るとセックスでの射精も出来るようになるかもしれませんが、
世間で言う、性的なマイノリティー(LGBT)の可能性もあります。

結婚されてから自覚される方もいるので
射精障害なのか、LGBTなのかは見極めが必要かもしれません。

よく話し合いしてみて下さい。

No.5 19/10/13 06:39
通行人5 ( 40代 ♂ )

機嫌とりのために誘う、
話しあいではひたすら謝っている、
そんな関係性で性欲が出るわけもないし、たちも悪くなるのは当然。

まず、愛や癒しはそこにあるんかい?
セックスの前の話だと思う。

No.6 19/10/13 08:21
仕事中 ( 40代 ♂ 9vHfl )

病的ではなかったら
オナのしすぎと思うよ

No.7 19/10/13 11:10
既婚者7 

既婚者男性です。

真面目な話。
あなたの気持ちもよくわかります。
まず旦那さんの気持ちを一番に考えてあげましょう。恐らくあなた以上に悩んでるはずです。性欲がなくても射精できるかどうか、結論としては出来るはずです。

恐らく精神的なストレスで出来ないのが一番ではないだろうか?

そしてあなたとする事がかなりプレッシャーに感じているはず。勃たなかった申し訳ない。最後まで射精出来なければ自分も傷つくし、あなたにも申し訳ないし責められる。その話題すら辛い。病院へ行って欲しいなんて言われたらおろらく逆効果だと思います。繊細な男性なら相当凹むはず。

じゃあ、どうするのか?
それを2人で考える。仮に心療内科なんて旦那さんも行きたくないでしょう?看護師だって女ばかり。泌尿器科、婦人科も然り。

あなたが最後まで出来なくてもいいよ、ありがとう。とか何故優しい言葉をかけてあげれないのか?本人にとってはかなり傷ついているはず。あなたの顔色を伺い誘う。夫婦円満にしたいのに、すればまた不機嫌にされる。相当なプレッシャー、そして射精できなければまた自分が傷つくという悪循環。

出来なくても頑張ろう。私は嬉しい。
それだけでプレッシャーから解放されて最後まで出来るようになるかもしれない。現段階では不妊の問題ではない。

興奮できないならあなたが精力のつく料理を提供していますか?興奮するような雰囲気や下着などつけていますか?

夫婦なので片方だけが悪くて離婚はあり得ない。悩んでるあなた以上に旦那は傷ついてる事を理解していますか?

性欲の強い男性でも鬱になればやる気もうせる。この旦那さんの場合、仕事のストレスとあなたのストレスでそれどころではない気がします。

不妊での離婚なら仕方ないけど、子供が最優先ならそういう離婚も仕方ないので。だけど旦那さんがあまりにも可愛そうに思い書き込んでみました。

No.8 19/10/13 11:11
通行人8 ( 40代 ♀ )

勃起不全 射精障害だと思います。勃起は、脳からの指令ですから神経伝達物質や少し難しいなりますがホルモン物質ドーパミンなど色々な所がスムーズに行われなくなり勃起障害に繋がります。
原因は、心身性やストレスが大半です。

謝るって事は、本人も重々承知のはずです。

夫婦でカウンセリングしてあげたいくらいです。
明るい夫婦生活の為に病院に行くべきかと思います。言い方も話し合い方も相手を傷つけないようにしないといけないので難しいと思います。

旦那が悪いのじゃなく旦那は、病気なのです。ですから治療をオススメします。

あと夫婦生活は、片方だけが気持ち良ければいいワケじゃなく お互いが気持ち良くなるべき工夫や努力も必要ですよ。

No.9 19/10/13 14:34
匿名9 

主さんは、どうなんでしょうか?事務的に初期からしてたのでしょうか。どんなに性欲ある男でも、途中からバカにしたような雰囲気や態度が表れていたら、嫌気さしヤル気は失せます。相手を間違えたかな・・と。おそらく旦那は、主さんのそんな部分を察知して、いつの間にか主さんと性行為するのに嫌気さしたと思いますね。これは、男女問わずに同じです。

No.10 19/10/14 18:04
匿名10 

女としての魅力がないから勃たないんではないかい?

No.11 19/10/15 19:42
既婚者11 ( ♂ )

奥さんの努力不足だね

No.12 19/10/15 20:09
匿名12 

20代でセックスレスはきついですね。
身体的な病気なのか、精神的な物なのか、食事、睡眠、運動の生活習慣なのかちゃんと話し合って病院にいくなり、対応を決めたいですね。

No.13 19/10/16 16:03
匿名13 

結婚されるまでは何も問題は無かったんですか?
お子さんが欲しいのなら、真剣に向き合って話し合い、病院へ通うなりしたらいいと思います。
夫婦が同じところへ向かえますように。

No.14 19/10/16 16:31
既婚者14 

他の女で勃つならあなたが原因

No.15 19/10/16 22:00
結婚したい15 ( ♀ )

私ならぶっちゃけ結婚に問題ないなら不倫する、、

だって、、さすがに仕方ない

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧