注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

片思いの彼は何がしたいのか分かりません

レス4 HIT数 284 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/10/22 19:31(更新日時)

職場の片思いの男性を映画にお誘いしたら断られました。
彼も映画が好きだったのでお誘いしたんです。

「時間も余裕もないので、止めておきましょう。
遊んでる余裕があったら、もう少し仕事できるように頑張ってみて下さい」
確かに、私が新しい仕事を覚えてる最中なのは確かです。
恐る恐るLINEをまたしても大丈夫かお聞きしたら、大丈夫と言われました。
とは言っても、暫くLINEはしないです。

興味がないなら距離を置かれると思っていましたし、目もほとんど合わなくなると思っていました。
ですが、私が近くに行くと何故か見てきます( ˊᵕˋ ;)
仕事していると近くに行かなくてはいけない事もあるので、近くに行くのですが、近くに来たのが分かると見ないなら分かりますが、逆に見てくるんです。
私がその場を離れるまで視線を外されないのが不思議です。

更に、他にも同じ場所へ出るのに通れる道があるし、何処を通っても近道とかないので変わらないのに、わざわざ私のいる狭い通路を通っていきます。
他の通路が通れないという事もありませんでした。

偶然、事務所に他の人が誰もいなくて、私は雨が降っていて傘が必要だったので使っても大丈夫な傘があるか聞いたら「何に使うの?」とSぽい感じに冷たく言われました。
何だか今までよりも怖く感じました(><)

断られたので私は視界に入れないように努力しているのに、周りに人がいない時に限って近くに来るんです。
告白して振られたワケではないですが、暫くは仕事以外で話しかけないようにしようとしているのに、何故近くに来たり、見てくるのでしょう?

近くに来たり、見てきたり、2人なのに冷たくしてきたり、何がしたいのか矛盾し過ぎてます。

No.2938199 19/10/22 18:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/22 19:06
匿名1 

映画の断り方から判断すると、主さんが仕事できないから厳しくしてるとか、サボらないように監視してるように思えるけど。

• << 3 サボった記憶もないですし、他の方々からは上達したと言われるようになりました。 厳しくして下さるのはいいですが、彼が近くを通る時は基本、閉店間際なので、サボるも何も、やる事はないので片付けや掃除をしてるくらいです。 仕事の様子を見て、私の気持ちに答えようとしてる…とかなら、見られていても気にしないんですけどね( ˊᵕˋ ;) いちいち見てる暇があったら、目の前の仕事して下さいとしか思えません。 そうなると、休憩に行くのに傘を必要としていた時に「傘なんていらないでしょ」的な言われ方の意味が分かりません。

No.2 19/10/22 19:19
匿名2 

もう少し距離を縮めてから
映画に誘った方が良かったかもですね。

しばらく仕事に集中してみては?

• << 4 失敗したと思ってます。 何も言わなければ良かったなと… はい、彼に言われた通りに仕事を頑張ろうと思ってます。 暫くは興味なくなったふりをし続けて、仕事がこなせる様になったら、またお誘いしてみようかなと思ってます。 なので3ヶ月以上は空くかと… LINEしても大丈夫と言って貰えただけマシなんです(´ヮ`;) 仕事の質問とか困った事がない限り、LINEする事はないかもですが…

No.3 19/10/22 19:20
匿名3 

>> 1 映画の断り方から判断すると、主さんが仕事できないから厳しくしてるとか、サボらないように監視してるように思えるけど。 サボった記憶もないですし、他の方々からは上達したと言われるようになりました。
厳しくして下さるのはいいですが、彼が近くを通る時は基本、閉店間際なので、サボるも何も、やる事はないので片付けや掃除をしてるくらいです。

仕事の様子を見て、私の気持ちに答えようとしてる…とかなら、見られていても気にしないんですけどね( ˊᵕˋ ;)
いちいち見てる暇があったら、目の前の仕事して下さいとしか思えません。

そうなると、休憩に行くのに傘を必要としていた時に「傘なんていらないでしょ」的な言われ方の意味が分かりません。

No.4 19/10/22 19:31
匿名3 

>> 2 もう少し距離を縮めてから 映画に誘った方が良かったかもですね。 しばらく仕事に集中してみては? 失敗したと思ってます。
何も言わなければ良かったなと…

はい、彼に言われた通りに仕事を頑張ろうと思ってます。
暫くは興味なくなったふりをし続けて、仕事がこなせる様になったら、またお誘いしてみようかなと思ってます。
なので3ヶ月以上は空くかと…

LINEしても大丈夫と言って貰えただけマシなんです(´ヮ`;)
仕事の質問とか困った事がない限り、LINEする事はないかもですが…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板