注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

嫌だ

レス8 HIT数 522 あ+ あ-

匿名
19/10/22 23:18(更新日時)

仲良い友達がいます。お互い既婚者で子供はいません。友達は専業主婦です。
私は平日働いてます。
友達から教えてもらい、キンプリファンになりました。友達はどっぷりハマり毎日キンプリのブログ見たり情報調べたり、毎日の生活をキンプリと共に生きてる感じです、生き甲斐活力ですね。
私は、そこまでハマる人ではなくファンだけどたまに音楽聞いたりテレビ見たりするくらいです。友達はテレビ録画し編集して保存してたり、雑誌も全て買い切り取り保管してます。
毎日2回から多くて何十回とかキンプリの内容のメールが来ます、仕事中も。
朝早く、夜中にも来たりします。
今日も台風で台風の話からまたキンプリの話題になって。
もう、いいわ、またとなります。
デート妄想とか、あの視線はキュンときたヤバイとかハイテンション。ついていけない。平日仕事中も雑誌買ったとハイテンション、かなり浮かれてます。
気持ちは浮気ですね。また明日も朝からキンプリの話題のメールがくると思う。時間空けて返信しても友達からはすぐまたメールくる。しかもとにかくレシートみたいに長い。面倒くさいです。
今はキンプリ〜にいるとか、ジュニアの頃の事まで全て調べています。
キンプリがテレビに出るとその話題のメールが1日中か2〜3日は続きます、くどい。
今もメール来たけど見てません。
友達は平野くんファンでドラマや映画見ると興奮し過ぎて息が苦しい、ドキドキ、呼吸まで高ぶるらしいです、私はそこまでなる?とかなり冷めて聞いています。
私が仕事行く前もメールが何回もきて。
話す人がいないんだとはと思いますが、

あまりに度が過ぎるからうんざり。
かといって失いたくない友達です。
返信しなくても、メールが3通とか来てたり。私は仕事中にですよ。
もう少し空気読んでよと思ってしまいます。 テレビで歌ってるのも、何度も見てダンスがこうとか、カメラ見て笑ったとか、細かくチェックしてます。
ちょっと自己中じゃないですか?
私なら、相手が仕事中とか夜中、朝早くにはメールはしません。もう嫌になる。

タグ

No.2932973 19/10/13 00:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/13 00:56
匿名1 

うまくいえないけど、そういうオタク感ある人はどこにでもいるんじゃない?
嫌なら関わらなければいいだけ。距離を置けばいいと思う。

失いたくない友達なら、自分の思いを言ってみたら?
相手のためだと思って。
どこまで理解してくれるかはわからないけどね。

No.2 19/10/13 00:58
名無し2 

そんな人、スルーでいいよ。
主婦かどうかじゃないですよ。

結婚してるのに、ご主人の存在はどこに行った?

No.3 19/10/13 01:22
名無し3 ( ♀ )

開き直って、ハイハイ、また始まった〜笑。みたいに明るくかわしたら?

No.4 19/10/13 02:02
通行人4 ( ♀ )

暇なんですよ。

しかも、そんな人の気持ちや仕事中も考えなくて、ガンガンラインする人だから、友達もいない。
だから貴方に執着してるし、あなたも
断らないから、彼女もあなたが、喜んでる。と思ってる。
だから、言わないとわからない人

1度、仕事中は、気になるから
ラインやめてと、話せば?
それも伝えれないなら、本当に友達?
っ、て思う。

あとは、キンプリの話題ができる人
見つけてあげたら?

主婦で、キンプリ大好き探せばすぐ
見つかるよ。

No.5 19/10/13 02:30
匿名5 ( 40代 ♀ )

今はking&princeのこと略してキンプリっていうんですね
妹に居たからね、どうでもいいことで一々メールしてきて土日は早朝から深夜まで妹の携帯は鳴りっぱなし。(全部どうでもいいこと)
着信拒否やブロックしたら?せめて仕事中とかだけでもさ。

No.6 19/10/13 07:46
匿名0 

仕事中はマナーモードにしたり、携帯はロッカーに入れてます。仕事終わって見ると入ってて、またか、となります。
友達は、旦那さんが無口で家にいてもゲームばかり、会話がなく1人のような感じらしく、思い切り浮気です。キンプリのおかげで毎日楽しくて楽しくて仕方ないみたいです。41歳ですよ、ちょっと。
一人一人の性格、テレビも何度も見て会話も覚えてるし。映画は3回観に行ったらしい。友達は嵐のファンが長く一緒に生きてきたらしく、更にどハマり。
他のジャニーズの事も色々知ってます。
私は、誰それ?で分かりません。
嵐も音楽聞くくらいだし。暇なんだと思います、働けよと思う。平日キンプリの録画したのばかり見て。その度メールが来る。返信はなるべく間を空けて、かスルーしてます。こっちは仕事で疲れてるのに夜中にメール来るし、自己中ではありますね。イライラとします。
夢にもキンプリ、嵐出てくるらしくずっと頭で考えてるんでしょう、オタクですね。仕事中はメールやめてもらっても、仕事終わり夕方から寝るまで何回もメール来るし、それもそれで苦痛。
1日くらいならいいけど。もうこんな事が1年半続いてます。私が旦那と喧嘩して悩み相談の時は友達真剣に考えて意見してくれるから、いい子なんだけどね。

No.7 19/10/13 07:54
匿名 

自己中な人が最近周りにいて、私がおかしいのかな?と思ったりしてました。
この友達もそうだし。
この前、私と結婚して3ヶ月の友達と、独身の友達と3人で久しぶりに会いました。
新婚の友達は、とにかく旦那の愚痴ばかり、結婚なんかしなければよかった、独身の方がよかった、マイナスな事ばかり。相当ストレス気味な感じでした。
私も、旦那の愚痴はあります、私も結婚してまだ3年ですが今まで離婚とか大喧嘩とか色々悩み、今は落ち着きましたが。
私は、独身の友達がいるからあまり結婚の愚痴は聞きたくないだろうなぁとか、結婚に対して夢も無くなる、まぁ知ってるとは思うけどあまり言わないように気はつかいました。
新婚の友達もまだこれからだから、嫌になるだろうし旦那の愚痴は程々に話し、後は笑い話をしました。
なのに、新婚の友達はそんな事気にしない、旦那の悪口、愚痴ばかり。
周りへの気遣い、配慮とか無いのかな?と思ってしまいます。
何かな、1人になりたい。

No.8 19/10/22 23:18
匿名8 

相手に気付かれようが、受け取りたくない時だけ拒否設定したら良いと思います。
こちらが都合のいい時だけ、拒否設定を解除して連絡します。
友達だろうと、読んだり返信する義務はないからね。自分の時間が大事。
後で友達に不審がられたら、トボけきって、携帯調子悪いときあったからな〜?とか適当なこと言っておくと、変に関係はこじれなかったです、私の場合は。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する