注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

多忙な彼氏について

レス7 HIT数 537 あ+ あ-

匿名さん
19/10/16 21:25(更新日時)

付き合って1年半になる彼氏についてご相談です。

先週、彼から急に電話があり会社でトラブルが起こりしばらく会えない旨を伝えられました。
彼氏は数店舗の飲食店を経営しております。

その電話の際に、詳しくトラブルの内容を話してくれ、本当は心配をかけてしまうから話をするか迷ったけど、理由を説明せずに会えない事だけを伝えてももっと不安にさせるだろうと思ったので話してくれたようです。
そのトラブルのこともあり、ご飯も食べれなくなっており軽い鬱状態になっているとも言っていました。

こんな状況になりわたしにも申し訳ないので、俺のことは捨ててくれても構わないと言われましたが、私はまだ好きだし支えたいから待っていると伝えたところ、彼が本当はすごく会いたいし必ず迎えに行くと言ってくれました。

その電話が来るまでは毎日1通ずつラインをしており、たまに返事がない日も次の日には必ず連絡が来ていました。

その電話の後からは、3日に一回のペースで2度程連絡が来た後いまは1週間連絡がありません。

ラインでも顔が見たい、好きということは伝えてくれているのですがこのまま音信不通になってしまったらどうしよう、待っていていいのかと毎日不安で仕方ないです。

この状況に対して、どのように考えればいいのか仕事の忙しい男性や、同じご経験のある女性の方からアドバイスやご意見を頂きたいです。よろしくお願いします。

No.2932961 19/10/13 00:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/13 00:27
匿名 ( ♀ e7EOv )

彼氏さんは、経営者なんだね?
つまり社長さんなわけだね?

それから、主さんと彼氏さんは、遠距離恋愛なんですか?

No.2 19/10/13 00:29
匿名さん0 

>> 1 コメントありがとうございます。
社長ですがオーナーは別にいるようです。

遠距離ではありませんが家は少し離れているのと、私は普通の会社員ですが彼氏が夜も店舗に入るにため生活時間があまり合いません。。

No.3 19/10/13 01:17
匿名 ( ♀ e7EOv )

私の父親が経営者でした。
商売は、やはり波があり難しいですよ。所謂飲み食いの経営は大きくいえば、水商売です。
何故水といわれるかわかりますか?

水のようなものを扱うことからもきてますが、大きくは、水のように流れたりしてしまうからとも言われています。

浮き沈みの激しい商売で儲かるときは、凄くいいけど、落ちると水の流れのごとく早く流れて潰れます。

彼氏さんは、本当に今は、苦しい状態かもしれません。でしたら、彼女どころではないでしょう。

お金のはなしですから、男性は必死にどうにか建て直そうと頑張っているでしょう。

彼氏の仕事が苦しいときが本当なら、主さんは、今は、彼氏さんの負担にならないようにしてあげることが一番の彼氏さんの良い彼女であるでしょう。

私なら、1日一回、ラインで私のことは、何も心配いらないから、今は、自分のこと精一杯してね。私は、いつまでも貴方が落ちつくまでまっているから。返信は、わざわざ無理してしなくていいからね。

とラインします。

同棲してるわけでないのだから、彼氏さんの支えになってあげることは、彼氏さんの負担にならないようにすることと、彼氏さんを待つことだけですよ。

良い方向に向かうことを祈っています。

  • << 7 コメントありがとうございました。 飲食業についてのお話を読んで、私もこの業界のことをもう少し理解したいと思いました。 彼氏の負担にならないように、頑張っている彼氏をゆっくり見守りたいと思います。

No.4 19/10/13 01:38
匿名さん4 

連絡が来るまでは、放置。
来たら返事くらいでいいと思いますよ。

支えたいのに、どんどん送り付けても本末転倒でしょう。

実際ね、連絡できないほどって、トイレにも行かないんですか?ってくらいでしょう。
トイレに行けば、一言くらい送れる。もう何週間も食事してないですか?
食べ物を掴める手があるなら、一言ぐらい何とか送れますよね。

鬱だとか?簡単には出してほしくない言葉です。
本当に悩んでる人がいてます。

このまま音信不通になったら、自然消滅という事でいいでしょう。
待つかどうかって、待つのも待たないのも、主さんのことについての心配であって、相手に差し向けてる心配ではないんですから、自分が選べばいい。
ただ、結果が伴うわけじゃないんで、期待はしないでの行動で。

そうなったら、相手のことを全力で支える時間だけを過ごすか、自分のために時間を使おうかの感覚が、わかりやすいのでは?
どっちが死ぬかと考えて、相手がいこ残ることしか考えないか、自分が生き残りたいという気持ちがあるかっていうあたりでしょ。
自分次第でどっちもうまくいかせるって、できる人もいますけどね。
それでもどっちを優先するかでしょう。何も決めないで、何の策も断たないです。

目的地がないのに、コースなんか見立てられません。
世の中に、全てがうまくいくなんてことは、何一つないんですよ。

No.5 19/10/13 02:35
恋愛依存さん5 ( ♀ )

ちょっとだけ似てるかな。

私も、最初1年は、毎日ラインしてましたが、あまり連絡がなくなり、やっと連絡きたら…
忙しいから寂しくさせるし、1ヶ月会えないかもしれないし、わからない。
そんなんなら、さよならしたした方が、私の為…と

それでも彼と繋がっていたかったから別れませんでした。

「でも今思えば、本当はめんどくさいのに1年間毎日連絡頑張ってくれてたんだと思いますし、私の為もあるけど、やはりめんどくさいんだと悟りましたよ」

仕事人間な人は、24時間頭は仕事だし、
男は、女と違い、1つに集中したら、
彼女より仕事なんですよ。

ラインないから心配とか用件以外のラインはわずらわしいわけ。

要は、どんだけ忙しいだろうが、他の方も言ってたように、トイレでだって、ラインはできるわけ。
それもしないって、それだけの女なんだわ。忙しくて仕事人間でも、好きなら、スタンプだって送ることはできるからね。なんか、そう思ったら、腹立つしムカつくけど、私は好きになった自分が負けだから、仕方ないから、都合いい女になる事にしました。
おかげで忙しいなりに、会ってはくれてますよ。

待っても、また結局忙しい忙しいトラブルだって、それに耐えれるなら、待てば良いと思います。

あまり我慢して、貴方が鬱にならないようにね。

No.6 19/10/14 01:43
匿名さん6 

待っていると言った以上は待ちましょう。
彼は主さんのその言葉を信じて頑張ってるよ。
それを裏切っちゃいけない。

No.7 19/10/14 02:03
匿名さん 

>> 3 私の父親が経営者でした。 商売は、やはり波があり難しいですよ。所謂飲み食いの経営は大きくいえば、水商売です。 何故水といわれるかわかりま… コメントありがとうございました。
飲食業についてのお話を読んで、私もこの業界のことをもう少し理解したいと思いました。

彼氏の負担にならないように、頑張っている彼氏をゆっくり見守りたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧