注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
彼女いない劣等感
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

彼氏いないコンプレックス、ひねくれてます。

レス25 HIT数 1233 あ+ あ-

恋愛初心者
19/10/15 07:31(更新日時)

彼氏できないのがコンプレックスです。
それにより、友達に対して素直におめでとうと言えないのがつらいです。
ほんとに大切な幼馴染がいてて、信頼してます。

あまり浮いた話とか聞かなかったのですがSNSで彼氏出来てたってことを知りました。

聞いてみるともうすぐ1年みたいです。

結婚の予定はないそうですが、それまであんまり男に興味がなかった子な上わたしが3年以上彼氏いてないから素直に祝福できなくてつらいです。

「美人なのに彼氏いないんだ!」て何度も何度も言われてきたのでコンプレックスになってるんです。

もし、今彼氏がいたのなら素直に喜べたんだとおもいます。

ちなみに私は言い寄られないこともないのですが、すぐに「無理」と思ってしまいます。

例えば最初はいいなーて思ってた人でも

・イケメン→うわ、よく見ると服装ダサい、、、身長も低いし。むり。

・気が合う人→良い人だけど隣に連れて歩くのは恥ずかしいな。

・優しい人→優しいだけで取り柄がないな。刺激がなくて面白くない。

と言った感じでほんとひねくれてます。

自分でもこの性格が駄目なんだとわかってるのですが、いざチューってなると、やっぱり無理!!てなるんです。

ちなみに男友達は多いですけど恋愛としてみれません。

ほんとにつらいです。
質問になってなくてごめんなさい。

タグ

No.2932907 19/10/12 22:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/10/12 23:05
匿名さん2 ( ♂ )

本当に
好きな感情になっていないから・・
そんな人に会っていないから・・
あなたがそんな女性じゃないから・・

誰でも良いって
いうわけじゃないんだよ

まずは自分磨き・・
素直に自分を受け入れて
相手の気持ちになって
考えてみてください・・

今までと違った感覚の
自分に気づくはずです😊

No.3 19/10/12 23:07
匿名さん3 

無理だと思う基準が、ひどすぎる気がします。

背が低くても、いいじゃないですか。同じ目線で景色が見えてるんですし、背が低いとダメな理由がよくわからないです。
気が合う人も、楽しく話ができていいじゃないですか。気が合わない人と長くいるよりも、気が合うほうがいいですよ。
優しいだけで取柄がないって、そんなはずはない。ちゃんと見てないから、気づけてないだけではないのかな。

でも、似たような人を知ってます。
美人でした。いろんな人から言われてましたが、40過ぎても結婚してませんでした。
出来なかったみたいです。
友達が結婚するたび、いい所で働いててもあの身長はないわとか、見た目はまぁまぁだけど仕事できなさそうで、そんなのと妥協してまで見たいなことをよく言ってたのを覚えてます。

美人でも、そういう女性を男性は選ばないんだなぁとは思いましたね。
30前あたりから、彼氏もできなくなってたかな。言い寄られることも減ったのか、紹介してと言われましたが、難癖付けられそうで、いい男性は数人知ってたんですが、さすがに話を持ち出せなかったです。男性側に迷惑をかけるわけにもいかなかったですしね。

自分の気持ちを貫くのは悪い事じゃないですが、自分の考えが変わった時は、周りのあなたに対する態度も変わってるかもしれませんよ。

• << 8 イケメンじゃなくてもいいんです。お金持ちじゃなくてもいいんです。デート割り勘でもいいんです。 でもごめんなさい。身長低い人は男として見れないんです、、、。

No.4 19/10/12 23:30
匿名さん4 ( ♀ )

人の悪い所をあげつらねたらいくらでも並べたてることは出来ますよ。
いちゃもんなんて誰にでも出来る簡単なことです。
そんなことよりも関わる人のいい所に焦点をあててみたらどうですか?
完璧な人なんてどこにもいないですよ。いい所も悪い所も含めてその人自身なんだから、受け入れる気持ちを持たない限り、誰も好きになることなんて出来ないですよ。
主さんは人をそんなふうに評価出来るほど完璧な人なんですか?

No.5 19/10/12 23:31
社会人さん5 ( ♂ )

普通以上の見た目なら言い寄る男はいるはずだよ。にもかかわらず、100点満点の男がいつか現れると信じているなら、もう彼氏はできないだろうね。

妥協をしろとは言わないが、自分に合ったパートナーなんて付き合いを繰り返す中で明確化されていく。

そしてもちろんパーフェクトな人間なんていない。悪いところより、いいところを見る習慣をつけないと結局損するのは主だよ。

• << 7 言い寄る男はいましたが、つい最近出会った人はろくでなしですね。 就活中でバイトしてないのにホテル代と食事をすべて奢らせようとしてくるとか、そんなのだったのでさすがに冷めてしまいました。

No.6 19/10/12 23:38
匿名さん6 

性格悪すぎでは…😵

友達と自分は別です。
友達の幸せを祝福できないのは、自分より相手を見下しているからです。
見下しているのは、友情ではなく友達のふりをしているからです。
これが悪化すると、フレネミーになります。
友達のふりして相手を傷付ける、フレンド(友達)エネミー(敵)のことです。

見下してきた友達らしきものが、あなたより先に幸せになるのが許せない。

すごく性格が悪いです…
本当の友情が築けるように、あなた自身が成長できますように。

No.7 19/10/12 23:55
恋愛初心者0 

>> 5 普通以上の見た目なら言い寄る男はいるはずだよ。にもかかわらず、100点満点の男がいつか現れると信じているなら、もう彼氏はできないだろうね。 … 言い寄る男はいましたが、つい最近出会った人はろくでなしですね。

就活中でバイトしてないのにホテル代と食事をすべて奢らせようとしてくるとか、そんなのだったのでさすがに冷めてしまいました。

No.8 19/10/12 23:58
恋愛初心者 

>> 3 無理だと思う基準が、ひどすぎる気がします。 背が低くても、いいじゃないですか。同じ目線で景色が見えてるんですし、背が低いとダメな理由が… イケメンじゃなくてもいいんです。お金持ちじゃなくてもいいんです。デート割り勘でもいいんです。

でもごめんなさい。身長低い人は男として見れないんです、、、。

• << 10 最初に書いてた内容と違い過ぎる気がします。 背が低くなければいいなら、優しいだけで他にとりえがなさそうとか、本質を見てもないようなこといらないじゃないですか。 言い寄られる男の価値が、周りから見えるあなたの価値でもあるかもしれませんよ。 いい男は、見る目もあるし、いい人を選ぶってこともありますからね。 自分がいいなって思う男性が、自分以外の人を連れて歩いてるなら、そういう事でもあるかもしれませんしね。 イケメンとかお金持ちって、私は書いたつもりはないですよ。 そういうところを見てるってことなんじゃないですか?そういう言葉が出てくるってことは。 男性の魅力で他の単語が出てこなかった時点で、出なかった単語については魅力と感じないってことでは? 身長以外はどうでもいいというわけじゃないのに、お金持ちとかイケメンって… 男性はそんなものよりももっと魅力的ですよ。 デートでおごってくれるのが男性の魅力じゃないことくらい、誰でも知ってる。 男性に対して、失礼ですよ。

No.9 19/10/12 23:59
匿名さん9 

自分を守ろうとし過ぎて、周りの人をバカにして生きて来た結果!
このままでは増々軽んじられ、嫌われ、避けられるダケでしょう…
 おだてられて自分を見失った?実は取り柄の無いコンプレックスの裏返し?
「男友達は多い」って、異性の友達が存在すると思う?それは「恋愛対象未満の女」
って事!せえぜぇ「セフレに出来る?」位に思われ、扱われてるって事。
「恋愛として見れない」のは、逆に自分が「愛され無い」からじゃない?
他人をひねくれて見るのは、自分が低く見られてるのを感じてるからじゃない?
「イケメン」「フレンドリー」「優しい人」をバカにしてちゃどれにも成れないし、
「謙虚」も「思いやり」も無いんじゃ、つらい状況も当然だね!

No.10 19/10/13 00:20
匿名さん3 

>> 8 イケメンじゃなくてもいいんです。お金持ちじゃなくてもいいんです。デート割り勘でもいいんです。 でもごめんなさい。身長低い人は男として見… 最初に書いてた内容と違い過ぎる気がします。

背が低くなければいいなら、優しいだけで他にとりえがなさそうとか、本質を見てもないようなこといらないじゃないですか。

言い寄られる男の価値が、周りから見えるあなたの価値でもあるかもしれませんよ。
いい男は、見る目もあるし、いい人を選ぶってこともありますからね。
自分がいいなって思う男性が、自分以外の人を連れて歩いてるなら、そういう事でもあるかもしれませんしね。

イケメンとかお金持ちって、私は書いたつもりはないですよ。
そういうところを見てるってことなんじゃないですか?そういう言葉が出てくるってことは。

男性の魅力で他の単語が出てこなかった時点で、出なかった単語については魅力と感じないってことでは?
身長以外はどうでもいいというわけじゃないのに、お金持ちとかイケメンって…
男性はそんなものよりももっと魅力的ですよ。
デートでおごってくれるのが男性の魅力じゃないことくらい、誰でも知ってる。

男性に対して、失礼ですよ。

No.12 19/10/13 08:39
恋愛初心者 

>> 11 だから悩んでるんです、わかってます、それくらい

No.13 19/10/13 08:39
恋愛初心者 

>> 11 削除されたレス だから悩んでるんです、わかってます、それくらい

No.14 19/10/13 09:03
通行人14 

魅力無しとかダサい男にしか言い寄られないって事は自分も同レベルって事ですよ...
本当の美人ほど、彼氏の見た目気にしないし(自分の見た目に満足してるからパートナーにまで求めない)、性格も良い場合が多いからなぁ。自分と同レベルの男しか寄ってこないようになってるんですよ...
寄ってくる男が魅力無し、ダサいなら、自分を変えなきゃ無理。

No.15 19/10/13 12:35
恋愛初心者 

>> 14 そうですね。中身頑張って磨きます

No.16 19/10/13 14:00
匿名さん16 

>もし、今彼氏がいたのなら素直に喜べたんだとおもいます。

普通じゃないですか?
自分が欲している物が手に入らない状態で人様の幸福を祝福できないのは。

私ももし彼に振られたら友達の惚気話は聞きたくないです(笑)

幸せを掴めなかったら祝福している振りをしてやり過ごすしかない。

冠婚葬祭での顔は、仮面を被っている人も多いかもです。

自分が不幸なら妬んだりもっと不幸な人を見て喜んだり
でもそれを恥じる気持ちがあるなら、努力していくしかないですよね。

不幸な間は疎遠になるのも一つの手段ですよ。

No.17 19/10/13 17:38
匿名さん17 

ストライクゾーンが比較的広大であると自負する私は、
臭い、暴力ふるわない、極端にケチである、この三つさえなければ大体いける。
ある程度年取ると悟るもんがあるから、無理してハードル下げなくても良いんじゃないかな。

かく言う私も十代歳の頃はイケメン以外無理~なんて言っていたけど、いざイケメン彼氏ができたらそれがまあクズで、そこから目が覚めた。
そう言う事もあるかも知れんしね。

No.20 19/10/14 03:39
匿名さん20 

そんなに男ダメダメ~なら
女と付き合ったら??

No.21 19/10/14 15:43
匿名さん21 ( ♀ )

自分の事 客観的に知らないんだと思う。誰かにどう言われた事があるなんて そんなのなんの実際にどんな人の恋愛対象に自分がいるのか知らないのと同じ。
付き合ってる人がいないのは、自分が誰かを好きになる様な出会いもないし、
好きになって会いたいと思う相手がいなかったら いつまでたっても誰とも付き合わないよ。
主の嫌だと思う事って カップルを他人が見た批判でしかなくて
それが、相手を決める条件なんて
どんな人とこれまで会って来たの?
相手にしてる人が、自分の思う様な人じゃないって事は、自分がその程度なんだって事なんだよ。
現実の自分を知って 自分に合う人と出会わなかったらどんなに見た目がタイプでも 自分が良いと思う扱いはされないよ。

No.22 19/10/14 18:23
匿名さん22 

人を値踏みして、条件で判断しているうちは彼氏もできないし、親友も失いそう。

主さんに欠けているもの「人に対する敬意」「自分への客観性」「自立心」

恋人にしろ友人にしろ「自分の期待通りの人、期待通りに動いてくれる人」じゃないと嫌なんだよね。
それってある意味依存心。

精神的に自立してる人ってさ、相手に足りないところがあっても「自分がそこを補う」みたいな大きな心で相手を愛せるし、
自分の欠点棚にあげて人の欠点あれこれ言わないよ。

人のことをとやかく言う事で「自分の価値はこんなもんじゃない」と思いたいのか・・・。
友人のことも自分より格下と思っていたんじゃない?
その格下を妬む自分が辛い?

このままじゃどんどん醜くなってしまうから、一度気持ちリセットして、
彼氏欲しいより先に精神的に自立すること、自分を磨くことに集中した方がいいよ。

美人さんというだけでアドバンテージあるんだし、性格おブスじゃもったいない。

No.23 19/10/14 18:39
恋愛初心者 

>> 19 削除されたレス ほんとですね。

No.24 19/10/15 06:54
匿名さん24 

いつも思うけど、本当にネガティブの方は人生損しますよね。残念…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧