注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

漢のなかの漢のオスネコ、やりきって点滴を受ける。

レス4 HIT数 738 あ+ あ-

事情通( 30代 ♂ )
19/10/13 14:07(更新日時)

殺伐としたニュースが多いなか、ほのぼのとしたニュースを。
このすがすがしいというか何かをやりきったという顔をしているネコは、中国で飼われているロシアンブルーのシャウピ(Xiaopi)君。実は、彼が点滴を受けている時の写真だ。




広東省のあるペットホテルに、ロシアンブルーの“シャウピ(Xiaopi)”という雄猫が飼い主のチャオ(Zhao)夫妻に連れて来られた。夫妻から「シャウピは去勢していない」ことを伝えられたうえで、ペットホテルで一晩過ごすこととなった。

ところが翌日、迎えに来たチャオ夫妻はシャウピの異変に気付き、ペットホテルのセキュリティカメラを確認したところ、シャウピが疲れ切った姿になった理由を知って唖然とした。シャウピは雌猫達と一緒に室内を自由に歩きまわり、少なくとも5匹の雌猫と交尾をしていたのだ。 そのためシャウビは疲労しきっており、チャオ夫妻が動物病院へ連れて行くと、ブドウ糖の点滴を与えなければならなかったそうだ。夫妻はこの件について次のようにSNSに綴っている。

「ペットホテル側はプロだと思ってシャウピを預けました。しかしスタッフはシャウピに餌もあげず、他の猫達と一緒に自由にさせていたのです。全ての猫が自由に歩きまわるなかで、スタッフはそのまま帰ってしまったのです。」

「午後10時40分頃から午前5時くらいの間、シャウピは5匹の雌猫と交尾をしていました。セキュリティカメラで確認して分かっているのが5匹ですから、実際には何匹としたのか…。」

そんなシャウピのことが中国のみならず海外のメディアにも取り上げられ、英『Mirror』では「エッチな猫は一晩で5匹と情事を交わした後、点滴をする羽目になった」と報じている。しかしシャウピを“エッチな猫”というだけで片付けられない問題が浮上した。

ペットホテル側はチャオ夫妻に雌猫の飼い主に対して釈明するように求め、責任をチャオ夫妻になすりつけようとしたのだ。当然チャオ夫妻はこれに同意することなく、シャウピが去勢していないことをきちんとペットホテル側に伝えていたことを訴えた。

後にペットホテル側からはシャウピの点滴治療代を支払うという申し出があり、雌猫の飼い主に対してもそれぞれお詫びとして500元(約7500円)支払うとともに、子猫は責任をもって販売するとも話したそうだ。しかし純血のロシアンブルーは約3000元(約45000円)から87000元(約130000円)ほどもするため、何人かの雌猫の飼い主からは「もし妊娠しているようなことがあれば、子猫をチャオ夫妻に譲渡するか子猫のかわりに1000元(約15000円)を支払う」と申し出たという。

チャオ夫妻はその後SNSで、シャウピはすでに回復して安定した状態でいることを伝えている。

タグ

No.2932835 19/10/12 20:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 19/10/12 21:35
ちょっと言わせて1 

にゃお🤗

No.2 19/10/13 08:09
匿名2 

にゃ

No.3 19/10/13 13:14
時事ネタ好き3 ( 40代 ♂ )

良いなあオス猫はメス猫や子猫を養わなくて、決まったパートナー以外のメスと交尾三昧出来て、ある意味羨ましいわ(笑)これを人間でやったら鬼畜扱いされるのに…

No.4 19/10/13 14:07
事情通0 ( 30代 ♂ )

>> 3 文明の利器と引き換えに人間の男は、縛られてしまったという側面はありますよね。

今回の件は、全てペットホテル側の責任です。もし子猫が誕生したら人間のエゴや思惑などに関係なく、きちんと飼育される環境の下で飼われる事を望みます。

それにしてもこのオスネコの顔は、生き物のオスとして生まれてきて最高の疲れ顔だと思います。何度見ても笑ってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧