注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

仕事について占っていただけませんか?

レス6 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
19/10/17 21:20(更新日時)

介護職してます。一年経つのですが最近、初任者の資格をとりました。会社からもとらないと使えないからと促されるかんじで。
とにかく辞めたくて仕方ないです。体力とメンタルもヘトヘトです。

施設長が今の職場を紹介してくれたり資格とったばっかでなかなか辞めたいと口にだせません。

今辞めると言ったらどうなりますか?
あと数ヶ月待った方がいいですか?
今転職した方がいいか占っていただけませんか.
..

No.2932802 19/10/12 19:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/12 20:59
匿名さん1 

占いではありませんが…
同じ介護職として同じ悩みを経験した者として意見させていただきます。

辞めても問題ないと思います。
資格とって頑張ろうと思ったが、実際とイメージが違いすぎた、などでも良いかと。

ちなみに私も資格とって1ヶ月もしないうちに辞めました。(辞める際揉めましたが)
その後他の仕事に就き、色々経験してからまた、ふと介護職をやりたくなり資格があったのですぐ戻れました。
今は介護職が楽しく、次の資格習得に励んでます。それは色々な仕事をしたからこそ介護職が楽しいと思ったからです。

主さんも続けるのが厳しいのであれば、他の世界に目を向けてみられてはいかがでしょうか?まだまだお若いんですし、色々な経験をしてください。

No.2 19/10/12 22:38
匿名さん0 

>> 1 コメントありがとうございます

同じ悩みを持った経験者の方がいて嬉しいです。
辞める際に揉めた原因よかったら教えていただけますか⁈


資格を取ったばかりで1ヶ月たってないというところが引っかかってしまい辞めると口に出す勇気が....

気持ち的にも体力的にも言っちゃって楽になりたいんですがね...なかなか

今は介護とは別の仕事をしたいと考えています

No.3 19/10/12 23:51
匿名さん1 

>> 2 揉めた内容としては…
・人手不足で辞められたら困る
・会社を通して資格を取ったので恩知らず、資格費用を出してもらってたので全額返せ
・社会は厳しいから1ヶ月で辞めるなんて甘いんぢゃないか

等々でした。
たしかに言ってることはごもっともでしたが、無理に働き続けて身体を壊す方が嫌だったので…事実、拒否反応出てましたww

雇用契約上、退職1ヶ月前であれば退職する旨を伝えれば辞められますし、
資格費用は全額お支払いしましたし、後は会社の勝手な言い分ですから、、

私の人生は私のもの、
いいお勉強させて頂きましたって感謝の気持ちを無理やり出して辞めました、、

No.4 19/10/13 08:29
匿名さん 

>> 3 そうだったのですね。
介護はどこも人手不足ですよね。

私の会社は資格を取る時点で3年以内に辞めたら全額支払う契約をさせられます。。。
私も心が限界なので辞めてしまいたいなぁとずっとそのことばかりが頭の中にまわってます

No.5 19/10/13 08:43
匿名さん1 

>> 4 初任者で3年って長くないですか??
たぶん…その資格とるのにかかる費用なんて10万ちょっととか…ですよね?
せめて…1年が妥当だと…www

主さん、辞めても全然大丈夫ですよ。
むしろ無理して身体壊すと一生ですよ、、ストレスから来る病気はあまく見ない方がいいです。

大丈夫!!色んな世界があります!
主さんはこれから楽しい未来が待ってますよ!!

No.6 19/10/13 14:29
匿名さん 

>> 5 長いですよね...普通は1年くらいですよね。
他の職員曰く処遇改善も半年?1年したらもらえるのにこの職場はくれないと言ってました。汗

費用も私の時は10万ほどでした。

ストレスってほんと苦痛ですよね...爆発しそうなくらいつらくて...4さんの言葉に励ましていただき感謝です。

辞める決心ができました。

ありがとうごさます

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧