注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

土地が悪いのかもしれない。

レス6 HIT数 494 あ+ あ-

名無し( ♀ )
19/10/12 22:32(更新日時)

こんなの胡散臭い馬鹿らしいと思うかもしれませんが、、

私の実家の近場一帯は昔沼だったらしいです。よく、沼などだとよくない霊がついてるとかいいますよね。

全く関係ないのかもしれませんが、思い返してみると、近所は運の悪い人しかいません。もちろん我が家も。

近所の出来事
・妻に浮気されて夫が首吊り自殺
・毒親により精神病になりのちに自殺
・鬱になり長期入院を余儀なくされた人(隣の家
・手術の経過がよくなく、鬱になり自殺
・親に受験高校を変えられ、受験失敗、引きこもりとなり発狂したり暴力したりしている近所の兄さん(母親はストレスにより死亡

これだけのことがあるのはなかなかないですよね?
ちなみに我が家は、父親が重い難病になり(今は治りました)、母親は父親のモラハラで精神的に弱く、妹は今仕事のストレスで鬱になりかけています。

私自身は、社会人になり仕事でかなりいじめられました。
結婚し、仕事も転職し早々と家を出たのですが、ストレスもなく幸せに生活しています。自分自身がいい方向に明るく変わったなとも感じています。
もちろんスピリチュアルなことばかりが関係してるとは思いませんが、あまりよくない気のようなものが流れているような感じもしてました。

そんな人いらっしゃいますか?

タグ

No.2932745 19/10/12 17:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/10/12 18:49
名無し2 ( ♂ )

沼地を造成し起き得る現象は大雨の際水捌けが悪いので水害には遭いやすい! その土地に悪霊が取り憑いているなんて考えられません。
起きた事は偶然です ワシは70代半ばだが今まで霊現象なんかにお目にかかった事は一度もない。
AIが人間を支配する時代に何を血迷っている、しっかりせいや。

• << 5 血迷ってはいませんが、、、 全てが霊の仕業だー!とも思っていません。

No.3 19/10/12 19:41
名無し3 

地鎮祭はされましたか?
気になるならお祓いしてもらいましょう。気分が少し軽くなりますよ。

• << 6 もちろん家を建てる際にしていますね。 私はすでに実家を離れているので、家族に話してみます。 気分だけでも変わると、マイナスに考えなくなったりしますものね。 妹がマイナス思考になっているので、少しずつでも。

No.4 19/10/12 22:17
名無し0 ( ♀ )

>> 1 削除されたレス 毎年お祓いされてるんですね。
それだけでも気持ちも変わりますね。
妹が不運なので、家族でお祓いに行ってきたらと言ってみます。

No.5 19/10/12 22:18
名無し ( ♀ )

>> 2 沼地を造成し起き得る現象は大雨の際水捌けが悪いので水害には遭いやすい! その土地に悪霊が取り憑いているなんて考えられません。 起きた事… 血迷ってはいませんが、、、
全てが霊の仕業だー!とも思っていません。

No.6 19/10/12 22:20
名無し ( ♀ )

>> 3 地鎮祭はされましたか? 気になるならお祓いしてもらいましょう。気分が少し軽くなりますよ。 もちろん家を建てる際にしていますね。

私はすでに実家を離れているので、家族に話してみます。
気分だけでも変わると、マイナスに考えなくなったりしますものね。
妹がマイナス思考になっているので、少しずつでも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する