注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

子供との会話

レス7 HIT数 512 あ+ あ-

匿名さん
19/10/14 22:26(更新日時)

幼稚園児との会話で意思疎通を測れますか?

うちは今日は幼稚園で何をしたの?と聞いても半分上の空で空想の世界も混じって会話してくる感じがします。

これって少し遅れてますか?


No.2932457 19/10/12 02:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/12 07:00
匿名さん1 

いや、そんなもんです。
話してるうちにものがたりを作り始めて、なぜか怖い話になってしまって、勝手に泣くという事もありました。

しかも日本語まだ下手だから、こっちは???です。

  • << 4 ありがとうございます。少し安心しました。

No.2 19/10/12 07:02
匿名さん1 

>> 1 あ、ちなみにもう高校生。
そんなでも何の問題もなく育ってるので、心配いりませんよ。
いつかちゃんと会話出来るようになります。

No.3 19/10/12 07:45
♂♀ママ3 

うちの子、今5歳です。何したのって聞いても、わかんない。って言います(笑)連絡ノートに先生が書いてくれてることを聞くと、うんしたよーって話してくれたりします。

  • << 5 同じです。幼稚園で茶道や空手、漢字の書き取りや劇の舞台練習などしてても他の子に比べると遅れてると感じてて全てごちゃ混ぜで話をしてくるのでこっちも、は???です。 園の教育熱がどこまで本人に役にたっているのか初めての子育てでわからなくて不安になりました。ありがとうございます。 連絡ノートはあるのですが、先生から園児へ伝えてそして園児から親へ報告がルールなのでたまに怒られます。

No.4 19/10/12 09:39
匿名さん0 

>> 1 いや、そんなもんです。 話してるうちにものがたりを作り始めて、なぜか怖い話になってしまって、勝手に泣くという事もありました。 しかも… ありがとうございます。少し安心しました。

No.5 19/10/12 09:48
匿名さん 

>> 3 うちの子、今5歳です。何したのって聞いても、わかんない。って言います(笑)連絡ノートに先生が書いてくれてることを聞くと、うんしたよーって話し… 同じです。幼稚園で茶道や空手、漢字の書き取りや劇の舞台練習などしてても他の子に比べると遅れてると感じてて全てごちゃ混ぜで話をしてくるのでこっちも、は???です。

園の教育熱がどこまで本人に役にたっているのか初めての子育てでわからなくて不安になりました。ありがとうございます。

連絡ノートはあるのですが、先生から園児へ伝えてそして園児から親へ報告がルールなのでたまに怒られます。

No.6 19/10/12 14:12
匿名さん6 

んーその年齢は具体的に聞かないと分からないで終わるよー。

幼稚園で何をしたの?じゃなくて
今日の朝はお友達と遊んだかな?
ー遊んだ!
どんな遊びをしたのかな?
ーかくれんぼ!
いつも誰と遊ぶの?
ー〜ちゃんと〜君!
とか。

時間を区切ってきくと答えやすいよ。
主さんが行かせてる幼稚園は毎日何をするのか分からないのかな?
うちは曜日と毎月の行事のプリントもらってたから、話も聞きやすかったけど。

分かってるなら、もっと聞きやすくなるよー。

No.7 19/10/14 22:26
匿名さん7 

実際に話してみないと分かりませんが、気になるようであれば保健センターなどで聞いてみるのは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧