注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

何を置くか?

レス4 HIT数 336 あ+ あ-

知りたがりさん
19/12/26 11:24(更新日時)

アパートに引っ越して間取りに悩んでます。
流し(シンク)の横に幅30センチのデッドスペースが何を置いたらいいのかわかりません。
流しの横なので洗い物するとビショビショになります、本来なら冷蔵庫でも置きたい場所だけど冷蔵庫の半分も無いスペースで。
アイデアをどなたでもいいのでください。幅は30センチ奥行きはシンクと同じ、濡れる場所です。

No.2973627 19/12/24 12:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/12/24 15:42
匿名さん2 

そういう狭いスペースを利用できるキャスター付きの棚がいくらでもあるよ。そこに、洗剤とか調味料とか調理器具や食器とか置くの。小さなブラシやスポンジとかの掃除道具置いても良いよね。

というか30センチならカラーボックスも物によっては置けるよね。そしたら食器棚になるじゃない。

No.3 19/12/24 18:42
主婦さん3 ( ♀ )

私もそんな間取りで、悩んだ末、
キッチン用の大きな分別出来るゴミ箱を置いています。

どうせ何を置いても置かなくても濡れる場所の為定期的な手入れは必要なので、
流しと同じくらいの高さの濡れても大丈夫な素材の棚を置き、
棚の一番上に食器の水切りカゴを置くと、
シンク側は広々作業スペースとして使えます。

もしくは棚の一番上に、まな板や、
洗った野菜などを置き作業スペースにしたり。。

その棚も3段くらいのキッチンワゴンにしたら(一番上は作業スペース)、
その場で作業スペースとして使ったり、
必要に応じてキッチンやダイニングなどに引っ張って行って、下ごしらえや料理などを置いたりなどのサイドテーブルとして使え、終わったらシンク横の定位置に収めればスッキリしますよ。

棚やキッチンワゴンは、様々なサイズが有りコンパクトなものもありますよ。

No.4 19/12/26 11:24
知りたがりさん0 

>> 3 ホントだー!ゴミ箱置くのにピッタリな場所ですね(*^^*)
ちょっと大きめのゴミ箱買って来て置こうと思います!ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧