以前の職場が良かった。。

HIT数 1011 あ+ あ-

名無し( 26 ♀ )
19/10/15 22:25(更新日時)

先月まで派遣社員で働いていました。
そこはお給料も安く、繁忙期は忙しく閑散期は暇で波が大きい職場でしたが、上司の方や同じ派遣の方も良い方ばかりで仕事内容も合っていたしとても良い環境で働いておりました。
ですが、1年の内に何度も短期派遣を募っては→派遣切り→また募集...を繰り返している所でしたのでやむを得ず退職になりました。
先々を考えて長期の仕事で来月から、採用が決まっているのですが、以前の職場がまだ忘れられず・・・
仲良くなった人もいたし、本当に残念でした。情が移っているせいでしょうか?
将来を考えたら、以前の職場に戻るべきではない事は分かっています。
この気持ちをどうにかして断ち切りたいです。暫くすれば気にならなくなるんでしょうか?退職してから繋ぎでスポットのバイトもしてますが、すぐに前の職場とあれこれ比べてしまうしふとした時に思い出してしまいます・・
私の判断は間違っていたのでしょうか、短期でも良いから居心地の良い職場の方が良かったんでしょうか?
皆さん、アドバイスをください。

No.2932658 19/10/12 14:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/12 14:54
名無し1 

そりゃ居心地の良い職場は魅力的でしょうが、そんな会社ならどんどん人が入れ変わるでしょう。

気が付けば主さんの思ってた職場環境と違ってくる事もあるのでは。

失礼ですがまるで学生時代を思い懐かしんでる人にしか思えません。

何の為に仕事をしてるのですか?

収入を得る為ですよね。

  • << 3 そんなことは主さんもわかっているだろ。 そんな冷たく突き離すような言い方は、誰の心にも響かないし、反発心しか残らないよ。

No.2 19/10/12 15:06
匿名2 

中途採用で元の会社に社員として雇用されればいいのでは?
仕事内容があてるということは「できる派遣社員」だったわけですよね?
相手側も同じように思っていたら、『ぜひ、エントリーを!』って思いだと思いますが。

No.3 19/10/12 16:12
貧乏3 

>> 1 そりゃ居心地の良い職場は魅力的でしょうが、そんな会社ならどんどん人が入れ変わるでしょう。 気が付けば主さんの思ってた職場環境と違ってく… そんなことは主さんもわかっているだろ。

そんな冷たく突き離すような言い方は、誰の心にも響かないし、反発心しか残らないよ。

  • << 5 俺は現実を言ったまでだ。 あんたは俺に何かいう前に主さんにアドバイスしたら良いだろ。

No.4 19/10/12 16:37
通行人4 

居心地が良すぎたらそうなっちゃうかもしれませんね。
次の職場もいいところだったらそんな気持ちもなくなるかもしれませんが、いまいち・・・だったらどうしても比べて前のほうが良かったと思ってしまいそうかな。

No.5 19/10/12 16:52
名無し1 

>> 3 そんなことは主さんもわかっているだろ。 そんな冷たく突き離すような言い方は、誰の心にも響かないし、反発心しか残らないよ。 俺は現実を言ったまでだ。

あんたは俺に何かいう前に主さんにアドバイスしたら良いだろ。

No.6 19/10/12 17:07
貧乏3 

>> 5 主さんは時間が解決するからそっとしておけばいいんだよ。

現実はお金を稼ぐためだけじゃない。
稼ぎたくても人間関係で辞めなければならない辛い人もいれば、好き勝手言って他者に害を与える者もいる。

そういうことがなかった元の会社が良かったし、次の会社で人間関係が悪かったら心配だから主さんも相談しているんだよ。

お金を稼ぐことは総合的に大変なのは社会に出るからにはみんながわかっているよ。

No.7 19/10/12 17:45
社会人7 

派遣なのに、お給料も安く、何度も派遣を募っては派遣切りを繰り返している所…が、いい所?
そうかな?
派遣切りするから、仕方なく退職になったんですよね?
なら、他に移るのは、仕方ないんじゃないかな…

No.8 19/10/12 22:40
匿名8 ( ♀ )

不安になってるだけだと思います。
例えるならマリッジブルーみたいな。

今度の会社がごく普通の会社であれば、しばらく続けていると、その会社に慣れて、そこまで考えなくなると思いますよ。

とりあえず、次の職場で働いてから決めた方がいいと思いますよ。

No.9 19/10/13 09:18
名無し0 ( 20代 ♀ )

主です。皆さん、沢山のご意見をありがとうございます。
良い所がある分、比べてしまうのは仕方ないですし、結局は金銭の事もあるし自分にフィットする職場で働けただけでも良かったと思います。
これから新しい職場でうまくいくか分かりませんが、出来る範囲内で頑張ってみようと思います。
優しいご意見を下さった方、厳しいご意見を下さった方もどうもありがとうございました。時間が解決してくれるまで目の前の仕事に打ち込んでみます。
ありがとうございました!

No.10 19/10/15 22:25
匿名10 

比べても何にもならないですね。次の職場がいい環境であることを願ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧