注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

夫 嘘 離婚すべき?

レス14 HIT数 1092 あ+ あ-

既婚者( 20代 ♀ )
19/10/16 16:21(更新日時)

自分:26歳 夫:27歳
子なし 共働き(フルタイム、同収入)
入籍から1年1ヶ月

夫とは大学からの付き合いで、交際7年ほどで入籍しました。
入籍前はマリッジブルーがひどく、悩んでいましたが、気の合う夫なのでここ最近は幸せに過ごしていました。

しかし、先日夫がスーパーコンパニオンがいる飲み会、風俗店に行っていたことがわかり急激に気持ちが冷めてしまいました。

これは所属する消防団の集まりです。
マリッジブルーの1つの原因でしたが、消防団の飲み会の内容については知っていて、すごく嫌悪感を持ってしまったので、入籍前に飲み会には絶対参加しないと約束してもらっていました。

私は風俗関係に対して人一倍潔癖なところがあり、それは夫にも伝えていました。

飲み会に参加したショックより、私が嫌がることをわかった上で嘘をついて約束を破った夫に対して失望した気持ちと不安のあるまま結婚した後悔が強いです。

夫は消防団の仲間全員に電話して、もう飲み会にはいけないと伝えた…と言っていました。
彼なりの誠意の表し方だったのだと思います。その時は反省しているのだから私も許す努力をしようと思ったのですが、どうにも夫へ嫌悪感が消えずイライラして疲れてきてしまいました。

子供はいない、離婚して経済的に困るわけでもない、再婚して家庭を持つ可能性を考えると別れるのは早い方が良いとは思うのですが…

8年以上一緒にいて、2人でいることが当たり前、旅行にもよく行く仲の良い夫婦でした。親友のような関係でした。
週末には同じ趣味をする共通の仲間もいて、その仲間内の関係も壊れてしまうのが怖く踏み切ることができません。
このまま一緒にいていつか後悔するのも怖いです。

色々な方の客観的な意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

No.2927369 19/10/02 21:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/02 22:05
匿名1 

色々な意見をと言ってるけど、主さんの性格なら何を言っても無理そう。

身勝手な男の考えだと言われるけど仲間と呑んでその流れでキャバクラ、風俗へ行く事もそんなに珍しくはない。

旦那さんはそれが奥さんを裏切ってると実感が無いのは本音です。

主さんは今、無理して理解しようとしても絶対また嫌悪感が出てくる。

お互いの事を考えたら別れた方が良いのかも。

• << 4 就職してからは、おっぱぶ行った、ソープ行ったなどは職場の同期内でよく聞くようになって少し免疫はできてきたかなとは思います。彼女がいてもそれは別な楽しみなんだ…とも少しわかるのですが、、、 夫はできれば少数派の風俗には魅力を感じないタイプがよかった…なんて欲張りですよね。 そんな相手と予感しつつ見ぬふりをしてしまった自分にもがっかりです…

No.2 19/10/02 22:10
匿名2 

約束を守れない。
嘘をつく。
離婚したら良いと思います。
貴女は許せませんよね。
離婚する前に性病検査受けたほうが良いですね。

• << 5 自分が気づかなかっただけかもしれませんが、彼につかれた初めての嘘だったのでかなりショックは大きいです。 嘘をついている時の態度(俺を疑うの?とこちらを攻める雰囲気)も何より許せません! 離婚した方が良い、、ですよね。

No.3 19/10/02 22:23
専業主婦3 ( ♀ )

しゃぁ~ないな…消防団は…って感じ。
消防団あるあるですね…
何を悲劇のヒロインになってるかって思ったら…
なんだ、コンパニオンか…
スパーコンパニオンなんて、宴会場で裸になって、おさわりしたりして遊んでるだけ…本番なんて滅多にしないよ。
後腐れも無いし…
素人とドロドロ不倫でもしてるのかと思った。

• << 6 はじめから私もそのくらいどーんと構えられたらよかったです…。そうすれば彼も嘘をつかずに済んだのかも。 入籍前はコンパニオンなんて!と思ってましたが、今は彼への愛情も少し落ち着いてそこまで嫌だとは思いません。 それよりも嘘をついて裏切られてしまったショックが強いです…。時間が解決してくれるなら良いのですが。

No.4 19/10/02 22:29
既婚者0 ( 20代 ♀ )

>> 1 色々な意見をと言ってるけど、主さんの性格なら何を言っても無理そう。 身勝手な男の考えだと言われるけど仲間と呑んでその流れでキャバクラ、… 就職してからは、おっぱぶ行った、ソープ行ったなどは職場の同期内でよく聞くようになって少し免疫はできてきたかなとは思います。彼女がいてもそれは別な楽しみなんだ…とも少しわかるのですが、、、

夫はできれば少数派の風俗には魅力を感じないタイプがよかった…なんて欲張りですよね。

そんな相手と予感しつつ見ぬふりをしてしまった自分にもがっかりです…

No.5 19/10/02 22:32
既婚者 ( 20代 ♀ )

>> 2 約束を守れない。 嘘をつく。 離婚したら良いと思います。 貴女は許せませんよね。 離婚する前に性病検査受けたほうが良いですね。 自分が気づかなかっただけかもしれませんが、彼につかれた初めての嘘だったのでかなりショックは大きいです。
嘘をついている時の態度(俺を疑うの?とこちらを攻める雰囲気)も何より許せません!

離婚した方が良い、、ですよね。

No.6 19/10/02 22:35
既婚者 ( 20代 ♀ )

>> 3 しゃぁ~ないな…消防団は…って感じ。 消防団あるあるですね… 何を悲劇のヒロインになってるかって思ったら… なんだ、コンパニオンか… … はじめから私もそのくらいどーんと構えられたらよかったです…。そうすれば彼も嘘をつかずに済んだのかも。

入籍前はコンパニオンなんて!と思ってましたが、今は彼への愛情も少し落ち着いてそこまで嫌だとは思いません。

それよりも嘘をついて裏切られてしまったショックが強いです…。時間が解決してくれるなら良いのですが。

No.7 19/10/02 22:54
ベテラン主婦7 

嘘をつくことに嫌悪感が酷くありそうですが、正直に話してたなら許したんですか?主さんは女絡みの遊びをしてたことが許せなかったんじゃないの?
確かに旦那さんの消防団の飲み会は酷いと思うけど、面と向かって正直に話せることではないですよね。嘘をつかれたことが嫌なのはわかりますが、そこは100歩譲って、嘘つかねばならなかったことは許してあげても良さそうな?ただ女遊びしてきたことは遠慮せず怒っていいと思いますよ。
離婚かどうか悩むならまず別居してみては?別で暮らしてもモヤモヤが残るなら離婚を選択してもいいと思います。

No.8 19/10/02 23:11
既婚者8 

気持ち分かります

付き合いだと開き直りそういう店に出入りする事もショックだけど、妻が嫌がると分かっていながらも行動に移す理性の無さに呆れる

更に嘘を付くと言うことは罪悪感を感じ、不誠実だと自身で理解しているにも関わらず、自分を守ることしか考えていない証拠

結局、自分に甘い人間は反省したように見せているだけで、ほとぼりが覚めれば同じ事を繰り返す

一度芽生えた嫌悪感はそう消えるものではない

寧ろ増していく

そんな事に時間を費やすより、新しい出会いに割いた方がいい

No.9 19/10/03 00:03
匿名9 

地域によって消防団の集まりは絶対とか、頻繁に飲み会があるとか言いますよね。
消防団の集まりだと付き合いの一貫で、行かないって言うのは難しかったんじゃないでしょうか?
同じ地域での集まりだと、変に目立つことしたら村八分みたいな事になる可能性とかはないですか?

No.10 19/10/03 13:25
匿名10 

男は全部がそんなもんだよ
離婚して別の人を見つけてもその人も同じだよ、男の子遊びと理解するか二度と男といういきものに関わらないかどちらかの選択になるね。

No.11 19/10/09 20:17
匿名11 

消防団の人間関係はきついイメージなのでいじめになりそうな予感がします。

No.12 19/10/11 10:47
通行人12 ( ♀ )

おばちゃんなるまで我慢した時にはもう次探すのもめんどくさいとか
なってる可能性あるし今決断してもいいんやない?

離婚したくらいで周りの反応変わらんよ

離婚率高すぎて

No.13 19/10/12 10:29
通行人13 

本当に消防団の飲み会に行かなくなったら許してあげましょうよ。もう一度やり直してみましょうよ。それでダメだったらそのときに考えればいいのではないでしょうか。
消防団全てではないでしょうが、結構ひどい飲み会があると聞いています。私もコンパニオンを呼ぶ宴会を何度かしましたが、彼女たちが消防団の宴会は行きたくないと言ってました。あまりにひどい扱いをするからということでした。中には寄ってたかって全裸にされたという女性もいました。
要するに、そういう付き合いをやめられるかどうかですね。

No.14 19/10/16 16:21
匿名14 

ちゃんと反省したんだったらもう許してあげてもいいのかなぁと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧