注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

不安です

レス4 HIT数 937 あ+ あ-

専業主婦
19/10/16 16:23(更新日時)

旦那に不倫されて、再構築中です。

いままで嘘を言われ続けてきて、旦那を信じるのがとても怖いです。

仕事終わりには位置情報を送信してもらっています。
急な日帰り出張は当たり前なので、帰り遅くなるときにも位置情報を送信してもらっています。
毎回ではないですが、時間が写っている写真も添付してもらっています。

これらをしてもらってやっと安心できる私は異常でしょうか。
旦那は「大丈夫。忘れないし、言われたら送るよ」と言ってくれますが、実際はしんどいと思います。

残業するって連絡だけで信じられる自分になりたいのですが、毎日不安で仕方ありません。

不倫相手は職場の人ではなく、お別れしていると思います。
続いている証拠もありませんが、別れている証拠もありません。
ラインアカウントは変えてもらって、友人一覧も見せてもらい、怪しい女性はいないです。

口うるさく言いたくない一方で、言わなくなるとまた不倫が始まるんじゃないかという不安が出てきて、苦しいです。

再構築は、計り知れない努力がいると思います。
離婚した方が楽かなって思ったりもしますが、子供の事を思うとできるだけ離婚は選びたくありません。

再構築した方、お話聞けたら嬉しいです。

No.2932384 19/10/11 23:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/12 00:32
既婚者1 

今一度と思われたなら、不安はあるでしょうが、信じる気持ちをもう少し持たないと、相手の努力が報われませんよ。

二人で頑張ってみないと答え出ないですよ。

難しいとかわかります。忘れたくても忘れられない思いをしたこともあるでしょう。

でも、それに囚われて生きてては、これからなんてないんですよ。

No.2 19/10/12 00:52
専業主婦0 

>> 1 コメントありがとうございます。

不倫が発覚してから何度も話し合い、私の悪かった部分は治してきました。
旦那も位置情報を送ってくれていますが、また裏切られたらと思うと、信じる努力だけがまだできません。

1さんに「それに囚われて生きてては、これからなんてない」と言われて、囚われすぎているかもと気付きました。

考え方を改めたいと思います。

No.3 19/10/12 01:14
既婚者1 

>> 2 漠然と不安になるときはあると思います。
そういう時にですよ!! なぜ一人で不安に耐えるの?

疑ってるとかじゃなくてね、不安っていうか寂しくて。って、甘えるんですよ。
失いたくなくて、怖くなる時があるとか、もう何でもいいのよ。
守ってあげたいと思わせるのも手です。

ちゃんと甘えましょう。私にはあなただけと、自尊心をくすぐりましょう。

何よりも、他に目を向けたのに、戻ってきたいという気持ちにさせた何かを持ってるから、ご主人は戻ってきたいと思って再建することにしたのでは?
ご主人に対する信頼も無視できないですが、主さんが、やり直したいと思われたほどの女性であるという事には、自尊心を持ってください。

不安なら、聞きましょ。
浮気とかを疑うよりかわいいじゃないですか。
やり直したいって思ってくれたのは、どういうところ?
まだ、好きって思ってもらえてるってことなのかな?って、どこに行ってた?って聞かれるより、いいはずです。

自分の気持ちにだけ固執しない。
相手があってこその婚姻関係です。
他の誰よりも自分を思いやってくれて寄り添ってくれてると思えば、愛おしさも出てくるかもしれませんしね。

No.4 19/10/16 16:23
匿名4 

最初はそのくらいしてもいいかなと思います。いきすぎると旦那さんが爆発すると思うので、信じる力が出てきたら少し緩めてもいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧