注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

お客様の奥さんが鬱陶しいです

レス5 HIT数 582 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
19/10/12 13:42(更新日時)

会社の得意先で新人時代からお世話になっているお客様Bさんがいます。
Bさんの担当は私で、定期的に一対一でのやり取りがあるのですが
Bさんの奥様が本当に迷惑です。

仕事で必要だからBさんと会話をするのは当たり前です。
しかし、そんな言動でさえも気に入らないと、
Bさんの奥さんに勝手に目をつけられており、
やり取りを見ただけで先日、大騒ぎされ夫婦喧嘩になったと別の人から聞き
心底驚きました。

また、私を担当から外せと奥様から申し立てがあったそうで、
Bさんがフォローし事なきを得た事もあったという背景も知りました。

奥さんは自分の母親より年上なのに、非常に幼稚に感じます。
母なら笑顔で対応してくれるだろうな、、と思うだけでうんざりします。

Bさんの担当を請け負っている人で女性は他にも沢山おり、
Bさんの事務所には沢山の業者が出入りしています。

前の会社でも一方的に好意を持ってきた得意先の男性に迷惑し
逆に私が上司に相談した上で、担当を外してもらった事がありました。
(交際を強要され非常に悩んでいました)

その時もその男性に好意を持っていた同僚から勝手に嫌われ
退職するまで執着・嫌がらせが絶えませんでした。

これらの経験から、
面倒な女性の共通点を持つ女性は避けることにしました。
他の人と同様に楽しく働くことの何がいけないのでしょうか?

経験のある方からの意見がいただきたいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.2932380 19/10/11 23:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/10/12 02:09
名無し2 

見た目の良さとか、異性が好みそうな雰囲気とかあるんじゃない?
女は自分が勝てないと思えば勝手に敵視する面倒な生き物なんだよ。
そんな私も女ではあるけどね。
私も仕事で同じグループだからって平等に接してた男性が、自分の上司(女)の彼氏だったらしく、突然無視されたり仕事をちゃんと教えてくれなかったりした。馬鹿正直に教えられた通りに作業した私はミス出して大事になった。
不憫に思われたのか他の方が「彼氏を取られると思って敵対しちゃってるんだよ。気にしないことよ」ってフォローしてくれてたしお昼も誘ってくれたりで助かったけど
そもそもお前の彼氏とか知らねーよって感じだった。私も彼氏居たから全く興味すら無かったし。
当時の上司が5歳くらい年上で、その彼氏さんと私の方が歳が近かった。たったそれだけである日から突然無視だよ。挨拶も返してくれなかった。
そういう奴と話し合うとかどうにかしようなんて無駄無駄。無視が一番。

• << 4 本っ当にあなたの気持ちが理解できます。 まず、普通に働いているだけなのに何故勝手に阻害してくるの?って思います。 勝手に自分の私生活持ち込まれて、何も怪しい事ないのに、勝手に仕事で阻害する方が よっぽど幼稚で低レベルだと思うんですが。。。 年齢近いだけでどうのこうのなんか、逆にお前らのレベルの気が知れないよって思いますね。 私も因みに、変に取り繕ったりする事も必要ないと思い、放置していました。 被害者側にならないと、他人って鈍感なのかな。 本当に迷惑なんですけど。 ありがとうございました。

No.3 19/10/12 06:29
匿名3 

お客様の奥様もお客様です。
立てることができず不満に思わせてしまうのなら、あなたは失格者。
一歩引いた心で接客を。
あなたも十分に面倒な人間です。

• << 5 今まで、私なりに奥様にも会ったら挨拶をし、誠意を持って対応しておりました。 お客様は得意先の1人のお客様であり、必要以上に立てる必要などありません。 また、奥様とあった事はありますがコミュニケーションが取れるほど長いやり取りをした事がありません。 お客様と仕事で関わり始めたのもこの半年ですが、仕事で提案をしたり気を使うほど 影でヒステリーを起こされていたと最近知りました。

No.4 19/10/12 13:38
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 2 見た目の良さとか、異性が好みそうな雰囲気とかあるんじゃない? 女は自分が勝てないと思えば勝手に敵視する面倒な生き物なんだよ。 そんな私も… 本っ当にあなたの気持ちが理解できます。
まず、普通に働いているだけなのに何故勝手に阻害してくるの?って思います。
勝手に自分の私生活持ち込まれて、何も怪しい事ないのに、勝手に仕事で阻害する方が
よっぽど幼稚で低レベルだと思うんですが。。。

年齢近いだけでどうのこうのなんか、逆にお前らのレベルの気が知れないよって思いますね。
私も因みに、変に取り繕ったりする事も必要ないと思い、放置していました。
被害者側にならないと、他人って鈍感なのかな。

本当に迷惑なんですけど。
ありがとうございました。

No.5 19/10/12 13:42
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 3 お客様の奥様もお客様です。 立てることができず不満に思わせてしまうのなら、あなたは失格者。 一歩引いた心で接客を。 あなたも十分に面倒… 今まで、私なりに奥様にも会ったら挨拶をし、誠意を持って対応しておりました。
お客様は得意先の1人のお客様であり、必要以上に立てる必要などありません。

また、奥様とあった事はありますがコミュニケーションが取れるほど長いやり取りをした事がありません。
お客様と仕事で関わり始めたのもこの半年ですが、仕事で提案をしたり気を使うほど
影でヒステリーを起こされていたと最近知りました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する