注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

彼女は有能

レス5 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
19/10/11 23:25(更新日時)

中3で彼女がいます。彼女も同じく中3で受験生です。
彼女は頭もよく、運動やピアノもできて、なおかつ副生徒会長をしています。塾に通っていたり、、ダンスも習っていて、彼女が活躍するのを見るたびに、なんで俺はいろんな事ができないんだろうと劣等感を感じています。どうすれば、前向きに、自信をもって生活できるでしょうか?

No.2932342 19/10/11 22:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/11 22:34
通行人1 

主さんも何か得意なこととかないんですか?
比べても仕方ないから、自分に自信持てることを探したり伸ばしたりしましょうよ。

No.2 19/10/11 22:34
匿名さん2 

彼女さんはあなた自身に魅力を感じてお付き合いしてるんだから気にする必要ないと思いますよ。でも例えば自分ももっと勉強頑張ってみるとかしてみたら自信がつくかもしれませんね。

No.3 19/10/11 22:38
匿名さん3 

そんな彼女と付き合えてすごいじゃないですか!
俺のどこがいいの?と聞いてみてはどうでしょう。
劣等感をなくすには自分を好きになるしかありません。
自分を好きになることは、すごく難しいです。ですから少しずつでいいんです。
彼女さんがもし、あなたの優しいところが好き等言ってくれたらまずそこには自信を持ちましょう。

No.4 19/10/11 22:39
匿名さん4 

別れるといいと思います。


ごめんなさい。嫉妬しました。

『感謝』するといいと思います。
「こんな出来の悪い俺なのに、彼女がいるなんて、ありがたいなぁ。神様、ありがとう。そしてなにより彼女、ありがとう」
そんで、なんでもない日にサプライズプレゼントとかあげればいい。
クソッ。

No.5 19/10/11 23:25
匿名さん5 

そんなになんでも出来なくていいけど、1個だけ、将来これで食べていけるという技能を身につけましょう。大好きなことで。それを見つけるのが早い人はとてもいいよ。なんでもいいんですよ。夢を持ってる男性に女は惹かれるよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧