注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

虐待?普通?

レス11 HIT数 495 あ+ あ-

名無し
19/10/11 20:20(更新日時)

近所に凄い勢いで泣く子供がいて以前から気になってはいましたが私に子供がいないため、異常かどうか判断がつかず心配です。

今日は大泣きする子供の声に混じって母親らしき人の怒鳴る内容まではっきり聞こえたのでその内容もちょっと変でした。

「保育行きたくないなんて言って何でママを虐めるの!!」
と女性の怒鳴る声が聞こえてきたのです。
言い方とか不適切な感じもしましたが
疲れてたりするとよくある話しなのでしょうか?

怒鳴る内容まで聞き取れることはほとんどありませんがちょこちょこ女性の怒鳴り声や泣きわめく子供の声は聞こえてきます。

一応児童相談所に相談しておいた方が良いのでしょうか?

No.2932198 19/10/11 18:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/10/11 18:43
匿名2 

保育園に行きたくないってわがまま言える関係なら大丈夫だと思いますが、子供の泣き声と怒鳴り声が聞こえたのではいい気分はしないでしょうから児相に訪問してもらい注意を促した方がいいかもしれませんね

  • << 8 苦情を言うほど困ってはないので普通の範囲なら仕方ないとは思います。聞こえてくると気になりますが……

No.3 19/10/11 18:52
サラリーマン3 

ただの躾だろ
いちいち気にするの余計なお世話

No.4 19/10/11 19:01
名無し4 ( ♀ )

声だけだと虐待とは断定できないですよね。
その子供を直接見ることはありますか?
あったら、アザはないかとかその辺りも確認した方がいいです。

保育園行きたくないとぐずるから叱るのは、子育て世帯からしたらまぁ普通ちゃ普通ですしね。

  • << 9 家の中でも聞こえてくるので気になってしまいまして 子供がいらっしゃる方が普通だと言うなら安心して聞き流せます。

No.5 19/10/11 19:05
匿名5 ( ♀ )

児相に話をしてもいいと思いますよ。
勤務時間を考えたらお母さんに余裕もないんでしょうけど、近隣に聞こえるほどヒステリーになっている状態は躾にはなっていないと思います。外部ならの注意が入ればお母さんも気づくかも知れませんし。

  • << 11 ヒステリックな感じでしたが、もう少し様子見してみます。

No.6 19/10/11 19:10
名無し0 

>> 1 削除されたレス この騒動は朝では無く午後の3時あたりだったので保育行きたくなくて駄々こねて泣いてたとは思えなくて……
でも、お母さんは大変ですね。

もう少し様子見しておきます。

No.7 19/10/11 19:16
名無し4 ( ♀ )

>> 6 横レスすみません。
朝じゃなくても保育園行きたくないって言うことありますよ。
例えば「明日から行きたくない」みたいな。

No.8 19/10/11 19:42
名無し 

>> 2 保育園に行きたくないってわがまま言える関係なら大丈夫だと思いますが、子供の泣き声と怒鳴り声が聞こえたのではいい気分はしないでしょうから児相に… 苦情を言うほど困ってはないので普通の範囲なら仕方ないとは思います。聞こえてくると気になりますが……

No.9 19/10/11 19:48
名無し 

>> 4 声だけだと虐待とは断定できないですよね。 その子供を直接見ることはありますか? あったら、アザはないかとかその辺りも確認した方がいいです… 家の中でも聞こえてくるので気になってしまいまして

子供がいらっしゃる方が普通だと言うなら安心して聞き流せます。

No.10 19/10/11 19:53
名無し4 ( ♀ )

>> 9 窓はお互い締め切ってますか?
締め切ってるのに聞こえてくるなら相当な剣幕ですが、声の大きさで虐待がどうかは判断できませんからね...
単にカッとなりやすい声の大きいお母さんかもしれないし。

でも本当のところは分からないので、しばらく様子見してた方がいいとは思います。

No.11 19/10/11 20:07
名無し 

>> 5 児相に話をしてもいいと思いますよ。 勤務時間を考えたらお母さんに余裕もないんでしょうけど、近隣に聞こえるほどヒステリーになっている状態は躾… ヒステリックな感じでしたが、もう少し様子見してみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧