注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

自分に自信を持ちたい

レス21 HIT数 1134 あ+ あ-

名無し
20/03/22 17:16(更新日時)

25歳女性です。

自分に自信がない事が悩みです。
自分で言うのは本当におこがましいのですが、外見は悪くない方と認識しています。

スタイルいいね、美人さんだね、高いお店にいそうだね、と言われたりします。
だけどそれが直接自信に繋がるかと言われたらそうではないのです。

なぜここまで自分に自信がないのかはっきりとした原因は分からないのですが、
私の性格に問題があるのかなと思います。

思った事をはっきり言えなかったり、押しに弱かったり、恋愛の面でも自分に自信がないからなのか、好意を寄せてくる方が大体既婚者だったり、浮気症だったり、モラハラだったり大切にされないことが多いです。

つい先日も好意を寄せてくれた方が既婚者でした。

もう本当に悔しいんです。

なんと言うか、見下されている気分です。
こいつならとバカにされているのが悔しくてたまらないです。
自信がない女性はこういう方の的になりやすいんだと思います。

ですが、あーまたか、、、しょうがないよね。私に取り柄なんかないし、と自分を卑下してしまい、また自信がなくなります。

外見を綺麗にしても根本的な部分が変わらないと私はこれからも自分に自信が持てないと思います。

友達にもっと自分を大切にしなよと言われたことがありますが、具体的に何をどうしたらいいのかわからないです。

でも自分に自信を持ちたいです。胸を張って幸せだと言ってみたいです。
l
自信に満ち溢れた女性は本当にかっこよくて美しいと思います。
私もそんな風になりたいです。

アドバイスや同じ気持ちの方のレスお待ちしてます。

No.2932142 19/10/11 16:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.21 20/03/22 17:16
経験者さん21 ( ♀ )

私も同じです。
自分で言うのもなんですが、外見は普通より上だと思います。
でも、好みの顔じゃないんです。理想の顔とは違うジャンルの顔なんです。私はクールなアジアンビューティーが理想で、実際はふんわり可愛い系です。the男ウケって感じの。それが物凄くコンプレックスです。背も低いし顔も可愛い系なので結局ゆるふわみたいな服を着るしかなくて、女子からぶりっ子だの男ウケ狙ってるだの決めつけられます。男ウケなんて狙ってなくて、単純に自分に合うものを着ているだけなのに、といつも悔しい思いをしています。本当はパキッとした紫のワンピースとかオールブラックコーデに赤リップとかの格好がしたいんです。でも似合わないから諦めているんです。私の場合は自分の顔が理想の顔じゃないから自信が持てないパターンでした。でも、少しでも理想に近づけるように日々メイクの練習など努力しています。主さんも理想の顔はありますでしょうか?理想に近づけるように努力したら少しは自信がつくかもしれません。
それと内面についてですが、自分の良いところを見つけたりお洒落なルーティーンをしてみたりすると良いですよ。お洒落な人のルーティーンを真似てみたりすると、自然と自信がつきます。
頑張ってください。

No.20 19/10/20 04:33
匿名12 

>> 18 レスありがとうございます。 お返事遅くなってしまいました。 実は私も同じ事を思って銀座で働いてみたいなと思っていました。 でもやっぱり… 頑張ってください!

でも、無理はしないでくださいね
応援してます

No.19 19/10/17 17:04
名無し 

>> 13 皆さん。 どんなに人生が空虚でも男女の関係まではアッサリ持てるんですね。 凄いと思いますけどね。 ドラマみたいです。 自信を持ってい… レスありがとうございます。
時間が空いてしまいすみません。
恋愛に関しては、私は前まで言い寄られる事や相手が私に性的興奮を覚える事をモテていると勘違いしていました。
でもただ利用されているだけだったんです。
愛されたいと思っても自分を愛していない人は他人からも愛されない、自分を愛するには自分に自信を持つ必要があります。
その方法を知りたいのです。
キモオタ君というのがどういった方か詳しくわからないですが婚活をしているのは前向きで素晴らしい事だと思います。

No.18 19/10/17 16:25
名無し 

>> 12 私も同じような悩みを持っていました。 自分に自信がなく、少しの事で不安になって、そんな自分が嫌でまた落ち込んで、、。既婚者に言い寄られ… レスありがとうございます。
お返事遅くなってしまいました。
実は私も同じ事を思って銀座で働いてみたいなと思っていました。
でもやっぱり自信がなくて踏みとどまっていました。
だけど貴方みたいに私も勇気を出して一歩踏み出してみようかな。
銀座の女性は私がなりたい姿に最も近いかもしれないです。

• << 20 頑張ってください! でも、無理はしないでくださいね 応援してます

No.17 19/10/17 16:17
名無し 

>> 9 僕も自分に自信がない人間なんで、気持ちは分かります。 ただ。 僕は普通にモテない人間だったので、何であれ恋人が出来る主さんは自信を持… それと、手間と労力をかけてもらった恋人の方はとても幸せだと思いますよ。
愛情がないと出来ないことですから。きっと伝わっていると思います。

No.16 19/10/17 16:14
名無し 

>> 9 僕も自分に自信がない人間なんで、気持ちは分かります。 ただ。 僕は普通にモテない人間だったので、何であれ恋人が出来る主さんは自信を持… レスありがとうございます。
お返事遅くなりすみません。
そうですね。確かに全くモテないよりいいという見方もあるかもしれません。
ただ私はモテているのではない気がします。性の対象にしか見られていないと感じてしまいます。

No.15 19/10/17 16:10
名無し 

>> 8 もしかして、整形です? 整形はしていないですがお金があればしたいですね。
整形をしたら自分に自信が持てるかを考えたら、整形をしても多分変わらないと思いますが。

No.14 19/10/17 16:08
名無し 

>> 7 信用出来る人間できない人間の見分け方 個人個人で距離感が違うこと 真に受けないようにする方法 など、みんな経験値を積んで実力を身につけ… レスありがとうございます。
日にちが空いてしまい申し訳ないです。
すぐに出来る事はノートに考えや思っている事を書いてみる事ですね。
やってみます。
経験談を話して下さりありがとうございます。

No.13 19/10/12 17:42
匿名9 ( 30代 ♂ )

皆さん。
どんなに人生が空虚でも男女の関係まではアッサリ持てるんですね。
凄いと思いますけどね。
ドラマみたいです。
自信を持っていいですよ。
男にモテてるのに、何で虚しくなるのか不思議です。

自分に自信のない男は女性に相手にすらされませんもん。
不倫もなければ、遊びの恋もない。
ワンナイトすらしてくれません。
金を払えば風俗はありますが。

皆さんからしたら、婚活しか恋愛する手がなかった僕なんか、かなりクズ野郎に思えて来ますのに。
案外、前向きに生きて来ましたよ。
主さんや皆さんのほうが、僕よりよっぽど素晴らしい人間だと思います。

何か巷の婚活中のキモオタ君のほうが、闇が大きいような気がしてきました。
恋愛に関してですけど。

• << 19 レスありがとうございます。 時間が空いてしまいすみません。 恋愛に関しては、私は前まで言い寄られる事や相手が私に性的興奮を覚える事をモテていると勘違いしていました。 でもただ利用されているだけだったんです。 愛されたいと思っても自分を愛していない人は他人からも愛されない、自分を愛するには自分に自信を持つ必要があります。 その方法を知りたいのです。 キモオタ君というのがどういった方か詳しくわからないですが婚活をしているのは前向きで素晴らしい事だと思います。

No.12 19/10/12 12:36
匿名12 

私も同じような悩みを持っていました。

自分に自信がなく、少しの事で不安になって、そんな自分が嫌でまた落ち込んで、、。既婚者に言い寄られたり、ワンナイト誘われたりうんざりしてました。

極端ですが。私は自分を変えるために、1年ほど前から銀座のクラブで働き始めました。
働いてる女性は、自信に満ちあふれていて、とても素敵です。自信のある女性は内面から綺麗が滲み出るんだなー、と思いました。

普段何をしてるのかを聞いてみると、マラソンを完走したり、資格を取得したり、大学に行きなおしたり、、、

私はそれから、国家資格をとりたくて今も勉強中ですが、昔のようにうじうじする事はなくなりました。

• << 18 レスありがとうございます。 お返事遅くなってしまいました。 実は私も同じ事を思って銀座で働いてみたいなと思っていました。 でもやっぱり自信がなくて踏みとどまっていました。 だけど貴方みたいに私も勇気を出して一歩踏み出してみようかな。 銀座の女性は私がなりたい姿に最も近いかもしれないです。

No.11 19/10/12 09:00
匿名11 

私、凄く見ていて同じです。
本当に嫌だと思いながらも何も変わらず気付けば30代半ばです。
今も同じようなことで悩んでます。

上の方が書いている凪のお暇見ましたが、何となくグッと来るものありました。

No.10 19/10/11 23:04
名無し10 

主さまは、
漫画『凪のお暇』
の主人公に似ているような気がします。

もしかしたら、なにかヒントになるようなことが書かれているかもしれません。

今なら、TSUTAYAとかでレンタルできると思います。良かったらちょっと読んでみてください。

(このレスは返信不要です)

No.9 19/10/11 18:39
匿名9 ( 30代 ♂ )

僕も自分に自信がない人間なんで、気持ちは分かります。

ただ。
僕は普通にモテない人間だったので、何であれ恋人が出来る主さんは自信を持ったらいいのに。
って思いますけどね。

異性が惚れてくれるって、凄い事だと思いますよ。
素質ですよ。
僕なんて恋人一人作るのに、どれだけ手間と労力を要したか。

普通の人には当たり前なのかな?
わからないですけど。

• << 16 レスありがとうございます。 お返事遅くなりすみません。 そうですね。確かに全くモテないよりいいという見方もあるかもしれません。 ただ私はモテているのではない気がします。性の対象にしか見られていないと感じてしまいます。
  • << 17 それと、手間と労力をかけてもらった恋人の方はとても幸せだと思いますよ。 愛情がないと出来ないことですから。きっと伝わっていると思います。

No.8 19/10/11 18:22
名無し8 

もしかして、整形です?

• << 15 整形はしていないですがお金があればしたいですね。 整形をしたら自分に自信が持てるかを考えたら、整形をしても多分変わらないと思いますが。

No.7 19/10/11 17:41
匿名5 

>> 6 信用出来る人間できない人間の見分け方
個人個人で距離感が違うこと
真に受けないようにする方法
など、みんな経験値を積んで実力を身につけて幸せを掴んでます

物事の捉え方も視点を変えて見るように心がけたら違う見方が出来ます

こういう能力が鍛えられる機会が少なかったか、その機会に気づけなかったんだと思います
ここらへんを治したらモラハラ人間を好きになっても既婚者を好きになっても一般的な考えを取り入れたら(例えば大まかには犯罪や苛め不倫などいないみたいなもの善悪判断みたいなもの)価値観が変わり自信を失わせるような人物から距離感を離すことが出来るようになるかもしれません

最終的に人に言われて気づくのではなく、自分で気づけるように向けていけば今の悩みは軽くなると思います

感情を書き出したり頭を整理するためにノートに書き出すのは私には有効でした

• << 14 レスありがとうございます。 日にちが空いてしまい申し訳ないです。 すぐに出来る事はノートに考えや思っている事を書いてみる事ですね。 やってみます。 経験談を話して下さりありがとうございます。

No.6 19/10/11 17:29
名無し 

>> 5 レスありがとうございます。
元々マイナス思考なんですかね。そこも直したいです。
心配性で言われた事を真に受ける。引きずる。
何か失敗をしてしまった時に、
何で私はこんななんだろうと思いそれを永遠に引きずるのでどんどん自分に自信がなくなります。
モラハラの元彼に言われた言葉も真に受けてしまっていて今でも言われた事を引きずっています。
こういうものが重なって今の自分になってしまったのかなと思います。
具体的に何をすれば私は自分に自信が持てるのでしょうか。。
アドバイスありがとうございます。

No.5 19/10/11 17:08
匿名5 

中身のコンプレックスってなんだろう……主さんしか分からないし、自分でもわかなければ自分を知る努力からしないといけない
少しずつ整理出来たら解決(自信に繫がる)方法が分かる気がすると思うし、きちんと向き合う方向と自分に合う努力を続けていたら、徐々に自分を認められるように成功体験を積める方向に自分で向かうようになると思うんですが

ノートにでも自分の気持ちをありのまま書いたり、コンプレックスを考えつく物を買いていけば少しなんで自信に繫がらないか見えてくると思うんです…

No.4 19/10/11 17:06
名無し 

>> 3 レスありがとうございます。
言われて気が付いたのですがおっしゃる通りかと思います。
人を疑わなかったり恋愛に盲目になってしまうところもあります。
そうですね。悪い要素を早くシャットアウトしておくべきですね。
先に結婚しているかどうかを確認するようにします!
アドバイスありがとうございます。

No.2 19/10/11 16:36
名無し0 

>> 1 レスありがとうございます。
そうですね。中身が足りていないのかもしれません。
手に職もあって、長く続けている趣味もあるので、それらをしている時、その事について話す時は自信があるかとは思うのですが。。
やはり一番自分に自信が持てなくなるのが恋愛面や性格的な部分かもしれないです。
一緒に考えてくださってありがとうございます。

No.1 19/10/11 16:28
匿名1 

見た目を褒められても自信が持てないっていうのは、主さん自身も中身が足りていないと何処かで自覚してるんだろうね。
そして、既婚者やモラハラ男に言い寄られるってことは、そういう男を拒否できない性格を見抜かれているのか、そういう男に従うってしまう馬鹿で都合のいい女と見られてるんだろうね。
取り柄がないってことは、何かに挑戦したり、続けたり、達成した経験が足りないんじゃない?自信って、それらの積み重ねで自然とついてくるものだと思うよ。
好きなことや気になったこと、何でもいいから目標を立ててやってみたら?

• << 2 レスありがとうございます。 そうですね。中身が足りていないのかもしれません。 手に職もあって、長く続けている趣味もあるので、それらをしている時、その事について話す時は自信があるかとは思うのですが。。 やはり一番自分に自信が持てなくなるのが恋愛面や性格的な部分かもしれないです。 一緒に考えてくださってありがとうございます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する