注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

友達と続かない

レス17 HIT数 3338 あ+ あ-

匿名
19/10/11 14:03(更新日時)

友達と長続きしません。

ここ1年以内でできた友達がいるのですが最近会ってないし会ってくれないんです。


同性の友達です

 mixiで知り合ってリア友になりました。

何度かランチしたりしました。
ショッピングにも行ったりしました。

 知り合ったばかりの頃その友達の友達と飲み会をするからと誘われたんです。
その友達の友達とは面識なしです
いくと行ってたんですがいけなくなりました。(平日仕事の日の夜)
 理由は別の友達と夜遊びに行っていて帰りが遅くなり親に激怒されたこと。
その直後にその友達との約束が入っていたのでいきづらくなって断りました。
仕事の日の夜にあり次の日も仕事で夜遅くなるから
 その友達には仕事が入ったからいけないといいました。
 次会った時は不機嫌そうなかんじでした。
 次も友達の友達がくる飲み会に誘われましたが別の友達と夜遊びに行って帰りが遅くなり親から激怒。
終電でかえってきました。
その直後にその友達との約束があったためまた断りました。次の日仕事だし、夜約束してたので家族の目もあるしいきづらいなと。
 また次は女子会に誘われましたが断りました。 仕事が入っている日の夜にあって次の日仕事だしで面倒だったからかな。

次はコンパに誘われて参加するつもりだったのですがその友達が体調不良で欠席することに。
 私はその友達以外は面識がない人たちばかりなので初対面の人ばかりではきまづいから欠席することに。 きている人は友達の友達だそうです

2人で食事にいきましたが、食事のみで解散することが多いし、食事のあと街をブラブラしても用事があるからと早めに帰ります。

予定がなかなか合わないため数ヶ月は会ってません。
先月夜ご飯食べにいく約束をしたのですが私がお金がないからと行ってキャンセル。

~円までにしない?といったら~円では晩御飯は難しいから別の日にしようとなって。

結局会えてないです

一時期メールの返信を遅くしてました。
仕事のストレスがあり、忙しくもあり面倒で。

最近休日に遊ぼうと誘うのですが
毎回仕事があるから予定が入ってるからと断られます。
 しかも即返事がきて断られます。
友達の友達がくる飲み会なども全く誘われなくなりました。
もう会ってくれないのかな。
このまま疎遠になるのかな。
友達から連絡も全くきません

どうしたらまた仲良くしてくれますかね?

友達と長続きしない原因を教えてください。

No.1914997 13/02/14 19:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/14 19:36
汚れキャラ1 


(・ω・)


友達の友達か…



俺には友達いないからな…


よくわからんな😊

No.2 13/02/14 19:42
名無し2 

大切にしようとか思ってないでしょ🐱

別にどうでもいい相手なら無理に大切にしようとしなくていいんだろうけど。

全て原因はあなたにあるのに誘われなくなっただの虫がよすぎますよ。

守れない約束はしないこと。

  • << 7 私に原因があるんですか? 遊びに本当はいきたかっとけどやむをえずいけなかった。 夜遅いと親が心配してうるさいんです。 次の日、仕事ですし。  約束してて断るのはよくないとは思いますが。

No.3 13/02/14 19:46
匿名3 

何度も誘われてるのに、毎回自分の都合でキャンセルしたんでしょ!?

しかも誘われたけど面倒で、って…。なにそれ?

それでいて自分から誘って友達に断られたらショック?また仲良くしたい?
はぁ!?

自分が友達大事にしてなかったから今の状態なのがわからない!?

自分の都合ばっかり押し付けようとするのまず止めようよ。

「今まで誘ってくれてたのにご免ね」
ってまず謝ったほうがいいよ。

謝って、もしまた友達が誘ってきてくれたら、ドタキャンしないで友達と会う。


てか、本当に友達だとおもってる!?頭大丈夫!?

  • << 8 友達だと思ってますよ。 あなたこそ、ひどい。 私もね本当は遊びにいきたかったの。 しかし夜帰るのが遅くなると怒られたら 夜出かけづらかったの。 その友達も別の友達と夜出かけてかなり遅くなって家族に怒られて、その直後に毎回タイミング悪くその友達との約束が入っている タイミング悪いよ。 残念

No.4 13/02/14 20:24
名無し4 

主さんさ(笑)

面倒って言葉2回つかってますよね

友達に失礼です

出直しましょう

友達を辞めるか 謝罪するかどっちかだよ

目を覚ませ~

  • << 9 友達辞めたいとは思ってないですよ 面倒な友達にはいっちゃだめですよね ネットで知り合った人とは難しいのかなと思う。 同性、同年代以外は共通点がないから。

No.5 13/02/14 20:27
匿名5 

釣り?と思うくらいひどいね。
主さんがその人を大切にしないから大切にされないんだよ。
私も似たような人がいて疎遠にしてたけど、結婚式間近になると急に友達ぶってきたから完全に縁切りした。

  • << 10 大切にしていないから? そんなことない。 仕事が忙しい、タイミングが悪くその友達との誘いにのれなかったんだ。 残念だよ。

No.6 13/02/15 18:57
汚れキャラ1 


みんな冷静な反応なんだね😲


賢い人はたくさんいるみたいだ😃


No.7 13/02/17 18:22
匿名0 

>> 2 大切にしようとか思ってないでしょ🐱 別にどうでもいい相手なら無理に大切にしようとしなくていいんだろうけど。 全て原因はあなたにあ… 私に原因があるんですか?

遊びに本当はいきたかっとけどやむをえずいけなかった。
夜遅いと親が心配してうるさいんです。
次の日、仕事ですし。
 約束してて断るのはよくないとは思いますが。

No.8 13/02/17 18:26
匿名0 

>> 3 何度も誘われてるのに、毎回自分の都合でキャンセルしたんでしょ!? しかも誘われたけど面倒で、って…。なにそれ? それでいて自分か… 友達だと思ってますよ。
あなたこそ、ひどい。

私もね本当は遊びにいきたかったの。
しかし夜帰るのが遅くなると怒られたら

夜出かけづらかったの。

その友達も別の友達と夜出かけてかなり遅くなって家族に怒られて、その直後に毎回タイミング悪くその友達との約束が入っている

タイミング悪いよ。
残念

No.9 13/02/17 18:29
匿名0 

>> 4 主さんさ(笑) 面倒って言葉2回つかってますよね 友達に失礼です 出直しましょう 友達を辞めるか 謝罪するかどっちか… 友達辞めたいとは思ってないですよ

面倒な友達にはいっちゃだめですよね


ネットで知り合った人とは難しいのかなと思う。

同性、同年代以外は共通点がないから。

No.10 13/02/17 18:30
匿名0 

>> 5 釣り?と思うくらいひどいね。 主さんがその人を大切にしないから大切にされないんだよ。 私も似たような人がいて疎遠にしてたけど、結婚式間近… 大切にしていないから?

そんなことない。

仕事が忙しい、タイミングが悪くその友達との誘いにのれなかったんだ。

残念だよ。

No.11 13/02/17 18:37
匿名0 

このまま、友達とは疎遠になっちゃうのかな。

せっかくできた友達なのに・・

ネットで知り合った人とは長続きしないよ。

  • << 13 そうですね、ネットはむずかしいですね。 友達になれたと思ったら、主さんみたいな自己中な人格が見えてがっかり、みたいな。 とりあえず、親が厳しいのは今に始まった話じゃないし、次の日仕事なのもわかってることだし。 計画性とまでは言わないけど、大人になって自分の生活を制御できないやつは馬鹿だなと思うので、 そんな低脳な友達ならいらない、って思うかな。 それこそ面倒だし。

No.12 13/02/17 18:52
名無し12 ( 20代 ♀ )

一応聞きますが、まったく同じことされたらどう思う?

あと、ネット以外のリア友とはうまくいってるの?

  • << 15 自分が同じことをされたら、  よく約束破るな~とか、忙しいのかなとか、毎回断るなら次は呼びづらいなあ。 呼んでも断られるかなと思います リア友は、その友だち以外遊んだりする友だちがいないんです。 友達と夜遊びに行ったり、飲み会したりなどしたことがなかったんです。 その友達ができてランチ行ったりする友達ができました。  職場では親しい人がいますよ☆

No.13 13/02/17 19:16
匿名13 ( 30代 ♀ )

>> 11 このまま、友達とは疎遠になっちゃうのかな。 せっかくできた友達なのに・・ ネットで知り合った人とは長続きしないよ。 そうですね、ネットはむずかしいですね。

友達になれたと思ったら、主さんみたいな自己中な人格が見えてがっかり、みたいな。

とりあえず、親が厳しいのは今に始まった話じゃないし、次の日仕事なのもわかってることだし。

計画性とまでは言わないけど、大人になって自分の生活を制御できないやつは馬鹿だなと思うので、
そんな低脳な友達ならいらない、って思うかな。
それこそ面倒だし。

No.14 13/02/17 19:56
名無し4 

再です

面倒だから 面倒って言葉を2回つかったんですよね
言っちゃだめですよねって 主さん自分で言ってるし

主さんの面倒って気持ちが相手に通通なんですよ

だから相手はあなたを相手しなくなったんじゃないですか?
「あーわたし面倒がられてる」って

友達のためにも 友達やめてあげてください

No.15 13/02/18 18:29
匿名0 

>> 12 一応聞きますが、まったく同じことされたらどう思う? あと、ネット以外のリア友とはうまくいってるの? 自分が同じことをされたら、
 よく約束破るな~とか、忙しいのかなとか、毎回断るなら次は呼びづらいなあ。

呼んでも断られるかなと思います

リア友は、その友だち以外遊んだりする友だちがいないんです。

友達と夜遊びに行ったり、飲み会したりなどしたことがなかったんです。

その友達ができてランチ行ったりする友達ができました。


 職場では親しい人がいますよ☆

No.16 13/02/18 19:49
汚れキャラ1 


友を取るか…時間を取るか…



俺は…全部自分の時間。


慈善事業、偽善行為…

詐欺紛い…


などに…かすらないようにしてる…

けど、どこにでも悪は存在してる
(・ω・)



人を信じる事ができる人が羨ましいよ😺


主さんに反論できる人は、さぞ立派な人生なんだろうね😊

😺いーな~

真似したいよ😊

No.17 19/10/11 14:03
匿名 

このスレ懐かしい!
スレで言った友達とは今も完全疎遠状態です。

最後に会ったのは6年前の初夏頃かな。
自分から誘って晩御飯を食べに行ってたけど会ってる最中友達はよそよそしい&楽しくなさそうだった。
全然盛り上がらなかった。
気まずくて頑張って話題を振っても空回りしていて。
ディナーも早めにきりあげた。

ディナーのあと、「今日は楽しかった。またご飯いこうね」と誘ったけど返信なし。最後に会った日となりました。

その年に年賀状送ったけど返信なし。
(前の年は相手から年賀状がきたが喪中だったため年賀状が出せなかった。
住所を聞かれた時に喪中だからと伝えました。年賀状が書けないから寒中見舞いを送りました)
1月中旬くらいにその子から
「年賀状ありがとう。喪中だから出せなかった」と連絡がありました。

連絡取ったのはそれが最後。

最後にあったのは6年前、最後に連絡取ったのも6年近く前。

そんな人いたなあってかんじ

フェイスブックで繋がってるけど
絡みなし

その子は、4〜5年前にフェイスブックの投稿で結婚したこと、出産したことを知った

いいねやコメントはしてない

結婚や出産報告もありませんでした。

昔、ランチやカフェ行ったりしてたのは何だったんだろうか

私のこと覚えているのかな?
どこかで会っても声かけません。
長い間会ってないからわからないかも。

もう過去のことだけどこの件は後味悪い


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧