注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

結婚ってしなきゃ駄目なんでしょうか

レス13 HIT数 612 あ+ あ-

名無し
19/10/11 22:28(更新日時)

28歳、男です。
1年程前から両親に早く結婚するように言われるようになりました。
お見合いとか、知人の娘とかそういう話もいろいろとしてくるのですが、僕は結婚する気が一切ありません。

理由は幼稚園から高校までずっと同じだった女性がいるのですが、その人にずっといじめられていたからです。
その女性は小さい頃から、容姿がよく、性格も明るいので周りの大人からも子供からも好かれてるような人です。
でも実際には嫌な性格で、幼稚園から小学校低学年くらいまではずっとからかわれて、物を取られたり、叩かれたり、くすぐられたり、押されたりしました。
小学校高学年くらいになってくると、更に周りの子に僕は弱虫だからいじめても大丈夫とか、幼稚園の時からずっと私にいじめられてるとかそういう話を広めるようになり。
また、僕に友達ができないようにいろいろ工作するようになり、そういうことが高校卒業まで続きました。
女子同士でもたまに誰かをハブったりとかそういうこともよくする人です。

その人とは今では半年に1回やる、家族や知人同士での集まりの時か、外で偶然会う時くらいしか合わなくなりました。
会うと、必ず馬鹿にされます。

その経験のせいか女性に対して苦手意識を持つようになってしまい、大学の時に1回だけ彼女ができたことがあるのですが、すぐに別れてしまいました。
結婚もしたいとはまったく思いません、というか女性と一緒に暮らすなんてはっきり言って無理です。
別に女性が嫌いと言うわけではなく、全員が僕をいじめていたような人たちでないのはわかっています。
会社では同僚の女性たちと特にトラブルもなく普通に仕事で連携などもできています。
でも彼女として付き合うとか、ましてや結婚とかもう絶対にできないと思っています。

両親には今まで、まだいいとか、今回はいいやとかそういう返事をしてきただけで、結婚する気はまったくないと言ったことはありません。
言ったら確実に反対されるからです。

何かご意見や打開策などがあったらお願いします。

ちなみに、両親は僕がその人にいじめられていたことはまったく知りません
それどころか、その人も一度結婚相手に進めてきたきたこともあります。
〇〇ちゃんはどう?、付き合うとかそういう話してみない?って感じで。
もちろん、断りましたけど。

No.2927609 19/10/03 12:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/03 12:12
名無し1 

令和の時代です。個人の自由の時代です。
結婚なんかしなくっても全然大丈夫です。

個人の自由、というのは、主さんの両親にも適用されます。だから両親も「結婚してくれ」ビームをずっと飛ばし続けると思います。

私のオススメは、『両親と物理的に距離をとろう』です。
接触する回数を2年に1回くらいにしましょう。
電話には「忙しい」「疲れている」という理由で出ない。
結婚してくれ結婚してくれ攻撃をやませることはできませんが、食らう回数を減らせます。

No.2 19/10/03 12:32
匿名2 

行政はパワハラ、モラハラ、セクハラ根絶って言うけど、これは民事的な問題なので真剣には扱わないのが実情。主さんの場合でも、身近な女からのイジメ、からかう、色々な表現あります。その手の女は容姿良く、社交的、性格悪くても世間を欺く手段を熟知してます。そして、裏では主さんが犠牲になってる。主さんの体型が、その女より大きいなら、大声で「いい加減にしろ❗️」って、威嚇してやると効果ありますよ。

No.3 19/10/03 12:43
名無し3 

年輩の人たちは、場所関係なく「家庭を持てば、一人前の男。」と言います。

良くないと思いますが、同性愛宣言したら諦めるかと。

No.4 19/10/03 13:06
匿名4 

主さんをイジメの標的にしてたってその女性、容姿がいいってのは何かの間違いじゃ⁉︎
本物の美人さんにそんな腹黒はいません。
ちなみに40越えの私も結婚に対して何の希望もなければ願望もない。
1人が好きだし向いていないと思うから
結婚なんてしようとは思わない。
そもそも性悪の父親に特定の相手が出来たなどと紹介する気がさらさらない。
ってのが本音かも…

No.5 19/10/03 13:08
通りすがり ( ♀ dqRkm )

結婚する必要はないよ。
まぁ、1人だと親の介護とか、見送りとか、墓畳むとかもあるので、そこは早目早目にしっかり貯蓄もして、備える必要あるけどさ。

今何歳だか知らないけど、自分が40、50代くらいになると、色々親も老いて来て、主さんが支える側になります。

早い人は、20代で1人で親の介護していて、終わらない闇の中を1人で戦う事になります。
ご両親が揃ってお元気で、ご両親の兄弟や親も元気なら、主さんが頑張らなくても、自分達で上手くやりますけどね。

これが結婚していれば、妻の親や兄弟も助けてくれるわけですが、ベつにそんな事の為に結婚するわけではないし、親が現役の内に子供が結婚してくれたらって思うみたいですから、嫌なら家を出て、時々帰るくらいに距離置きましょう。

親と折り合いの悪い嫁と結婚して寄り付かなくなるよりは、老いて困った時にフットワーク軽く助けてくれる独身の息子の方が重宝しますから、先行きは心配するでしょうが、だんだん言わなくなるので気にしないことです。

No.6 19/10/03 13:19
名無し6 

何もしなければ、誰も傷つけなくて済む。

無理しない方が良い。

No.7 19/10/03 13:25
匿名7 

結婚制度は
もう終わりました

あなたの自由です


No.8 19/10/03 13:47
社会人8 ( ♂ )

ちなみに主は童貞?
性的なものはどう処理してるの?

結婚制度は文明が生み出したものだが、性欲は本能的なものだから、そこはどうなってるの?

No.9 19/10/03 14:04
匿名7 

親に
結婚しなくても
不自由はしない
そう言えばいい

No.10 19/10/03 15:25
匿名10 

主さんの自由ですよ、ただ自由はその女性よりも恐ろしいですよ、自分の判断に全ての責任があるからね。
「今は自由な時代ですよ」って言葉は優しさじゃなく他人事ゆえ関係ないしどうでもいいから言える言葉。
恐れて逃げ回ってたら手に入れられるものは落ちてるゴミだけ、生易しい言葉にどっぷり浸かるのは安心するかもしれないけど自分を奮い起たせる厳しさの方が大切だよ。

No.11 19/10/03 17:16
匿名11 

良いとこの坊っちゃん?
世間体ですかね?
彼女もいないような男に結婚すすめるなんて、親は我が子はよく見えるんでしょうね…

No.12 19/10/04 04:54
匿名7 

私は20代後半から
親から結婚しなさい、とせかされるのが毎日辛かった
不思議と世間帯ばかりきにする親や周り
独身でいる人は増え続けてるし
結婚しなさいという考え方は時代遅れではないでしょうか?

親をみてると
結婚生活とはゾッとすることばかりです

自分は本当に結婚がしたいわけではなく
まわりや風潮が、そうさせてるのが大きいと思う

結婚したくなければ
親から遠く離れて会わないほうがいい

No.13 19/10/11 22:28
匿名13 

結婚とか恋愛を取り外して
女性とも普通に話せる人様に訓練をした方がいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧