注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

義両親が勝手すぎる

レス5 HIT数 1320 あ+ あ-

戦うパンダさん( 30代 ♀ )
20/02/27 21:06(更新日時)

義両親とは色々あり息子が生まれた日に会いに来た以来会ってません。今年初節句で、自宅も狭く幅を取られるのが嫌なので手作りの兜を作りに行く予定なので義両親には家に置き場所もないし勿体無いので兜は要らないと主人に伝えて貰いました。そうしたら、五月人形は?要らない?と言われた為兜同様お断りし鯉のぼりも要らないと伝えました。すると、破魔弓を買ったと連絡が来ました。これだけ全て要らないと断ったのにも関わらずなんのデザインの相談もなく勝手に買われて本当不愉快でたまりません。手作りの兜はガラスで作るので洋風なデザインにしようと思っていたのにどんな破魔弓を買ったのかも知らされず恐らくカチッとした和風な物だと思うのでせっかくの兜作りが台無し。義両親の自己満としか思えない。

No.3011821 20/02/27 16:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/27 17:27
匿名さん1 

子育て中の母です。

確かに場所ないし
いらないって言ったのに買っちゃったの?話聞いてた?
って思うのはわかる。
うちも子供の趣味に合わない服買って送ってこられて、着ないって言うしどうしたらって感じ。

でもそこまで言わなくても…
祝おうって気持ちくらいはありがたく受け取っとこうよ。
はなから義母なんだろうと思うけどさ。

いっしょに飾らなくてもさ、玄関においとくとか。一応場所取らないものにしてくれたんじゃないの?

ガラスのデザインにするなんて親世代は全然そんなのあるってことすら知らなさそうだよね。言っても伝わらなさそう。

• << 3 そもそも嫌いになったのは妊婦期に義父のデリカシーの無い行動が原因(訪問の際、洗濯ものを見たり、寝室を覗く、ベビー用品の購入について来てお乳関連の物ばかり持ってくる)で夫婦含め義両親と私の両親で揉めました。義母には過去形に娘と思っていたが何が気に入らないの?こっちはベビー用品などを買ってあげているのに。と言われた為私自身、頼んでいないし義両親達が良かれとやってくれたことに関して文句も言ってない上義父の行動に不安を感じると旦那に言った事で旦那が逆上し両親に伝えて大事に発展しました。謝罪もないので私は関わりたくないのでお宮参りも夫婦で話し合い2人で行く事にしました。お宮参りの3日前に突如、義母が来てあげると言い出し私は来て欲しくなかったので旦那には揉めたくないと言っていたのですが当日当然のようにやってきて、抱いていた息子をバトンタッチと言い当たり前のように私の腕から取り上げました。お宮参りが終わると息子にだけ挨拶し勝手に帰って行き後々旦那がお祝いのお金を受け取っていた事を知り義母にお礼の連絡をいれると、○○(第一子の息子の名前)をよろしくお願いします。)とあたかも義母の為に育てる様な言い方をされて本当心底嫌いになってしまったんだけど又買ってやったとか言われそうで何もして欲しくないんです…

No.2 20/02/27 18:29
通りすがりさん2 ( ♀ )

相手の好意は要らないけど、お金は出せって言う嫁が多いよね。
主さんはどう?

• << 4 なにも要らないから放っておいて欲しい!こっちもなにも頼らないし!

No.3 20/02/27 18:52
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 子育て中の母です。 確かに場所ないし いらないって言ったのに買っちゃったの?話聞いてた? って思うのはわかる。 うちも子供の趣味… そもそも嫌いになったのは妊婦期に義父のデリカシーの無い行動が原因(訪問の際、洗濯ものを見たり、寝室を覗く、ベビー用品の購入について来てお乳関連の物ばかり持ってくる)で夫婦含め義両親と私の両親で揉めました。義母には過去形に娘と思っていたが何が気に入らないの?こっちはベビー用品などを買ってあげているのに。と言われた為私自身、頼んでいないし義両親達が良かれとやってくれたことに関して文句も言ってない上義父の行動に不安を感じると旦那に言った事で旦那が逆上し両親に伝えて大事に発展しました。謝罪もないので私は関わりたくないのでお宮参りも夫婦で話し合い2人で行く事にしました。お宮参りの3日前に突如、義母が来てあげると言い出し私は来て欲しくなかったので旦那には揉めたくないと言っていたのですが当日当然のようにやってきて、抱いていた息子をバトンタッチと言い当たり前のように私の腕から取り上げました。お宮参りが終わると息子にだけ挨拶し勝手に帰って行き後々旦那がお祝いのお金を受け取っていた事を知り義母にお礼の連絡をいれると、○○(第一子の息子の名前)をよろしくお願いします。)とあたかも義母の為に育てる様な言い方をされて本当心底嫌いになってしまったんだけど又買ってやったとか言われそうで何もして欲しくないんです…

No.4 20/02/27 18:53
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 相手の好意は要らないけど、お金は出せって言う嫁が多いよね。 主さんはどう? なにも要らないから放っておいて欲しい!こっちもなにも頼らないし!

No.5 20/02/27 21:06
匿名さん5 

適当にありがとうございますって言うといて飾らなくてもいいのでは?と思ったけど、物に罪はないしなぁ。
まじでありがた迷惑っすね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧