注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

旦那の八つ当たりの矛先

レス17 HIT数 947 あ+ あ-

匿名
19/10/20 14:28(更新日時)

再婚をして10年になります。
夫婦仲は年齢が年齢なのでいつも一緒という訳ではありませんが、旅行したり食事に行ったり、2人の時は普通だと思います。
しかし、私はとても深い悩みとストレスをかかえているので、アドバイスをいただきたいと思い、書き込みました。

悩みは私の連れ子(女20歳)と旦那の不仲です。とにかく何から何まで気に入らないようで、旦那にとって目障りな事があると、わたしが離れている時に聞こえるか聞こえないかの声で「チッ、うるせえよ」「気持ち悪い」等呟いています。
学校が多忙な上にアルバイトもあるため、生活が不規則な所があるので、夜間は静かに短時間でお風呂に入ったり、寝室の隣ではあまり音を立てないように気を使っていますが、少しでも音がすると旦那としては癇に障るようです。時々夜中に「うるせえよ!明日仕事なんだよ!」と怒鳴ります。
また、娘はわたしに頼るところがあるため(日々のお弁当や細々した雑用等)その辺も目障りなようで、旦那は「こんなにしっかりしてなくて、この先大丈夫?w」「就職できるの?これで」等と言ってきます。

この態度は、数年前からなのですが、数ヶ月前に旦那の連れ子が多額の借金と遊びで返済に困り、元妻の元に行ってしまってから酷くなりました。
最初は寂しくて八つ当たりしてるのかと思いましたが、私に対しての八つ当たりと嫌がらせなら我慢もできますが、娘に対しての嫌がらせは精神的にかなりダメージを受けてしまい、ついに体調を悪くしてしまいました。

最後にひとつだけ。
よくご主人に何も言わない奥さんがいますが以前は「威圧的な旦那さんに何も言い返せなくて気の毒だな」と思っていましたが、最近は考えが変わりました。私の性格的に嫌味や嫌がらせををされると黙っていなく、かなり言い返したりしていましたが、最近はその時間がとてももったいないと感じています。きっと、言い返さない奥さんは1番賢いのではないか…ふとそう思いました。疲弊し、息つまる空間を過ごし体調を崩すくらいなら、なんかもっといい方法があるのではないかと思っています。
ちなみに離婚は旦那の思うつぼのような気しかしないので現段階では考えていないです。

アドバイスがありましたら、よろしくお願いします。




No.2931553 19/10/10 13:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/10 13:47
匿名1 

娘さんが一人暮らしするという選択肢もありますね。。

  • << 5 コメントありがとうございます。まだ学生なので、就職して落ち着いたら1人暮らししたいと言ってるのでそれが1番いいかもしれませんね。

No.2 19/10/10 14:02
結婚したい2 ( ♂ )

大人になった連れ子に対し、実子のような感情を持つことは無理です。
むしろ、性的な目で見られなくて良かったと思った方がいいでしょうね。
それと、借金作っちゃって逃げちゃう自分の子と比較してまともな娘さんが妬ましいのだと思います。
ひとり暮らしさせた方がいいでしょうね。

離婚については相手の思うツボだと書いてますが、主さん自身の気持ちを優先すべきだと思います。
自分も相手も離婚したいなら、Win-Winで良かったと考えられませんか?

  • << 6 性的な目ではなく、嫌悪感なんですけど、それもとても心配なんです。 仕事でわたしが不在の時に殴ったりとかあったら怖いな…と、思ったこともあります。 考えすぎかもしれませんが……。

No.3 19/10/10 14:29
匿名3 

再婚して10年という事はお子さんが10歳の時に再婚されたのですか?
10年育てれば連れ子でも愛情わきそうですけど。。、旦那様がお子様ですね
娘さんがかわいそうです。

娘さん、旦那さん、双方のために娘さんが一人暮らししてはいかがですか?

それか離婚がよいと思います
その旦那様に気使って我慢してる娘さんが不憫です。

  • << 7 そうですね。 離婚か1人暮らししかないですね。 私との中はまあ普通なんですけど、子供が絡むとトラブルが耐えないです。 旦那の子供の方とも色々ありましたし。
  • << 8 そうですね。 離婚か1人暮らししかないですね。 私との中はまあ普通なんですけど、子供が絡むとトラブルが耐えないです。 旦那の子供の方とも色々ありましたし。

No.5 19/10/10 15:12
匿名5 

>> 1 娘さんが一人暮らしするという選択肢もありますね。。 コメントありがとうございます。まだ学生なので、就職して落ち着いたら1人暮らししたいと言ってるのでそれが1番いいかもしれませんね。

No.6 19/10/10 15:18
匿名5 

>> 2 大人になった連れ子に対し、実子のような感情を持つことは無理です。 むしろ、性的な目で見られなくて良かったと思った方がいいでしょうね。 そ… 性的な目ではなく、嫌悪感なんですけど、それもとても心配なんです。
仕事でわたしが不在の時に殴ったりとかあったら怖いな…と、思ったこともあります。
考えすぎかもしれませんが……。

No.7 19/10/10 15:21
匿名5 

>> 3 再婚して10年という事はお子さんが10歳の時に再婚されたのですか? 10年育てれば連れ子でも愛情わきそうですけど。。、旦那様がお子様ですね… そうですね。
離婚か1人暮らししかないですね。
私との中はまあ普通なんですけど、子供が絡むとトラブルが耐えないです。
旦那の子供の方とも色々ありましたし。

No.8 19/10/10 15:21
匿名5 

>> 3 再婚して10年という事はお子さんが10歳の時に再婚されたのですか? 10年育てれば連れ子でも愛情わきそうですけど。。、旦那様がお子様ですね… そうですね。
離婚か1人暮らししかないですね。
私との中はまあ普通なんですけど、子供が絡むとトラブルが耐えないです。
旦那の子供の方とも色々ありましたし。

No.9 19/10/10 15:31
匿名5 

>> 4 削除されたレス 思うつぼ、って言い方が悪かったですね。すみません。
そして、客観視はしていません。私にとって子供に対しての嫌がらせを発言等は何よりも辛いことで、旦那とも何度も話してきましたが、その度に大喧嘩してしまい、ついにはストレスで突発性難聴になってしまいました。
離婚に関してはわたしは、ほかの事では仲は悪くなく、言い争いもないので、できれば離婚せずにこの先の人生を過ごしたいと考えているのですか…旦那の真意がわかりません。
向こうから旅行に誘ってきては楽しそうにしているくせに、機嫌が悪いと「離婚ー?どーしたいの?面倒臭いからどっちでもいーよー。」とわたしから離婚を切り出させるような言い方をするのです。こちらから先に言ったら旦那の思惑にハマったような気がして私からは絶対に離婚の一言を言いたくなかったのです。
厳しい意見ですが、大変参考になりました。ありがとうございました!

No.11 19/10/10 16:02
匿名5 

>> 10 コメントありがとうございます。旦那の子供のゴタゴタの時に、わたしが強く言ったのが良くなかったのかもしれません。生活についてこれはよくないからやめた方がいいとか、進路についても明らかに払える額ではない学校に行きたがったりしたので。旦那は自分の子供のやる事に口を出さないので、反対意見にムカッときたのかもしれません。
保証人…これについてだけは何故かやってもらえます。わたしが旦那の子にも保証人になったからだと思います。
その辺がよくわからない…変な人です。

No.12 19/10/10 16:27
匿名12 

何で娘がそこまでされているのに黙ってる方がいいになるのか理解出来ない。
娘さんを守れないなら娘さんだけは安全な所へ避難させてやるのがせめてもの愛情だと思う。

No.13 19/10/10 18:08
匿名5 

>> 12 いえ、黙ってないです。むしろそれは酷いいい争いになりました。子供に不満があるならいくらでも私に言え、と。
でももともと小心者の旦那なので、わたしには口で勝てないんです。
そうすると、逃げる。逃げて遠回しに悔し紛れのひとことが始めるのですが、そんな時間がもったいなく感じてしまったので、娘と「頭のおかしいひとが同居してると思って、相手にせずに聞き流して気分転換に2人で美味しいものでも内緒で食べに行こうか。」と言ったりしています。
とにかく…文章では、説明しにくいのですがあの人、変です。普通のキレる場所でないところでいきなりキレて、いきなり怒り、ねちねちねちねち始めるんです!

No.14 19/10/10 21:42
匿名3 

えっ。。と
そこまで変と思ってる方と
どうして一緒に生活しているのですか?
そんな争いして娘さんが嫌な思いしてないと思うのですか?
そりゃあなたはご自分がえらんだ人だから仕方ないですよ
でも娘さんは?

娘さんが不憫ですね。

No.15 19/10/10 23:15
結婚したい15 ( ♀ )

離婚した方がいいでしょ、

娘さんが家を出ればまた仲良く出来ると思ってるとかですか?
でも年齢的におばさんなら次見つかるか怖いし娘さんが嫁いだり居なくなって
穏便にいけば
それが良いですよね

No.16 19/10/17 12:17
匿名16 

20歳なんだから独り暮らしすれば良いといえばそれまでですが、もし僕が娘の立場なら、同情の余地はあるとはいえ理不尽極まりないと思う。これをいうと酷だけども、あとから家族になった人に実家を支配されるからと、なぜ自分の実家から夜逃げをするようにこちらが出ていかなければいけないのかと。

No.17 19/10/20 14:28
匿名17 

自分にならまだしも、娘さんに嫌がらせや嫌な態度をとられることは辛いですね。
娘さんは体調大丈夫なんですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧