注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

同性に恋心を抱いてしまった時はどうすればいい?

レス5 HIT数 738 あ+ あ-

高校生さん
19/10/10 19:31(更新日時)

女子校に通う高校生です。
私は中学生の頃から女の子が好きで、ある女の子Aさんに4年間恋をしています。

私は背が小さいからか子供っぽい扱いをされることが多く、スキンシップはよくあることです。
私は、Aさんを含めた6人グループに所属していて、そのグループの他の女の子とは手を繋いだり肩を組んだりとそれほど距離感は近くないのですが、Aさんとはグループで会話をしていたら手を触ってくる(私もたまに触りに行く)、バックハグをしてくるなど距離感が近いです(私にだけしてくれる)。

私としてはすごく嬉しいことなのですが、ただ妹のように扱われているのかなと思っています。

今年の夏にグループでお泊まりをした際に、Aさんは女の子と付き合ったことがあるという話をしていました。(もしかしたら今もいるのかも)

後半年もすればAさんは大学に通うために上京してしまうので、なかなか会えなくなってしまいます。
思いを伝えたいと言う気持ちと、卒業式まで気まずくなるのは嫌だという思いでよく分かりません。

この気持ちは伝えないでおこうと決めたこともありましたが、両手を広げておいで!って言ってくれたり、目がよくあったりともしかしたら…と思ってしまいます。

この気持ちをどうするべきでしょうか。

No.2931663 19/10/10 18:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/10 18:54
通行人1 ( ♀ )

彼女はあなたの気持ちに気付いてないんだよね?今すぐ気持ちを伝えなくても好きだと言うことを気付いてもらったら。女の子と付き合ったことあるなら拒絶して嫌な気持ちにはならないと思うから。あなたの気持ちに気づいた時、相手がどんな反応するのか同じ気持ちなら告白してくるのでは?女の子が好きな人なら可能性が全くないわけではないから好きにさせて落とせば良いよ。彼女はあなたが女性が恋愛対象であることは知ってるの?知らないんだったらまずそこを伝えないと。異性愛者だと思われてたら、気持ちを知らずにそれぞれが想い合っててもすれ違ってしまうからね。

• << 3 ありがとうございます。 過去に男性を好きになれないという話をしたことがあり、私が同性愛者であることには薄々気づいてそうではありますが、グループで行動するため二人きりになることもなく、伝えるきっかけが難し くてはっきりとは伝えたことがありません。そこからですよね。1度二人きりになれるように遊びに行く約束してみようと思います、ありがとうございます。

No.2 19/10/10 19:03
匿名さん2 

Aさんは、バイセクシャルなの?
それとも同性愛者。
同性同士の付き合って軽く考えている人もいるから、それを含めてちゃんと確認したほうがいいだろうね。

• << 4 男の人に大して嫌悪感とかはないそうで、多分バイセクシャルだと思います。でも、本人にちゃんと確認してみるべきですよね。 ありがとうございます。

No.3 19/10/10 19:14
高校生さん0 

>> 1 彼女はあなたの気持ちに気付いてないんだよね?今すぐ気持ちを伝えなくても好きだと言うことを気付いてもらったら。女の子と付き合ったことあるなら拒… ありがとうございます。
過去に男性を好きになれないという話をしたことがあり、私が同性愛者であることには薄々気づいてそうではありますが、グループで行動するため二人きりになることもなく、伝えるきっかけが難し
くてはっきりとは伝えたことがありません。そこからですよね。1度二人きりになれるように遊びに行く約束してみようと思います、ありがとうございます。

• << 5 学校いる時はグループ行動でも連絡取る時に電話やメール、グループLINE以外で二人でやり取りする時に聞いたり話したりすれば良いんじゃないかな。あなたから二人で遊ぶきっかけを作って誘うのは良いと思う。二人きりはドキドキして緊張すると思うけど頑張って。 ちょっとずつ距離を縮めていけば良い。グループで行動してて他の子と彼女が仲良いこともあるわけでしょ?独占欲出てきたり嫉妬したりはないの?

No.4 19/10/10 19:16
高校生さん 

>> 2 Aさんは、バイセクシャルなの? それとも同性愛者。 同性同士の付き合って軽く考えている人もいるから、それを含めてちゃんと確認したほうがい… 男の人に大して嫌悪感とかはないそうで、多分バイセクシャルだと思います。でも、本人にちゃんと確認してみるべきですよね。
ありがとうございます。

No.5 19/10/10 19:31
通行人1 ( ♀ )

>> 3 ありがとうございます。 過去に男性を好きになれないという話をしたことがあり、私が同性愛者であることには薄々気づいてそうではありますが、グル… 学校いる時はグループ行動でも連絡取る時に電話やメール、グループLINE以外で二人でやり取りする時に聞いたり話したりすれば良いんじゃないかな。あなたから二人で遊ぶきっかけを作って誘うのは良いと思う。二人きりはドキドキして緊張すると思うけど頑張って。 ちょっとずつ距離を縮めていけば良い。グループで行動してて他の子と彼女が仲良いこともあるわけでしょ?独占欲出てきたり嫉妬したりはないの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧