注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

恋愛について勘違いしていたこと

レス13 HIT数 571 あ+ あ-

恋愛恐怖症
19/10/10 14:05(更新日時)

恋愛楽しいですか?
私にとってはつらいものでした。
例えるなら受験勉強みたいな。
試験落ちないために、四方八方攻略して挑むんです。
私にとっての「恋愛」も同じで、別れないため、嫌われないために事あるごとに最善策を調べたり、相談して、いちいち全力で挑むからもう疲れが半端ない。
それは恋愛じゃなくただのゲームだと、ある人に言われて衝撃を受けました。

恋愛に攻略本なんて、教科書なんてないそうです。こう言われたらこういう意味でこうなったらこうという決まり切ったものはないらしい。
私は必死でその法則を頭に叩き込もうとして、少しでも悪い方向に行きそうなら自分の本心ではなく「どうしたら別れないか」で行動してきました。
その結果どんどん空回り、なんで!?「決まった通りにやったのに」!
そしていつも、恋愛経験ないからどうしたらいいかわからない、と思ってましたがそれは無意識の言い訳だったことにも気づきました。
そう言って他人に頼り自分軸で動かなければ楽だし、傷つくこともないから。
なんか今もう自分が気持ち悪いです。吐き気がする。

No.2931392 19/10/10 03:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/10 03:30
匿名さん1 ( ♀ )

大丈夫よ。そのうち、そんな事を気にしなくていいようになるし、素の自分で付き合える人はきっと出来るから。

• << 7 ありがとうございます。 もう20過ぎた大人なのに情けないというか幼稚というか。 周りの話聞いててもなんとなく理解できず、でもみんなが大人に、私が子供に見えたのはそういうことだったんだと、気づきました。そもそも私恋愛してなかったんです。

No.2 19/10/10 04:05
匿名さん2 

まだ若いのかな?全てが完璧な恋愛なんてどれくらいあるのかな?妥協や、まっいいか位のほうが楽だよ。理想は理想、現実はそう甘くない。

• << 8 そうなんですね。今までわかってなかったです。完璧を追い求めては失敗してきました。

No.3 19/10/10 07:39
八方美人ちゃん3 

そりゃあ付き合ったら別れたくはないけど、さきのことなんかわからないし、今を生きていくしかないよ。楽しく恋愛してください。

• << 9 今を楽しめてなかったってことですよね。なんで皆そんなに幸せそうなの?考えること多過ぎてつらくない?って思ってたので。決して恋人に愛されてないわけじゃなかったと思うので、考えすぎだったみたいです。

No.4 19/10/10 07:59
匿名さん4 

わかります。
ゲームを攻略する感覚でした。

彼のふとした質問にも、選択肢がいくつか浮かんできて、どれが正解かって考えてました。

今の相手はそんな必要のない関係でいますが、それまでのゲーム感覚の恋愛もちゃんとした恋愛だったと思います。
私は色々な恋愛があると思います。色々な恋愛で経験値を上げていけばいいんじゃないですかね。

• << 10 うわ、めちゃくちゃわかります。。そこでほんとにゲーム画面なら奇をてらっておかしなルートに行くこともできるけど、現実そうはいかないからしんどいんですよね。自分の本音を押し殺したことも。。 色々形があると思うのも大事ですよね。ゼロか100かでしか考えられない自分を恥じてます。

No.5 19/10/10 08:47
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

失敗から学んでいけば良いんですよ。

それにそんなに気負わず構えず怯えずリラックスしましょう
顔色を窺う人間関係は恋愛に限らず長続きしませんよ。

恋愛は楽しいですし
心も身体も満たされるものですよ。
たまに喧嘩もありますが、それも絆が深まったり回避能力が高まったりでプラスになります。

相思相愛だと、ある程度相手のわがままや甘えを許せるから安心感を得られますよ。

敢えて努力していることと言えば、
身体のラインを女性らしく保つようにエクササイズしているのと

普段連絡がマメな彼氏が“手を抜いてるな”と感じた時に「寂しい」や構って欲しいアピールなどしないでペースを合わせ疲れさせない様にはしています。

こんな程度で成り立っていますよ
大丈夫です
次は失敗を恐れず楽しみましょう!

• << 11 いちいち重く受け止め過ぎだったのと、顔色伺う癖が直ってなかったみたいです。 ていうか22歳の方なんですね、同い年です(*_*)てっきり大先輩かと。 ほんとに恥ずかしくて消えたい気分です。高校生のときとか全く恋愛しなかったので。今からその時間はもう取り戻せなくても、今から恋愛するには遅くないですよね?(T_T)

No.6 19/10/10 09:07
社会人さん6 ( ♂ )

ありのままの自分を認めてくれる人を探すのが恋愛でしょ!

素をみせた瞬間引くような相手なら、遅かれ早かれ我慢できなくなるんだから、さっさと結論出した方が精神衛生上いいに決まってる。

取り繕って延命するから虚無感だけが残るんじゃないのかな?

• << 12 取り繕って延命するから、、、まさにそうでした。本心を抑え込んで関係を終わらせないよう必死に策を練って、、もう恋人のことちゃんと好きかもよくわからなくなってました。 絶対気の合う人見つかると信じて日々過ごしたいものですね。

No.7 19/10/10 11:42
恋愛恐怖症0 

>> 1 大丈夫よ。そのうち、そんな事を気にしなくていいようになるし、素の自分で付き合える人はきっと出来るから。 ありがとうございます。
もう20過ぎた大人なのに情けないというか幼稚というか。
周りの話聞いててもなんとなく理解できず、でもみんなが大人に、私が子供に見えたのはそういうことだったんだと、気づきました。そもそも私恋愛してなかったんです。

No.8 19/10/10 11:43
恋愛恐怖症 

>> 2 まだ若いのかな?全てが完璧な恋愛なんてどれくらいあるのかな?妥協や、まっいいか位のほうが楽だよ。理想は理想、現実はそう甘くない。 そうなんですね。今までわかってなかったです。完璧を追い求めては失敗してきました。

• << 13 だいたいの夫婦はこんなはずじゃ無かったと思ってるんじゃないかな。そりぁ全て手に入れば良いけど、後は自分の理想に近づけるように教育する事ね(笑)

No.9 19/10/10 11:47
恋愛恐怖症 

>> 3 そりゃあ付き合ったら別れたくはないけど、さきのことなんかわからないし、今を生きていくしかないよ。楽しく恋愛してください。 今を楽しめてなかったってことですよね。なんで皆そんなに幸せそうなの?考えること多過ぎてつらくない?って思ってたので。決して恋人に愛されてないわけじゃなかったと思うので、考えすぎだったみたいです。

No.10 19/10/10 11:51
恋愛恐怖症 

>> 4 わかります。 ゲームを攻略する感覚でした。 彼のふとした質問にも、選択肢がいくつか浮かんできて、どれが正解かって考えてました。 … うわ、めちゃくちゃわかります。。そこでほんとにゲーム画面なら奇をてらっておかしなルートに行くこともできるけど、現実そうはいかないからしんどいんですよね。自分の本音を押し殺したことも。。
色々形があると思うのも大事ですよね。ゼロか100かでしか考えられない自分を恥じてます。

No.11 19/10/10 11:56
恋愛恐怖症 

>> 5 失敗から学んでいけば良いんですよ。 それにそんなに気負わず構えず怯えずリラックスしましょう 顔色を窺う人間関係は恋愛に限らず長続… いちいち重く受け止め過ぎだったのと、顔色伺う癖が直ってなかったみたいです。
ていうか22歳の方なんですね、同い年です(*_*)てっきり大先輩かと。
ほんとに恥ずかしくて消えたい気分です。高校生のときとか全く恋愛しなかったので。今からその時間はもう取り戻せなくても、今から恋愛するには遅くないですよね?(T_T)

No.12 19/10/10 11:59
恋愛恐怖症 

>> 6 ありのままの自分を認めてくれる人を探すのが恋愛でしょ! 素をみせた瞬間引くような相手なら、遅かれ早かれ我慢できなくなるんだから、さっさ… 取り繕って延命するから、、、まさにそうでした。本心を抑え込んで関係を終わらせないよう必死に策を練って、、もう恋人のことちゃんと好きかもよくわからなくなってました。
絶対気の合う人見つかると信じて日々過ごしたいものですね。

No.13 19/10/10 14:05
匿名さん2 

>> 8 そうなんですね。今までわかってなかったです。完璧を追い求めては失敗してきました。 だいたいの夫婦はこんなはずじゃ無かったと思ってるんじゃないかな。そりぁ全て手に入れば良いけど、後は自分の理想に近づけるように教育する事ね(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧