注目の話題
我が子は親孝行になる?
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

今まで何で私が我慢しなければいけなかったのでしょう。

レス63 HIT数 2702 あ+ あ-

名無し
19/10/12 23:12(更新日時)

我慢して得られる物なんてなにもなかったよ。
親の希望で地方に留まり、自分の私情で仕事を断ったりもせず、自分の恋愛は考えず友人の恋に協力したりしたけど、肝心の私の人生は特に好きでもない仕事の記憶しかない。
結局、何の為の我慢だったのか?また何の為に生きてると聞かれても答えられないよ。
私みたいな人の、私がしてたような我慢って、何の為の我慢なのでしょう?


19/10/12 00:59 追記
私が今後どうするかは49の内容になります、悩み解消にご協力して頂きありがとうございました。
また貴重なお時間を浪費させてしまった事をお詫びします。

タグ

No.2931367 19/10/10 00:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.52 19/10/12 00:55
名無し46 

>> 49 とりあえず、いらない苦労は避けようとは思いますけど、我慢する癖は治るとは思えないのでそう生きるのが私の幸せだと思う事にします。 誰かの例に… 何かと我慢してきたことでフラストレーションを感じてるわけですよね?
それなら尚更、我慢する癖は治るとは思えないなんて言ってる場合じゃないですよ!

  • << 56 いや、これがらしいんだと思いますよ、そもそも一人でいたら不幸というのも勝手な決め付けなんでしょうから、無理して結婚などもしなくていいでしょう、考えを変えようと思います。

No.53 19/10/12 01:03
匿名32 ( 30代 ♂ )

人生、要領よく生きていかないといけないって事ですよ。 

真面目なだけじゃ、結局、損するように出来ているんだと思います。

どんなに不条理に怒りを感じても仕方がない事です。
憎まれっ子世に憚る。
と言いますしね。

主さんの人生は主さんのモノ。
物語の主役が食べられる肉役では、寂しいじゃないですか。
そんな生き方しか出来ないと諦めたら、勿体ないと思います。

他人は所詮、脇役なんです。
考え方を少しずつでも変えてみては?
一度きりの人生、主さんだけの人生なんですから。

  • << 57 ええ、そうですよね、要領を良くしようとする努力もしてないんじゃお話にもなりませんね。 脇役には脇役の良さもあるんじゃないでしょうか?

No.54 19/10/12 01:04
名無し54 

我慢は立派なスキルだよ。
それを武器にできることは案外ある。
日本は特に我慢や謙虚も美徳とするから、我慢、ってか理性コントロールを身につけてきたことは無駄じゃないはず。

なんのための我慢?
今までのは我慢の訓練してただけ。
思春期のあれこれは勉強だって恋愛だって、ほぼ単なる訓練。何のために生きてたの?ってほどデカイものなんてないし、訓練は「これから起こる楽しいことのため」。

恋愛とか仕事の訓練はいつからでもできるけど、我慢の訓練は大人になってからは難しいから、あー身につけといて良かったって思える日が必ずくるよ。

ただ、これからは我慢だけじゃつまらんから「こだわり」とか「好きなもの」も探求するといいと思う。で、それのために適度に我慢をする。今は好きなもの、楽しいこと、ある?

  • << 58 うーん、でも多分、我慢のスキルがあっても人と競争して勝てるような強みはないと思うよ(笑) で、別に競争にこだわる必要もないですって、私そうしますって。

No.56 19/10/12 01:11
名無し 

>> 52 何かと我慢してきたことでフラストレーションを感じてるわけですよね? それなら尚更、我慢する癖は治るとは思えないなんて言ってる場合じゃないで… いや、これがらしいんだと思いますよ、そもそも一人でいたら不幸というのも勝手な決め付けなんでしょうから、無理して結婚などもしなくていいでしょう、考えを変えようと思います。

No.57 19/10/12 01:15
名無し 

>> 53 人生、要領よく生きていかないといけないって事ですよ。  真面目なだけじゃ、結局、損するように出来ているんだと思います。 どんなに… ええ、そうですよね、要領を良くしようとする努力もしてないんじゃお話にもなりませんね。
脇役には脇役の良さもあるんじゃないでしょうか?

  • << 61 いや。 散々な脇役人生だったんでしたら、そこに良さはないと思いますよ。 主さんを主役にしてくれるのは、主さん自身しかいないんですよ。 これからの人生くらい自分を主張してみては? たった一度しかない人生。 どうせ人なんて死ぬ時は1人なんだから。 守るモノもないんだし、自己主張した事で失うモノなんて、とっとと失ってしまえばいいと思います。 それは本来、主さんが大事にするべきモノや関係じゃないと思います。 代わりに得るモノだってあるかもしれないわけだから。

No.58 19/10/12 01:18
名無し 

>> 54 我慢は立派なスキルだよ。 それを武器にできることは案外ある。 日本は特に我慢や謙虚も美徳とするから、我慢、ってか理性コントロールを身につ… うーん、でも多分、我慢のスキルがあっても人と競争して勝てるような強みはないと思うよ(笑)
で、別に競争にこだわる必要もないですって、私そうしますって。

No.59 19/10/12 13:42
名無し59 

一歩踏み出す、勇気と度胸が無かったんじゃない?

自分の気持ちを優先するより、我慢した方が楽だったんじゃない?

私は、そうだった。
そういう生き方しか知らなかった。
母親に期待され依存され、気がついた頃には自分の気持ちなんてどこにもなく、頭の中では母がどう思うかばかり。

これからは自分の気持ちを優先しましょうね。

No.60 19/10/12 17:47
名無し60 

なんだかんだ言って我慢した割には攻撃的なきつい性格だなぁ。。。

ひねくれたのでしょうか。。。親とあなたが悪いだけで、世間はなんもしてくれない。

No.61 19/10/12 17:55
匿名32 ( 30代 ♂ )

>> 57 ええ、そうですよね、要領を良くしようとする努力もしてないんじゃお話にもなりませんね。 脇役には脇役の良さもあるんじゃないでしょうか? いや。
散々な脇役人生だったんでしたら、そこに良さはないと思いますよ。

主さんを主役にしてくれるのは、主さん自身しかいないんですよ。

これからの人生くらい自分を主張してみては?

たった一度しかない人生。
どうせ人なんて死ぬ時は1人なんだから。

守るモノもないんだし、自己主張した事で失うモノなんて、とっとと失ってしまえばいいと思います。
それは本来、主さんが大事にするべきモノや関係じゃないと思います。

代わりに得るモノだってあるかもしれないわけだから。

No.63 19/10/12 23:12
名無し 

>> 62 一応、問題は解決してるので、そこの所はお願いしますよ、ほんと(;´ω`)他の人も

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧