注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

彼の誕生日

レス12 HIT数 653 あ+ あ-

匿名さん
19/10/10 15:06(更新日時)

今日は彼氏の誕生日です。

三年目の誕生日になりますが毎年お互いの誕生日は一緒に過ごして来ました。

私は今日の為にプレゼントを用意して、彼の好きなものを作って一緒に祝おうと自分の中でプランを立てていました。
サプライズにしようと会うまで忘れてたフリをして会ってからおめでとうを言おうと連絡もいつも通りしていました。

そして私が今日会お^_^と誘ったら、友達にご飯誘われて行くことになった。ごめん。と断られてしまいました。
毎年誕生日は一緒に過ごしていたので誕生日は会うものだと思っていた私。また、当日祝いたい気持ちが強い私はショックで1人で泣いてしまいました。

おめでとうメールをして、一緒にお祝いしたかったことを伝えたのですが、スルーされています。

私だけがそう思っていたことにもショックだし落ち着かないです。

タグ

No.2931057 19/10/09 13:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/09 14:02
匿名さん1 

先月私の誕生日でした。
彼は毎年誕生日の二週間前くらいにはなにが欲しいか、なにが食べたいかなど聞いてくれるのに今年はなにも聞かれず。
忘れられてるんだととてもショックでした。

彼氏には前日「私の誕生日忘れてるの?」と聞くと「忘れてないよ。今年は平日だし、仕事終わる時間が遅くて当日はどこにも連れて行ってあげられないから日にちをずらして祝おうと思ってる」と言われました。
結局当日はいつも通り会って後日祝ってもらえましたが、誕生日を忘れられてるかもと思った時はすごくショックで不安でした。
友達にも「万が一忘れられてたら当日に誕生日会開くよ」と言われてました。

ちょうど主さんと同じで三年目の誕生日です。
彼氏さんも同じような心境だったのではないでしょうか。
自分から「俺もうすぐ誕生日だよ」とも言えないでしょうし、私も実際「忘れてるでしょ?」と聞くのも本当はすごく嫌でした。

サプライズしたかった気持ちはわかりますが、忘れてるフリは彼氏さんを不安にさせてしまうので失敗でしたね(>人<;)
彼氏さんにサプライズしようと忘れたフリをしていたこと、ちゃんとプレゼントを用意したりプランを考えていたことなどきちんと説明して後日あと祝い出来るといいですね。

No.2 19/10/09 15:22
匿名さん2 ( ♀ )

そんな要らない駆け引きするからだよ〜

No.3 19/10/09 15:50
匿名さん3 

友達と一緒にいるなら連絡してもスルーされると思うよ。もしかしたら友達がお祝いしてくれているかもしれないのに、主役がその場の雰囲気ぶち壊して長々と連絡取り合えないでしょ。
逆に、彼が主さんが誕生日祝いをしくれると思って待っていたのに、主さんからは直前になるまで誘いがなかったから落ち込んだとは考えたりしないの?
彼の事情は分からないけど、大事なことならきちんと決め事をしていないことが問題だと思うよ。

No.4 19/10/09 21:36
匿名さん0 

皆さん、ありがとうございます!お礼が一括になり申し訳ありません。

確かに、会う約束だけは前以てしておくべきだったなと思います。私の中では早く言ったつもりだったんですが、まさかその前に言われているとは思いもせず…。
結局、仕事が終わった後にということだったのですが、断ってくれたようで会うことになりました。けれど友達に良い顔をされなかったらしく、今から行くけど、明日早いからあんまいれないから。と不機嫌そうに言われて、雰囲気が悪い中会うことになりそうです。
今の感じだと私が色々用意したものもあまり喜んでもらえないと思います😢
なんか切なくて悲しいです😖

喜んでもらえなきゃ意味がないのに😩

No.5 19/10/09 23:30
匿名さん5 

>> 4 彼、喜んでくれたかな?

No.6 19/10/09 23:56
匿名さん 

>> 5 ありがとうございます。

結局帰ってお風呂入ってから行くと言ったあと連絡が付きません。寝てしまったようです。彼は横になると必ず寝てしまいます。今から会うというときに横になったということは乗り気じゃなかったんだと思います。1番はじめの頃はあんなに喜んでくれてたのにと思うと虚しいし、悲しくなります。なんか色々彼の為に考えてた自分がバカらしくなってきました。ありがた迷惑みたいな感じになってしまっています。
彼のために用意したお刺身とか生物は一人で食べました😢食べきれませんが😖
なんかとても悲しい😢

No.7 19/10/10 00:14
匿名さん5 

>> 6 三年目で新鮮さもなくマンネリなのかな?
マメな男以外、イベントが面倒だと思う男は沢山います。
明日、本当申し訳なさそうに謝ってくれたらいいけどね。。

No.8 19/10/10 00:45
匿名さん 

>> 7 ありがとうございます。

私はマンネリしないように努力してるつもりなんですけど、今回も1番最初の気持ちを少しでも思い出してほしくて1番最初にあげたブランドの服を今回も用意していて誕生日に渡したかったのに、できませんでした😢1番最初、彼女から誕生日プレゼントをもらったのが初めてだと言っていたので元々あまりこだわらない人なんだと思います。そこの価値観が全然違うのでこういうことになるんだと思います。謝ってくれるとは思いますが、残念でなりません😖

No.9 19/10/10 10:42
匿名さん9 

やっぱり忘れてるふりはせずに最初からこの日頑張ってお祝いするから楽しみにしてて!って言うのが良かったと思います。彼も忘れられてるのかな…じゃあもういいや!友達にお祝いしてもらおうってなったんだと思います。
それでせっかく友達もお祝いする気でいたのに当日ドタキャンってなると…彼の友達からの印象も悪くなっちゃいますよね。
彼も本当は覚えていて色々用意してくれたこと、素直に喜びたいのに、当日までじれじれさせられてた気持ちとか友達を不愉快にさせてしまったこととか色んな感情が混ざり合って素直に喜べない複雑な気持ちなんだと思います。
喜んでくれると思ったのに、というのはすごくわかるんですけど残念ながら自己満足になっちゃってます。
それで彼を責める気持ちになるのだけはやめてあげてください。
仲直りできるといいですね。

No.10 19/10/10 10:52
匿名さん 

>> 9 ありがとうございます。

ホントおっしゃる通りだと思います。
去年は絶対に空けておいてね!大事な日だから私がお祝いしたいから!と前以て言っていました😣今年は何でそんなふうにしてしまったのか…
友達には今日が駄目なら土曜日にしようと言われていたらしく、土曜日は元々私と約束していたのですが、どちらも断ることができないので土曜日は私との約束がキャンセルになりました。結果私はどちらも会えないことになってしまいました😢

昨日何度も電話やメールをしたのですが今だに未読です。気付いてはいると思います。もう関係自体がだめなような気がしてきました。

No.11 19/10/10 14:39
匿名さん9 

>> 10 それにしても友達の方を絶対断って!って主さんが言ったわけでもなく、断ることは自分で決めたのにそこまでへそを曲げなくても…って思っちゃいますね。友達とは結局土曜日に会えるようになったわけですし。
相手を不愉快にさせてしまったときに、連絡が来なくて次に会う約束もしてないとめちゃくちゃ不安ですよね。
でもきっと彼もこう…振り上げた手をおろせないというか、後に引けない感じになっちゃって意地張ってる気がします。3年も一緒にいたんですから、本気で主さんとの関係をこんな形で終わらせようなんて考えてないと思いますよ!今は一時的に腹が立ってしまってるだけだと思います。
彼との関係についてすごく心配で不安な時って気にし過ぎて食欲もわかないですよね・・・・・・・

No.12 19/10/10 15:06
匿名さん 

>> 11 ありがとうございます。

私も、誕生日当日に祝いたかったこと、色々準備してたことを伝えたので、それを聞いてしまった以上断らざるを得なくなったんだと思います。私が快く、今日準備してたけど、また土曜日にお祝いしようと言えていればこんな事にもなってなかったのかなと反省しています。結局、昨日誰にも祝ってもらえないまま寝てしまって悪いことしたなとも思っていますが、迷惑そうにされた事がショックで考えていた自分は何だったんだろうと虚しい気持ちもあります。

彼はすぐ距離を置こうとかその時の気持ちで言います。数日経つと後悔するのか気分が変わるのかまた戻るの繰り返しで今まで来ました。だから正直彼にどう思われているのかがわからないのです。

私が追えば追うほど逃げていくのがわかります。以前は逆だったんですけどね😖その方が上手く行くと身に沁みてわかるのですが、なかなか難しいです。
彼から今だに音沙汰無しです。正直疲れています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧